やるやる詐欺 (´・∀・`)

November 11 [Wed], 2015, 22:12
体調不良を言い訳に早速ブログさぼったった (´・∀・`)


でもほんとに体調悪いの〜吐き気止まらん〜おえええええええ


って吐いてないけどね。吐きそう止まり。


娘っ子はあいも変わらず可愛いです!もう喋るし歌うし踊るし走るし1人でご飯食べられるし!!


もうすぐ2才です。こどもの成長は早いですね…


また明日書けるかな書けないかな (´・∀・`)

復活の呪文!

November 09 [Mon], 2015, 20:57
1年ちょい放置してた日記再開しまーす(*'-'*)


…明日から

離乳食63日目

August 25 [Mon], 2014, 22:59


朝のお散歩から帰ってきたら雨が降ってきて、雨具取りにアタシだけ一時帰宅。ちょっと休憩してからまた実家行って、今日は焼肉屋さんでランチ!


レディースランチと、牛タンカレーたま子連れてたからお座敷で!

座敷の窓際に敷き詰められた小石に興味津々だわ、焼き肉テーブルにつかまり立ちしてくるわ…ゆっくり食事はまだまだ出来ないね(;´Д`A

そういえば今回コロとのツーショット撮ってない!ってことでパシャリ☆




立っちしてると同じ背丈だねコロに触れて興奮ww毛を引っ張っちゃダメよーコロ痛い痛いよー


夕方の散歩終わった頃じじばば帰宅〜。
お土産にクッキーもらった!明日焼豚と飲茶セットも宅配で届くらしい!!やたー!!!

離乳食62日目(たま子8ヶ月)

August 24 [Sun], 2014, 20:29

あさごはん
7倍粥大さじ4、ミネストローネ(トマト人参たまねぎ)大さじ3


おゆうはん
7倍粥大さじ4、ササミと野菜のスープ(ツルムラサキオクラ大根)大さじ4


さてたま子8ヶ月になりましたー!!
離乳食2回が定着してきて、移動手段がハイハイに進化して、お座りも掴まり立ちも様になってきました


前歯はまだ下2本だけ。よだれの量が増えて、おしゃべりもよくするし、喜怒哀楽もはっきりしてきた感じ!


オムツもテープタイプからパンツタイプにレベルアップ!ンピーをトイレにポイする必要が出てきました。


両親が一泊旅行の為、ウチら家族がコロロンのお世話しに実家へ来たよー。


朝8時過ぎに着いて、とりあえずコロに挨拶!今日と明日とよろしくね


早速たま子の離乳食と自分たちの朝ごはん作って、実家の仕様をチェック!


普段帰っても家事はママがやってたからなあー。勝手がようわからん。


なんとなーく家の全体像を把握したとこで、たま子が朝寝し始めたからアタシは買い物行って、たっちゃんはマッサージチェアで休憩。


生協で冬瓜選んでたら知らないおばさんに料理の仕方聞かれたw何故アタシに聞くんだww


向かいの新しく出来たスーパーにも初めて寄った!広くてお魚コーナー充実しててすっごい楽しかった


戻ってからご近所さんとこのママさん(0才児&4才児)とお喋り手押し車押してるaちゃんクッソ可愛い!rちゃんのスポーツ上手でしょ自慢もクッソ可愛かった!!


コロの散歩行って、たま子お風呂入れて、あとは大人の時間




かき氷作った


明日は何しよっかなー。

離乳食61日目

August 23 [Sat], 2014, 19:56


あさごはん
素麺大さじ1、野菜スープ(かぶ人参オクラ)大さじ3、高野豆腐の野菜出汁煮大さじ1


おゆうはん
7倍粥大さじ4、カボチャとコーンのポタージュ大さじ2、高野豆腐の野菜出汁煮大さじ1


たま子がそーっと起きて隔離部屋へ這い寄ってきてビックリして起きた笑


あーん咳が酷くなってるー!tk咳だけ止まらん!!腹筋と喉がつらーい!!!


今日はお泊りの準備したりアニメ見たりして過ごした〜。たっちゃんにはお買い物行ってもらった〜。


そんなこんなで明日はアタシの実家で一泊お留守番してきまーす!たま子とたっちゃんも一緒だよ

離乳食60日

August 22 [Fri], 2014, 20:29

あさごはん
7倍粥大さじ4、カボチャコーンポタージュ大さじ2、真鱈の鰹出汁煮大さじ1


おゆうはん
7倍粥大さじ4、ミネストローネ(トマト人参たまねぎ)大さじ3、りんごヨーグルト大さじ1.5←new!


熱は下がったけど痰の絡んだ咳と鼻水は止まらず。たま子も咳と鼻水継続中。


午前中は風呂のドアの修理が来て、でも道具が足りなくて後日改めて来てもらうことになった。


午後は友達にパーティドレス持って来てもらった。黒…胸が閉まらず(´;ω;`)ベージュ…写真になると白っぽくなっちゃう(´;ω;`)


サラッと着れるタイプの黒かネイビーのドレス買ったほうが良さげだなー。


Toshiの特集番組見てんだけどなんかもうhideちゃんうわぁああーん(´;ω;`)アイツらさえいなければXは解散しないでhideちゃんはまだ生きてたのかな…


過去をたらればしてもキリがないけどね。はぁあ。

離乳食59日目

August 21 [Thu], 2014, 22:38

あさごはん
7倍粥大さじ4、真鱈の野菜スープ(モロヘイヤカブ)大さじ3、カボチャのミルク煮大さじ1


おゆうはん
オクラ素麺大さじ1、ミネストローネ(トマト人参たまねぎ)大さじ3、高野豆腐の野菜スープ煮大さじ1


痰の絡んだ咳、あおっぱな、微熱…風ですやん。あーやだやだやだ。


しかもたま子も咳と、透明だけど鼻水垂れてる…ママうつしちゃったんだねごめんね。


手洗いうがいを頻繁にしつつマスクしてのど飴舐めて、朝寝と昼寝はたま子と一緒にしっかり寝て過ごした。


たま子は風邪っぽい症状はあるものの、熱はなくてとっても元気!でもアタシの調子に合わせて休む時は休んで、遊ぶときは1人でも遊んでくれたからすごく助かった〜。


たっちゃん帰宅後は、一回授乳したあと全部任せて隔離部屋に避難!明日は咳止まってますように!!

離乳食58日目

August 20 [Wed], 2014, 21:53


あさごはん
7倍粥大さじ4、真鱈のトマトスープ(トマト人参たまねぎ)大さじ3、モロヘイヤ素麺小さじ2


おゆうはん
7倍粥大さじ4、コーンポタージュ(コーンたまねぎ)大さじ2、オクラとモロヘイヤの和え物大さじ1、高野豆腐と真鱈の煮物大さじ1


鼻炎じゃなくて風邪引いた〜
たま子にうつさないようにしなくちゃ!


今日も上手に全部食べてくれた

アタシの服で口拭かないでくださいよ笑

あー咳止まらん。今夜は隔離部屋で寝まーす。たっちゃんよろしく

離乳食57日目

August 19 [Tue], 2014, 22:31

あさごはん
7倍粥大さじ4、真鱈のネバネバスープ(カブオクラモロヘイヤ)大さじ3、素麺(鰹出汁)小さじ1←new!


おゆうはん
7倍粥大さじ4、かぼちゃとコーンのポタージュ大さじ3、高野豆腐の炊いたん(たまねぎ人参)小さじ2←new!


初小麦粉に挑戦…ドキドキ……美味しいみたいであっという間に食べちゃった。


アレルギー反応も今んとこなし!明日明後日と段々量増やして、大丈夫だといいなぁ。


朝起きた時から鼻水とくしゃみが止まらなくて、ポタポタ垂れてくる鼻痛いー


クーラー効きすぎてたかも(´・ω・`)たま子は平気そうだけど気をつけなくちゃ


今日は買い物して、大家に風呂のドアの件をTELして、あとはたま子とラーブラブしてた


ここ2、3日位前から指と指を握って引っ張る一人遊びをし始めてめっちゃ可愛い!人差し指握ってぐいーって上まで両腕持ち上げてからブンブン上下に振りまくるのw


おゆうはんに高野豆腐刻んだやつあげたらばっくばっく食べてた!朝も夕飯も綺麗に食べてくれてママ嬉しい


大人は漬け鰹のタタキを食べてスタミナ補給したのでさっさと寝ます!!

離乳食56日目

August 18 [Mon], 2014, 22:53


あさごはん
7倍粥大さじ4、小松菜とカブの和え物、ひきわり納豆(鰹出汁)大さじ1

おゆうはん
7倍粥大さじ4、トマトとオクラのスープ大さじ2、とうもろこし小さじ1、真鱈の出汁煮小さじ1←new!


あんなに好きーって食べてた納豆をぷぃって口逸らした…!もう飽きられてしまったのか?!納豆臭い手ェしやがって!!きぃーーー!!!


弁当と朝ごはんと離乳食作る食べる食べさせて、風呂掃除して洗濯して買い物行った毎日この辺で体力の限界を感じる(;´Д`A


んで買い物帰ってきて皿洗いと午後の離乳食の準備とお昼ごはん作って…なんかたま子と遊べてない!って思って皿洗い後回しにしてイチャイチャ


ん…?おかしいぞ…わたあめの香りじゃなくて納豆の臭いがする。今朝のアレか!ちゃんと拭いたのにー洗えば良かった


しっかり遊んで、皿洗いしに台所へ戻ったら追っかけてきたw





あーけーろーぉおおって感じで侵入防止ゲートに突っ込むたま子可愛いよ。網タイツ被ってるみたいな顔たまらないよ。


おゆうはんは初めての鱈
鯛あげた時より食べやすそうな感じ!


午後のお昼寝しないままお風呂の時間になっちゃって、たま子洗い終わってバンボに座らせてたらいつの間にか寝てるー!


湯船に入れても、身体拭いても、お着替えさせても、耳掻きしても起きない!


よっぽど眠かったんだな笑。
アタシもねむーい

2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:蟻
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月12日
  • 血液型:O型
読者になる
P R
月別アーカイブ
最新コメント
スミレ
» 離乳食62日目(たま子8ヶ月) (2014年09月08日)

» ハッピーマイバースデー\(^o^)/ (2014年06月28日)
すみれ
» ハッピーマイバースデー\(^o^)/ (2014年06月25日)

» 36w2d(あと26日!) (2013年12月16日)

» 15w2d (2013年08月16日)

» 15w2d (2013年07月28日)

» 36.99/9w6d (2013年06月18日)

» 36.99/9w6d (2013年06月15日)
るりか
» しばらく留守にします (2013年05月25日)

» しばらく留守にします (2013年05月24日)