悪いクセ 

February 10 [Tue], 2009, 17:10

今日もリュゥは2時間以上爆睡でお昼寝



ダーが休みの日は意地でも1時間以内に起きるくせに
ァタシとだと、どーでもいいのね(笑)





やーっと見終わったよ!

先日タラタラとヲタ談をかましていた
『仮面ライダーカブト』

結局、先々週あたりから4本ずつレンタルし始め
1月末から9〜12巻(12巻で完結なのね)がずっと
近所のTSUTAYAはレンタル中。
ランニングのダーに毎晩寄ってもらってもなかったんだから!

で、
先週末に地元のTSUTAYAまで行ってレンタル。
どんだけ執着してるんだよ!(爆)


前にWikipediaを読んで見たくなったと書きましたが
いやー実に良かった! 観て良かったッス!!
仮面ライダーシリーズの傑作がカブトへと塗り替えられました(大げさ)




「ライダーキック!!」


最初はダーがHDDレコーダーを占領してたので
ずっとPCで見てたんだけど、そのうちダーも一緒に見るように。
さくっとストーリーを解説してやったらドツボったらしい。


|∀-)フフ 作戦勝ちだな・・・



結果、
最終回まで夜な夜なハマってたのはァタシよりもダー

しかも、天道(ヒロ)&加賀美(佐藤智仁)の使用してたケータィが
それぞれァタシとダーの2つ前のと丸かぶりだった事に
超喜んでた。意外と単純だな、ダーもw


いーよコレ

挙句の果てにはリュゥまで


 「 おばあちゃんは言っていた・・・・・・・」

  注:主役の天道総司(水嶋ヒロ)の決めゼリフ


と、ポーズまで習得してるし
仕込んだのではなく、勝手に覚えたんだょ。
隣で見ててw
ちなみに水嶋ヒロを見ると「カブト!」と言います。

古ッ

なので、ァタシのメール着信は
ジャワネットたかなからカブトの決闘シーン(動画)へとあっさり
変更されました。たかなサン、使用期間2週間くらいだったね(笑)




で、最近買ったのはこんなん。




ねー。
ァタシの悪いクセです。ハマるとドツボ(゚∀゚)

前の誰かの時にも言いましたが、昔みたいにはならないから
リュゥを連れて・・・だなんて想像したくもないww


そして昔と変わったところは、プライベートには興味がないらしい。
写真集見てても「フーーン」って感じだったし。
要は役とドラマに溺れたいだけらしい
オバちゃんになった証拠かな(笑)

『メイちゃんの執事』の理人もいいけれど、
今のところのイチバンはやはり天道総司みたい。



「変身っっ」

むちゃくちゃオコチャマな擬態天道もかなりだけど。
(あっちのほうが素っぽいらしーね)




しばらくはヒロたんでいきまっせ


オンナは食ってしゃべって発散する生き物だと思う。 

February 09 [Mon], 2009, 15:24


リュゥが起きてこないから出かけられない〜





昨日は朝から気合いで8時出発。
久々にMPVちゃんを出動させて入間のCOSTCOへ
行ってきました。
MPVちゃんは(車高が)低すぎて立駐に入れない為、
平面狙いで何が何でも早く行かなきゃならなかったのょ(笑)

道もスムーズで1時間半かからず到着。
既に入場待ちが始まってたけど、午後にはかなり長ーーーーい
渋滞になってたから、正解だったみたい


友達とワイワイ2時間以上商品探しをし
食品はみんなで分けられるからガッツリ買いましたん



リュゥには絵本のおみやげ



アウトレットには目もくれず午後には移動。
気になるCAFEを見つけたのでちょっと遠回りして寄ってみました。















友達はCOSTCOのホットドッグでお腹が膨れてしまったらしく
ァタシだけ1人でランチw
友達2人はスイーツセットをオーダー



イカとたらこのパスタセット(だったかな?)


居心地が良くて&ガールズトーク(いゃ、愚痴大会か。爆)に花が咲き
気づけば4時間近くのんびりしてました。

「 この空間がまるで"グータンヌーボ"だよねぇ〜 」

とか言いながら(笑)
友達だけで出かけたのは久々だったから、大分ストレス発散になった
車中もゲラゲラ笑ってばっかだったもんねー。



帰宅して
お留守番組のダーとリュゥに作ったゴハンがコレ


     

なんて手抜きな!!!!!!!!!!(爆)





ダンナ様達には申し訳ないけど、これから定例会にするぞぃ





世界でいちばんやわらかいソックス 

February 05 [Thu], 2009, 18:33

夕方までリュゥが隣のコと遊んでたから外にいたんだけど
すっかりカラダが冷えちゃってさびぃー(つω-`。)



昨日から流れでまだ車の話を。




インサイト新型ついに発表になったね。
初代のインサイトは「何だコレ」って感じだったけど(笑
今回の2代目はだいぶ形は様になってきたね。
フロントフェイスはオデとアコードの間ってとこ?

あっちこっちの報道番組でプリウスと比較してたけど
ァタシ的には圧倒的にHONDA派かな〜。
プリウスも春にフルモデル?チェンジするから変わるだろうけど
現行の顔なら好みじゃない。

200万円台でハイブリッドカーかぁ・・・


セカンドカーならともかく、メインをエコにするつもりは
まだまだありません(笑)
ヲタとしては、nissanとMAZDAのハイブリッド仕様が気になるところ。


ぁ、乗ってる回数は圧倒的に少ないですが、
我が家のメインは一応MPVです。。。w


そんなカワィコちゃんが
ここ最近の強風でボディがまっちろになってしまっていたので。
(カーポートあっても、横風には全くと言っていいほど無意味)

ちょっとしたカロリー消費も兼ねて洗車してあげました。
我が家のモットーは絶対ッ愛情アワアワ手洗いですので



久々にピカピカ
少し前にダーがコーティングしてくれたっぽいから
水ハジキもかなりイイ感じ。

でもデカィから疲れるのが欠点。。。
スイフトちゃんをやるまで体力が残ってませんでした。
ゴメンょー。



*************************************


先日、文句タラタラだった懸賞@ジョージア
ですが。
今朝TV見ながらやってたらやっと当たった


でも500円のポイント。
しかも17,400名に当たるとかいうくらいの高確率
それでも今まで一度も当たった事なかったんだから
どんだけ運がないんだよ!ってやつ(´-ω-`)




そして昨日の夕食。
だんだん冷蔵庫が寂しくなってきたので
残ってる野菜を使った和食レシピ。

塩昆布は結構活用できますな〜


それもこれも出会いはコレだった 

February 04 [Wed], 2009, 18:37


只今ヒマヒマ@肉解凍中の為w




ついに、三菱がパリダカから撤退だって。
ホンダのF1、スズキのWRCと続き、もう
止まらないね。。。

それにホンダはS2000生産終了とか
大好きなクーペもどんどん消えてくし。


数年前(少なくともァタシが現役だった頃w)は
男性がマイカーでお迎えに来るって定番だったような

FDにハマったのだって友達が乗ってたのがキッカケだし
ダーに出会ったのだって車繋がりだし
友達の彼氏達も結構そんな系統のに乗ってたし。

ァタシがS14乗ってた頃(たった4年前)は結構オンナノコの
走り屋愛車もたくさん見かけた。
そして愛車のS14は、ちょくちょく煽られたりお尻にくっつかれて
(まぁ今思えば、あの車を女が乗ってりゃ気になるのは当たり前だけどww)
そんなダサ男を撒くのが楽しかった(爆)


それが、今じゃあスポーツカーに彼女乗せてるコ見ると
懐かしすぎてつい振り返っちゃうもんw



非常につまらん世の中だ・・・



需要と供給のバランスって大事だよね。
今のコって堅実すぎるような。。。
ァタシの独身の頃は、使える物は全て使う主義だったけどねぇ。
人もお金も(爆)

まぁ、それはそれでヴァカだしチャレンジャーですけど。
 *:`(゚д゚*)ガハッ!!




**************************************


また届いたビール&QUOカード。
・・・でもってて事は喜ぶのはまたダーかぁ





リュゥのイトコ達(一部)。

まぁ、大人の世界でどんな事が起こってようが
子供達には全く罪もないし、関係ない事なので
ずーっと平和に仲良く成長してほしいな




んでもってホレ。
ヤル気がなくなると、こんなメニューになりますw

この日は友達にたくさんグチって話を聞いてもらい、
色々な情報交換ができた充実した日でもあったんだけど。
買い物する気もなくなって直帰した為、
超ありあわせのテケトーメニュー。

でもこのスープパスタ、簡単なわりにオイシイのょ
ダーに好評メニュー。
むふふ。




ゴハン作ろうっと〜

わたしペタ子〜♪ 

February 04 [Wed], 2009, 11:43

・・・・のケープのCMの手の動き(むしろ指)をリアルに真似してる
リュゥです。

関係ないけど、あのコって臼田あさ美だっけか?

まぁ

  いけないコ〜


の歌詞はまんざら間違ってもいないけどね(笑)





************************************

週末はダーのお父さんの還暦お祝いだったワケですが。


もう色んな意味で疲れました。
お祝いは喜んでもらえたし成功だったんだけどね。

そこじゃなくて
人間関係?親戚という名の他人というか何というか・・・
の複雑さ。

血が繋がってもいなければ、考え方も育ちも全然違うわけだから
噛み合わないのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
ハジメマシテの時から全く違うなぁ〜と思ってたし。
しかし
あまりにもヒドイというか。

 
 図々しい という言葉の意味がよく分かりました。



そして、今後は反面教師として見習おうかと(爆
ァタシは数年後、絶対にああはなりたくない


そのおかげか?それ以前から?か


最近悶々としてます。ほぼ毎日。
暗ーい現実的な話ばっか友達にもしてる。申し訳ない(ノД`)

超ポジティブそして超ネガティブな性格なので(迷惑)
一度ハマり込むとなかなか這い上がれません。

普段のほほんとしてる分、
まぁたまにはこんな事も必要なんだろけどw




もやもやもやもやもやもや・・・もーヤダw



あ〜アレもコレも・・・ 

January 30 [Fri], 2009, 16:31

寒いので、LUPICIAの白桃烏龍極品を飲みながら
作業中・・・・



ある日の夕食中、リュゥが突然、


「パパ〜」(カワィィトーンで呼ぶのね)


「何〜」(ニコニコ笑顔で答えるダー)


「あし、なめてぇ〜」


とひょいと足を差し出すリュゥ。




    Σ ゚Д゚≡(  ノ)ノ・・・!?!?




別の日に、友達の前でまた同じ事言ったんだけど・・・・


残念ながら、ァタシ達にはそんな趣味ありません(ぇ?
ていうか。
どこで覚えたのよ
そんなシーンが出てくる絵本もドラマもないでしょうが
『課長 只野仁』だってリュゥが寝静まった頃にやってるワケだし(笑)
子供ってホント怖い。。。




***********************************


一昨日イオンに行ったので、またちょこちょこ漁ってきました。
全〜部50%オフ以上のセール品。



ロンTは何枚あっても困らない
家にいる時は、四季問わずロンT必ず着てるし。
ガンガン着倒せるぅ〜



そして、やっと届いたのがコレ


Dulton キッチンストレージ


台所のゴチャゴチャをどーにかしたくて、あっちこっちで
探した結果、ブレッドビンがいちばんイイかなって事になり。

単なる缶のタイプなら手出しやすいんだけど
この手のスライドタイプになると、どのブランドもお高い。。。
しかも、ここらのインテリアショップだとなかなか取り扱っていない
・・・という始末

brabantiaとDultonで最後の最後まで悩んでコッチにしました。
色がポップでカワィかったから




で。早速片付けてみた。
パンなんか隅っこのほうで、ほっとんどお菓子だらけだねw
ぅん。なかなかイイ





以下、お金があったら欲しい物。



@ adidas Originals フルジップパーカー
smart2月号の表紙で(水嶋)ヒロが着ててヒトメボレ。

ダー用ね。カラフルなドットがカワィくて
パーカー欲しがってるから買ってあげたいんだけど
イチバン近いOriginalのShopが都内・・・
行くとしたら新宿かお台場ってとこなんだろうけど
メンドくさぁ




A asics PROCOURT HI LIMITED

コレは両サイズあるから、ァタシもダーも欲しい!!
ただ、必要かどうか考えると・・・ムゥ


あとは、ダーがゴツいブレスレットが欲しいみたい。
気にになるらしいZOCALOはお手頃なんだけど、どーせなら
もっとゴツくて上品なの買ってあげたいし
HERMESの時計に合わせられる、どっちも負けない感じの
ブレスレットないかなぁ〜




欲しい物は尽きませんなぁ



ケータィ予測変換 

January 27 [Tue], 2009, 15:58
あわわわわ。



リュゥを寝かしつけるだけのつもりが
一緒になって寝てしまった・・・

今日はまだやらなきゃいけない事があったし
&寝ると頭の回転が悪くなるから悪循環ー



と言いつつも。
オモシロイの見つけたので、人のブログから
パクってきてみた



●携帯の待ち受けは?

家族の3ショットプリクラ


●メール受信音は?

ジャワネットたかな


●一番最近受信した人

よっしー


●着信音は?

ROCK'A'TRENCH『My Sunshine』

メイちゃんメイちゃん


●一番新しい着信履歴

ダー


●携帯の機種は?

913SH


●ストラップは

昨日書いた3連ドーナツとアンパンマン



●予測機能で一番最初に出てる言葉は?


あ…明日

い…入れ代わり

う…打ちっぱなし

え…駅

お…お笑い

か…関わってた

き…金曜

く…車

け…結構

こ…来ない

さ…寒く

し…ショップ

す…既に

せ…性能

そ…想定外

た…立ち上げ

ち…違い 

つ…伝えておいて

て…手間賃

と…当時

な…何か

に…認識

ぬ…盗み

ね…練馬

の…乗りそう

は…ハイリミテッド

ひ…一安心

ふ…復活

へ…ベビーカー

ほ…ホント

ま…待ってる

み…見たら

む…向かってる

め…免疫

も…戻った

や…辞めてる

ゆ…郵便局

よ…予定

ら…来週

り…リュゥ

る…るのよ

れ…レンタカー

ろ…ロケーション

わ…忘れてて

を…を

ん…んじゃ




●電話とメールどっちが好き?

年々電話好きになってきました・・・
(メンドくさがりになった証拠だねw)


●もし好きな人に電話したら出なくてかけなおしても出なかったら??

とりあえず相手からの反応を待って
それ次第で対応しますw


**************************

予測変換ってスゴィねー。
その人の生活とか考えてる事が丸見えな気がする(笑




昨日はヤル気があるのかないのがよくわからん
メニューが揃いました
ァタシのヤル気によって種類もメニューもかなり変わる
我が家は可哀相w



・ハッシュドビーフ(レトルトルー使用)
・かぼちゃのポタージュ
・揚げジャガのサワークリームオニオン味
・サラダ




今日は二の腕と背中が筋肉痛だから・・・


おそらく手抜きでしょう(爆



パッツン×2 

January 26 [Mon], 2009, 21:59


週末に備えてカラーリングしてきた。
今回はちょっと落ち着いたピンク系のカラーに。
春まではこれでイケるかな

ついでに前髪も揃えてもらったら
ちょっとパッツンになり、余計に丸顔になった



柳原加奈子アゲイン。。。




その後、待っていた2人と合流してランチ。
ダーがカレーが食べたいと言うので、
シーノ大宮に入っているMumuTajへ。



マドラスシーフード 850円



ナンだと食べやすいらしく、ガッつく食べるリュゥ





お腹もイッパィになり、昼寝をしてくれたので
その間にお買い物〜
まずは丸井へ。


SALEでかなりお買い得になってたので
Patrick Coxにてピアスとネックレス購入。




たまには甘えてみるもんだな(笑



移動してステラタウンへ。
インテリアの探し物があったので、Rooms大正堂に
行ってみるものの、やっぱりなかったぁ



リュゥがコレを付けてくれというので買ってみた。
これまた50%オフ。



ドーナツのほうね。
・・・結構重さもデカさもあって、そのうちもげてそう(-д-`)



あとはダーとァタシのニットを1枚ずつ買って。
全部で福沢さん2人くらいでおさまったんだから
結構イイ買い物ができたかな。


満足満足



3分クッキング 

January 26 [Mon], 2009, 10:25


腰と太ももが痛い。。。


何故ぇ〜





宅急便でこんなのが届きました。


商品券1000円分


ちょこちょこと当選が来るように・・・
波あるよねぇ〜
でも根気がなくて、たまにしかやらないんだから
仕方ないよねぇ〜
(まだァタシの中ではるな愛流行中。笑)


でさ。

さっきから今日startのジョージアやってるだけど
エラーばっかで全然繋がらない!
しかも、ココ前々回から挑戦してるけど
当たった試しがない(つω-`。)




やっぱり、地道に稼ぐのがイチバンですな。

値段が上がっていくのを株やってる気分で
ヤフオクの画面を見つめてるのが、楽しい ←ちっちゃな奴w
それでも月に福沢さんになるだけありがたいですー


ちまちまと、ねw





こんな事をしてる傍らで、リュゥは
料理番組を見ながら一緒におままごとセットで
ゴハンを作っています。

今日のゴハンは何かしら





さて。歯医者行ってきます。

フッ素だけの予定だったけど
先日ゴハン中に前歯から「バキッッとヤな音がしたので
レントゲンでも撮ってもらおうかな。。。


まっきんきーん 

January 24 [Sat], 2009, 0:51


今日は週末なので夜更かし中。


ダーは念願の『ハプニング』をレンタルしてきて没頭しとります。
あの手のストーリーは苦手なので、モチロン見ません。


『ソウ』なんて見た日は・・・・・・・



絶対ッ!眠れなくなる―。゚(゚っд´゚)゚。―ッッ!!!!




昨日は母がリュゥを預かってくれたので
(やっぱり病み上がりで連れて行くのを心配してくれてたみたぃ)
1人で陸運局へ。
恒例になってるけど、
降ってるからコートのファー付きフードを被って
作業やら書類やらをやっていたら、対応が丁寧かつ優しい
雨の中ガンバって来たねーちゃん(おばちゃんか・・・)に見えたらしい。

さくさくっと終わらせて帰宅。




やっぱさー。

パワーのある車って楽だよねぇ。
アクセル踏んだ時のレスポンスがイイから運転が疲れない。
室内にレザーの匂いが充満してるのがこれまたイイ感じでw
6スピーカーが標準装備ってのも◎。
これといってイイCDがなかったからガルネク流してきた


そう考えると。
CVTはァタシには物足らないような・・・
シフトショックがないのは4速と比べるといいんだけど
やっぱり物足りないというか、パワーのなさは否めない。。。
機械音もあんまり好きじゃなぃし。


し か も

思ってたほど燃費良くなかったし
高速使ってやっとこ15km/lってどおよ
 ↑
ある意味これがイチバンショック

iと大して変わんないじゃん!期待しすぎた 
うわーん(ノД`)



まぁいいや。





そして今日無事に納車終わりました。
ボディカラーに合わせてETCも欲しいって。
よくよく見たら、彼のケータィも同じゴールドメタリックだった(笑






今回のはコレでした。
スバル レガシィアウトバック

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール
似てる?w
*名前   サトミ(・∀・)
*Birthday 1980.5.12
*血液型  B型
*好きな事                       車(D1とか)、愛車イジり                       買い物、家でゴロゴロ
最新コメント
アイコン画像サトミ(・∀・)
» いまさらシリーズ (2009年01月20日)
アイコン画像あっこ
» いまさらシリーズ (2009年01月19日)
アイコン画像サトミ(・∀・)
» 巨匠のこだわり。 (2009年01月18日)
アイコン画像サトミ(・∀・)
» 巨匠のこだわり。 (2009年01月18日)
アイコン画像サトミ(・∀・)
» ごあいさつ。 (2009年01月18日)
アイコン画像あっこ
» 巨匠のこだわり。 (2009年01月16日)
アイコン画像spot_yan
» 巨匠のこだわり。 (2009年01月13日)
アイコン画像spot_yan
» ごあいさつ。 (2009年01月10日)
アイコン画像サトミ(・∀・)
» 今年のクリスマス (2009年01月08日)
アイコン画像ァキコ(・∀・)
» 今年のクリスマス (2008年12月29日)