送りつけ商法!?? 

September 02 [Wed], 2009, 22:50
昨日の事である。

外出から帰宅してふとポストを見ると何やら

メール便の小さな小包みが入っていた。

さっそく開封してみると

健康サプリメントと振込み用紙と

お買い上げありがとうございます。

と書かれている用紙が。

もちろん身に覚えのない品物であり

すぐさま詐欺だとわかった。

健康サプリメントで振込み用紙に記載されてる

金額は1000円。

年寄りを狙った手ごろな金額を振り込ませ

ちりも積もればなんたらというやつか・・・・・・

でもあたしは疑問に思った。

箱に掲載されてる会社名が某大手会社で

電話番号も間違っていない番号だったのだ。

まぁ、注文してないんだし払う必要はないと思い

無視しておこうと思ってこの商品と箱ごと部屋の片隅に置いた。

そして今日の夜に母から電話が鳴った。

母「もしもし、なんか箱みたいなのきてない?」

あたし「箱!?・・・・・・・・・・」

あたしは一瞬考えた。

母「健康サプリメントと書かれてる箱よ」

あたし「あっっ!!!おかぁさん所にもきたの?あの送りつけ商法が」

母「何言ってるの?あれはおかぁさんが注文したんよ」

あたし「えっ!???どういう事?」

母「あのサプリメント7000くらいするらしいんだけど今なら1000円みたいだから
   
買ったのよ。でも一世帯1個しかだめみたいだから勝手にあなたの住所でも

申し込みしたんよ」


あたしは呆れ顔。。。。。

絶対誰でも送りつけ商法と間違えるって・・・・・・・・

ゴミ箱に捨てなくてよかったよ・・・・・・・・・・・


やれやれ・・

ここ最近の 

August 12 [Wed], 2009, 19:46
ワイドショーや新聞一面な酒井法子。

あたしは2年前に東京の知人に既にこの

夫婦がジャンキーなのは聞かされていた。

あたしが1番気になるのは

旦那の逮捕時に酒井法子と

同行した社長と言われてる男だ。

まだ情報が旦那が社長と呼んでいた事と

酒井法子と一緒に車で立ち去った事ぐらいしか

表には知られていないが

いったい車の中で

どんな入れ知恵をしたんだろう?

旦那の元に行く前、去った後。

まぁその結果が逮捕までの事だったんだろうけど・・・

とにかくこの社長とか言う人

ただものではなさそうだ。

超久々の更新 

August 10 [Mon], 2009, 19:21
きずけば昨年の投稿から半年近くの更新・・・汗。。

新しい家もだいぶ慣れており

今の新しい家主さんも人柄が良い人だ。

が、、、、、、、

洗濯物を干すと鳩の糞に悩まされている。。

部屋の上下入居者がいるのだが

外から見ると上下さん沢山干してあるが鳩の糞大丈夫なのだろうか???

もしかしてあたしの所だけ鳩さんくるのかなぁぁ?

今2LDKで1つの部屋は洗濯物干し部屋と化してあります。。

う〜〜〜ん


どうしたらいいのやら・・・・・・

今年最後の更新 

December 20 [Sat], 2008, 4:23
今年も残り僅かになりましたね。
さてさて

あたしの方は無事部屋も決まり
毎日部屋のかたずけにおおわれています。

これを機会にたくさんの物を処分しました。
洋服と靴が大量に無くなりました。
というか
友達が処分するくらいなら頂戴というので
渡しました。
他にもセンターテーブル、コンポ、電子レンジ
カーペット、ダイニングテーブルなど全部友達が持って帰り
すっきりした。

引越し業者も決まり今月最後の日曜に決まった。

電話やパソコン接続の為にNTTに問い合わせると
年末はちょうどあたしが引越しする日までしかしていないらしく
来年は5日からでそこからいろいろ点検確認やらで
最低でも2月までは配線工事が無理らしい。。。。

そんな・・・・。゚(。ノωヽ。)゚。
ネット使えないのが1か月もあるなんて・・・
耐えれるかしら?

という事でこのブログ更新今年が最後になりそうです。
来年の更新は2月くらいになります。泣

これからクリスマスがありますね。
相手がいる方は愛を深めてくださいね!
シングルの方へ。
あたしも仲間ですよぉ -ω-) シーン・・・



そしてすぐ大晦日、正月となりますが
あたしのこのくだらないとても自己満なブログを
読んで下さった方々有難うございました。
良いお年を迎えて下さいませ。

それでは来年ふと記事書くと思うので忘れないでやって下さいませです。

エジプト煙草 

December 14 [Sun], 2008, 22:17


CLEOPATRA

エジプトに行ってたと言う知人の土産なんだけど・・

クレオパトラという名前のわりに
この男性のパッケージの写真・・・・・

不気味というか・・
これは喫煙者の末のイメージなのだろうか・・?


ちなみに1本吸ってみた。(* ̄- ̄)y─┛~~
茶色のフィルターできつくなく
ちょっと甘い味がした。

外で持ち歩き吸うのはパッケージに抵抗あるかも 汗。。。

ため息の出る男 

December 13 [Sat], 2008, 1:10
こんばんは〜
久々にパソコンの前に座りました。

前回の更新から今まで不動産巡りしてました〜

担当してくれた不動産の方が
頼りない奴でして・・

何か質問したらいちいち
「お待ち下さい」
と上司に聞きに行きそのたび待たされ

いざ物件を見に行こうと一緒に車で
同行すると道に迷ったらしく40分以上
ぐるぐるされ痺れをきらしたあたしは

「あのぉ〜・・・
番地どこです?」

「えっとぉ・・おかしいなぁ・・・・
ここらへんのはずなんですけど・・・・・○町の○ー○番地なんですけど・・」

なんとっ!!
そこは2回くらい通り越してた場所であった。

どんだけ方向音痴じゃ〜〜〜(`ω´)

そしてあたしがナビ役に。

無事物件の前に到着すると

「すみません!!やらかしてしまいました」

「え!?何がですか?」

「部屋の鍵を忘れてしまいました。本当すみませんっ」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

車内はあたしの沈黙で嫌な空気と化した。

「実は僕この仕事してまだ日が浅くて
もともとこちらではなく神戸の人間でして
まだこちらの地理に詳しくないんです・・・」

と、言い訳を始めた。

あたしは

そんなん知るか、が、本音で新人をあたしの担当にさせた
不動産にも頭にきたが

「わかりました。だったらもう今日は時間もないんで
明日にしましょう。そのかわり家の下まで迎えに来てください」

「本当に申し訳ありませんでした」

そして家の前まで送ってもらった。


この人明日あたしの家に辿りつくのさえ心配だ・・ε=(・д・`*)ハァ…


good bye my room 

December 04 [Thu], 2008, 2:29
今年いっぱいでこの部屋を出る事に決めた。
一人暮らし歴は長いがここが一番長く住みついてた。

この5年間ここでの暮らしで
正直身分不相応な暮らしをしていたと思う。

つかわない部屋が
2つもあった・・・・・・・。

これからはワンルームでもいいから
また新たな気持ちで頑張ろう。

ゴミ 

November 26 [Wed], 2008, 14:08
ゴミが毎日嫌でも溜まる。
燃えるゴミ、資源ゴミなど分別しなければいけない。
袋指定で正直めんどくさい。
特に燃えるゴミなど一週間に2回回収で
出し忘れると夏場など部屋に置いておくのも嫌なくらいだ。


{きちんとゴミを分別していない方がいます。
これからは袋に名前を書いてもらうようになるかもしれません}

こんな内容な張り紙がエレベーターにしてあり
プライバシーは!?ふと疑問に思ったが
家主が神経質になるくらい最近は分別関係なしの人がいるのだろう。


昨日のことだ。
あたしの住んでるマンションの隣にワンルームマンションがある。
このマンションも同じ家主さんだ。
道路に軽トラを停めて荷台に夫婦で黒袋やら透明袋を
せっせと運んでいた。

「こんにちは〜。何運んでるんですか?」
あたしは興味本意で尋ねた。

「もぉ大変よ。これ全部ゴミ」
家主は足を止め話を始めた。

どうやら一人暮らしの若い女の子が住んでたらしいんだけど
家賃をだいぶ滞納しており
部屋を訪ねたら
家具など一切もぬけの殻だったらしく
部屋に残ってるのはゴミ袋の山だったらしい。
中には袋の中に入れてないカップ麺の汁や
コンビニ弁当などの残りのおかずなどが
足場に散乱していたらしい。

家主はそのゴミ屋敷化した部屋を
片けていた。
軽トラ1台では足りないかもと嘆いていた。

「その娘ね、いつも服装とか小奇麗にしててね、
外面良くて家面の現実はこれよ。ほんと参った・・・」
そう言ってまだ残ってるゴミを処理しにマンションの中に入って行った。

確かに隣人の人は見かけたら挨拶くらい交わすが
家の中などわかりはしない。

もし仮に孤独死体があっても腐乱臭するまで
近所の人は誰も気ずかないだろう。
そんな事を考えたら自分も一人暮らしの身。
少し悲しくなった。。

明日は燃えるゴミの日。
前回ゴミ回収車が休みだったため
今回紙袋が2袋ある。
忘れないように出そう。

各自治体が決めた分別の決まりは
面倒だけどそこに居住してる以上
ルールは守ろう。

まだマンションにはあの張り紙がしてある。
住人がルールを守り
いつか家主がそれを剥がせる日がくるといいね。




不景気対策? 

November 24 [Mon], 2008, 17:44
昨日行った店での事
そこの店主の携帯電話が鳴った

着信音が「カープ応援歌」

店主が話し終えたのを確認し
「カープファンなんですか?」尋ねた。

すると店主は

「あぁ、これ?大きな声じゃ言えないんだけど
自分は野球一切興味なしでカープファンでも
なんでもないんだけど広島の人ってカープファン
多いから。で、世の中不景気だからね、まぁ、いろいろと・・」

小声で話してくれた。

そんな些細な気配りも大事なんだなぁと思った。
そういえば個人で経営してる居酒屋など
よくカープのポスターなど見かけるなぁ。。

そしてそこの店のトイレにカープのカレンダーが貼ってあり
話を聞いた後だったので
おもわず笑ってしまった(゚m゚*)

はしご酒 

November 24 [Mon], 2008, 15:40
昨日は久しぶりに友達と流川へ。

一軒目
生ビール3杯、焼酎お湯割り2杯、
餃子、煮込み豚足、チャーハン

二軒目
沖縄料理、泡盛2杯

三軒目
Bar ジン、ウィスキー、ウォッカベースのカクテル3杯
(ジンリッキー オールドファッションド モスコーミュール)

ここでかなり酔いがまわる。
高いかかとのブーツ履いてたため転倒。

四軒目
流川を出てタクシーで屋台村へ。
生ビール2杯、お好み焼き
そして記憶を無くす


気がついたら
自宅のベッドの上で服も着替えず
メイクも落とさず寝てた。
一番笑ったのがベッドの下にブーツだけ
揃えて置いてあった。
どうやら土足で部屋を歩き
ブーツだけは脱いだもよう。

今思い出すと
昨日だけでも
かなりの量があたしの胃の中へ。

大丈夫なのか?!
あたしの胃袋、体重、そして・・・肝臓・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30