うちカフェ

March 21 [Wed], 2012, 20:08
 
 
ローソンのスイーツ!
お手軽で美味しいですよね〜
 
昨日テレビで紹介されていたのを見て、食べたくなって病院の帰りに買ってきました
 
 
新商品のぎゅっとクリームチーズケーキ。
 
冷たいままでももちろん美味しいのですが、温めるとふわふわトロトロ〜なスフレみたいになってすごく美味しかったです
 
生どら焼きも中に生クリームが入っていて美味しかったです♪
 
和の春コレを楽しみにしてます
 
 
 
今日、治療と検査した結果…聴力は順調に回復してるみたいです!
 
まだ詰まった感じは抜けないんだけど。
 
他にも診断されたことがあるので、ゆっくりストレスと疲れをためないように改善していこうと思います*
 
明日から東京行ってきます

ベアとわたし

March 19 [Mon], 2012, 23:05
 
 
こんばんは。
だいぶ精神的には落ち着きました*
 
気を取りなおして、可愛い子たちの紹介でもします。
 
先月ハウステンボスに行ったときにお迎えしたくまちゃんです
 
 
 
 
このくまちゃんはリボンと足の裏にテディベアの名前の由来になった大統領の名前が入ってます。
 
この写真を撮るときに…
Janeのロゴ着てるときに、この子をかごバックに潜ませて一緒にお出かけしたら双子ちゃんみたいで可愛いんじゃないのかしら!
と、思いつきました♪
 
 
 
この子はボディが固くてちょっといい感じの作りです。
私はお手軽でふわふわの小さなぬいぐるみの子ばかり集めていたので、こういう子は初めて
 
アイボリーにチョコレート色のリボンでとっても可愛いです。
 
 
他にもお迎えしたけど、特にお気に入りのこの子たちだけ紹介しました。
ハウステンボス限定のはあまり気に入る子がいなくって。。
 
テディベアキングダムはとっても素敵で幸せでした
 
一番上の写真はテディベアキングダムにいる子です。
意外と体重があって抱っこが大変でした(笑)
 
 
 
今週から数年ぶりに夢の国に行くので、初めてダッフィちゃんとシェリーメイちゃんをお迎えしたくてワクワクしてます♪
 
キーホルダーにするか、ぬいぐるみにするかで非常に悩んでます。。(笑)
とっても楽しみです
 
難聴の副作用で目眩と吐き気が激しいのですが、旅立ちの日まで安静にして、緊急治療で少しでも体調を整えます
 
 

これからのこと

March 19 [Mon], 2012, 16:02
 
 
 
 
実は先週の月曜日から右耳が聞こえなくて。
 
予定がパンパンでやっと今日、病院に行くことができました。
 
 
 
突発性難聴と診断されました。
 
信じられなくて、ショックで倒れてしまい、悲しくて悲しくてずっと泣いてました。
 
ただ何かが耳に詰まってるか、疲れてるだけなので、今日でスッキリなんとかなる…と、軽く考えていたので、すごく動揺してしまいました。
 
 
 
私は、音楽で将来的にお仕事をしていくつもりなので、とても不安です。
 
でも、ずっと泣いて悪い方向に考えててもどうにもなるわけではないので、前向きに治療と自分の体調管理を頑張っていこうと思います。
 
 
 
私は神経症の症状がいくつかあって、疲れたりストレスが溜まってしまうと、すぐに体が故障してしまいます。
 
運に恵まれてバイトを初めてみたのですが、どうも自分にはキツかったみたいです。
バイトを初めてからどんどん体調が悪くなってしまって…。
 
しばらく自分を過保護に休息させて、自分のこれからを見つめ直すいい機会だと思っていろいろ整理していこうと思います。
 
 
 
大好きなお洋服を着ること。
 
私には見た目だけではなく、中身も経済的にも全てが不釣り合いで不恰好でした。
 
十分に自覚はしてましたが、改めてそう感じたので、これからはもっと自分の身の程をわきまえてお洒落を楽しみます。
 
でも、これからも自分の本当に好きなものと真剣に向き合っていこうと思っています。
 
 
 
昨日はたくさんの方がブログに来てくださって嬉しかったです
 
読者登録をしてくださった方もいらっしゃって、本当にありがとうございます。
 
これからもマイペースに更新していくので、よろしくお願いします
 
 
 
…大嫌いなお薬。
たくさん出されてしまった
 
治療もお薬も練習も頑張ります。
 

ピンクのチュチュ

March 18 [Sun], 2012, 10:53
 
 
憧れのバレリーナネックレス
 
古着屋さんで見つけました!
すごく嬉しいです〜!
 
バレエの衣装モチーフに、後ろのチャームもトゥシューズになっていて可愛いです。
 
やっぱりJaneのアクセは凝っていて素敵!
 
 
 
今日はバイトに行くだけですが、付けてみたくて早速。
 
ピンクが苦手で手持ちになかったのですが、シックなコーデに可愛い小物を合わすのも可愛いですね
 
これから少しずつピンクも差し色に取り入れていこうと思います。

みつばちと秘密

March 17 [Sat], 2012, 23:45
 
 
みつばちをめぐる冒険を買ってきました♪
 
大好きなほっちゃんの可愛い写真がたっぷりと、お気に入りの私物が紹介されていて幸せな1冊です
 
 
やっと今日から秘密を聴きはじめました。
 
可愛いエッセイを見ながら可愛い歌声に癒されてます
 
何度聴いても、インモラリストの曲の展開が面白くて感心しますね!
 

Leverage

March 16 [Fri], 2012, 9:56
 
 
Lyrielの新譜
買ってから毎日ヘビロテ中です〜♪
 
今回も見事に捨て曲なし!
 
Lyrielは好きな大好きなメタルバンドの中でも、とっても癒し系です。
メタルなのにアルファ波が出てるんじゃないか、ってぐらい癒されます〜。(笑)
 
 
 
映像クリップがついてる初回版を買ったんだけど、CDしか入ってない。。
きっと、パソコンに突っ込んだら映像が流れるのかな?
 
楽しみ〜♪
 
 
 
このとき一緒に、ほっちゃんのアルバムも買ったんだけどまだ全然聞けてません。
 
フォトエッセイもアニメイトに買いに行きたいです

ぺたぺた。。

March 15 [Thu], 2012, 16:51
 
 
先日Guignolさんで買ったシールを携帯に貼って、携帯を可愛くしました
 
春色フレンチな携帯に変身〜。
 
テキトーにぺたぺたしたけどシールが可愛いので、可愛くできて満足です♪
 
開いてるときの可愛さ重視なので、閉じてるときは上下反対なんだけど。(笑)
 
 
 
既にお洋服とかたくさん買ったから我慢しないとダメってわかってるんだけど。。
次々と欲しいものが増えて困ってます
 
う〜む
 

猫と女

March 13 [Tue], 2012, 21:18
 
 
付録欲しさにムック本に挑戦しました〜。
 
ムチャチャ←→あちゃちゅむの秋冬号です。
 
春服に合う大きな鞄を探していたのですが、なかなかしっくりくるものがなく…電車でこの鞄使ってる人を見かけて『大きい!なかなか丈夫そう!』と思ってすぐ、本屋さんを駆け回りました。
 
ムチャチャのムック本は毎回人気だし、時期が時期なのでもう売り切ればかりで、本屋さん4件めにしてやっとGET
 
 
実際使ってみると、思っていた以上に大きくてかなりたっぷり入ります☆
 
しっかりした素材だし、今回の鞄から内ポケットがついてるみたいだし、とってもいいです〜
お稽古やバイトのときの強い見方。(笑)
 
サンプル写真よりも色合いが濃いのも、私好みです。
猫と女プリントの絵柄がお気に入りで、こっちばっかり見せてます♪
 
次の春夏号はまさに『猫!』ですね。(笑)
リアルすぎて少し怖いです。
 
 

送別会

March 13 [Tue], 2012, 10:12
 
 
 
昨日は門下揃って先輩方の送別会。
 
フレンチのコース。
デザートのビュッフェは、ここぞとばかりにたくさん食べました
 
2日連続芦屋で、リッチでオシャンティな時間を堪能しました
 
 
 
 
みぞれが降っていてとっても寒かった
でも、フレンチなのでなんとな〜く春物のロゴをおろしました。
 
パリッとした素材なんだけど、意外とシワになりやすくてびっくり
 
 

サロン・コンサート

March 13 [Tue], 2012, 9:33
 
 
11日のこと。
 
素敵なご縁があって、豪邸で弟の演奏家を開いていただき、家族で招待していただきました。
 
弟の学校の校長先生を初め先生方がご夫妻揃い、他にもすごいお方ばかりで…この日はとっても気疲れしました (笑)
 
 
豪邸の奥様がロシアのピアニスト、イリーナさんとお知り合いでお呼びくださって、演奏してくださいました。
 
 
 
 
演奏のあとはお茶会。
お菓子の先生方がたくさんケーキを作ってきてくださって、どれも美味しかったです
 
とっても貴重な経験ができた1日でした。
 
私も弟を見習って頑張ります。(笑)
 
 
お邪魔した豪邸は明治時代中期に建てられたベルギー洋館。
毎日ここで生活してるなんて…
 
お気に入りのJaneのフラワーエンブロイダリーのドレスを着ました。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alice
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像千莓
» うちカフェ (2012年03月26日)
アイコン画像めぐむ
» チョコレート (2012年03月21日)
アイコン画像めぐむ
» ピンクのチュチュ (2012年03月21日)
アイコン画像めぐむ
» ベアとわたし (2012年03月21日)
アイコン画像葵@くりすてぃーぬ
» ベアとわたし (2012年03月20日)
アイコン画像ゆかな
» ピンクのチュチュ (2012年03月18日)
アイコン画像葵@くりすてぃーぬ
» チョコレート (2012年03月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる