検査

July 31 [Sun], 2011, 1:16
その日、俺は地元の総合病院にいた。

あまり病院にくる機会はなかったので、受付から待合室に行くだけでかなり戸惑ってしまった。


医療事務員に説明を受け、
二階の一番奥にあるベンチに座る。



循環器科



心臓の検査をするためだ。

あれからも体の不調はそのままで、
病気かもしれない…と不安な気持ちがずっと続いていたのだ。




腹痛、下痢、立ちくらみ、爪の溝・・・

気になる症状はいくらでもあったが、
やはり胸の苦しさが1番気になっていた。


心臓が悪いのかもしれない。


そう思うと
とても気が落ちた。



高校の同級生に生まれつき心臓が弱く、
卒業を待たずして亡くなった女の子がいた。


俺もそうなるのかもしれない。

こんな不安が仕事中もずっとあったので、思い切って有給を使って検査に来たのだ。

入社して初めてのことだった。



何か病気が見つかったとしても、
早期発見ならなんとかなるだろう。


とにかく原因が知りたかった。




◯◯さ〜ん、お入りください!


俺の名前が呼ばれた。


これでスッキリする・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウイチロウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年3月5日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 検査 (2011年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xxbiwakoxx/index1_0.rdf