もういくつ寝ると。。。 

2006年09月23日(土) 23時55分
今日は、お休み。
ひさびさに、お買い物に行きました。
って言っても難波駅前に金曜openした○Iではなくって、堀江〜心斎橋をブラブラ

朝一で、美容院を予約してあったので、まず、そこに。
ひっさびさに、髪の色を明るくしました。
気分がめいってる時は、黒はマイナスかなぁと。
(ま、私の勝手な思い込みやけれども)
で、赤っぽい茶色に。
だって、秋やしね〜

で、友達と待ち合わせて、ランチ、そしてお買い物。
今日の買い物は、一週間後にせまった今年のbigイベントの準備。
飛行機とホテルの予約はとったけれど、実はそれ以外なんにも決めてない〜
私なんて、用意すらまだなんにもできてない〜
いい加減、観光先くらい決めないとね。

で、まだ向こうは暑いだろうし、を購入。
ホントは、かわいらしい秋色のワンピを見つけたのでそっちに気持ちが行ってたけれど。。。
今はね、

近頃毎日忙しいし、いろんな事がおこりすぎて、お疲れ気味なので。
ここはすこしリッチにゆっくりまったり、旅してきます。
あと、7回寝たら。。。
沖縄っ♪
八重山っ♪

(こないだの台風の被害が心配デス)

 

2006年09月06日(水) 23時23分
雷です

すごいよ。

稲光が見えます。

こう見えて、雷大っキライです

せっかく久々に日付が変わる前にに着いたのに。。。

ゆっくり、お風呂にも入れないよぉ

しかも、私の部屋は南と西に窓があって、西側で、ドンドンガラガラ言ってるので、
見たくないものまで、はっきり見える。
カーテンなんて、お構いなし

こうやって、blog更新しながら、かなりビビッてます。
PC、立ち上げてていいのか?って感じですが。。。

あ、また今光りました

だんだん近づいてます。

怖いので、もう終わりにします。
秋雨前線のアホ〜ッ

垢スリ 

2006年09月02日(土) 23時32分
今日は、お休み。
一日中、ボーっと過ぎて行きました。

なんか、お休みの日でも、前からこの日は買い物に行くぞ!とか、ご飯食べに行くぞ!とか約束してないと、ダメな人です。
今日も、いきなり3時くらいに夕飯食べに(大阪まで)出て来ない?メールをもらったけれど、お断り。
近頃忙しいのもあるし、お休みの日に、会社に行く方向の電車に乗りたくないのもあったりもする。
なんだか、すっごい引きこもりな気分になっています。
(会社の友達には「浮き沈みも激しいし鬱やないの?病院行ったら?」とまで言われた)
季節の変わり目に多い気分なんですが。。。
(秋花粉も始まったしね。。。涙)

で、夕ご飯にへぎそばを食べて、
母とリフレッシュでもしよう!と近くのスーパー銭湯に行ってきました。
(近場になら、出る気になるみたい。お風呂ならお化粧もしなくていいし)
で、そこのお風呂にある、「韓国式あかすり」に挑戦してみました。(ちょっとお高いけれど)
母は、全身マッサージを。

あかすりなんて、ひさびさで、しかも誰かにしてもらうのは初めてでドキドキしました。
それに、なんと素っ裸!!!
韓国人のおばさんが、丁寧に体中のあかをすり出してくれるのであります。
でも、全裸は恥ずかしいよ・・・笑
40分間のあかすり後は、大変なことに。
ありえへんくらいの私のたまりたまったアカが、そこらじゅうに撒き散らされていました。
おばさん曰く
「悪いものが、たくさん出たね」

体にたまった悪いものと一緒に、心の中のものも一緒にもみ出してくれたのか、
すっごいすっきりした気分になれました。

その後は、母と、露天から、洞窟からたっくさんのお風呂に入って、
最後にコーヒー牛乳を飲んで帰りました。
(なんで温泉の後にはコーヒー牛乳が飲みたくなるんやろうか・・・)

8月16日 

2006年08月16日(水) 21時59分
今日も、とっても暑い1日でした
体中の水分が蒸発しちゃうよ。。。

明日からは、お盆休みも終わってまた日常が始まる。
(台風の影響はどうなるのか、心配ですが・・・)

今日は、大好きな方のお誕生日です。
どんな気持ちで、過ごされてるのかなぁ〜
楽しい1日だったのかなぁ〜
この人を好きになって、
大切な人とたくさん出会えたし、
今の仕事にも就けたし、
いろんなところにも行けたし、
うんと、いろんな幅が広がったと思っています。
人との出会いは、本当に大切やなぁって思います。
考え方や、これからの私自身がかわっちゃいますもんね。

出会えて本当によかったな。
好きになれてよかったな。
音楽をしていてくれて本当にありがとう。
お誕生日おめでとうございます

寝盆 

2006年08月15日(火) 21時58分
お盆休み四日目。
ボーっと過ごしました。

だって、すっごい暑いんやもん。
38度って、人の体温よりもはるかに高いですよ。

そんな中行われてる、夏の甲子園。
駒大苫小牧、奇跡的な大逆転勝利でしたね。
真っ直ぐな目の高校球児を見ていると、心が洗われる気がします。
こんなに真っ直ぐ何かを追いかけれてる、とってもうらやましくもあります。
ずっとずっと年下なのに、すっごく大人に見える彼ら。今の輝きをこれからも忘れずにいて欲しいなぁ。
そんな私がひそかに応援しているのは、八重山商。
明日やったかな、和歌山智弁と対戦ですね。
勝って欲しいなぁ〜

だらだらと、過ぎていった15日。
終戦記念日の今日でした。
毎日、平和に過ごせることに、感謝します。

お伊勢さん 

2006年08月12日(土) 0時26分
今日から、一泊二日で旅行です。
(ライブ目的でない旅行っていったいどれくらいぶりでしょう・・・笑)

場所はお盆で渋滞も考えつつ、近場の伊勢→鳥羽へ。

一生に一度はお伊勢さんというけれど、私初詣でした。
お隣の県に住んでいるのに。
しかも、渋滞予想はことごとくハズレ、道はガラガラ♪
とっても快適なドライブでした。
伊勢神宮、内宮にお参りをして、おかげ横丁をブラブラと。
伊勢神宮は、広いお庭がとってもキレイで、流れる五十鈴川も涼しげで、本殿は優雅でも豪華でもないけれど、存在感のあるとっても好きな神宮でした。
秋の紅葉のころ、もう1回行って見たい!江戸時代の人達が、遠いところから歩いて伊勢神宮にお参りしたくなる気持ちがわかる気がしました。
なんて言ったらいいのかなぁ、すっごい神秘的な空間というか、包み込まれるようなところ。
白いお馬さんもいてるんです。

おかげ横丁では、名物赤福もちを♪
でも、暑さでバテバテやったので、夏限定のカキ氷(抹茶味)の中に赤福入りのものを。

これが、すっごい美味しかった〜
氷もとても、なめらかで、抹茶もほどよい苦味で、そこにこしあんに包まれた(食べたときは餡とお餅は分かれてたけれど)赤福が隠されてるんです♪
あぁ、幸せ☆

射的なんかのお店もあったりして、ゆっくり楽しみました。
お昼ごはんは伊勢名物の伊勢うどん♪
太い麺に独特のとろみのある濃いめのおダシ。う〜ん。なかなか。

そのあとは時間があったので、二見にまわって、夫婦岩を見ました。

夕飯は、鳥羽で。
もちろん新鮮な魚介類を。
と言いたいところですが、生魚が食べれない私は、1人イクラ丼を(イクラは大丈夫という。笑)

お天気もよくって楽しい1日でした。

忙しいよお・・・ 

2006年08月11日(金) 0時21分
いつのまにか、八月も半ば。。。
あぁぁ、早いなぁ。
更新ぱったりご無沙汰でした。

っていうのも、ホントに仕事が忙しくって。
重なるときは重なるもんですね。
いろんな仕事が山積みで、毎晩家についたら24時前な毎日でした。

大きな組織の中のお仕事やと、働いてる人もたくさんいて、それなりに楽しいけれど、それなりに色々大変なこともあったりで。
ここ二日くらい、blueな日々でした。
忙しい時こそ、笑顔で、それに周りに優しくっていっつも思うけれど、なかなか難しいもんですね。涙

明日からのお盆休みでしっかりリフレッシュして休暇後に臨みたいなぁ。
(それ以前の問題で、仕事更新(派遣で三ヶ月に一度更新確認があるのです)するかでも悩んでるんですが・・・)

8月ですね。。。 

2006年08月01日(火) 0時10分
もう、8月ですね。
そろそろ、落ち着いてきたし、試験のことでも書こうかなぁ。

私の夢は建築士です。
って、文字にしてしまえばなんでもないですね〜
それに、今もその端くれ的な仕事に就いているし。
ん、、、でも、夢って言っていいものかも、最近はわからなくなっています。
実際に仕事をしてみて、思い描いていたものとのギャップはやっぱり大きいし、それでいて、今一番したい事が何で、それがどうやったらできるのかもはっきり見えていません。
だから試験を受けようと思ったのかもしれません。
なにか、形にしたかった。
自分の夢であったものや、今、向き合ってるものを。
資格っていう形で自分に見せたかったのかもしれません。

建築士といえば、去年さんざん巷を騒がせた事件がありましたよね。
その影響もモロに受けた、一級建築士の試験が7月末にありました。
試験科目は、建築計画・建築法規・建築構造・建築施工の4科目。
結論は、やっぱり難しい試験だということ。
これでもね、結構勉強したんです。(自分の中の基準ですが)
半年前から少しずつ。
で、仕事帰りに二時間ばかり、家に帰って深夜まで二時間、朝は5時起きで二時間。
最後の三週間はこんな感じを毎日。
でも、それもやっぱり付け焼刃。
基礎からしっかり、それでいて幅広い知識と経験がないと、本当に解けない試験でした。

結果はバツ。
でもなんやろう、自分の中で精一杯をやったって思えたので、これで落ちてもやってきた事に後悔はないなぁって思えました。
ただ、それが点数となって目に見える形で表れてしまうと、ショックは大きかったです。
あれだけ勉強をしたにもかかわらず、自分の実力では、この点しか取れないってことが。
動機が不純だからかもしれないです。

そんなこんなで半年くらいは通勤途中の音楽も、家でDVDも、睡眠も、とりあえずは優先順位をいつもよりずっと下に下げた生活だったわけです。

試験が終わってやりたかったこと。
それは、このblogを始めた日にツラツラと書いたけれど。
でもね、やっぱ受かって秋にある製図の二次試験を受けたかったなぁと落ち着いた今は思います。

来年また試験と思うと、重いなぁって思うけど、受けないでもいい試験なのになんでか受けようって思ってるんですよね。

だから今の一番の夢は、一級建築士に受かること。かな。

むむむむっ 

2006年07月31日(月) 0時52分
あぁぁ。。。
うっかりしていました。

今年の夏、一番のイベント。
長野→新潟 の旅(いったいどんな旅やねん!とつっこまれそうやけれど。ま、ここを覗いてくれる人ならばどんな旅なのか一目瞭然なのかも。笑)
待ち合わせの東京への交通手段をなぁんにも考えていませんでした。涙

いや、テストが終わったら考えようと思って、いつのまにか1週間ばかし。

飛行機の割引期間すぎてますやん

私ん家からは、飛行場も新幹線も絶妙に遠いから朝早いのには乗れないし。
でも、旅行前日に夜行バスってのはつらすぎるし
帰りは新幹線として、問題は行きかぁ〜

ま、明日ゆっくり考えます。笑
↑な考え方がイカンのだよね。
(最近知り合った人にはまったくもってA型に見えないって言われるもんなぁ〜
これでも、昔は根っからのA型人間って言われてたのに。。。
人間歳を重ねると、丸くなるもんだわ♪)


今日で、7月も終わりですね。
雨の多いしんどい7月でした。いままでのワースト7月TOP3に入るよたぶん。
8月は、夏らしいイイひと月になりますように

健康のこと。 

2006年07月30日(日) 1時45分
健康診断の結果が返ってきました。

早いよ、今回。
去年受診したときは、半月くらい待ったのに。
不意打ちをくらいました。

というのも、去年みごと再検査という結果をいただいたので。
まだ、20台なのに、再検査はまずいでしょ〜
しかも、再検査してもらって、処方された薬が体にあわず、ひと月でやめてるし。

自覚症状もあったので、覚悟してたんですが。
結果は、要観察
ま、去年よりは改善されたかな?
まずは、好き嫌いをなくしてまんべんなく食べることからかなぁ〜ってね、いまさら。笑

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のんのん
» もういくつ寝ると。。。 (2006年09月25日)
アイコン画像mama
» 8月16日 (2006年08月18日)
アイコン画像ゆぅ◎
» 8月16日 (2006年08月18日)
アイコン画像のんのん
» 8月ですね。。。 (2006年08月02日)
アイコン画像ゆぅ◎
» むむむむっ (2006年08月02日)
アイコン画像のんのん
» むむむむっ (2006年08月02日)
アイコン画像mama
» むむむむっ (2006年08月01日)
アイコン画像mama
» むむむむっ (2006年08月01日)
アイコン画像mama
» 好きな人のこと (2006年07月28日)
アイコン画像ゆぅ◎
» 好きな人のこと (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx_junjun_xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる