ふふふん

August 28 [Sun], 2011, 17:25

一段落ー。

初の泊まり勤務を終え、
具合悪くなることもなく、
大きなミスもなく、
ばあちゃんの納骨も終わり、
ようやく自分の中で一段落かな。

就職してから、
ずっと泊まり勤務って怖かった
どこかでずーーっと
勤務中に具合悪くなっちゃったら
どうしようって
不安だった気がする

泊まり勤務を終え、
26時間職場にいても平気だった
っていう事実が
本当に自信につながりました
すこしだけど、まだ不安だけど
治ってきたっていう実感と
すこしの自信を手にいれました

それもみんな
先輩方、上司の方々の理解と優しさ、
同期の理解とフォロー、仲の良さ、
家族の支え、
大事な人の理解と協力、
わかちこのTwitterの変わらない空気感、
本当に本当に人に恵まれて
しあわせだなー
うん。しあわせ。
わたし、しあわせや。

私もやっぱり恩返ししたい。
職場の方々や同期には
やっぱり仕事面で、
釧路駅にいてよかったって思われるような
はやく一人前になれるように
仕事がんばりたい

大事な人たちには、
どう恩返ししていいか、
今は考えてもわからないけど
心の中にずっと感謝の気持ちを。

大人ってなんだろうって
ほんっの少しわかってきたの

何かで読んだんだけど
大事なもの順が
今やるべき優先順位と
必ずしも一致しないってこと

いつも大事なもの順には
優先していけないこと
それは妥協ではないこと

そんなことなんじゃないかって

同期と話したんだけど、
やっぱ今この歳になって
自分の感情だけじゃ
物事決めていられない
それは妥協じゃない
自らそれを率先して考える
大事なものを守るための方法は
自分の感情だけじゃ
見つからないんだなって

そうやっていって
大事なもの、人を
大事にしていきたい

たぶんそれだけじゃ
これからもいっぱい失敗して
へこんだり、泣いたり
きっとあるけど
間違ってないと思う

自分に余裕がなくて、
会えなかったり、
連絡を取らないからって、
大事なものじゃなくなるわけじゃないし、
大事なことに変わらない
もちろん示していくのは大事だけど
芯として、大事だっていう感情を
強く持ってたら、いいんだ!
余裕できたときに
示していけばと思います。

ながながと書いてしまったなあ

おしまい。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» なんだかなぁ (2011年07月13日)
アイコン画像まゆみ
» しあわせ (2011年06月25日)
アイコン画像
» しあわせ (2011年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xx3x/index1_0.rdf