Cheese muffin

May 29 [Sat], 2010, 17:19


 特売になっていると、ついつい買っちゃうクリームチーズ
 定番のベイクドチーズケーキもいいけど、今回はマフィンにしたよ♪
 サクサクふわふわの焼きたてのマフィンは うまうま〜♪
 100Yenshopのミニカップで17個!またもや簡単美味しぃおやつです(笑)


 【材料】 クリームチーズ・・・200g  ホットケーキミックス・・・200g
       砂糖・・・120g   マーガリン・・・100g  卵・・・2個
       牛乳・・・50t  レモン汁・・・大さじ1弱  プロセスチーズ・・・2個

 @クリームチーズとマーガリンはレンジで加熱して柔らかくして混ぜ合わせる
 A砂糖・溶き卵は数回に分け入れて、牛乳・レモン汁も加えて、その都度
   よく混ぜ合わせる
 Bホットケーキミックスを加えてよく混ざったら型に入れ、細かくカットした
   チーズをのせる
 C180℃のオーブンで30〜35分焼いて完成!




サクふわ まぃぅ〜♪ 

Harumaki stick

March 26 [Fri], 2010, 20:14


最近、毎日のようにお菓子作りで気分転換してます^^

【材料】 春巻きの皮・・・10枚   りんご・・・1個   砂糖・・・20g
      白ワイン・・・30cc    マーガリン・・・大さじ1
      シナモンパウダー/ラムオイル・・・適量
      クリームチーズ・・・50g  板チョコ・・・50g  サラダ油・・・大さじ2

@りんごは皮ごと粗みじん切り、板チョコは包丁で細かく刻んで常温に戻した
  クリームチーズと混ぜておく
Aフライパンにマーガリンとりんごを入れて中火で炒め、火が通ってきたら
  砂糖・白ワインを加えてさらに炒める
B火を止めてシナモンパウダー・ラムオイルを加えて混ぜ合わせる
C半分に切った春巻きの皮にBのりんごをのせて両側と巻き終わりに水溶き
  小麦粉をつけて巻く
D準備しておいたチョコチーズも同様に巻く
Eフライパンにサラダ油を入れて春巻きを焼いたら出来上がり〜♪


今回の春巻きの皮は小さめサイズを使用しています
チョコチーズの春巻き、これまたが飲みたくなりました(笑)

欲しそうにしている羊ちゃんは Peeの手作りなの

Special Crepe!

March 25 [Thu], 2010, 12:42

先日作の いちごクレープ

 冷蔵庫のあまり材料消費のために Peeの喜ぶ顔が見たくて作りましたょ(笑)
 これでもかっ!ってぐらいに ぎっしり詰め込んだ

 実は生クリームが苦手なPee... すぐに胸焼けしちゃうんです
 砂糖は控えめにバニラオイルで香り付けしてあさっりしたクリームに♪
 もちろん、植物性です
 お菓子にも料理にも使うから、うちの冷蔵庫にはよくある生クリーム
 でも、こんなふうに泡立てて使うことは ほとんどないのですが
 久々に食べた生クリーム、 美味でした〜!

 夕食の片付け後、下準備しておいたクレープを巻き巻きして
 2人仲良くデザートタイム
 翌日の分にラップで巻いて 冷蔵庫に2こストックしたのですが
 よっぱど美味しかったのか、ストックしたはずの翌日分もたいらげたPee...

 (*´エ`)ン? 生クリーム苦手なんだよね??? (笑)

美容室

March 22 [Mon], 2010, 19:44
 
 今日は午前中からPeeと一緒に美容室へ...

 Peeはカット、私は久しぶりにパーマをかけることにしたのです♪

 



 私   : 「ゆるふわにしてね^^」

 美容師: 「ゆるふわですね^^」


 Pee  : 「ゆるふわって、若い子ならかわいいと思うけど・・・ ( ´,_ゝ`)ニヤリ」

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


 Σ(゚Д゚;)  フガッ!






 なんですって???  (-ェ-^*) ぁん?







 ゆるふわパーマのアラフォーを敵にまわしたわね



 (ΦωΦ)フフフ… (ΦωΦ)フフフ… (ΦωΦ)フフフ…









 あのひとことが引っ掛かりますが、仕上がりには満足満足〜

 ロングのゆるふわです^^     (/ー\*) イヤン♪

 春に向けて気分も軽くなりましたょ〜

Chocolate な休日

March 13 [Sat], 2010, 15:56

- Chocolate cheese -

 昨日、作った Black&Whiteな CUBE CHOCOLATE。。。
 お酒の時にもピッタリな 生チョコとクリームチーズの夢のコラボです^^

 【材料】 板チョコ/2枚 ....120g   生クリーム...80㎖
       クリームチーズ...180g   マシュマロ ...60g
       ラムオイル......少々

 @室温に戻しておいたクリームチーズとマシュマロを湯煎にかけ混ぜ合わせる
 Aよく混ざったら、パラフィン紙を敷いた型に流し入れ表面をならし冷蔵庫へ
 B生クリームにパキパキ割ったチョコを加え湯銭にかけ混ぜ合わせ、
   最後にラムオイルを少々
 C冷やしておいたAの上からチョコを流しいれて表面をならし冷凍庫で1時間

 やわらかい仕上がりなので、冷凍庫で冷やした方がカットしやすいですょ
 冷凍のハードタイプ、冷蔵のソフトタイプ、お好みでどうぞ

 赤ワインと一緒に♪ ・・・・と密かな楽しみを抱いておりまする (ΦωΦ)フフフ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  【Ree】 リィ : ♀
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
読者になる
血液型:かなりA的なO型
趣  味:料理・お菓子作り・観葉植物
同居人:【Pee】 ピィ :♀= お子
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 お酒をこよなく愛するアラフォ〜!
 なんと実家が居酒屋さんに♪
 お酒飲み ばっちこ〜ぃ!!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像バーバリー アウトレット
» Lunchtime (2013年07月30日)
アイコン画像ラブサーチを超えたゲキアツサイト
» Cheese muffin (2012年01月01日)
アイコン画像【Ree】>ぽんちゃん
» Cheese muffin (2010年05月30日)
アイコン画像ぽんちゃん
» Cheese muffin (2010年05月29日)
アイコン画像【Ree】>ハルちゃん
» Harumaki stick (2010年03月29日)
アイコン画像ハル
» Harumaki stick (2010年03月29日)
アイコン画像【Ree】>ぽんちゃん
» Harumaki stick (2010年03月27日)
アイコン画像ぽんちゃん
» Harumaki stick (2010年03月27日)
アイコン画像【Ree】>ハルちゃん
» Special Crepe! (2010年03月26日)
アイコン画像【Ree】>ハルちゃん
» 美容室 (2010年03月26日)
カテゴリアーカイブ