イベントレポ(NO.1) 

2006年05月08日(月) 20時41分
こっちの日記も書きますかね。珍しく早めの宣言通り(笑)


まぁ、やっぱり取り敢えずはイベントレポからですか。

GW中は1回くらいはイベ行こうと目論んで、6日にエミたんと「るろ剣合わせ」の予定で由美姉サンと鎌足の2つの衣装をせっせと作っていたんですよ。でもお互いの事情と体調の問題であえなく断念。でもこの合わせは絶対やりたいので時間見付けてやりますがね。それについては改めてエミと綿密に計画を立ててく予定。

そんなこんなで空いてしまった6日。タイミング良く(?)レイナを捕まえれたので調子付いて行ってきました。キャラは相変わらずギリギリまで悩んでの決定。前半が銀魂(土方)で、後半が立海の仁王です。…着替えが楽だ、って理由で(爆)

当日の朝は本気で焦った…名刺がなかったのでレイナの分も調子付いて作ったはイイが、その後から体調が激変。要するに性別特有のアレがきちゃったワケですよ。無理矢理2時間は寝たが痛みが異常で…元々重いんだけど、今回も異常デシタ。いつもより1週間以上遅れたからかな?
そんなこんなで這うように仕度したはイイが、動けなくて…見かねたY氏が「今日は諦めろ」と言うのを「イヤだ」の一点張り。だって今回のはレイナの一旦コス修めだったから絶対行きたかったんだもん。なのでひたすらにワガママぶっこいて妥協策としてY氏が近場の駅まで車で送ってくれる事に…何だかんだ優しいんです(笑)
しか〜し、運悪く渋滞巻き込まれて最悪。レイナにまで迷惑掛けまくりました(死)本当に申し訳なかったよ。

そんなこんなでイベント会場へ。凄い一般人に愕然…しかも乗り物乗れないときた!どーなのよ、コレ…ってキョロキョロ辺りを見回してたら何と姫に遭遇!イヤ〜、今回も激可愛いかったデス。私服だけ、ってのはちょっと残念だったけどマジ可愛いかったからオッケー(にへら)姫は本当に話しやすくってイイ子だと思います。何だかんだギャイギャイ喋りまくっちゃった(笑)

切れたので下に続く〜

イベントレポ(NO.2) 

2006年05月08日(月) 20時40分
上の続き〜

着替えてからは相変わらずのんべんだらりんこ。姫とも引き続き行動一緒して3人でゆっくり過ごしました。そんで姫が帰ってからも結局はのんべんだらり。その辺は全く変わりません(笑)乗り物は本当に悔やまれるけど、それはそれで逆に室内でゴロゴロ出来たから楽しかったよ。やっぱり全ては気の持ちようか、イベント中は大して痛みについても気にならなかったしね?


帰りは渋谷でジナコとハチとハチの友人と食事してまいりました!てかテンション高すぎるから!ってくらいに彼女らは凄かった(しみじみ)いつもなら、自分も騒ぐトコなんですが断念。体力がもたなくて…申し訳ない事しちゃったよなぁ。今度、元気な時に酒交えて騒ぎたいデス(切実)


…にしても、漸く仁王に慣れてきた感じ。最初に比べるとやっとマシになってきたと思うよ。イヤ〜、長かった。やっぱ何度かやらないと表情とかも慣れないね…それはつくづく思った。なので土方は正直全く分かりませんデシタ。一歩間違えると人殺してそうな表情になってしまう…これからのんびり改善してくしかないかなぁ。
レイナもブン太の表情カナリ良くなったと思うし。てかカッコ可愛い!随分と男の子っぽくなったと思うよ?だって気を抜くと自分が女々しく見えて焦るもん(爆)沖田についてもそう。なんか、ヤケに男らしいんですよ〜…何故?自分がそんなに女々しいのかねぇ(悩)


ま、そんな感じでダラダラと楽しみました。イベントレポもダラダラだけどこんな感じで終了です!姫もレイナもジナコもハチも、ハチの友人サンも遊んでくれてありがとね〜

お久し振りのような、そうでないような? 

2006年04月11日(火) 0時58分
こっちの日記も書こうかなぁ…と思いまして。まぁ、単なる気分転換デスヨ(笑)だって息が詰まって仕方ないンだも〜ん。やっぱ日々ヒッキーになりたい自分としては下界でも生活は疲れてしまって。ナンテのは半分冗談として、ちょいとレポ書かなきゃならないのにタイピングが凄い遅くなっちゃったから練習かねての気分転換。…と言っても大して書くことないンだよね(遠い目)

そういや、ついにメガネが壊れた!ヒビ入ってても無視して使ってたンだけど…ついにバキって、片方のレンズが取れて割れちゃったよ(泣)まぁ、踏んだ自分が悪いンだけどねー…壊れてみると大事にしとけば良かった、と今更になって思う。
なので家では裸眼生活が始まったワケだけど、全く見えないよ!!ヤバイほどに何も見えない。写真整理&加工してても色があまり判別付かなくて散々なことになってそう。でももう遅いンだけどね?勘でやっちゃってるし…後で被害者には詫びを入れます。だって時間が中々作れなかったンだもん、ってコレは言い訳ね(笑)

写真といえば折角だから更新もしてないので、前に撮ってもらったスタジオ撮影のを載せてみた。ハイ、「誰だよ!?」って突っ込みは入れない!!…自分でも「誰だよ」って思ってますカラ(笑)
本当に誰だよレベルだよね。タマゴとはいえカメラマンって凄いや…ちょっと肌整えただけで別人になるんだもん。言うの遅くなったけど、コレは自分ですよ?一応言っておきますが…。由貴香織里作品のルードヴィッヒ革命のルーイ王子デス。
こうやって別人になれるからコスってやめられないンだろうなぁ…本当は衣装製作の裏方や、カメコ希望なんだけどね。最近は特に。服作るのも写真撮るのも凄く好きで、イベント行くのは二の次だったりするんだけど。イベントに行かず自分でコッソリヒッソリ着て手直しして着て手直しして…で、満足なトコがあるので。でもやっぱこうして綺麗に撮ってもらうと撮られるのも楽しい、って感じる。凄いことだよ。

出来る限りコスは続けたいなぁ…もういいかな、って思う反面、足りないなって思う複雑な心境。うん、あと少しは頑張ろう。一旦抜けてもきっとまた戻ってくると思う。
そのためにはやっぱり尚更私生活重視。本分を忘れてしまったら楽しめない。だからこそ、この一年は思いっきり自分の思うままに走り切れたらなぁ、って思うよ。

19日のイベントレポ(NO.1) 

2006年03月21日(火) 15時54分
…くらいはサイト傾向上ヤッパリ書かないとマズイかなぁ、と思った朱デス。皆サン如何お過ごしですか?

久々に双とイベントやってきましたよ。ジャンルはあまり言いたくないのですが、どうせ双の方に写真載っちゃってるし暴露しちゃうと鋼のハボックです。まぁ前半のみで後半は仁王でした。

にしても、ついに鋼に手を出しちゃったよ…本当に写真撮って頂いた方々に土下座して詫びたい。鋼は自分が似合わない顔ばかりだと思うのに、しかも表情とか日頃やってる傾向のキャラとは違う気がするためひたすら逃げたかった(切実)でも何とか励ましにより頑張ったよ!新境地開拓な気分で結果としては万々歳、かな(笑)
仁王は元々好きなキャラだし何回かやってるので気が楽だった。前日に気合い入れて頑張って髪形チラしたのに当日雨が降ってたせいかナヨってたのには少し凹んだけど…てか、何でこんなに顔黒いし毎回死人みたいになるんだろう。顔の色は光の加減の問題としても、死人に見えるのは唇の色がなさ過ぎるから、か?

にしても当日は目が絶不調で開かないし充血するしで散々だったよ。そろそろコンタクトも変え時かなぁ…その前に眼科に一度行こうか悩み中です。でも行かなきゃならないトコ沢山だしなぁ…面倒だ。

また文字数に引っ掛かったので下に続きま〜す

19日のイベントレポ(NO.2) 

2006年03月21日(火) 15時45分
上の続き〜

双のロイも赤也も久々に見たけどカッコイイし可愛いしで常に顔が緩んでしまった(にへら)やっぱ激似合うと思うのですよ。ひたすら萌え補給をさせて頂きました。また合わせてもらおっと。
双の友達の姫とも久々に会ったけどやっぱ激可愛い!!ヤベーくらい可愛い!!マジで前屈みになりそうだった…姫の友達の尚チャンも本当に可愛い子でカメコってる最中は変態カメコに成り下がりました(爆)だってやっぱり可愛い子を撮るの好きなんだも〜ん(デレー)可愛い女の子ってマジで潤いですよ。可愛い子を愛でてられるならご飯くらい食べなくてイイ程にエネルギーを得られます…マジで。うん、実にイイ一日だった(しみじみ)


取り止めないし、レポにもなってないんだけどそんな感じ。何か文章が上手く乗ってくれない…まぁ、丁度タイミング悪く携帯放置期間に入っててメール打つのとかも面倒になってるから、その影響もあるだろうなぁ(溜息)スミマセン。
写真は仁王と切原で。流石にまだ鋼を載せる勇気はありませんでした。でも室内だったせいか画像が悪いみたいで補正したけど限界。まぁ技術があるわけでもないので許して下さい…

あはは〜ん(キモ) 

2006年03月18日(土) 1時08分
実習終わってノンビリするハズが意外に怒涛の日々を送って寝不足極まりない朱デス。マジ眠くて眠くて…ってワケでもないけど、明らかに睡眠不足で体温がヤバイ。ナポレオンも真っ青な睡眠生活してたら当たり前なんだけどさ?でも不眠の周期っぽいから大丈夫って言ったら大丈夫。ただ、注意力散漫なのがちょっと困る。
たまにはこっちの日記も更新しようと思ってみたり…と言っても書くネタがないよなぁ。まぁ、いつものコトだから徒然なるままに書きたいと思います。

にしても部屋が凄いヤバイ…下手すると腐敗臭漂っちゃうよ?素直に片付けろって話なんだけど、何だかんだ他の事ばかりしててちっとも片付ける暇がナイ。でも近々友人が来る予定だから片付けないとヤバイんだよなー…明日は予定をキャンセルにしたので無理矢理でも睡眠とってから部屋の片付けしよう(気合入れ)

やっぱりサイト上コスの話もしとくべきですかね…コスの方は久々に双と合わせてくる予定デス。でもキャラやジャンルは言いたくない(何)なので多分写真はUPしません。だって自分が絶対似合わない自信も、顔的に違うって言い切る自信もあるンでね。じゃあ何でやるのかって?そりゃ、約束だからデスヨ。自分はつくづく人間性に難があると思ってるから、どんなに時間が掛かっても約束は守りたいと思ってるンです。達成出来ない場合も確かにあるけど、でも叶えられるモノは叶えたい。ま、そんな感じで頑張ってきます。
でももうあまり時間がない…これからは本当にやりたいモノだけやってこうと思ってる。確かにコスは趣味で大好きだけど、本分はやっぱり違うワケで。時間割いてもやりたいけど、ソレが本分に引っ掛かるようだったらやっぱり割り切るべきでしょう?まぁ、やりたくなったら意地でもやるし、やる方法はいくらでもあるし。色々書くと脱線しそうだからまぁ、そんな感じで。


ちょっとココからは暗くなる、と言うか読んでて不快になりかねないので見ないことをお勧めします。

贅沢には落とし穴が付き物? 

2006年01月26日(木) 16時40分
無気力な身体に鞭打って漸くゴミ屋敷から人が住める程度の状態にはなりました。何度床で力尽きたことか(遠い目)

…なので自分へのご褒美にささやかなる贅沢楽しみましたよ〜…って言っても泡風呂なんですがね(笑)
お風呂専用のスピーカーでポルノの曲をBGMに流して、冷えたお茶を飲みながら煙草吸いつつ泡風呂に浸かるの。代謝的には凄い身体に悪い事してるンですがね…特に煙草が
(爆)でもって蝋燭灯して一人心地に浸るのが凄い好き。時間に余裕が無きゃ絶対に出来ない贅沢でしょ?

でも昨日はソレに加えて久々ハルとの電話も楽しみました。てかハルは鋭過ぎデス。自分が「泡遊び中〜」って言ったら「泡風呂か〜」って即答された(笑)まぁ自分はお風呂の中でも気にしないで電話する人間なんで(ちなみに水没はあるけど一度も湯船の中には落とした事ありません/きっぱり)ちょっと深い話から他愛ない話まで満遍なくトークタイム楽しみました。
でも楽しい時間には落とし穴が…流石に数時間話していれば自然の摂理として熱いお湯も水へと変わっていくもので。半身浴の予定だったから並々と湯船にお湯張ったワケでもなく…危険を感じた辺りでハルにヘルプを求めたよ。ハル、本当にゴメン…一人水攻め遊びするほど酔狂で無いから無理でした(ずーん)でもサルトルの謎が解けて本当に助かった!

でも朝起きたら軽い頭痛が…なので今の今まで大人しく横になってたワケですが。反動で睡魔が怒涛にくるかと思いきやあまり来ない。寝ないクセが付いたのかな?だからと言って無気力なので、せめてと思い日記は書いてるんですがね。
でも書くこと無いや…もうちょっと気力が回復したら写真選択と事務的な事を片付けよう。

今年の抱負? 

2006年01月11日(水) 18時17分
暫く、と言うか完全にネットから離れるのでせめて抱負と言うか今年に一年ついて、みたいなのは書いておこうかと思いまして…普通なら元旦に書くものなんですけどね。イベントレポとかは毎度ながら後日に回します。適当に埋めていく形で。


今年のテーマは幾つか…去年と重複する事や似たり寄ったりな事も有りますが箇条書きで挙げていきます。

・逃げずに踏み込む事を覚える
・可能性をなるべく考える
・人との付き合い方の見直し
・オリジナル(自己把握)について
・狭く深く、で手を拡げ過ぎない

他にも色々あるんですが上記の中に含まれるんで省きました。それぞれ意味があるんですけど、長くなりそう上に痛い事言ってる感と暗くなりそうなので…自分の意思の纏めとして一応は書きますが、本当に思う事を書こうと思うため先は読まない事をお勧めします。
果たして常に心に置いて過ごしていけるかが一番の問題です。だからと言って今年のみの、では無く長期戦のつもりなので…成人して2年経ち、改めて考えなければならないと最近良く思ったまでです。

イベントレポ(NO.1) 

2006年01月09日(月) 18時55分
9日の晴海で久々に銀魂の山崎しました!コス自体も久々だったんだけどね(笑)メンバーは王子の土方とレイナの沖田と自分の山崎で真選組合わせ。

行きは前日に我が宅に泊まっていたY氏に東京駅までか、もしくは2人を拾って晴海まで車で送ってもらおうと思ったんだけど、成人式の渋滞に巻き込まれかけ途中で降ろしてもらい…車の中で作業しようと思っていた沖田のアイマスクを電車とバスの中でやると言う羞恥プレイを味わいましたよ(遠い目)メイクはギリギリ送りの車の中で殆ど済んだのがせめてもの救いだった…けど、タイミング悪く模造刀の袋が走ったら取れて柄の部分が見えてしまい、駅員さんに止められ掛けた。確かに不審人物デスガ(乾笑)

何はともあれ合流して晴海へ。会場広かったよ〜…3階以上全て開放ってのは初めてだったからドキドキした(笑)寒かったけど、強風と言う強風は無くまだマシだったのかな?
てかレイナの作った衣装はやっぱり流石と言うべきだよ。よくあの短い時間でココまで仕上げたなぁ…って。金のラインも服のラインも綺麗…自分は作業も遅いし甘い部分がまだまだあるから未熟な部分を実感させられる反面、もっと上手くなりたい、近付きたいって意欲に凄い駆られる。やっぱり学びたい事が山ほどあるよ(しみじみ)
王子の雰囲気もマジでドキドキするんだよね…王子がコスしてるのを生で実際に見るのは初めてで、写真撮ってて正直圧倒されそうでした。剣の構え方や仕草、目線の流し方とか…上手い。観察は自分の専売特許と言うか、癖なんでそういうの学べたらイイなぁ。見せ方、って言うの?そういうの身に付けたい。

下に続きま〜す

イベントレポ(NO.2) 

2006年01月09日(月) 18時48分
イベントレポの続き〜

2人とも凄い雰囲気良くってカメコ魂が燃えて燃えて…写真撮るのは本当に好きです。自分としては凄い満足。とっても充実した時間を頂きました(にんまり)コレで当分は学業に専念出来そう…一段落付いたらまた乱入させて頂くのでヨロシク!それを餌に頑張るとします。

そんで、王子にはイベント後も本当にお世話になりました(土下座)簡単な作業のハズなのに2間弱?疲れているであろう身体に鞭打たせて写真のUP方法を朝方まで教えて頂き…地面にシャベルで穴掘って更に深く土下座したいデス(平伏し)自分はパソの基本的知識が本当に足りないので基本的な用語とかが分からない…加工とかHPはそれなりにやってるつもりなので出来るように見えるようですが全くの無知に近いのです。本当にご迷惑かけてしまいました(溜息)良くまぁ気長に付き合って頂けたと…感謝の念しかありません。おまけに更にキュンキュンする映像(?)も頂いちゃって…既にループで見過ぎなほど見てます(にまー)


まぁそんなこんなで色々と時間見付けて少しずつ勉強しよう…次のHPは全てとはいかなくともタグで頑張れたらイイなぁ。衣装の技術は考えて作って少しずつ身に付けるのみ、か。写真や雰囲気は色々な人や日常重視で様々なものを見て、インスピレーションを沸かせれたら幸い。うん、先は長いしのんびりいこっと〜
ちなみに写真は晴海の展望台。途中で一般人のカップルが来てしまいいたたまれ無かった(苦笑)