戯言日記

主に私の独り言です。
前の方はその日に見た映画の紹介です。自分にとってどの映画見たかメモしておくためのものでもあります。
感想はあくまで私の感想なので、人それぞれと思って解釈して頂ければと思います。 

Profile

■Name■

■Place■
名古屋
■好きな映画etc■
サスペンス、ホラー系が一番好きです。基本雑食。 でもコメディ系はあまり観ないかも。好きな俳優はジョニー・デップ。
2016年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネコ
最近 (2007年02月11日)
アイコン画像genjin
あー (2005年10月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール
イベント・ホライゾン (2005年08月18日)
アイコン画像cozy
シモーヌ (2005年05月21日)
アイコン画像
作ってみました (2004年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxaoixx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
お久しぶりです / 2016年5月18日
ここの存在を忘れていたわけではないのですけど…。
コスはもう全然していない現在ですが、まだG氏のLIVEには行ってますよ。今回のツアーも大阪最初の2日間と、GWの大阪1日、それと先日の名古屋2日間と、あとはラストの埼玉2日間行きます。あ、でもさすがに楽園祭は飽きたので前回のは行かなかったですけどね。何だかんだ…行かないのも寂しいなと思う最近…友人と集まるのが楽しいから行っています(笑)今回のツアーもこんな行くつもりじゃなかったけど、行き始めると何か行きたくなるね(笑)あと2回で終わってしまうのが何か寂しい(笑)
といった最近ですが、たまにまたコスしたいな〜と思うこともあります。でもいい加減私もBBAですから(笑)と思って今では数少ないコスさん見ると、楽しそうだな〜と思いながら微笑ましく見ています。ま、今のG氏に関してはやりたいコスが無いってのもありますけど。過去の衣装はほぼ残してあります。あれも楽しかった思い出ですからね〜。特に作った衣装は思い入れもあるし。そのせいで部屋のタンスの半分はまだコスが占めていますけど(笑)
G氏関連はそんな感じで、他は相変わらず海水魚も飼育しています。水槽増えて今は3本…海にも潜りに行くようになってる現在ダイビングの免許はまだですが、いつかは…と思っています。ダイビングもお金かかるからね〜水槽との両立って結構厳しい…。
あとは愛車も初代ヴィッツさんからレクサスに昇格しました。先月納車されました。ヴィッツさんとは10年でさよならとなり(一応廃車ではなく人様に渡りました)、その後一時別のレクサス乗ってからの現在のレクサスへ。乗り心地もそれなりだけど、レクサスのあの値段ってほぼサービスに払ってるようなものかなと思ってます(笑)
まぁそんなこんなで、元気にやっています。
今も結構関東関西へ遊びに行ったりもしていますよ。
G氏は友人達が行くって言う以上はこれからも行くと思います。まぁVISUALIVEラストって言ってるからG氏本人がこれからどうするのか…ですけどね。楽園祭はもういいけど(笑)LIVEがあれば名古屋+α行くつもりでいます。
このHP、ブログは思い出として残しておきます。ブログもたま〜〜にこうやって戻ってこようかなって。消えない限りね(笑)一応今やっているのはアメブロとFacebookですけど。mixiは見るだけ。ツイッターはやる気無し。Instagramは猫とか水槽の写真をたま〜に。ゆる〜くネットの世界でもまだ生息しています。

ということで、またそのうち戻ってきますね〜。
 
Posted at 2時49分28秒 JST / その他 / この記事のURL
コメント(0)
また一年… / 2012年8月23日
経ってましたね;
先日義経見てきましたよ。最前真ん中で(笑)
最近はliveやイベント事があれば一応一回は行ってますが、放置してたFCが去年期限切れたまま…そろそろまた入らなきゃなぁ。切れたの2回目(笑)
まぁおかげ?で全くメディア情報無い状態ですが、何だかんだで変な情報だけは入ってくるのよね〜…。
てな感じで細々とファン続けております…。

そんな昨日、ちょっと手術をすることになり人生初の全身麻酔をしたんですが、いや〜アレは気分悪いものですね〜…全く感覚も意識も無くなるものなのかと思ったら、意外と…所々感覚が戻るのが何とも気持ち悪い…勿論、麻酔してなかったらもっと痛いんだろうけど、終わった後の気持ち悪さも嫌ですね…。あ、そんな悪い病気でもなく大した手術ではないので日帰りで、1週間ぐらい大人しくしてる程度のものなので大丈夫です(笑)でもこの手術はもう二度としたくはないな。色んな意味でね。どこかに記録しておきたくて、比較的誰も見ていないここに書いておきます。mixiやらやってるけどそっちでは書けないし。聞かれても、事情知ってるほんの一部の友人にしか詳しくは言えないことだから。


あ、あと海水魚は順調ですよ〜淡水魚と違って頭も良くて、人慣れするから可愛いんですよ〜(笑)その代わり淡水魚の倍以上維持費かかりますけどね…。魚の値段もお高い。そのせいか元々釣りとかでしょっちゅう海行ってましたが、最近は更に入り浸り状態です(笑)毎月伊勢に行ってますから…。ニモ達も元気ですが、ヤッコと呼ばれる種類の魚がほんとなついてくれて可愛いです(笑)
あ、それから〜ちょっと前にハワイ行ってきました。弟の結婚式で。ハワイなんて〜ってちょっと馬鹿にしてたけど、行くとやっぱり良い所ですね!海外は何ヵ所か行ってますが、住みたい!と思ったのは初めてかも。イタリアとかも良かったけど、海好きとしては断然ハワイですね!今の夢はまたハワイに行くこと(笑)グアムも行ってみたいかな。あ〜でもシアトルにも行かなきゃ!アメリカ帰ってしまった友人に会いに行かなきゃ。

といった感じの最近でした。
ではまた書くことできたら来ます。また来年になったりして(笑)
 
Posted at 14時19分00秒 JST / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
忘れた頃にやってくる / 2011年5月10日

寝れないと日記を書きたくなるらしい。数日前にもう1つの日記更新したばかりなんだけどね
久しぶりに自分の画像ですが…2月だったかな?舞台見に行った時のです。@家。
買った着物です。着物、帯、長襦袢全部セットで買ったけど…びっくりする値段だからナイショ(笑)
結局まだ2回しか着てないから次いつ着るんだろ…勿体無いよなぁ…。
因みにSさんと二人で着物着て、最前の席だったから談亭ちゃんにめっちゃ話しかけられました。
結構な勢いでずっと目が合ってたと思うよ…思い込みじゃなくて(笑)
そしてSさんと二人だとどうしても出勤みたいになってました(笑)
着物、自分で着れるようになりたいな〜…。。。
あ、今は金髪じゃないです。1年半ぐらい金髪だったけど、そろそろ髪が限界(笑)

そういえば。どうでもいいけど煙草やめて約9ヶ月経ちました!
昔扁桃炎やってからずっと喉の調子悪くて、去年ついに吸うと苦しくなってきたのでやめました。
やっぱ最初は夢見たりしたけど(笑)最近は夢でも、煙草吸ってると「やめなきゃ!」と思うようになりました。夢の中で(笑)
実質煙だけでも咳込むぐらいもう喉が限界なんだけどね。。。長時間喋るのも無理だな…。
コールセンターの仕事とか絶対無理だし。まぁ…多分喉手術した方が良いぐらいなんだろうけど。。。
まぁ丁度値上がりする前だったから節約もできて一石二鳥かな。

最近の趣味といえば水槽。海水魚を半年ちょい前から飼い始めまして。
写真の右側に水槽があるんだけど。昔親が淡水飼ってて、元々魚飼うのは好きなんだけど。
海水が夢で、とある日スズキさん(シーバス釣りしてて釣ったやつ)を家に持って帰ってきて、
放置されてた水槽で飼い始めたのがキッカケで、水槽用品見に行った熱帯魚屋でニモさん見かけて衝動爆発(笑)
今ではオレンジのニモさん4匹と黒のニモさん2匹居ます。他も居るけど。
ニシキテグリって魚が好きです。オスとメスの2匹入れてます。
ホワイトソックスってエビが好きです。2匹いるけどオスかメスかは不明。仲良くて寄り添ってたりするから可愛い。
まぁそんな観賞魚の中に、シマイサキって魚…釣りの時に捕まえてきたんだけど、成長早すぎてどうしようって状態です。
最初は3cmぐらいだったのにもう今では10cmぐらい
エサをハンパなく食べるし、良いエサあげてたらそれしか食わない
またまた釣り中に捕まえてきたミナミテナガエビと思われるエビを水槽に入れたら、凄い勢いで食べるし
丸呑み…中々残酷…。。。おかげで丸々と太ってしまいました3匹もいるもんだから先が思いやられる
でもエサくれ〜と人を見ると寄ってくる姿が何とも可愛いんだけど…。手入れると擦り寄ってきたりするし。
そんなこんなで色々と奮闘中ですが、やっと落ち着いてきたかも。でも藻が凄いので対策をせねば…。。。
ただ、3〜4日毎にしか実家帰ってないから時間がね…。。。

はぁ…朝日が眩しいよ…。そろそろ寝ようかな…。
今のマンション、朝日が直で差し込むので朝だけ超眩しいです。午後はもう日当たらなくなるけど…。
夜型生活をできたら脱出したいのだけど、10年以上こんな生活だと中々難しいね…。
あんまり時間の縛りが無い仕事だからいかんのかしらね。。。ある意味自営業だもんな(笑)
そして引き篭もり。ずっとPCと睨めっこです。
はい、また気が向いたらどうでもいいこと書きに来ます。
 
Posted at 7時36分02秒 JST / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
また久しぶり… / 2010年7月29日

mixiでもあんまり日記書いてないのですが
最近の出来事といえば、YFC名古屋3日間と大阪1日行ったのと、着物展で着物購入したことかな?
チロリンピックは大阪でゲットしたものです
久々に頑張って箱で前行きましたよ…。最終的には3〜4列目ぐらいまでいってたのかな?汗に弱いのであんまり頑張る気は無かったのですが、一応自分的には最終日だったし、番号もまぁまぁだったしってことで頑張ったら…次の日に汗疹のような吹き出物のような赤い発疹がいっぱいできました
あ、あとポテチ箱買いしたりとか、名古屋の時にスタッフが店に来たりとか。
着物は一点もののを購入しました。舞台見に行く時に着ていきます
自分で買い物した物で人生で一番高いものかも(笑)
あとはつい先日誕生日だったぐらいですかね。
で、HPのデータPCに落とすついでにスクロールできなくなってたのとか修正しておきました。
本当は縮小してやろうかとも思ったんだけど…そこまで時間無く
でも近々こっちは縮小して、ほとんどの写真はキュアのFCの方に入れようかなと思ってます。
そんな最近は、また釣りに行ったりしてるのですが、日焼けがひどい
小学生の頃は白すぎて幽霊とか言われてたぐらいなのに…これ以上はさすがに黒くなりたくないな

そんなこんなで実はもうあと数年で30なんですけどね〜早いものですね
来年頭にもしかしたらKoziコスするかもなので最悪(?)それが20代最後になるかもな
コスしたら多分ここも更新すると思います。とりあえずは予定は未定で…。

もうここ読んでる方いらっしゃらないとは思いますが、mixiやってる方いらっしゃいましたらマイミクなりましょ〜
メールもらえれば教えますので
 
Posted at 21時27分37秒 JST / その他 / この記事のURL
コメント(0)
Adobe / 2010年5月28日

 
Posted at 18時46分07秒 JST / その他 / この記事のURL
コメント(0)
明けましておめでとうございます / 2010年1月12日
もう大分過ぎましたが;
前回の日記からあった出来事で特筆すべきことといえば、楽園祭大阪3日目と、美浜2日目と、追加の大阪24日に行ったことぐらいかしら?あとは日の出見に行ったぐらいかなぁ…日の出より沈む月見てただけだけど(笑)

そしてつい先日は某Jさんが来るということで某所へ行ってきました。エゴプラの匂いにツッコまれましたが;やっぱりかっこいいですな〜vv

とりあえずそんな感じです。
楽園祭の制服はSさんと一緒に、同じような色の制服にしようって言って探しました。結構な値段したんだけどまた次着ることあるかしら…。

さてさて…このHPも何とかしないとダメですね…。スタイルシートとか使ってるけど古いのか今のブラウザだとちゃんと見れないですよね;どうしようかな…。
 
Posted at 2時35分02秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
やってきました / 2009年9月7日
今日はTちゃんの誕生日会で大阪に行ってきました。
そしてGacktもどきAge嬢やってきました。写メは私服に着替えてからだけど。
たまには女装も楽しいですね(笑)
果たしてまたやることはあるのだろうか…。。。

そんな今から釣りですよ…眠い。疲れた。最近釣りで日焼けが凄いです。戻るかしら…。でも海行ったり魚取るのは好きなのよね。小さい頃から海行けば網持って一人岩場に張り付いてたし。しかしあんまり知らない人と行くのは微妙だな…。
 
Posted at 3時43分43秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
ショックだわ… / 2009年8月17日
人って弱い生き物ですよね。
うちの店によく来てくれてた人が亡くなりました。しかも自殺…。自殺する2日前に店に来てたから余計ショックですね…。うちの店来た日の昼間に遺書のような手紙を、もう1つの仲良い店に送ってたらしく、要は最後の挨拶回りみたいな感じだったのかな…。来た時は特にいつもと変わりなかったけど、ずっと喧嘩してた友達の人と仲直りしたって言って一緒に来てたから…。うーん、でも理由が今一不明なのが気掛かりです。長年の常連さんだったからなぁ…。

こういうことがあると、やっぱり人っていついなくなるか分からないものだなって思いますね。出会いもあれば別れもあるけど、こういう別れは辛いよね。
 
Posted at 22時45分04秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
ツアーも終わってしまいました / 2009年7月24日
アリーナツアーでもまた色々ありました。一言言えば楽しかったに尽きます!
名古屋2日間と埼玉最終日に行きました。
名古屋初日はP席でした。ホールツアーで1階に下りれなかったのが悔しかったので(全部2階か3階だった)高いけどP席!で、来たのが丁度ど真ん中の6列目。前の人が被ってGさん殆ど見えませんよ(+_+)ハッキリ言って見にくかったです…。でもまぁ近いは近いから表情とかはよく見えましたけどね。水がちょっとかかりましたよ…火が出る度に汗が吹き出ましたよ(爆)で、終わってからは某人と遭遇(?)。うーん、やっぱりあの人苦手なタイプだわ。まぁ見てはいけないものを見てしまった感じ。うちらはあそこのご飯食べに行きたかっただけですよ(笑)てな感じで初日終了。
名古屋2日目はアリーナBでした。正直初日よりは見易かった(笑)終わってからはまた某所へ。さすかに2日連続では某人は来ませんでした(笑)地元は何だかんだでミラクル起こります(笑)
で、少し間が開いて埼玉最終日。Sさんとお互い店終わるぐらいに合流して車で埼玉へ!確実に眠くなると思ったんだけど着いてから仮眠もあまりできずに会場へ。この日はいつものメンバーたくさん集まる日だったので、むしろそれが楽しみでしたvvで、全員で席くじ引きして席はアリーナCだったんですが…入ったら、機材の関係で席移動になり、アリーナBになりました。まぁ1ブロック分前になったので良かったです★絶対寝ると思ってたけど意外に、最後って思いがあるせいか疲れてはいたけど寝ずに全部見れました♪終わってからは3年以上振りの再会になる先生とも会えたし、皆で居酒屋打ち上げも楽しかったです!この日は泊まりで、次の日関西組と車3台でSA寄りつつ帰ってきました。
ざっとこんな感じで…ツアーがあると皆で集まれるから、それも毎回の楽しみになってますvv次は楽園祭かな?の前に集まれるかな?まぁそれまでもちょこちょこと会える人もいるので、楽しみですvv

で、次はHタンと合わせなんだけど…前の日記に書いたやつは涼しくなるまで延期で、長年封印?してきたやつをついにやってしまいます…。多分残念なことになると思うけど、もうほぼ準備はできてるので全て揃うのを待つのみです!楽しみだけどちょっと怖い(笑)
それと、今週末は昼間に店で男装メイドのイベントがあります。最初で最後かもしれないけどね…まぁあのメンバーでは最後だろうな(笑)もしも興味がある方はお気軽にメールください!私は多分裏方ですが(笑)ガンダムのイベント、ちら見しようかと思ってたけどコレがあるの忘れてたから行けないや…。残念!
 
Posted at 0時55分30秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
楽しかった! / 2009年6月22日
今日(もう昨日ですが)Hタンと1年以上振り?に会ってきました!久々に喋りまくって楽しかった=3
で、前々から合わせしようと言っていた某キャラのコスを、8月にやる予定を立てたので、何としても頑張って作らねば!まぁ写メ見て貰えれば多分何か分かるかと思うんですが…。暑いよね、うん。そして構造がわからんよ。二次元キャラは大昔やってたはずだけど、その頃どういう感覚で三次元に起こしてたかあんまり覚えてないんだよね。長いこと三次元に既に存在してるもの作ってきたから、ハッキリ言ってそっちの方が作り易いんだよね。そっくりそのまま作れば良いだけだから。現実に存在してるから不可能は無いのよね。でも二次元のモノはやっぱりどう考えても無理なものだってあるから、それをどう表現するかなんだよね。それを考えるのがめんどくさい!しかも中々資料も見にくい。仕方ないからDSのゲームまで買っちゃったよ。まだ開けてもいないけど(死)こんな感じですが二ヶ月で作らなきゃなのよね。初心に返って頑張ります。手始めに昨日は部屋の片付けをして、今日は暇だったからひたすら頭の羽根やらビーズやらのアクセサリー類の材料をネットで探して
ました。カラータイツとかも買いに行く時間が勿体ないから通販しちゃったよ。便利な世の中になったもんですな。
そんなこんなで久々の衣装制作頑張ります。やるまで今の金髪維持するべきかな…。赤かオレンジ辺りに染めるつもりで買ったやつあるけど…我慢か。
あ、因みに先日は何とかまたDグレ合わせできたのでやってきました。前回の写真はやっぱり見て凹んだので、今回の写真を貰うのが少し怖いです。また食い込んでんだろーな(爆)次回はKさんの好きなやつを衣装用意してくれるらしいから知らないけどやることになるかもです。そっちが早いかHタンとのが早いか…。その後はDグレのノア合わせが待ってる予定(笑)
って、完全復活したわけじゃないみたいなこと書いてたくせに何だかんだで予定決まってる辺り、コスからは抜け出せないのかしら…。いや、まぁ完全抜け出すつもりも今のとこ無いっちゃ無いんだけどね。
そんな感じでその前にもうすぐGacktさん(大文字にするべきですか?)ライブがあるのよね。初のP席普通に私服で行くとは思いますが、せめて頭のプリンは直していくべきよね。

そんな近況です。
 
Posted at 6時49分10秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
 
P R
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
  | 次へ  
Global Media Online INC.