木村 

May 28 [Mon], 2012, 8:58
あれー?

さようなら 

October 14 [Sun], 2007, 19:38
というわけでブログ引っ越しました。
せっかくだから自分が仕事して造ったココログの。自分のテンプレートにしようかと。

こちらからどうぞ。New blog!!

ブックマークして頂いている方は、変更宜しくお願い致します。

アリ 

October 11 [Thu], 2007, 17:32
地下鉄、表参道駅から私の携帯にアリが乗ってきた。
青山一丁目でおりるその一駅の間、満員だし、フッてしたらつぶされてしんじゃいそうだから
連れて行くことにした。

携帯から落ちないように手に乗せたりしてがんばり、ようやく駅を降りて広場にでて
フッてした。


都会のアリさんのものすごい旅でした。

books 

October 11 [Thu], 2007, 17:22
最近は読む本が手元に無かったので、家にある本を読み返している。
まずは村上春樹の「ノルウェイの森」
最初読んだときと印象が違う。海辺のカフカもそうだった。
私が忘れやすいからなのかと思ったけど、やっぱりそれは村上春樹だからだと思う。
他の本を読んでもこんなに新鮮に感じないもんなあ。

無駄がない文章で、背景もよく見えて、なまなましさも感じられて、言い回しがいい。

ほいで、女の子の会話では、「〜わよ」「〜なのよ」ということが多かった。
男の作家さんて多くない?こんなしゃべり方する女性はいないだろう、と思う。
でもそんなことは別にどうでもいいっ!文章がいいっ!

続きまして
「恋愛中毒」山本文緒
これはですねー、中毒ですね。
最初読んだときはどきどきして読んだけど、もう最後がわかってて読むのも面白かった。
私は、恋愛中毒になったことが無いんだとわかった。
女性の目線の鋭さと汚らしさと恐怖が、ヒシヒシと伝わってくる。


絶対批評家にはなれないねっ!!


今度のねらい目は日本の歴史。

勉強してたはずなのに興味がなかったのか覚えていない。
でも、聞くと本当に面白いのね。

友達が空海の話をしていたのが良かったのでそこからいこうかな。

Asanoha 3 

October 08 [Mon], 2007, 14:48
最後は展示した作品。

みなさん来てくれてありがとうございました。

今度はギャラリー貸し切って個展やるつもりです。

その前にデザインフェスタだ!








にゃあにゃも見に行きたかったにゃーー。
でんぐりがえししてやるにゃ!

Asanoha 2 

October 08 [Mon], 2007, 14:40
では展示の様子。

スニーカー










ぶれた建築家+家元ダービー君と、超人、天才、奇才絵描き柳田氏と、イケイケギャンブラーたいらちゃん。見事なスリーショット。
しかも見事にみんな変な人なので大好きです。

おそくなりました。 

October 08 [Mon], 2007, 14:28
Asanohaでの写真公開。
福島サン、西田さん、こはの彼氏さん、きてくれてありがとう。

出展者の松樹さんから銅版画(エッチング)を教えてもらいました。松樹さんはとても有名な場所で作品を展示している方で、素晴らしいアーティストさん。

細い線で描かれた繊細なエッチングは見事でした。出会う事ができて良かった。

初めてやったんだけど実に面白い!
柔らかい銅板にキリのほそーーいやつで傷をつけて絵を描くんだけど
細い線に執着してる私はペンよりも正確な線がひけることに感動したのだ。

しかも金色って一番好きな色だから、描いててキラキラしててきれいなの。
はまった!

出来上がりの作品。贅沢にも奈良さんの絵の上で広げて写真とってた。
あとから気がついてウケた。
奈良サンだいすき。





余韻 

October 01 [Mon], 2007, 18:32
生きることについて考える。
なんであんなに魅力的なのか考える。
真剣真剣に考えた。

まだ見ぬあの人の撮る写真は心に響くのだそうだ。

心に響く絵を描く神様がそう言って教えた。

これまでの自分の作品を見て、一度も納得したことがなくて
それって。

薄々気がついてはいたけど、目の前に壁が見えました。

心に響く絵を描く神様が与えてくれた試練。

ほんとだよ。


余韻が残ってぐるぐるぐるぐるぐる。
あなたはどこからきたんですか?
私たちを幸せにしてくれて、どこへいくんですか?

展示中その2 

September 28 [Fri], 2007, 11:10
佐藤ゆりさん、りょうさん、みほちゃん。ありがとう。
きてくれた人はそれぞれの感想を残してくれる。

実は今回の大きい方の絵は
結構極めたいものが定まってきた状況の作品なの。

だから感想が嬉しいです。

グループ展中。。。 

September 22 [Sat], 2007, 11:47
9/21(Fri)@Asanohaにてオープニングパーティーが行われました。
ダービー君、柳田さん、阿部さん、アクセサリー君、彼女さん、りょう君、まーくん、
平ちゃん、むっちー、太郎君、まーちゃん、まみさん、さよこちゃん、じゅんくん、
ゆかりさん、彼氏さん、仕事帰りのS、泉川さん、あっちゃん、ヒロミさん、渡辺さん、彼女さん、ウチヤマさん、みおちゃんのお友達、あゆちゃん、来てくれて本当にありがとう!

これなかった人、来てくれた人、来ようと考えただけの人、ありがとう!

みやび、だんな様、鈴木さん、遠藤さん、菅又さん、ちよこ、だんな様、赤石先生、お母さん、お姉ちゃん、こは、さおり、ひろしげくん、ネイキッドさん、ネル君、連絡くれたみんな、、、。も三連休でたくさん来てくれた。会えなかった友達もいて残念!

実は体力消耗しすぎて声も体もガサガサです。早く回復して、さわやかな声になりたい。


詳細は、主催者 田口氏のブログにてごらんあれ〜。

引越しでまだネットがつながらないんだよーーー来月頭らしい、長いよーー。
what's kawashima?。
かわしま じゅんこ
イラストレーター
CDジャケットや、雑誌のイラスト、ポストカード等々、暇があればお絵描きしています。猫、アボカド、ビール、金魚すくいが好き。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» さようなら (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» さようなら (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» さようなら (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» さようなら (2008年09月24日)
アイコン画像Chandra Christian
» 絵です。ってゆーか早く寝ろと言って。 (2007年12月21日)
アイコン画像Kandy Jennings
» 男前豆腐店 (2007年12月17日)
アイコン画像Fidel Sullivan
» 去年かいた落書き (2007年12月17日)
アイコン画像ジュンコ
» 一個前の日記の続き (2007年10月12日)
アイコン画像突然ですが・・・
» 一個前の日記の続き (2007年10月11日)
アイコン画像じゅんこ
» 余韻 (2007年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx21013271xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる