226 

October 21 [Tue], 2008, 18:50
久々になんだかすげー病んで
あぁ、もうダメだなこりゃって思って
しばらく触ってなかったメモリーを整理したら
60件くらい消えた。

個人的に凄く好きで、できればまだ繋がってたい人も
消しちゃった。
なんか嫌んなっちゃった
期待しちゃうからダメなんだなって思った
望みを相手に託しすぎてる
自分が思ってる何万倍も以上に
アタシの事忘れてるのに

勝手に期待して、勝手に裏切られたと思い込んで、勝手にへこんでる
自分が持つ変な同情や優しさのせいで、凄い空回る
感情なんてなければいいのに
思い出を一つ一つ消していきたい
過去の現実があるから今の自分はできてるかもしれないけど
今の自分を誇れることも、周りを愛せることもできないから
別に過去の現実なんてなくていいって思う。
始めから何もなければ良かったのにって思う

嬉しかったことも、楽しかったことも、悲しかったことも、辛かったことも
全部なかったことにしてほしい。
出会わなければ良かった、なんて、
なんで思ってしまうんだろう

でも、出会わなければ、絶対変わってたんだよ
過去にもしなんて使っちゃいけないけど、
でもやっぱりアタシは耐えられないよ

225 

September 04 [Thu], 2008, 2:13
起きなきゃいけない理由があるので、それまで日記を書きます。


デェトたのしかた!
自由が丘ではsix行ってART-Meter行って古桑庵行ってチュベドショコラ行ってビレバン行って。
いつものコースだけど、sixは大好きなお店だし、買い物もできたから良かった☆

その後、雑誌でチェックした*easeってゆうバーガーのカフェへ、渋谷から歩いて行った!
ワンコ二匹いてまじ人懐っこくてちょーかわゆー(>_<)
断然ネコ派のうちらでもときめいた。
バーガー超うまかった!バンズの表面がカリカリしてて、パティの肉汁ヤバくてボリューミーだった。

そんで前日の夜急遽決まった、聖蹟桜ヶ丘デェト!
耳をすましてきました。
ムーンが走った横断歩道や、エンディングで流れる橋、杉村が雫に告白した神社、上から見下ろせるあの町並み、ロータリー、雫がかけおりた階段。
あと、マニアックなとこで、KEIOの看板のあるビル。ショッピングモール?アタシは覚えてないっつーか多分誰もが気にもとめないとこを、ひろしくんは一生懸命伝えようとしてくれたけど、いやまじマニアック過ぎだから。っつって流した。
ひろしくんは耳をすませばを見た回数は軽く2ケタいくらしいす。
ヒールも高くて、坂を登るのが正直しんどかったけど楽しかったなー

そんで7時過ぎに出ました☆
と、思ったら、府中でアタシが聖蹟桜ヶ丘に定期入れをトイレに忘れた事に気付き、リターン。
本当申し訳ないことをした〜すま〜ん

これが好きな人とか、彼氏とかだったら絶対ステキ!デェト!!
でも友達だからまた楽しいって思えたのかもね。
好きな人とのデェトはなんかうまくいかないんだよな〜

ってかねむー・・

224 

August 31 [Sun], 2008, 23:44
今日突然先輩から電話がきて、なんじゃいって思って電話とったら
とまみ元気ー?って。とまみって誰?
彼氏できた?って言われたから
その気(き)・・じゃなくてその気(け)もないよ
ってゆったら笑ってた。
こりゃなんかあるなーって思ったら

やっぱり彼女できてたー!
しかも昨日付き合い始めたみたいでw

いつか来るだろうなーって思ってたけどとうとうきちゃったなぁって感じ。
いつも何かあるごとに、自分の気持ちがわからなくなったり悩んだりした時は
先輩に戻ればいいやって思ってたし、
困ったことがあれば先輩に甘えて、それが当たり前になってたのに。

じゃあもう遊べないねってゆったら
まぁ学生じゃないし、他の女と会うなとかそーゆうふうにはならないよ
ってゆってきて。
でも会ったらきっと好きになっちゃうよ。

ってか、わざわざ報告してくれたんだなぁー
それぐらい近い存在だって思えたら、幸せなのかなぁ

アタシが好きになる人って皆変な人でね
ってゆったら
え、俺も変な人なの?失礼な!
ってゆってきて、コイツ・・・って思った笑
そうそう、皆に、先輩はやめときなーって言われてたんだよ
ってゆったら、なんだよそれー!って。
だってそうじゃんー

戻れる場所がなくなっちゃったなー

明日は久々にヒロスくんとデェト!
完全に友達止まりになったけど多分この関係がきっと良い。
友達って割り切った方がなんだか楽チン☆
ヒロスくんのご希望で、耳をすませばのモデルになった街へ繰り出します☆
もちろんバーガー部発足の会なので、どっかでバーガーカフェに寄って。

最近気持ちのベクトルがあちこち行って自分自身もついていけないんだけど
今とある人が気になってて遊びに行ったりしてて
でもその人が考えてることがもう本当によくわかんなくって。
やっぱりアタシが好きになる人は皆変な人だ。と思った。
もうすぐ誕生日なんだけどどうしようかな?
仕事っぽいけど。

223 

July 16 [Wed], 2008, 22:05
にゃっぴー
就活終えて、
内定とれたら連絡する人、考えてて

1番に家族って決めてたんだけど
2番どうしよっかなーって思ってたけど

やっぱずーーーーーっとお世話になってた先輩カナーって思って
2番目に先輩、

3番目に大学で一番仲良くて、いつも支えてくれた友達二人。


先輩に連絡するのはまー1ヶ月ぶりだったんだけど、
朝だったし、仕事中だろうから電話じゃなくてメールをして。
そしたら夜中電話かかってきた!

どうやら前日、共通の友達と電話してたらしくって
「最近とだちゃんから連絡こないんだけど、就活大変なのかなぁ」
ってゆってたらしく、その次の日に連絡したので
まじタイムリーじゃんあはは なんて笑い合ってたんだけど

心配されてたのかー!ってちょっと嬉しかった笑
あれーやっぱり成長してない??

そんで次の日もまた電話かかってきてー
「今ねー珍しく定時で帰れて無理できるんだー」って。
「ふーん」っつったら
「きちゃいなよ」って。
「行かない」って笑

でもこれでアタシがあの辺まで外出てたら行ってただろうなー
もう関係切るって決めてたけど、ダメや〜
いやー
もう
どうひよー

222 

June 28 [Sat], 2008, 1:01
うあーなんか虚無感

今日同じ駅にある同じ店の違う店舗の男の子と下北デェトしてきた。
つまり、うちの店にヘルプできた男の子と遊んだ。
すげーーー楽しかった!!

向こうの念願のビレッジバンガードダイナーでリッチなハンバーガーを食べて

もちろん本屋の方のビレッジも寄って、本だの雑貨だの色々見て、
音楽の趣味が一緒だから、カプセル・メグ・なっちゃんピーク・コルテモニカ辺りを物色して
迷いに迷ってやっぱ買うのやめて
向こうが探してた、大笑いするエルモをビレッジで見つけて買うかどうか迷って
結局高すぎるからやめて

とにかく雑貨屋まわりまくって、
彼がお店に流れる音楽が気に入らないっつーかお化け屋敷もたいで怖いと言ってお店を出たり
無駄にメジャーを伸ばしたり
「このシャンプーのケース欲しいね」つって、
家具を見るにもシャンプーのケースしか注目しないうちらって 的なノリで

でもちゃんとスタディールーム行って視力検査してから宇宙食買って
アイスとエビグラタン買ってみたけど
とにかくアイスがまじ失敗で、エビグラタンも二人で1個でも充分で、
まーまじ面白かったけど残りはうちの店の事務所に置くことになって

アタシがめっちゃ行きたがってたプレモランドのお店をたまたま見つけて
それぞれ2体ずつフィギュア買って
アタシはピエロとヤギに餌を与える子ども
向こうは弓矢を射る人と海賊
「車に飾ろう♪♪」なんてウキウキで買ってて
お互いに「うちのが絶対可愛い」って言い合って

さすがに歩き疲れてアタシが大好きなwa-cha-chaというカフェに入って
アタシはアイス抹茶ミルク、向こうはバナナシェイク
「えーアタシバナナ、無理」ってゆったら即効バナナシェイクに決めやがって
飲ませられて おえー

また雑貨屋めぐって
ビレッジ戻って
二人でなっちゃんピークとオムニバスっぽいアルバムをイスに座って一緒に視聴して
チャイナなんたらがいいね って言って
カプセルぽいけど、やっぱりヴォーカルの声が気に入らないなんつったりして
やっぱコルテモニカはパーティーキャロネイドっしょ
そらとぶひかりはグライダー見たいだよね

って、そんな話を出来るのが嬉しくて

おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いでるのを見てほのぼのして
あんな風になりたいよね とか言って

代々木上原から各駅でずーーっと柏まで一緒に帰って
電車の中では向こうのデジカメ見て爆笑して
そこでもやっぱりプレモランドで買ったフィギュアを見ては
お互いに「こっちのが可愛いでしょ」「いやいやこっちのが」「あ、でもそっち可愛いかも」「でしょ〜うぃ〜」「うわ、腹立つ」
みたいな会話を広げてたらあっという間に柏

柏でとりあえずコーヒー飲んで1時間半ぐらい喋りまくって

やっとバイバイ



もうね、久しぶりっつーかもはやほとんど初めての、男性とのデェトらしいデェト!
こんな風に楽しめるなんてステキだなって思った

けど

なーんか虚無感なんだよなー

なんだかな。

ヒロスくんはちょいと怖い なんかすぐ飽きられそうで。冷められそうで。
今は一緒に居るのは凄い楽しいし、理想な感じだけど。




そういえば先輩は、結局本州を一歩も出ず、

関東も出ず、

東京も出ず笑

配属先が東京本社になった
・・・。
なんだよもー!
あの涙を返せ!!(泣いてないけど)

で、この前家行ったけど、

やっぱねー

いいね、カナーーリオシャレ

男性の一人暮らしとは思えない!!

下手したら女性の部屋よりキレイでオシャレ。

部屋にこだわりがあってキレイな人って、カナリ好印象だなと思い、
余計好きだなって思ってたけど
先輩こそ虚無感

一緒に居て凄い安心して癒されるけど、
向こうはそんな風に見てくれてないんだよなーわたしを




自分で言うのも恐縮だけど今すげーモテ期(・∀・)

けど、皆なんかすげー軽いorz

「好き」だから好き
じゃなくて
「付き合いたい」から好き

みたいな感じ


そんなんいらないよー


もー・・なんだかなー

221 

March 08 [Sat], 2008, 2:47
「考える」という事は、素晴らしい事で、時に厄介だ。
そして私たちは何故か、答えがない、あるいは曖昧である事ばかりのものに
謎を突きつけ追求する。
それって答えのあるものはもう考える必要がないからなのかな?
そして、どうしても考えてしまう事は、比較によって起こる事が多かったりする気がする。

「常識」はその比較の末に取り敢えず置かれたもの。
でもこの「常識」もまた、曖昧なんだなぁ。

人によって常識は違う。
万人受けするものが常識なのかい?
でも元を辿るとやっぱり、「常識」は誰かによって作られたもので、マインドコントロールでもしてそれを「常識」として作り上げたに過ぎない気もする。

まぁ実際「常識」なんて別にどうでもいいんだよ。
常識を理由に誰かに否定されたらそいつに常識とは何かを聞け。
っつってもアタシは決して逸脱する事を望んでるのではなく(逸脱の定義も曖昧だけど)
むしろマインドコントロールされてるのをわかって
そのままレールに乗っかってみる事は悪くないような気もする。
はずれたければ、はずれて、革命を起こせばいいと思う。
どっちも否定はしないし、好きにすればいいと思う。

何が言いたいかと言うと、人間の感情が絡んでいる限り、世の中の全てのものに、答えってものは存在しないんだろうなって。
数学とか化学とか、非言語のものにしか答えってないんじゃないかなって思う。

じゃあ、抑えきれない感情はどうしたらいいと思う?

割り切るしかないんじゃないかとアタシは思うよ。

これが答えだと思っても、例えば他の立場の人間がいればその答えは不都合であるし、どっちが正しいか間違ってるか、その判断だって、遠い祖先が作り上げた一つのルールに従ってるに過ぎないと考えれば、実は曖昧なんじゃないかって思う。
また、多数決で決められる程単純ではない事だって沢山ある

何故人を殺しちゃいけないのか、自殺をしちゃいけないのか、
家族と居る事が幸せなのか、
恋人は一夫一妻の形で、浮気はいけないのか、
人は皆平等であるべきなのか、
オシャレをするのか、
お金の制度があるのか、
環境を破壊しちゃいけないのか、

それらの理由は全て、人びとが幸せに過ごす為かもしれないけど、
それは本当に幸せなのか、
誰かの一身上の都合によって、
やっぱコントロールされてるとしか思えない。

でも何回も言うけど別にアタシはそれを否定しない。
きっとほとんどの人も否定しないと思う。
なぜなら割り切ってるから。
これが生きるにおいてのルールだって。

うん。

まぁでも、割り切れない事は沢山あるよね。
社学ってのもあって、ジェンダーは特に思うよ。
アタシは別に男女に「らしさ」は求めていいと思うんだよね。
アンチだわ。
だってさ、そもそも男女は脳から身体まで、作り方は大分異なってるんだから、
そこで分けられても別にしょーがないっつーか
同じ枠の中で捉えようとしてる事自体間違ってると思うんだよね。
差別じゃなくて区別だよ。
人間は「男」と「女」で分けようとするから差別だって思うんだ。
「オス」と「メス」で分けたらそんな風に思わないはずなのに。
まー確かにね、明らかな差別はどうかと思うよ。
でもアタシは男は仕事で女は家庭っていう考え方は、悪くないと思うんだ。
絶対そうであれってわけじゃないけど。
ってゆうかさ、男は黒で女が赤でも、別にいーーーーじゃん。
特徴を活かした象徴だよ。
割り切ろうじゃないか。

でもね、性に関する障害を持つ人にとってみれば、
この区別は厄介なものになるんだなとも思う。
平等であるべきだと思う。
割り切れないね。


あとさ、空が青い理由はわけるけど、じゃぁ色が・・・(以下省略)


こんな事を思いながら今日は2時間くらいずっと本屋にいました。
ずーーっと写真集を見てました。
写真や絵が、限られたスペースの中で一体何を表現しようとしてるのか考えてました。

あと言葉の素晴らしさに気付きました。

どんなに良い写真でもね、一緒に添えられる詩のような言葉がクソだと写真もクソになる。なってた。あ〜あ、なんだよこれって思ったもん。無駄に載せんなって思った。

あと本のタイトルも、言葉によって手にとるかどうか決まるよね。
字体だったりデザインも関係するんだろうけどね。

ひきつけるってなんだ。どんな魔法だ。

アタシはあの子の写真ははじめはあんまり好きじゃなかったけど、
でも何枚かいいなって思うようになって、
さらに、添えられてるその子の言葉が、
凄い凄いひきつけたんだ、アタシを。

アートの世界に踏み入れてみたいなぁ

220 

February 15 [Fri], 2008, 22:08
なーーーーんだよもーーーーー
明日なんで皆無理なの!なんで企画者のあの子も無理とか言うの!笑
アタシ皆の為にチョコ作っちゃったんだけど。
アタシのお金と時間を返して〜な
じゅんちゃんが「本当上手くいかない」ってネガティブな事ばっかゆってくるから
アタシも本当上手くいかないって沈んじゃってるんですけど。
ってかアタシと出会った事もやっぱじゅんちゃんの中では無に等しいんだろうなー。
そんなぬるい優しさなんていらんのですよ。あたいは。

219 

February 06 [Wed], 2008, 2:44
友達の大学のイベントライヴに行きました。
結構大学とかの音系サークルって、大学から始めた人とか多いし
アタシが言うのもなんだけど下手っつーかなんかまぁ
ふーん って感じなのが多いからあんまり期待しないで行ったら
おー超良かったよ笑

着いた時には既に3バンド目くらいで、
のなぴーがいたから取り敢えず観てたら
お〜めっちゃスーパーカーじゃ〜んみたいな音楽だった。
ってゆーかスーパーカーの曲かー?とも思った。
良く見たらギターボーカルがいのっちだった。
あ〜いのっちスーパーカー好きだしな。
でも影響されすぎ。
ってゆーか全く気付かないくらい髪形変わってた事にビックリした。フツー

うけなぴーんとこめっちゃ良かったよ ビックリ!
素で誉めてしまった。
やっぱ女の子のいるバンドはいいよね、ホント。
ツインボーカルとか超いいね
更にドラムの子も歌ってたね
うん、凄くいい

帰り際にめっちゃ喋った
のなぴーに「この前の飲み会でめっちゃ殴られて、若干トラウマなんだけど」って言われて
「ごめん全然覚えてないんだ。アタシ殴ったの?」ってゆったら
どんびきされた。いのっちとかにも。

いのっちに「つーかあれスーパーカーじゃんめっちゃ。ドラムだけナンバガ」
ってゆったら「やっぱ、っぽい?」って言われた。
昔観たバンドにめちゃくちゃしゃからびっつみたいなのがいて、
HP見てみたら全員が好きなバンドしゃかって書いてた。
好きなバンドに影響されやすくなっちゃうよねそりゃー

確かにオリジナリティはなかったけど
アタシはスーパーカーが大好きだから、
別にパクリとか影響とか関係なく音楽聴けば結構好き
音源欲しいなとさえ思っちゃったよん

うけなぴーのもね、もちろん

一緒にいたエリコに
「のなかくんめっちゃかっこいいじゃん、まみ、惜しいことしたね!」って言われた笑
じゃろ〜
皆全然イケメソじゃないのにステージ上がると人変わるよね
ステージ上ののなぴー見る度に、確かに惜しいことしたかも、と思う笑 ぶっちゃけ
でもステージからおりるとやっぱり友達だと思う

明日はエリコと代官山デェトだわーい
カフェ巡るぞー

218 

January 15 [Tue], 2008, 20:10
最近やっと趣味ができた。凄いありきたりな趣味なんだけど。
わたしは趣味ができるとカナリ没頭できるという点で、
小学校以来全くの無趣味であったわたしにやっと、ハマれるものができたと思うと最近凄いワクワクしてしょーがないのです。

そんなやっとできてワクワクしてしょーがない趣味を
全く面識のない、ちょっと勘違いヤローに
「同じ趣味の人とこうやって話せるのって嬉しいね」
とか言われると本当イライライライラしてしょーがないのです。

その彼も言う趣味とやらを突っ込むと、あんまり詳しくない様子。
イライライライラ 一緒にすんなアフォ!
だったら「詳しくないな」ってゆってくれた方がまだマシ ふぁきゅ

じゅんちゃんがどれだけ素晴らしい人なのか思い知った。



そーいやぁ、最近またせんぱいとなかよすで、
卒論出し終わったらあそぼー 的な話になりましたとさ。
で、とっても嬉しいんだけど、おまむはどうしても遠距離に抵抗があって
京都大阪ならまだしも、本州離れるとなると
どんなに気持ちが繋がってても限界があるんじゃないかと現実的に思ってしまう。
だからせんぱいは好きだけど一線引く感じ
知り合いに「せんぱいとはこれくらいの距離がいいんじゃない」と言われてなるほど。
でもやっぱ悲しいよね ホントすれ違い。

じゅんちゃんも、一線引かれてる感じ

なのに凄い変な人からには求愛

あはん



ねむー勉強しなきゃ

217 

December 24 [Mon], 2007, 22:28
メリークリスマス!!
昨日はしゅんたろーん家でクリパ☆
皆でおそろいのタンプラー作って
ピザとって鍋食べてお菓子食べてケーキ作って
ビールワインシャンパン梅酒!!スミノフ原液!!(←きつい)

途中で酒とチーズが足りなくなって俊太郎と買出しニケツ
そん中でじゅんぺーの話。
「とだちゃんじゅんぺーとはどうなの?」
って、わかりゃ〜ん
メモリー消したり復活させたりの繰り返し
「好きだけど始めからないなら頑張りたくない」
「ふーん」

でもなんだかんだゆって、イヴが誕生日のじゅんちゃんに0時まわってから電話
そっから長電話
他愛のない話で盛り上がったけどじゅんちゃんは優しいからな。。
話せば話すほど自己嫌悪。。

その後しゅんたろーから卒アル見せてもらった
しゅんたろーカワユス
じゅんちゃん相変わらずカワユス つーか全然変わってない
のんちゃん激カワユス 癒し系!
のんちゃんってじゅんちゃんの元カノ
見なきゃ良かったかなぁ〜わー
のんちゃんを初めて見て余計頑張りたくなくなったよー
タケの顔好き

う〜ん

しゅんたろーに彼女ができてからちょっと経つけど
なんか最近電話がつまんない
なんかとられた気分
しゅんたろーに限らず他の友達も彼氏いて彼女いて
なんだかとられた気分
淋しいなー
む〜

じゅんちゃんハピバメリクリ
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 226 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 225 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 225 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 225 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 225 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 225 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 225 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 225 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 225 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 225 (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx1209xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる