^^ 

2006年07月04日(火) 0時19分


妹から写真が送られてきました^^

なんだかばっとまん達がリアルすぎて気持ちわる。。。。(^▽^笑)

横の女の人は バットウーマンなのかなあ。。。。?

^^ 

2006年04月29日(土) 21時34分
修理に出している間にお引越しとなってしまい 修理を終わった車を わざわざ東京まで担当の人がもってきてくれました〜(^▽^笑)

結局 故障の原因は
「エンジンをまわさなさすぎ。 エンジンをふかさなすぎ。」 だそうでした

ある程度エンジンをふかさないと エンジンのところ?(マフラーだったかな?)に水がたまったりすることもあるそうで。。。

そのお店では 過去に前例がなかったということで すごく時間がかかったそうです

なので 結局 マフラーをメーカー側が全負担で交換してくれました〜^^

でも たしかに走行距離は少ないけども
スピードもふつ〜に出してたし  
高速に乗れば 100キロ以上は必ず踏んでたんだけどなあ。。。。。

は〜。。。
一般道ではスピードを出さないし、 買い物ついでに ぷらっと近所をドライブするだけしか走らない私は これから どうしたらいいんでしょうか〜〜〜。゜(T^T)゜。


^^ 

2006年03月15日(水) 21時15分
                      

こりずにまた車を修理に出してます。゜(T^T)゜。

なんかアクセルの調子が悪いかな? って思って
ためしにスピードを出して確認したところ。。。

80キロで車が「ぶおおおおおん」と唸り
さらに アクセルをべた踏みしてみても 100キロしか出なくなっちゃってました

80キロと100キロと なんだかきりのいいキロ数だったので
スピードリミッターでも作動してるのかな〜 なんていろいろ試してみたけどやっぱりだめで。。。。

でも 修理に出すと いろんな代車を運転できるから それは楽しみでもあるのだけど

今回の代車は オペルのけっこう古い ちっこい おもちゃみたいな車でした(^▽^笑)

自分の車も いろんなクセがあったりして 運転しづらいな〜 って思っていたけど
この代車に比べれば かわいいもんでした

まず 写真でもわかるように 
アクセルと ブレーキの位置が 近すぎじゃないですか〜

はじめて乗ったとき  アクセルペダルの位置がわからなくって
アクセルを踏むたびに 下を向き 目で確認するという 恐怖の運転でした^^

しかもアクセルは ゆっく〜〜り踏んでいかないと
「ばお〜〜〜〜ん」 と 唸るだけ唸って スピードは出ないし。。。(^▽^笑)

ブレーキも遊びが多くて
かなり手前で踏んでいかないと 自分の思った位置できちんと止まらないし♪

でも こういう車を うまくスムーズに運転できた時って 
なんだか すごく 「ふふふ。。。^^」 と 密かに優越感を満喫し、にんやりしてしまいます

もっといろんな代車を乗りたいけれど
それいこーる 故障というわけなので。。。。

毎日 乗りたい車を 気分で選べたらいいのにな〜(^▽^笑)

ではでは。。。



 

2006年03月12日(日) 19時07分
さっき書いたのは ちゃんと表示されてる。。。
なんで ちゃんと書いたのは だめだったんじゃろか。゜(T^T)゜。
よし 明日 また挑戦しよ〜っと^^

。゜(T^T)゜。 

2006年03月12日(日) 19時02分
せっかく久しぶりに長く書いたのに なぜだか表示されずに消えてしまった〜
なので もう書く気がなくなってしまった〜(^▽^笑)

^^ 

2006年02月14日(火) 21時56分


昨日 はじめて 本を 最後のページから読むという経験をしました(^▽^笑)

布袋さんのエッセイ本。。。

題名からして ちょっと読むことが怖かったので^^

最後の 「エピローグ」 のページを読んで、 そのページの内容次第では 読むのをやめようかな・・・ってくらい なんだか 読む前から気が重かったなあ。。。

結局 「エピローグ」からは 幸せなイメージが感じられたので  ほっ^^


自分の好きな人から  「秘密」を告白されるのって とってもどきどきするものだと、
あらためて 感じました(^▽^笑)

そういえば 今日はバレンタインデーだったんだなあ

今 主人は東京なので渡せないなあ。。。

付き合いはじめて14年(くらい?)  はじめてチョコレートを買いにいきませんでした〜(^▽^笑)

ではでは^^



^^ 

2006年01月20日(金) 22時42分


私が免許を取ってはじめての車のRX7^^

テールランプと 前からみた表情に一目ぼれして 絶対これに乗りたかったんだ〜

やっぱり今見ても素敵だなあ〜^^

できることなら もっかい この車を 新車で乗りたい(^▽^笑)

今 現在の我が家の車は 修理中なのです

年末に 車が ぶっこわれました

まず また座席シートのレバーが壊れ(これで三回目)

元旦には アクセルをべた踏みしても 3000回転以上回らなくなってしまいました

ちょうど 1月には 定期点検があったのでちょうどよかったんだけど^^

先日 修理の見積もりを見てびっくり

なんと 35万〜

乗り始めて 5年くらいで この 故障の多さは 悲しくなります(^▽^笑)

主人が不満をメーカーの人にぶつけると

なんと 修理代を10万円も ひいてくれました〜

主人はすごいなあ

メーカーの人いわく、

「3年で新車にお乗換えが一番いいんですけどねえ。。。」 と、言ってたそうです

でも サービスしてくれたから いい人でよかった^^

こんなわけで 

今 新しい車を いろいろ 考え出しているところです

でも RX7のように 「絶対 これ乗りたい!」 っていう車って なかなかないんだよなあ。。

テレビのCMなんかを見てると 圧倒的に 国産のほうが女性に優しい車が多いと思う

ティッシュを置く場所とかあったり キーを出さなくても鍵が開いたり^^

紫外線カット仕様とかもあったような(^▽^笑)

ん〜^^ 車選びは うれしい悩みですね〜

といっても 今の私の車選びの方向は

エアーダクトがあったらうれしいな〜^^ とか やっぱり 曲線が美しいボディに限るな^^ とか

男性的な視点なんだよな〜

は〜。。。
コルベットとか フェラーリみたいな形の車を 国産でどっか作ってくれないかな〜







^^ 

2006年01月18日(水) 23時33分


最近 東京都外?のほうに泊まりに行くことが多いのだけど

朝 起きて びっくり^^

窓を開けると

ものすんごいきれいな富士山が すぐ近くに見えた〜








新年^^ 

2006年01月04日(水) 21時57分
あけましておめでとうございます

今年もよろしくです(^▽^笑)

^^ 

2005年12月25日(日) 21時19分


たぶん 昨日か今日で、 祝^^結婚12周年でした〜

しかも 主人が 東京に出張中なので
はじめて 一緒にすごさない 結婚記念日をむかえました〜^^

はっきり言って。。。

楽だった〜(^▽^笑)

布袋さんのアルバムも聞くことができたし^^

ライブがたのしみだな〜



P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像びとさんへ^^
» ^^ (2006年07月08日)
アイコン画像びーと
» ^^ (2006年07月07日)
アイコン画像かんなさんへ^^
» ^^ (2006年07月07日)
アイコン画像かんな
» ^^ (2006年06月21日)
アイコン画像よしぴ
» ^^ (2006年05月06日)
アイコン画像かんな
» ^^ (2006年05月06日)
アイコン画像よしぴ
» ^^ (2006年03月24日)
アイコン画像よしぴ
»  (2006年03月24日)
アイコン画像びーと
» ^^ (2006年03月19日)
アイコン画像カンナ
»  (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxcassisxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる