百花繚乱 

April 29 [Sun], 2007, 20:18
 少々前のこととなりますが、4/13・14の二日間で一人風まかせぶらり旅に行って参りました。色々と忙しかったのでなかなか文章にするに至らず・・・。
 そのルートとは、とにかく日光街道北上!! あまり道を知らないので、いけるとこまでいってみようって感じでした。 お供はCDとファンキーフライディ 金曜出発はなかなかよいもので、 しかーし那須を過ぎた辺りから79.5は入らず残念・・・。
 福島県白河にて白河ラーメンをたべよーと意気込んでいましたが、お目当てのラーメン屋みつからず・・・、一時間ぐるぐるの結果、いやーこれはわからんという場所で発見、14時閉店の5分前に滑り込みセーーーフ!! しょうゆベースでさっぱりしつつとても美味しい、2種類のチャーシューも美味しかったでーす。
 とお腹も膨れたところでルートを・・・ コンビニにてやっとじゃらん購入、桜をみにいこーと心は決まった、ともう一つ 新撰組参番隊隊長 斎藤一(オダギリジョー) のお墓があるので 会津若松に目標をロックオーン                                           
                                                                 つづく

写真が撮れないことがこんなに悔しいとは、パソコンとデジカメは心から欲しいと思いました・・・。

 

世界水泳 

March 21 [Wed], 2007, 21:07
 シンクロと言う言葉はこれの為にあるのだなあと思うほど、恐ろしいほどの同調、ロシア強し、水の中で人はこんな風に動けるのかと・・・。 シンクロ率400lとはこのことかとw
 ロシアの強さはさておき、注目は現地の実況解説をされているこの方!!田中ウルヴェ京さん
 誰??とうちも思いましたが、みんなが知ってる小谷美可子さんとデュエットでソウル五輪で銅メダルに輝いた方なのでした。
 過去の経歴はさておき、うちが注目したのは解説しながらの感嘆詞の多さ!!「あぁぁ〜!」、「うわぁぁぁ〜」など特に日本の時はドキドキの心中をお察しいたします・・・。 ちょっとややこしいのは、素晴らしい演技でも同じような感嘆詞が出てくるので、こっちとしては成功なのか失敗なのか・・・。
 シンクロってまじまじと見たことなかったのですが、この方の解説はとてもわかり易く、今回とても楽しく、そしてドキドキしながら見れております。
チナミニ、田中さんの旦那はフランス人なのだそうです。 となると寺島ジョルジュしのぶとかになるのでしょうかw
そしてもう一つ、8人チームの日本の曲は「naruto」 世界に誇るジャパニメーション!!!!!

野口五郎 

March 11 [Sun], 2007, 7:51
 うちが電車でゆらゆら揺られていた時、大きい笑い声をあげる2人のお若いギャルの会話、もちろんノンフィクションでお届けしています・・・。
 銀髪の女の子略して銀子「ねえねえ、千円札上手く折るとターバン巻いてるみたいに出来るらしいよ。」
 目の周りが黒い子略して黒子「マジでーどーすんの?」
 銀子「知らない〜、つーか千円の人って誰だっけ?」
 黒子「知らないの?野口・・・」
 銀子「五郎!!
 黒子「そうだそうだ!」
 2人「ぎゃははははは・・・。」
もちろん乗っていた電車はJRではなく私鉄であります(ホントに)

拝啓父上様・・・。 日本の未来が心配です。 気のせいか私鉄沿線が流れたような気がしました・・・。

一騎当千 

March 09 [Fri], 2007, 19:35
 パソコンの調子が思わしくなく、なかなか更新もできず、はよなんとかしなくてはと思っております。
でもねえ、どうせ買い換えるならそこそこのが欲しいような、とりあえず安いのでいいのやら、まあいずれにせよ、そろそろ限界を超えております・・・。
 ちなみにうちの弟がPS3とあのガンダム無双を購入、いい意味で世界観を無視したつくりには正直驚き、爽快感は削がれることなく、けっこーハマッている今日この頃であります。
 「グフ飛行試験型」が出ている・・・雑魚キャラの選択にもこだわりを感じます (・ω・)

四苦八苦 

February 24 [Sat], 2007, 21:07
 いやー困りました、弱りました、参りました、うちのパソコン君PC98くん(名前だけで実際は98ではありません) どうも限界のようです・・・。 画面が変なだけならまだよいのですが、大体15〜20分たつと必ずフリーズします!!
 USB端子は反応しないし、ですから記事の投稿も時間との勝負の中行っているということを、頭の片隅においておいてくださいw
 ウインドウズビスタが出たから前のやつは安くなるかなあ、早急な対応が望まれるところですが、本人があまり 今はなんとかなるだろうくらいな気分です(。・_・。)
タイトルの割にそんなに困ってない(ネタ切れでしょうか)

椎名林檎 

February 23 [Fri], 2007, 23:52
 全国ネットかどうかはともかく、関東では金曜の11:30からフジ系列で「僕らの音楽」という番組をやっている。形態をちょいちょい変えながらけっこー長く続いている。
 うちもよくみるのですが、ゲストが今会いたい人と対談しながら、歌もうたうという形態であるわけです。 本日のゲストが椎名林檎そして対談相手がイチロー。
 椎名林檎×イチロー
 どんな話するのか全く読めないこの2人の会話は少し楽しみですた。内容はまあともかく、椎名林檎の印象ががらっと変わってしまいました。
 強く、凛々しい感じの印象だったのが、謙虚で、恥ずかしがりで、可愛い!! と
元々好きではあったのですが、また違った一面をみて更に好きになっちゃいましたとさ チャンチャン

ちなみに・・・ 「僕らの音楽」初期はジャーナリスト鳥越俊太郎氏がアーティストをゲストとして迎え対談するという形態だったことを追記しておきます。(すぐ変わったケド)(・ε・)
あともう一言、イチローよう喋る・・・。

飛耳長目 

February 19 [Mon], 2007, 18:58
 何事にも精通し、情報収集能力に長け、観察眼が鋭い、
理想です、とても理想な例えです・・・。そんなひといるのでしょうか?? というよりそんな上司赴任してください・・・。
 職業柄、その人の様々な情報を加味した上で接しなくてはいけないこともあるので、その距離感には気を使います。職業がどうこうではなく、人との距離感というのは難しいもので、それを正確に図れる人は尊敬に値しますねえ。
 人との関わりがどーしても避けられない昨今、上手く人と付き合う方法を誰か伝授してください・・・。

十二単衣 

February 17 [Sat], 2007, 22:54
 総重量20kgほどになるという十二単衣、絵になりますねえ・・・
ちなみに束帯は元々男性の着る物なのですね、コーエーももう少し考えて、女性用には別の装備をと言うもっと凝った演出もほしいものです。(まあ今はやってませんが)
 陣内もっとしゃんとせいと見たみんなが思ったのではないでしょうか

一年発起 

February 16 [Fri], 2007, 21:27
 なかなか、信長のほうには復帰することかなわず、とりあえずブログだけでも、また頑張って書いてみようかななんて思います。
 その意気込みを示そうと思った矢先、字も意味も間違って覚えていたらすい・・・。
先が思いやられますが、一念発起で頑張っていこうかなあと(いつまで続くやら)
 内容が内容なので、題名も少しいぢりましたw

一人旅 

August 08 [Tue], 2006, 20:16
 先週の土曜日一緒にお酒を飲んでいた友達からいきなりの電話が・・・それは日曜の夕方、洗濯物を取り込んでホッと一息入れているときでした。
「今何処にいると思う?」 「ん?家じゃないの??」
「実は・・・ 日光街道北上中!!」
意味がさっぱり解らないうちを尻目にうちの友達は目指せ旭山動物園を合言葉に爆走を続けていました。 元々自由な人ではあったのですが・・・ うちと別れたあと何かにとりつかれた用にマイカー(軽自動車)で本州離脱を試みたのでした。
 その数時間後青森駅の写メを送信してきて、そのまま音信不通・・・。
まあ今に始まったことではないので特に心配はしていませんでしたが、少し羨ましく思いました。思い立ったら即行動にうつす行動力と、どこにいっても物怖じしない度胸、うちの友達はどんなとこでもやっていけるんだろうなあと・・・
 うちもどこかに一人旅に出たくなる今日この頃でした。
今日の一言:その後送られてきた写メには大きく恐山と書いてありました(ーー;)
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 百花繚乱 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 百花繚乱 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 百花繚乱 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 百花繚乱 (2008年09月24日)
アイコン画像右派
» 世界水泳 (2007年04月24日)
アイコン画像甲斐深紅
» 一騎当千 (2007年03月13日)
アイコン画像のーきん
» 四苦八苦 (2007年03月06日)
アイコン画像ほのか
» 椎名林檎 (2007年02月24日)
アイコン画像ほの
» 飛耳長目 (2007年02月24日)
アイコン画像やはたいちろう
» 椎名林檎 (2007年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx_honoka_2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる