キット。。。勝つ? 

February 25 [Sat], 2006, 22:40
たくさん応援ありがとう!
明日、がんばってきます。
ょιぇ〓

 

February 20 [Mon], 2006, 1:12
幼稚園のときの夢は、
ケーキ屋さんでもお花屋さんでもなく、
バレリーナでした。
舞台の上で綺麗な服を着て輝いている、
バレリーナに憧れて、
いつもバレリーナの写真をみていました。
小学校からバレエではなく、
タップダンスをはじめて、
次に憧れたのは、
ミュージカルに出ることでした。
舞台への憧れは変わりませんでした。

現実をわかってきた中学生の時、
父の病気を知りました。
治ることはない。
そんな病気を抱えた父を見て、
私は無意識に思っていました。



看護婦さんになろう。



病気でツライ人を支えてあげたい。
弱音を聞いてあげたい。

今までの夢とは一変しましたが、
そのときから今日までずっと、
同じ夢を持っています。
そして夢が叶うとき。
もう間近に迫っています。でも紙切れ一枚で、
叶わないかもしれない。


看護師の楽しさや苦しさ、大変さややり甲斐、今まで勉強してきていろいろ知ったけど、
私はやっぱり看護師やりたいと思う。
夢を叶えるために、
あと一週間、
ラストスパートだなぁ。
ょιぇ〓

両思い♪ 

February 16 [Thu], 2006, 0:19
「よっしー、教務課から呼び出し貼られてるよ」
と、友人Kからのメール。
最近悪いことしてないはずなのになぁ。。。(^-^;
と、少し不安な思いで教務課にいってみました。

「これ、届いてましたよ!」
渡された一通の手紙。


「!!」


差出人は、私が大好きだった患者サンからでした。
blogにも毎日のように思いを綴った、バラの似合う患者サンです。

ドキドキですよ、そりゃあ。
私にとってはラブレターそのもの!


開けてみました。
いろいろ思い出しちゃって、手紙読んで五秒で涙が滝の様に流れたわ。

「あなたはがんばりやですから、国家試験もきっと大丈夫でしょう!」
「手紙にて連絡とれたら嬉しいデス。」

完全にノックアウト!
嬉しくて、何度も読み返した。
同封されてたバラの写真も穴があくほど見た。

患者サンも同じコト思ってくれてたんだ。
片思いじゃなかったんだ。

これはもう落ちられない。。。がんばるしかない。。。

私、早く一人前になって、あなたの専門看護師になります(笑)




ょιぇ〓

(無題) 

February 14 [Tue], 2006, 2:05
今日右手の人差し指を切りました。
ちょっとした傷なの。

でも、何をするにも痛い。気になる。不便。
字を書く。手を洗う。お箸を持つ。お金を払う。
など、日常で人差し指使う頻度がこんなに多いとは。。。

当たり前に生えてる指だから、全然考えもしなかったけど、お世話になったり頼ってばかり。すっごい大切な存在ということに気付きました。

明日はバレンタイン。
彼氏。友達。先輩。後輩。お父さん。お祖父ちゃん。兄弟。好きな人。

義理チョコの習性はあまり好きじゃない。でも、普段は身近で気付かないけど、実はかけがえのない存在のヒトたちに、日ごろの「キモチ」を改めて伝えてみるという、なかなかイイ機会なのかと思います。

ちなみに私は国試直前にもかかわらず。。。













やっぱ内緒にしとこう(^-^;
ょιぇ〓

トモ。 

February 09 [Thu], 2006, 0:50
友達。

とはなにか。




答えられる人?


私は最近ちょっとだけわかった気がする。

今までは、身近にいていつも遊んだり騒いだりできる存在だと思ってた。
まぁ、それだけってわけじゃなくて、
ただ「側にいる」ってゆうのは絶対条件だと思ってた。

でも、最近ふと思う。



本当の友達とはいくら遠くても、忙しくても、連絡をとっていたい。

本当の友達にはいくら遠くても、いざってときに頼りたい。相談したい。


それでいいんだ。

心の友ってよく言うけど、こーゆーコトなんじゃない?
遠くたって関係ない。
だって常に自分の心の中にあのコは存在してる。
そしてあのコの心の中に私の存在がある。
そう思うんだ。







もうすぐ春。

出会いも別れもたくさんあるだろうけど、不安も葛藤もたくさんあるだろうけど、あたしは大丈夫。
心強い友達がきっとどこかで応援してくれてる。そして一緒にがんばってるって思えるから。



小学校の仲良しグループの友達。
中学校の同じクラスだった友達。
高校の同じ部活だった友達。
一緒に受験乗り越えた友達。
あの時はずっと側にいたけど、今はばらばら。
たまに会うことしかないけど、それはすごく楽しくて、一瞬にして「あの時」に帰れる。


大学で苦楽ともにした友達。
部活で一緒に波瀾万丈体験した友達。
ミスドで出会った友達。
この春別れてしまうことはすごく寂しいけど、私たちの仲はずっとかわらないよね。



今日久々に学校行ったら、卒業間近の雰囲気で、しんみりいろいろ感じてしまったのでした。
ょιぇ〓

実録新人ナース 

February 07 [Tue], 2006, 13:47
見た?!
なんだか結構リアルだわねぇ。。
実習中のコトとか思い出しちゃった。
私も四月からって思うと、期待に胸膨らませ♪じゃなくて、不安で気が重い。。
こんななんにもできない私が人の命あずかっていいのかなぁ。


まぁその前に国試だわ。何がなんでも国試だわ。
一日終わる度、今日も全然勉強しなかったなぁって反省するの。
でも次の日もその次の日も繰り返し。
ダメな自分に喝をいれなきゃー。

この前学校行ったらK先生に会って、久々に少しお話した。
「お前はいつも不安がってるけど、今まで全てのことを乗り越えて来た。だから今回もそうやって乗り越えればイイ。」
そう言ってくれた先生の言葉、私にとってすごく重たかった。もちろんイイ意味で、心にずっしり乗っかった。

さぁ。。やろっかなぁ(>_<)


ょιぇ〓

言ってほしかったけど。 

February 06 [Mon], 2006, 13:04
昨日は久々に長電話しました。
私は結構長電話魔で、平気で4時間とかしゃべってます。

昨日は性格の話。
自己中なのはわかってたけど、あたしはおまけに八方美人らしい。。
そんな器用なことできないと思ってたけど、無意識にしてるらしい。。。


いいとこゼロじゃん(;´Д`)

と思ってへこんだ。。

で、聞いてみた。

「存在してる意味なくない?!」



「自分は必要としてる」って、言ってほしいって心のどこかで思ってたのかも。
でも違った。




「そんなのわかってる人間なんているのか?」



望んでた答えとは違ってたけど、すごく説得力があって、素直に納得してしまった。


みんなそれを求めて一生懸命生きてるのかなぁ。
みんな自分の価値認めてほしくてがんばってるのかなぁ。
仕事でも、恋愛でも、どこでも、
みんな「必要としてる」って言われたい?

ょιぇ〓

人間は! 

February 04 [Sat], 2006, 21:27
半分以上が水分です。
そして、人間は、
海から生まれたと言われています。

それをさっき実感!


何かっていうと、




お風呂です(^-^;


やっぱ疲れたときは風呂に限る!
私昔からあっついお風呂にしか入りたくなくて、大体20分くらいであがってたんだけど、最近半身浴の心地良さを知り、今日も一時間以上浮いてました。

実家も前の家も追い焚きのお風呂じゃなかったから、仕組みがよくわかんなくて、入浴剤使わないようにしてたんだけど、今日は思い切って使ってみましたー♪
ラックスのオレンジのアロマオイル配合のやつ。
やっぱ癒された( ̄▽ ̄)


てか最近思うことが。。
日記。。。
つまんない(T-T)
てゆーか日常がつまんない(T-T)(T-T)

朝起きる

図書館行く

勉強する

家に帰る

御飯食べる

お風呂入る

寝る








(;´Д`)



かわいそうな21歳。
きっと仲間はこの世にたくさんいるけどさ。

今は時期的にしょうがないとわかってるけど、
現実逃避したいなぁ。。

ょιぇ〓

「趣味は料理です」なんて。。。 

February 03 [Fri], 2006, 22:03
言えないけど、最近料理がすごい楽しい♪
特に和食にはまってます。
今日はあげだし豆腐作ってみたの。
我ながらうまかったよ(^-^)

私あんまり器用じゃないし、てきとーな性格なので、料理するにも手抜きが多いのです。時間かかると待ちきれなくて食べちゃうし(^-^;
そこでお世話になってるのが
『めんつゆ』と『すきやきのたれ』
です!
和食はこれさえあれば失敗しないのだっ(≧▽≦)
コンビニ経営で忙しく、料理する時間のない母直伝(笑)
あ、でもさすがに、人にごちそうするときと、余裕があるときは時間かけてちゃんと作りますよ、私もマミィも(;´Д`)



なんだかんだいって、やっぱ女は料理が基本だと思うんです。
旦那だっておいしい料理が待ってたら、早く帰りたいっておもうはず!
だから、結婚するまでに万能ガールにならなきゃ★
いつになるかわかんないけど(T-T)
ょιぇ〓

最強おやつ♪ 

February 01 [Wed], 2006, 22:25
食。


三大欲求ですョ。
と、言っても、
私の中の八割くらいの欲求を独占していますが。

やっぱおいしいもの食べてる時って幸せ♪

最近他でストレス発散できないから、食べたいモノにはすぐ手が伸びるわけで、20代の女が気にするべきカロリーとか脂肪だとかをまったく無視しているのです。

昨日はホットケーキが食べたくて食べたくて。。
財布の残金わずかにもかかわらず、買ってきて食しました。
うまかった(≧▽≦)

で、今日は、安かった鰤を煮てごはんをたらふく食べた後、おやつターイムo(^-^)o

kiriのクリームチーズは柔らかくてクリーミィ♪それとハニーをリッツにのっけて食べたら。。

最強(^O^)/

絶妙な甘さ、塩味加減♪


とまらなーい(T-T)
ょιぇ〓
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
みなさまのコメント
アイコン画像しょこら
»  (2006年02月23日)
アイコン画像エンゼルダゾウ
»  (2006年02月22日)
アイコン画像ショコラ
»  (2006年02月21日)
アイコン画像エンゼルダゾウ
»  (2006年02月21日)
アイコン画像ふれ
» トモ。 (2006年02月09日)
アイコン画像しょこら
» 言ってほしかったけど。 (2006年02月07日)
アイコン画像ゆか
» 言ってほしかったけど。 (2006年02月06日)
アイコン画像しょこら
» 人間は! (2006年02月06日)
アイコン画像ゆか
» 人間は! (2006年02月05日)
アイコン画像ふれ
» 「趣味は料理です」なんて。。。 (2006年02月03日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxch0c01atexx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる