最近家計簿サボりぎみ 

2013年07月16日(火) 19時23分
夏です…。あちーです(´ω`)

来週が給料日なのに、まだ週末が1回残ってて(」・ω・)」財布!(/・ω・)/ピンチ!
ですよぉ…。

しかも週末の予定はランチかと思ったらディナーですかそーですか…。

ボーナス貯金したつもりだったけどすでに挫折ぎみ。

暑くて食中毒が怖いからお弁当もおサボりしておったもんだから出ていく出費パネェし。

うん、今週は冷凍食品詰めて持っていくぞ…。
お昼が1回400円でそれが4日で1600円。うん、本が買える。

毎日お弁当持っていけば、週末のランチが楽しめるのに!

お弁当作らないから食材が腐りそうで週末はおうちご飯とか寂しすぎる。

よーし。
これまでの日々を悔い改め、健全な食生活を送ろう!

送りたい!(ノд<。)゜。

言の葉の庭 

2013年07月15日(月) 0時20分
自分の住んでいる所から一番近いイオンの映画館で12日から封切りになった「言の葉の庭」を見ました。

ちなみに、映画館ではなくニコニコ動画で。

映画館で見るつもりだったけれど、三連休だから人いっぱいなんだよあそこのイオン様。

公式サイト見たらね。
有料配信してたからついね。
必要最低限のポイント購入して観ました。

新海誠さまのあの実写よりもキレイな背景。
青春と現実社会。
ただただキレイで見入ってしまう。
苦しくも美しい、現代社会。

雨の日は特別。そう思わせてくれました。

この方の作品は儚い美しさがありますね。現実味があって、共感できる部分が多くて、それでいて耳障りでないから、静かに穏やかにわたしたちの心に響いてくる。

声優さんが入野くんとはなざーさんなのも、落ち着いていて良かった。

うーん、語彙がなさすぎて感想が書けないなぁ。

ま、7日間は視聴できるので週中でもう一度見ようと思います。

ゆきちゃん 

2013年07月11日(木) 18時53分
夢で、ゆきちゃんが出てきました。

すごく好きだったゆきちゃん。
もう一度あのぬくもりに触れたい。頭を撫でたい。

久々に見たな…。


ちゃんと、今、わたしは幸せだよ。
信じてくれるかな。


ゆきちゃん。
もう10年になるのかな。
もっとかな。
ちゃんと生まれ変わって幸せに暮らしてるといいな。

わたしはあの日とあの日のことは絶対に忘れない。

またウサギかな?次は違う生き物かな?

ひさびさに。 

2013年05月22日(水) 18時48分
めっちゃ久々に仕事で泣いた。

自分の要領の悪さとか頭の悪さとか。
適当な性格が出てどうしたらいいかわかんなくってホロリ。明日もやることいっぱいだし、終わるかしら。

いいえ、終わりません(笑)

まー、今日は?
帰って、アニメ見て、過ごそう。
明日のわたしガンガレ

そーいえば 

2013年05月21日(火) 7時54分
むかしむかし、わたしが高二の年末くらいに数少ない恋愛ネタ?があったことを思い出した。

「俺たち付き合わん?」って。

当時のわたしは「もう恋なんてしない(笑)」状態だったため、ふつーになんで?って相手に聞いてしまったわけだ。

返答はこうだ。
「大学はたぶん県外に行くから、離ればなれになる。だから、少しでも近くにいたい」みたいな感じ。

ちなみに相手はお兄ちゃんの友達だった。

その場で(あー、どうせ離れるんだったら付き合う意味なくね?)と判断し、

「もう一人のお兄ちゃんみたいな感じだからそーゆー目では見れん」とか言ってぶったぎった。

まぁ、顛末としてはその人は地元の私大に行ったから会えないなんてことは絶対になく、少し惜しいことをしたな…とか思った記憶がある。

けど、今になって思えば付き合ってしまうと、結婚しない限りお別れという道がある。
今でも妹のようによくしてもらっているから、あのときのあの判断は正解だった。と思えるんだよなー。

ただ、その人もてるのに、なぜいまだに結婚しないのか。付き合う子がみんな年下だからかな。

はよ結婚して幸せになってまえー!

トイレの電気とリビングの電気。 

2013年05月05日(日) 23時49分
くそ。

トイレの電気がなんぼのもんじゃい。自分かてよー忘れとるやんけ。

と、できてないことを指摘されると腹が立ってしょうがない。

月に1度の感情の起伏が大きくなるタイミングです。
あー。
せっかくいい1日だったのに台無しー。

今ので貯めてたポイントかなり減りましたねー。

イライラー。

ここに愚痴ってるときはそーとー頭に来てるから明日の朝は起きんだろーなー。

はは。
ちっちぇなぁ…。ため息が出るわ…。

シュタゲ見に行ってきた 

2013年04月21日(日) 22時54分
ご無沙汰ですね、はい。

今日は旦那さんと劇場版シュタゲを見に行ってきましたよ。

ここらでは名古屋に出ないとやってなかったので、伏見ミリオン座へ。

現地着が9時40分頃。
10時50分の回を狙っていきました。

が。すでに行列(笑)

ネット予約等はやっていない劇場なので、早いもん勝ちってやつでした。

自分たちの番で残り15席程。

ギリギリでした(-_-;)


映画の内容は、劇場版っぽい作品でした。

何か書いてネタバレと言われ、炎上するのもやだしー←そもそもこのブログ誰も読んでない(笑)


始まる前に近くの喫茶店でコーヒーブレイク。
ミルクコーヒーおいしかったー!

終わったあとは大須まで歩きました。
天気が良くて、そこそこ寒かったけど、厚着していたし、気持ちよかったー

普通のデートっぽくてうん。嬉しかったなぁー。


ランチした話とか必要なのかしら?まぁ、いいですよね。

緊急地震のあの音。 

2013年04月13日(土) 10時30分
あの音、めっちゃ怖かったですね、はい。

大学時代の知り合いが多く関西に住んでいるので心配になってしまいました(-_-;)

最近睡眠不足だったのでしょうか?眠くてたまらなくて今日、12時間睡眠したら多少スッキリ!

今この時間から洗濯やら掃除やらせにゃならんながもー。まぁ、でもいいですかね。たまには!

最近外食でストレス発散したいのをガマンしていましたしー。

それを思えば健康的


あぁ…勉強もせなあかんし、やること多いな…うーん。がんばろー

風邪を治す大切さ 

2013年04月11日(木) 23時31分
はい、こんばんは。

旦那さんの風邪が治りません。というか病院には行かないし、じんましん出るし、片目は結膜炎っぽくなってるしなんなの?


治す気あるのかなぁ?
家事分担のはずなのにわたし最近8割やってるよ?

風邪引いてえらいのはわかるけど、こたつで寝るのやめてくんないかな。
まぁ、こたつしまっても今度はソファーで寝るんだろうけど…


結膜炎うつさんでほしいな。仕事いけなくなる…。

ただでさえやること山積みなのに。

職場の先輩から優しいメールをもらってほっこりしながら、この現実に目を向けないといけないと思うと泣けてきそうだ。

週中で卵が切れる絶望感 

2013年04月10日(水) 18時37分
わりと週の半分はお弁当を作るように心掛けてます。

だいたい卵焼きを入れるんです。が…。

月火水とはりきって卵焼き焼いてたら昨日で切れちゃったー…。

まぁ、買うしかないのだけど、選択肢がいろいろあると困っちゃうんだよね。

自宅→自転車→駅→徒歩→職場

で、どこのタイミングで買いますか?卵を。

はい、ミスりました。
電車に乗る前に買ってしまったのです。と、言うことは自宅まで卵を死守しなければならんということで…

自転車が最大の難関ですね!(;´Д`)ガンバラネバー

ん?あれ?今夜って雨降る予報だったような?ものすごく晴れているような?

まぁ、これから崩れてくるのかな?


それはそれとして。

職場の斡旋で!なんと!5月にやるプリンスアイスワールドのチケットSS席がなんと半額で手にはいるのです!売り切れていなければ!

一緒に見に行けるお友達は難しいので、母親に即TEL。

さっそく母のアポ取り。
11時からの回で終わったらランチ♪ということに

あー楽しみだなぁ

まだ、出演は男子で有名な人は小塚くんと本田さんくらい?なのかな?

増えることを祈りつつ(笑)

モリコロが楽しみー!
P R
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご戦争
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・睡眠
    ・食べる
読者になる
Yapme!一覧
読者になる