サッカー日本代表がやってくれまいした!

September 01 [Fri], 2017, 10:24
こんにちは!

ほんと昨日のサッカー日本代表の日本×オーストラリア試合は興奮しっぱなしでした。

終始いい形で攻めていたのですが、なかなか得点が入ることがなくときに危ない場面もありましたが、浅野の得点で流れが良くなったような気がします。

それにしても、この大舞台で先発した若い二人にはすごいなと関心してしまいます。この大事な試合で結果をだしたことがすごいですね。

最後の井手口ゴールで今後の日本代表は頼もしくなったと思ってしまいました。

あの場面で、あのゴールすごいです。


とにかく、昨日は興奮しっぱなしでした♪


これからどんどん若手が成長してくれれば来年のロシアW杯がどうなるか楽しみです。

横浜でうまい焼き鳥屋!

June 11 [Sun], 2017, 19:58
こんにちは!

昨日は休みだったので友人とひさしぶりに飲みに行ってきました。

横浜駅近くにある伝兵衛っていう焼き鳥屋に!!西口から徒歩で5分もあれば行ける距離です。

はじめて行ったんですが、安いしうまいし間違いなしでした。

友人とはお互い独身だったので飲みながら将来のことや仕事こと募る話をたくさんしてきました。

お互いこのまま行けが孤独だな…なんて話をしていたのでいつもより多くお酒を飲んで…

ウコンを飲んだにも関わらずおかげさまで今日は二日酔いです…


ほんとよく飲んだわー(笑)


40を過ぎてくると深酒をすると次の日にはダメージがすごいですね。


でも、坐骨神経痛になって以来に飲みに行ったので楽しかったですね。この2年間は全然外に飲みに行くこともできずに家と仕事の往復だけ…辛い日々を過ごしていたんだな…

思い出せば、座骨神経痛の通院も大変だったな、始めは腰が痛くで足にもしびれが出てきたので近くの整形外科にそしたら『坐骨神経痛』と聞きなれない病名を言われ、そこから治療をするために通院。

でも、一向に治る気配もなく横浜市鎖骨神経痛でさがした整体にもいってけどあまり改善されず…

でも、結局は自力で直したんですがほんと大変だったな。仕事中も痛かったし、寝るときの激痛があったりと

ひとりって辛いなって改めておもった。


ちょっと遅いけど結婚も考えて行動をしていかないとなー


匂いが気になる…

June 01 [Thu], 2017, 18:16
こんにちは!

40歳を過ぎてくるとやっぱり加齢臭がしてくるもので、気にして毎日朝風呂に入っているんですが、それでも自分の臭いがしているか気になってしまいます。

会社に行くときに電車で臭っていないかな…他人に迷惑をかけていないかなど


自分でも制汗剤などをつけているのですが、逆に臭っていないかなんてことも考えたりしています。


これ以上他人に迷惑をかけないように気をつけっていきたいと思います。

ついに恐れていた遺伝を受け継いだ…

May 18 [Thu], 2017, 23:15
今度異変が起き始めたのはモミアゲから上の方へ白髪が出始めた、というより白髪が目立ち始めたというべきでしょうか。

毛先というより毛根が広く染まり始めていたのです。

それを見るたびにはっきり言ってオッサンぽさ倍増したような気分になります。

でも一番ショックだったのは、父親に頭のつむじの辺り十円禿があるぞ?って指摘された時でした。

急いで自分で鏡を2つ使い、合わせ鏡で覗いてみました。

なんじゃこりゃ⁉

十円どころか三十円禿じゃないか⁉って感じです。

何とか試行錯誤して誤魔化せないかと元々頭の分け目6,4位だったのを7,3や8、2にしてみても分け目が直ぐ戻ってダメでした。

家の父親は既に全部白髪でつむじの辺りもかなり禿てます。

昔、何それ〜河童みたい、かっぱ寿司にでも行こうか〜何て事を言った言葉がそのまま自分に返ってきちゃいました。

昔はフサフサの自分の毛に自信があったのですが・・・アデランスには頼りたくないなぁと思う今日この頃でした。

ショック!!耳毛が生えてきた

May 16 [Tue], 2017, 23:12
あれは確か40歳成り立ての春(私は2月生まれです)桜が咲き始めた頃、私は朝風呂上りに髪をセットしようと鏡を見ました。

そして驚きました。

今まで気にも留めなかった耳から毛が出ていたのです。まぁ確かに鼻毛はちょくちょく出ては処理出ては処理で普通に生活の一部になってはいたのですが、耳毛を切ったのは私の人生の中でも初めての体験でした。

耳の中って鏡ではよく見れないんですよね。だからハサミで処理する時他の部分間違って切っちゃったりしないかちょっと怖いです。

お金と思春期の娘

May 14 [Sun], 2017, 22:43
会社員をしており妻はフルタイムのパートで共働き。長男はこの4月から地方の私立理系大学に入学、長女は公立高校に入学しました。会社の業績は思わしくなく残業規制で毎日定時帰り、しかも長男の仕送りが始まり家計は苦しく自分の小遣いは月5千円、そこまで節約しても毎月赤字続き。給料も上がる気配もなく苦しい生活をしております。

さて、大学生の長男ですが入学から一か月経ちどんな生活をしているのか心配になりゴールデンウイークの休日を利用し様子を見てきました。部屋は埃だらけで掃除をしている様子はなし。ただ家にいるときは何もしなかった長男ですが自炊はそれなりにやっている様子。まあ外食できるほどの仕送りをしていないから自炊をやらなきゃ生きてゆけないのでしょうが(笑)

こんな長男とは家に居るときには会話がありましたが、思春期真っ只中の高校生になった長女とはほとんど会話はなくどんな話をしていいものやらと・・・時々話かけても会話は弾まず気まずい沈黙、妻とはよく話をしているのだが。うーん思春期の娘は難しいなぁ。

わたしのコンプレックス

May 13 [Sat], 2017, 22:37
初めまして!

40代の男。昔からコンプレックスがあります。

特別隠すべき事では無いのかも知れませんが、人に話してもあまり同情してもらえない様な悩みは私にもあります。それは私の体格の事で、ズバリ言うと頭のサイズが大き過ぎるのです。

身長こそ全体で170センチちょっととまあ平均サイズなのですが、その割には余りにも頭が大きいのが悩みの種。実際計ってみると頭の長さだけで26センチを軽く上回っており、計算した頭身は僅か6.3・・

遠目から見ると大人だというのに小学生の様な頭でっかちの体型であり、どの様な服を着ても絶望的に似合わないのです。かつて数度友人同士で集合写真を撮った事があったのですが、仕上がった写真を見て自分自身何だか恥ずかしくなってしまいました。周囲の仲間がいずれも7頭身を越え小顔でスタイル良く見える一方、私だけ異様に頭が大きく目立ち、大人の中に子供が混ざった様な画になってしまっていたからです。

そしてここ数年ではこの傾向に拍車を掛ける生理現象も起こり始めました。つまり生え際の頭髪が薄くなり始めおでこが広がり、只でさえ目立つ頭が更に大きく見える様になってきてしまったのです。これを隠すため外出時は帽子が必須となってしまいましたが、もちろん仕事に出る時はそんな格好はして行けません。自分の頭の巨大さを恥に感じ周囲に見られるストレスを感じながら日々過ごさなければならないのです。

一時期は首から下の体型を鍛えて逞しく改造すれば何とか見られる身体のスタイルやバランスになるのではないか?と考え、積極的に筋力トレーニングに励んだものです。ですが結果はむしろ逆、体型がスリムに引き締まった分余計に頭が大きく目立つ様になってしまったのです。

今更鍛え上げた身体を、大きな頭を目立たせない様にする目的だけで緩めるのは勿体無く、現在は厚手で膨れる上着を着たりして何とかフォローしているのが現状。ただこれらの方法も加齢で筋力が衰えてくれば、別の方法でフォローし直さなければならないでしょう。

修正しようの無い骨格に由来する欠点やコンプレックスは本当に厄介なものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんせいxx85h7qw
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる