moon phases
 


プロフィール


2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx_rio_xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

Lilypie Baby Ticker
 ブログ、引越ししました。 / 2005年11月10日(木)


娘は2歳になりました




11月5日付けでブログのお引越ししました。

http://rio.livedoor.biz/


引越し先では、こまめに更新 を心掛けます;
リンクして下さっている方、お手数ですが変更宜しくお願い致します

   
Posted at 23:09/ url /
 ちゃんときいてるよ。 / 2005年10月23日(日)





主人にりをさんを預け、お買い物に出たある休日、
お昼寝の時間になり、主人が寝室に連れて行った時の出来事。
部屋に入ると
どあ、くろーずくろーず。。。
↑ウチはopen/closes で教えている。) と呟きながら閉めるりをさん。
その後部屋をウロウロしながら
あれ?
あたし、けーたいどこやったっけ? けーたい けーたい…

と呟きながら探していたらしい りをさん。

……それって前回同様 プチ痴呆母の真似ですか



ちょっといーい? いまいーい?
てゆーか。
ちょっとじゃま。 どいてねー
するってばー。』 『 やるってばー。
ぷーん
主人の事を 『 ○○くん
( ↑ 普段私がそう呼んでいるので。 おもしろがってわざとたまに云ってくる。


…全部私の受け売りです。
…反省…





どいしょ、どいしょ〜 』 >必死


あとちょっと…


ふんふふ〜ん
↑何事も無かったかの様に。


   
Posted at 23:50 / りを語録 / url /
 くましゃん / 2005年10月21日(金)






おままごと用にと 100均のウォッシャブルフェルトを
試しに買ってみたはいいものの、やはり素材の悪さが
気になって結局使わなかった生地が放置状態だったので
くまのぬいぐるみを作ってみました。

( 一応既成の型紙は参考にしたものの 8割位フリーハンド。
こんな処にも性格が…
そして、他の材料も家にあったもので間に合わせたので、
これの費用ってば
30円位。
( サイズは 直立させて18CM程度。 )


それでもりをさんには余り関係無く、とっても喜んでくれ
くましゃん。 きいろ くましゃん。
って、お出掛けのときも抱っこすると聞かない程。
(まあそれも初日だけだったけど。苦笑 )

すぐ飽きて放置されるのは目に見えてるんだけれど、
金額に関わらずつい何か作ってあげたくなってしまう私。


でもきっと、この飽き性っ振りは母譲りだと思うよね。。。


   
Posted at 23:07 / 独り言 / url /
 軌道修正を計る / 2005年10月21日(金)



…日付が1ヶ月以上振り

娘はもう1歳11ヶ月も半ばです。
無事スクスクと成長しています



――って云うかサボり過ぎ、私


  ++続きです++  
Posted at 17:27 / 独り言 / url /
 れーずん入りろーるぱん / 2005年09月17日(土)





先日行ったクッキングスクールに触発され、
最近よくパンなど焼いてみるのです。

――見た目ワル〜 苦笑
でも何気に美味しいのですよ。
焼きたてを食べた時には

アタシ…パン屋さん出来るんじゃ?

とか思う程です、エエ >ヲイ…


りをさんにも手伝って貰いました。
( って云っても実際は余計な時間が掛かるだけなんだけれど。笑 )
一緒に丸めたり、のばしたり。
ウキャウキャ喜んでおてつだいしてくれました、娘って良いなあ…


初めて家でパンを焼いた時。
一緒に焼きたてをつまみ食いしながら、りをさんが
『 ぱん おいしーね 』
って云ってくれた。
“〜美味しいね” なんて初めての言葉で、
それも相乗で 何だかもう最高に嬉しいひと時だったのでした。


また一緒に作ろうね


   
Posted at 23:50 / 独り言 / url / comment (2)
 行って来ました、動物園。 / 2005年09月16日(金)






ウワサの (?) ゾウしか見るものがほぼいない、
小規模な。ささやかな。控え目な。遠慮がちな。小じ… (>もうイイ


兎に角、 行って参りました、
某・都立井の頭自然文化園


  ++続きです++  
Posted at 23:06/ url / comment (2)
 がんばるよ。 / 2005年09月15日(木)


公園へお散歩。





一人でも 色々がんばれる様に。
取り敢えず自分でやってみたい年頃、





微笑ましいです。


   
Posted at 23:41 / 今日の出来事 / url / comment (0)
 お外ごはん / 2005年09月14日(水)



ぽてとだぽてとだ。


大好き。 無我夢中… )


…ん ?



服乱れてます。。。

   
Posted at 23:00 / 今日の出来事 / url / comment (0)
 りを多忙 / 2005年09月13日(火)



お出掛け途中、公園で。



相変わらず鳩さんには総スカシ。苦笑



  ++続きです++  
Posted at 23:14 / 今日の出来事 / url / comment (0)
 お料理教室体験入学 / 2005年09月10日(土)


パンを焼きました





と、云っても
…勿論 (?) 私が自力で焼いた訳では無く

本日、それぞれ娘を主人に預け
お友達と2人 クッキングスクールの体験入学に行って参りました。


  ++続きです++  
Posted at 23:30 / お出掛け / url /
P R







カテゴリアーカイブ

MyblogList


  | next  
 
Global Media Online INC.