2007年10月20日(土) 15時27分



FOBアルバムは、やっぱりAmazonの手違いでした。
18曲入り頼んだのに15曲入りのバージョンが届いたのですが、
多分日本盤はないんだろうなぁ。
用意出来ないそうです。
返金しますってメール来たんだけど別にこれで十分だから…とシカトする事にしました笑
その三曲はあってもなくてもどちらでもいいんですよね。
なので落ち着きました。



待ちに待ったずっと待ってたマイケミの血だらけ薔薇が入荷して(笑
早速注文してきました。
ついでにカレンダーも注文してきました。
小遣いをマイケミにも費やします。えぇ、費やします。
ポルノカレンダーはまだなのでちょっと余裕ぶっこいて買っちゃいます。
血だらけ薔薇は待ってた商品なのでやっと再入荷してくれて嬉しいですvv
いやはや良かったなぁー。



さて。
ローソンバイトももう辞めるので、いいバイトないかなあと思ってますが、
意外にないもんなんですね。
とりあえず最終手段は派遣かなとYちゃんと話しております。



ていうか傘学校本は6巻も続くんですね…。

もはや月記 

2007年10月14日(日) 15時18分

まったく更新していない自分に逆に乾杯だよ笑


この一ヶ月は色々ありました…ねぇ。
久しぶりに濃かった気がする。
凄く唐突な日記になりますがいいですか


さて。
今日はHMVまでFOBのアルバムを買いに行ったんですが、
なかったです。言われたとおり、予言されたとおりなかったです。
なのでMCRの1st買ってきました。
Amazonには置いてないような気がしなくもない。
置いてあるんだろうけどタイトルが長すぎて検索できなかったってオチです。


さて。
この間健康診断の結果が返ってきました。
どれも1で、正常だったのですがただひとつ2がありました。
高血圧でした。びっくりです。
低体温の高血圧。笑えます。
どうやら一時的なものだったようです。紛らわしい。


さて。
アニメも始まるしーということで友達にネウロ借りてます。
やっと12巻まで読み終わりました。
何故か13巻が何処にも売っていません。おかしいぞ!?
月曜には返さなきゃというプレッシャー?から眠くても読み続け、
半分朦朧としながら平和の壁かなんかとすりかえられたXの赤い箱の話を読み、
そこでダウン。
その夜、私の元に大量の赤い箱が届く夢を見ました。
皆さん、読書は程ほどにね。


さて。
明日からガリレオが始まりますね。
原作を読んでますが、まだ転写るまでしか読んでいません。
なかなか読まないです笑
容疑者Xの献身を先に読んでしまったせいか、あまり感動がない。
というよりちょっと難しいなぁというのが素直な感想です。
明日やる燃える、もねプラズマを湯川さんが唱え始めた時点で見失ったよ。
プラズマって何?
電子レンジに電球入れると光るのか?
ローソンでアメリカンドックあっためるとき針金で封をすると焦げるのと同じだと説明されて理解しました。
科学って本当に難しい。
転写るも微妙に難しかった。
カメハメ波か!?カメハメ波だろ!?
ドラマでやってくれれば意味が分かるはずです。



そんな感じ。

お聞かせ願いたく候。 

2007年09月01日(土) 0時09分

6,7話が見つからないと嘆いていましたが、無事に見つかり見ることが出来た薬売り。
のっぺらぼうを見ることが出来ましたよ。

感想。

とりあえず、


初めてストーリーが分かったァァ!!!
なんだか凄く切なくて、悲しい物の怪でした。
毎回悲しいんだけどね。
結局のところ恨んで恨んで物の怪になった裏には
悲しい涙が隠れているんだね。

鵺は清々しいくらい血がばーだったので嬉しす。笑
鵺はいつ出てくるんだろ?


とりあえず、バイト代が入ったら化け猫買おう。
面白いけどかよがあまり好きでない。




へのへのもへじに笑いました。

そんな深夜 

2007年08月19日(日) 23時41分

今日は結局欽ちゃんの雄姿を最後まで見てしまいました。
66歳……凄いなぁ……。
確かに来年気になりますね笑
この辺でまた女性くるのかな?


さて、もうすぐ夏休みも終わりです。
多分来年は忙しいんだろうなぁと思いながら…。
明日はカラオケですよ!!
久しぶりィィ!!!
思いっきり引かれながらガゼ歌ってくるかなっ
貴女ノ…と春二散リケリ…と…飼育れた春歌うかな!!!
一緒に行く子が絶対そういう領域に足を踏み入れてない子なので。
あたしだって専門入るまでがっくんくらいしか聞いたことなかったぜ。

そういえば武道館ライブがありますねー。
あたしも誘われたのですが、学校あるし…いくら翌日学校でも……。
泊まる事になりそうだし…

何より金ないし

そんなわけでお断りしました。
モッシュとダイブに耐えられない子です。
ロマポルですら具合悪くした子です。
モッシュに悩んでマイケミ行かなかった子です。

くっそう。
次こそ来たらマイケミ行ってやるぅ!!
生でレイのもっさり見るんだ!!!


そういえば2。
乗馬の五級ライセンスを無事取る事が出来ました。
頑張ってくださいって言って下さった方、ありがとうございましたvv
なんとか余裕合格だと言ってもらえました!
これで馬で小走りは出来ますねっ
最後にはコツを掴んで、フォルダーだっけな。
命綱?みたいなやつ笑
あれを離して手綱だけで乗れるようになりましたよ。
まだ上下に揺れますが、かなり上達しました。
ハマってしまって困ってます。楽しすぎるゥゥゥ!!!
りんちゃん、また乗せてね。君のそのでかいケツにv

今日はポルノですね^^ 

2007年07月20日(金) 14時21分

さて、最近流行っているというので流行に乗ってみようと思います。

脳内を覗いてしまおうというあれです。

自分でやってみたらかなり当たっていていたた……。


というわけで。
こんな人たちやってみました。


やっぱり最初は神田で。
蕎麦とあの人で囲まれていますね笑
友ってラビですかね。
それよりも、
普通の18歳の男の子で安心しました。


ヅラ。
とりあえず言いたいのは、大丈夫ですかといいたいです。
いくら名前からとはいえリアルなんですけど。
あれですか、逃げてばっかだから発散出来ないんですかね?


そんでもってここからxx1974xx。


なんか……すげぇ当たってる。
まだ子供だもんね、と肩を叩きたくなります。


ヘレナ…いい子。
カネと愛の間にダンテがいる。笑


あれぇ?笑
凄く真っ黒ですね。キサラくん。
じつは真ん中の文字すら嘘になった脳内を持つのは高杉です。当たりすぎ。



そんな感じで楽しかったり。
アメリの本名と偽名はどうなるんだろう…。
今度やってみます。

既に親馬鹿 

2007年06月23日(土) 21時46分
やっと産まれたーという連絡を頂いたので今日は子犬を見てきました。抱いてきました。

抱いちまったらもう駄目だ(´д`)

うちにやってきました。ミニシュナのZeroくん。一ヶ月。
ふにふに動いてます。可愛いです。よく甘噛みしてきます。ちゃんと叱ってます笑


学校では三ヶ月は親元にーと言われたのですが埼玉の生まれだったので
今から親元には帰せず飼う事にしました…。
取り敢えず二、三日はゆっくり静かに…。
ワクチンが終わるまでは外へは出せません。
万が一ジステンパーとか貰ってきたらやですもんね。

いっぱいしなくちゃいけないことあるけど
取り敢えずあんまり構っちゃいけないみたいなので我慢……。

夜鳴きしてて可愛すぎる……。

泣いたさ。 

2007年05月26日(土) 23時38分



本日はママンでーと。
映画を見に行ってきました。
今話題の海賊3です。


以下感想。
見て後悔しても責任は取れませんよ。
だってもろネタバレだもん。





























実は今回あんまり期待しないでいきました。
予告を見る限り、D・Jを倒すために海賊たちが集まって……みたいになってたので
もしかしたらジャックが一海賊になってしまってるんじゃないか、みたいなね。
昔のドラマとかそうなんだけど、
これはあくまで意見でしかないけども……
なんだか他の人でもいいんじゃないって役があったりもしたのね。
だからそれがやだなーと思いながら見に行きました。


そんな事なかったぜ!!


ただ、最初はちょっと空気変わったなーって冷めた目で見てました笑
でも結構劇中笑ったぞ、おい。
ハゲが…!(名前が分からん  ピンテルみたいな名前の彼だよ。
ラゲッティの目の真実にはびっくりです。
そんなものそんな危なっかしい奴に預けとくなよ、バルボッサ。

ティアが女神様を封じ込めた肉体だったわけなんだけども、
女神様だからバルボッサを生き返らせる事ができちゃうっていうのはちょっとなぁ…
開放されたときもでかくなるのもちょっとな……。
なんだかアニメちっくだと思ったりも。

後は、チョウ・ユンファ、いらない。
彼が出てくる必要はあったのか!?
海図だって他のやつでよかったんじゃないか!?
出てきてさぁ出番ろくになくて死んでさぁ
おまけにエリザにセクハラしてさぁ
いらないっていらないって笑

それから他の海賊も…必要だったんだろうか…
女神様を復活させるには必要だったのかもしれないけど
女神様が復活しないと渦が起こらなかったわけだけど…
実際戦わなかったしね、あいつら笑

ウィルがD・Jの後を継いだのは(違う)ちょっと驚き
あ、まじでそっち行っちゃう?みたいなね笑
今回は何だかみんないい人だったよ。
東インドの奴…名前なんていうんだっけ
彼の死に方がなかなか派手だった。
ていうかウィルにしろジャクバルにしろ撃ちすぎだって。ちょっと手加減してやれよ。
船原型留めてないじゃんないじゃん……。

ジャックがいっぱいがよかった笑
小さいジャックだったりいっぱいいたりそこは結構笑いましたよ。
猿ジャックが素晴らしく演技派!!
アカデミーいけるんじゃね?ってくらいでしたよ笑
大変なんだろうなぁ撮影……。


全体的に見てよかったです
ただ戦いのシーンは目が疲れる……。
長い……。


今回は全部丸く収まったかも。



エリザパパ死んじゃうところまじで号泣しちゃったよ。

ブラダリは難解だと思う 

2007年05月20日(日) 22時22分



久しぶりです、元気です。
今日、とうとう母が携帯屋に怒鳴り込みに行きました。
いやすいません。怒鳴り込んだほどではありません。
ただちょっとキツく言った程度…だと思う。

とにかく故障が酷くて、何度も直したのに直らなかったのです。
そんで機種自体を新しいものに替えてほしいとお願いしたところ、
どうやらこの機種はそういった故障が多いとのこと。

……そんなもの売るな!!!

と叫びたくなったのは秘密です。

しかし故障にも関わらず、機種変・MNPどちらも違約金がかかるんですよ。
それってちょっとおかしくないか?と母が交渉。
だって機械の都合で替えなくちゃいけないのに金払うのか!?ということらしい。(交渉不参加
そんな母の熱意が通じたのか、同じ7で始まる機種なら変更可能ということになりました。
昨日電話で思ったけど予想外に対応が悪いですね。えぇ。

そんな訳で明日新しい携帯取り行ってきます。
705P……みたいな名前の奴。



借りてきたブラック・ダリアをママたち見てますが、
どうも難しくて分かりません。
見に行ったけど、面白かったけど、銀行と殺人の関連が分からない……!
見終わった後教えてもらう予定です。
そしたらアヒル子ちゃんに説明するつもりです。


さて、たまには物書きらしいものに答えてみよう。


小説バトン

○本棚に入っている小説の数

えー…そういう難しい事を……。
私のうちは3歳の頃から某本屋さん(長崎)から月に3000円分くらい本をとってます。
二冊、多い時は三冊みたいな感じで。
それらの本を数年前に数えた時は400位だったので、今は全部で500くらいあるんでしょう。
でもそれらには小さい頃の絵本とか含まれてます。
ていうか児童書は小説ですかね?
どこからが小説という括りなのかちょっと微妙なものもあるので、
取り敢えず全部で500くらいと答えておきます。
すいません。



○今読んでる小説

今……ライトノベルだったりする。
キノと後はD灰。
後は……図書館から借りてきてまだ返してない伊坂幸太郎の終末のフール。
後はー……いつかのハリポタ。5巻下から。
ぶっちゃけ面白くないんだもん……(ぼそ



○あなたが買った一番新しい小説

D灰………。すいません、ライトノベルで………。
高校時代は図書室に入れてもらってたんですよ、読みたい本を。
なので久しく自分で本を買ってません。
買うなら今は劇団の本が切実に欲しい。あれいいよね。うん。



○よく読む、あるいは思い入れのある5つの小説

『果てしない物語』ミヒャエル・エンデ著

これは多分自分の人生の中で一番分厚い本かと思います。
昔夏休み中かかって読んだものです……。
凄い面白くて、素晴らしくて、かなりの人間に勧めていました。
ピョルンラファツルク(だっけ)が好きだった。
ちなみに映画はあんまり好きじゃない、ファルコンの顔。
だって原作はフッフールだし、、、
当時の私には主人公2が出る本を読む主人公1が出る本を読む私という関係にかなりの衝撃を感じたものです。


『容疑者xの献身』東野圭吾著

これも衝撃を受けた作品。
放課後とか普通の推理モノも書くみたいですが、私はこれが大好き。
同情したくなる犯人なのです。
コロンボみたいに犯人は最初から分かっているんです。
でも今回は死体とアリバイが隠されているんです。
それが凄く巧妙で、もう一度読みたいと思う推理小説。
泣きたくなるくらい切ない人間ドラマもあって、赤い指という本もお勧め。
こちらは本当にラストで泣きましたよ。


『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎著

一見すると繋がっていないように見える今、と二年前。
だけどそこには大きな繋がりがあったり。
伊坂さんの小説はパズル調でほんとに面白い。
ばらばらに見えるパーツが最後にはぴたっとハマる様子がたまりません。
他にもチルドレン(映像化)陽気なギャングが地球を回す(映像化)もおすすめ。
今は終末のフールをゆっくり読んでます。


『魔法使いハウルと火の悪魔』ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著

この本は友達からのお勧めで読み始めたもの。
いつだろう……中学生だったと思います。
当時はまだジブリなんて全く出てなかった。
読むにつれ、ハウルにはまってはまって……。
この本こそ、何度読み返したか知れません。
ジブリの映画化もまぁ良かったんですが、、、
ハウル含め全てのキャラがイメージと違う言動だったりしたのと
ストーリーの説明が足りなすぎるのが残念。
出来たら一回、そのまんまで作って欲しかったのです。
ジブリよりも断然本のハウルのほうがかっこいいんです。うざいんです。
暇があったら読んでみて、と貸したくなる本。


『失はれる物語』乙一著

私が無事乙一デビューを果たした本 笑
一つ目に入っているお話はCallingYou。これは映画化するみたいですねー。
きみにしか聞こえない…と多分同じだと思います。
SEVENS ROOMみたいなお話は正直あんまり好きではありません。
痛いんだもん、ね。
どちらかといえば静かで寂しいお話というイメージがあります。
でもそこがいいんだけども。
上記なような事を言っておいて、マリアの指は読書感想画にしたほど好き。

○バトンを渡す5人

あんかーきぼう。

行ってきましたよスーパーアリーナ 

2007年04月21日(土) 23時15分



さて、以下感想です。























まだ興奮冷めやらぬうちなので言葉がめちゃくちゃですが……。
思い出しながら書くので順不同。



いきなり最初からハネウマきてもう最高としか言い様ない!!
頭から飛んできましたよ。えぇ。
それにアポロも歌ってくれて、もうぼろぼろ泣きました。
登場と、アポロとただすけアップと…計5回くらい泣いてきました。
アポロんときは涙が恐ろしかったね。
ワイロはアレンジしてあって凄い素敵でした。
文字を読んで「まだ君が好きだから素直に受け止められずにこの雨に流されて全てが嘘だともう一度微笑んで」
ここで号泣。うああー。
メンバー紹介ではポールと本間さんが仲間入り。
あれれ、ラムジーさんがいない…ラムアキ見たかったのにー。
森男が髪型変えててびっくり。
晴一さんが強烈七三になっててびっくり。
それからエムフラ!!
ダンスを踊る昭仁さんが愛しすぎた!
だってアキヒッティってば頭にちゃんとフラッディの耳?の部分つけてさぁ…!!
それと、ジェロニモってインディアンの名前だったんですね。
本当に知らなかった……。
後は……サウダージとアゲハやりましたね。
アゲハは出だし間違えたらしく、途中で切れて昭仁さん「もう一回!」
頑張れっ

MCはこれでもかってくらいエロかった。
股間連呼するな!笑
童貞の昭仁くんが可愛かったです。
素人童貞だったのね……ぶたれないと感じないのね……。
昭仁さんの性感帯は何処なんでしょう笑

グラヴィディで終わったのはやっぱり良かったですねー。
素敵素敵。
リリーも生で聞けてほんとに嬉しかった……。
後は定番のメリッサ!銀テープは全くかすりもしない位置でしたが笑
いいんです、ハマスタテープありますから。。
ラインも素敵でした。ギターがいいねっ!
ブルスノも…あぁあブルスカイも……映像が綺麗だった……!!
デビジェルはオレ、天使からうまーく繋がってましたねっ
オレ、天使の台詞がちょこっと変えてあって、
しかもそれを生で聞けちゃったのがもう感動感涙。
ドンクレは骸骨悪魔が交互になるんですが、
時折二人の顔になるあたりが凝ってたなぁ……。


アンコールはもう驚きの……!!
眼鏡晴一でウェンディ。
これは狙ってるね、狙ってるよ。
その後出てきた昭仁さんに色々言われ、思いっきり睨んでました。
笑ってーって言ったら笑ってくれてよかった笑
恒例のジレンマもよかったー!!

メンバー紹介はポンプさんがかっこよすぎた笑
貴公子は可愛すぎた。
なんぐはアピールしすぎた笑
にゃーにゃも可愛くてもうたまりませんでした。
えぇ、彼が映るたびに奇声を発していたのは私です。

晴一さんのも昭仁さんのも投げキッスは受け取りました笑
晴一さんの「ビンタしてやる!」発言も萌えたのに
その次の「女子はほっぺにちゅーしてやる」はたまりませんな。
昭仁さんの「アイス買ってあげる」は可愛すぎた笑






とりあえずざっとこんな感じでした。
とにかく時間が過ぎるのがめっちゃ早かった。
それだけ楽しかったライブだったんでしょう。
ただ、これから行く人に注意したいのですが……。

お願いですからライブマナー守ってください。

今回のライブでも、曲始まる寸前に「昭仁ー!」と叫んだり
名前を呼び終わった後なのに「晴一ー!」と叫んだり。
物凄いひんしゅく買ってましたよ。
お願いですから

・バラードでは手拍子をしない
・曲中、前後、MC中では名前を呼ばない
・最後の一音が終わってから拍手

せめてこれだけでも守ってください。
今回ちょっと昭仁さん怒りましたよ。
今回が初ってヒトがかなりいましたが、マナーほんとに悪すぎる。
そういう事したいんだったらジャニコン行ってください。
晴一さんがカフェイレでも言ったって事は相当なんだと弁えてください。


それ以外は素敵なライブでしたよvvv

最高なアーティストが1位で最低なアーティストも1位なのは 

2007年04月06日(金) 1時15分



こんばんは。もうすぐ1時になろうとしてます。

昨日の夜は少なくとも1時前には寝たはずだったのに起きたらお昼も過ぎた3時でした。
多分その前に1時間半しか寝てないからその分の睡眠を摂ったのでしょう。
まだぐっすり寝られる年でよかったです。はい。



そういえば、HMVに行きスイート・リベンジを買ってきました。
蔦YAで借りたのですが返すときになんとも惜しかったので買っちゃいました。
Helenaがいいね…ほんといいね。
寝る前に聞くといい感じの曲です。
洋楽のいいところって歌詞もヒトもよくわかんないから曲からすんなり入れる事ですね。
最近はフーバもちょっと聞こうかと借りてきたけどもまだ聞いてません。
just oneがね、結構好きです。


さて、タイトルにもあるように
最高なアーティストで1位。
最低なアーティストでも1位だったようですね。
My Chemical Romance。
でもそれって指輪物語がいい映画、駄目な映画として選ばれたのとある意味同じですよね。
それだけヒトの好みって違うし、感じ方も違うわけで。
死ばっかり扱ってて暗いとか言われてもそれに反論するジェラ兄も凄いですけども笑
昔万引きしたとか(RAY)、ヤク中アル中で鬱だったとか(GERARD)、現在進行形で鬱だとか(MIKEY)
隠したい過去なのにはっきり言ってしまうところは偉いですよね。
飾った自分だけじゃなくて汚い自分もさらけ出したり。

ブラック・パレードから始まって、マーダー・シーンをもらって、やっとスイート・リベンジ買えました。
でも1stは多分買わないのでしょう笑
メロディアスなブラック・パレードが一番好きだし、
がちゃがちゃした感じの曲はあんまり好きじゃないんですよね。

マイケミを聞いて耳が疲れたら最近はポルノを聞くようにしてます。
久しぶりにROLLを聞いたらなんだか安心しました笑
ポルノばっかり聞いてると気づかないのですが、
あれなんですよ。
安心するメロディなんですよね、ポルノって。
キてほしいなっていうメロディがくるというか……。
あぁここ嫌いだなっていうメロディがないんですよ。マイケミはあるんだけど(叫んだりとかね。)
凄く曲を大事に歌ってるし、演奏してるなって思います。
そこはやっぱり昔どんなアーティストに感化されてきたかっていうのが影響すると思うんですけど。
杏子さんは今の方が声が好きですよ。
いい感じにハスキーちっくになってきた笑


多分ポルノは最低なアーティストには選ばれないんだろうなと思います。
なんだろう……そこまで線を踏み外してないというか……。
凄く真っ直ぐに音楽をやってるので
例えばレッチリみたいなライブパフォーマンスはしないわけじゃないですか。
清純派に区分けされるアーティストなんだと思います。
私はそっちの方が見ていてすきなんですけどね。
これからもそのスタイルを崩さないでいってほしいなぁと思います。
最近結構二人が曲を作るようになりましたが、好きな曲が増えました。
晴一さんは難しいんですよね、曲が。
やっぱりギター弾いてると好きなコードってあると思うんですけど
それを上手く使ってると思うし……。
でも昭仁さんもそうですけど
二人とも凄い性格そのまんまですよね笑
とくに昭仁さんですけども……。
1stはポルノっぽいなって思いますけど
m-CABIは意外性に富んだアルバムだったので次回も期待しますvv
ポルノはこういうのも出来るんだなぁって凄い驚きましたもん。


あれですね、
もしお暇な方はマイケミ聞いてみてください。
または歌詞を読んでみてください。
歌詞はポルノと真逆って感じですが、色々考えます。
歌詞のお勧めはWelcome to the Black Parade。
曲はHeleaか↑ですね♪
何個か前の記事でブラック・パレードを語ったのでスイート・リベンジも語ろうかな……。


そういえばインタビューで語ってましたが、
何故パレードなのかというのに感動しました。
患者さんの一番強烈な思い出というのが幼い日に父が見せてくれたマーチング・バンドだったので
死はパレードの形でやってくるそうです。

そんな死、いいですね。

私の場合なにでくるんだろう……。
18点の数学とかだったらやだな笑
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 行ってきましたよスーパーアリーナ (2007年04月22日)
アイコン画像あや
» 人呼んでどろろたぁおいらの事だ!! (2007年02月05日)
アイコン画像
» 見てしまった (2006年11月03日)
アイコン画像モコ
» テストど真ん中 (2006年05月28日)
アイコン画像優妃
» バトン。 (2006年03月01日)
アイコン画像モコ
» キャシャ。 (2006年02月15日)
アイコン画像ak.
» キャシャ。 (2006年02月13日)
アイコン画像モコ
» キャシャ。 (2006年02月12日)
アイコン画像ak.
» ありがとうです。 (2006年01月23日)
アイコン画像モコ
» ありがとうです。 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak.
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
一応後二年は学生を続行。 副業として物書き。 卑猥写真バンドが主。 オリジナルになるとアリス度が上がる。 ラバッパー。
Yapme!一覧
読者になる