KANADEHON忠臣蔵 

2006年02月04日(土) 12時34分
7公演中5回観劇しました。勿論花組芝居の各務立基さんが出てるから。
ええ、それだけで5回です。
だって、関西でこんだけ観れるのって滅多にないですからに。
ピッコロ劇団って見た事なかったので、初体験でした。
観る前はぶっちゃけ期待してませんでしたので、実際はまぁまぁ良かったです。
渡辺徹さんは大きくなられてました。由良様は恰幅が良いほうが素敵。

さて。初日、開場40分前にhさんから電話。
「よっしぃ〜、どこ居るの〜?」
「地元っすけど」
開場15分前、兵庫県立芸術文化センター到着。
ロビーにてhさん達を見つけてダッシュで近づく。
なんとロビーに加納座長がいらっさる!
うん。変な子に見られた。確実に。
黄色の着物だったので、目立つしナァ。
で、F列上手側で観劇。
各務さん演じる勘平が出てくるだけで笑みがこぼれる私をお許しくだせい。
お軽と超嬉しそうにイチャイチャしてるwww
そのお顔を観ていると余計に笑ってしまう私をお許しくだせい。
で、お殿様の一大事の時に、ぶっちゃけ、お軽とやっちゃってたわけでw
で、一大事に間に合わずお屋敷にも入れてもらえず。
しかしまぁ何ですな。勘平ってめちゃくちゃ間の悪い人ですな。
運が無いというか何というか…。

各務さん、おかしいくらいに髷が似合う。似合いすぎる。
普通でも色男なのに、今が江戸時代なら、世間がえらい事になりそうなくらいに似合う。
もう、普段から髷でどうよ?みたいな(嘘)

あと、観た人には分かると思いますが、各務さんのマイクロミニが見所でしたwww

加納座長様の演出、素敵でした。
至るところに蝶があしらわれておりました。
塩治浪士の美しさと命の儚さが蝶に現れていました。

計5回中、1回目より2回目のほうがテンポ良く、
3回目が一番ダレてて
5回目(千穐楽)が一番力んでた感じ。

10月23日鏡花まつり『泉鏡花の日本橋』花組芝居@IMPホール 

2005年10月24日(月) 14時18分
マチソワの間に法善寺横町で夫婦善哉を食べました。うまー。
水掛不動さんにお参りして…「各務さんが今よりもっとブレイクしますように!」
グッジョブ。
ファンの鏡だなっ

いよいよ、まつりが終わっちゃう。寂しい…。
大阪公演なんで2日間しかないんだー
客席にてリリパの野田王子(爆)発見。

<お芝居の感想>
昨日より「なんだかな〜〜〜」な気分になった。

一晩寝て、理由が分かりました。
例の(略)が、リアルすぎるんですよ。
どうせならもっと、ブッチュ〜〜〜ってやっちゃってくれたら良かったのに。
大楽、心なしか長かったでしょ!長かったでしょ!今日で最後やから!?集
中して観てたのに「ながっ」とツッコミ入れちゃったんですよね、心の中で(笑)
あと、「照明はやく消して!」とか。ま、別にいいんですけど。


酔っ払いの中に桂さんが紛れてて爆笑。
ひとりだけ浴衣姿やのにめっちゃお芝居してはった(笑)

各務さんは大好きですけれどもね。
葛木のシスコンめぇぇぇぇ!!!

役者さん達の入魂ぶりが凄かった。
特に座長。凄いな…。
終わった後は抜け殻かなぁ?
ひどくお疲れじゃないかと思って、凄く心配。
各務さんが座長の体力を吸い取ったんじゃないか、という懸念もあります。ありません。

あーあ。なんか真面目に感想書かれへんなぁ。
きっと凄かったから脳味噌が追いついてないんやろうなぁ〜。

仕事中にこれ書いてますけどね、昨日の今日で、仕事なんて手につきませんもの。
おほほ。

10月23日鏡花まつり『泉鏡花の草迷宮』花組芝居@IMPホール 

2005年10月24日(月) 13時44分
夜中にゴクネコDVDを観ちゃったりしちゃったので、一日中オネム。
ロビーにまた各務さんがいたのでまたお猪口を買ってしまった。
これから死ぬまで、「各務さんの顔を見たらお猪口を買う」という事にしたら、いったいお猪口は何個貯まるでしょうか?
とかアホな事とか考えつつ。
そして今日も男前な各務さんでありました。ちゃんちゃん。
あ、原川さん発見したので突撃しときました。

座席に着いて後方を観るとリリパ御一行様が。
ボケーっと見てたら場内に入ってきたコングさんに発見されてしまった。
花組でいつも会うな〜、コングさん。こっちの公演ではふっこさん。それに今回は朝深さんとかチアリさんとか谷川さんとか来てました。
あ、そういや22日は憲章くん(私のお気に入り!かっこいいよ!)が来てたなっ
終演後、案の定物販係なコングさん。チアリさんと一緒に写メしてみた。

<お芝居の感想>
やっぱり意味分からへん…けど、何となく、ちょっと分かってきたかも。
でも、何か難しいっす。
老夫婦の愛が冷めてしまって寂しかった(笑)
宰八さん、寂しそうだったよ。
なんか感想書くの難しいや…。

うさちゃんず(勝手に命名)の話。
22日に見た時のこと。ものすごく食いついて各務さんを探す私。
私の出した答え…黄色が各務さん!
でも、違うかったです。
ピンクが各務さんなんですって!
私なんか、消去法で真っ先に「ピンクは違うな」って(笑)


カテコ、ウサギのお面を取った各務さんは各務さんではなくゴジくんでした。
ずっと首かしげてましたよね?なんでなんで?

座長が激しく疲れているように見えた。
ちょっと心配。

10月22日鏡花まつり『泉鏡花の草迷宮』花組芝居@IMPホール 

2005年10月24日(月) 12時50分
物販には日本橋チームの役者さん達が!
各務さんから直々に徳利&お猪口購入!紋はもちろん各務さんの。かっちょいい紋ですよね。
各務さんやっぱかっこいいので、とりあえず目の保養(笑)
地方民の私は滅多に観れないからね!


んでもってゴクネコDVD購入。

<お芝居の感想>
意味を理解する自信が無かったんですが、開演前にナナちんに「感覚で見なきゃ。」と言われた。
なるほど。
京橋で絶品料理をたらふく食べた後なので、オヤスミモードにならないか心配でしたが、逆に最後までじっくり観た!って感じでした。
綾央さん、やっぱりイイネ!
秋葉さん、なすびイイネ!
原川さん、悪じゃないよね!かわいかったんですけど!
八代さんが食べてた黒いのが気になる。

トカゲとヘビが気持ち悪かった。(ちょっと苦手)


やっぱり、わけわからんかった。

10月22日鏡花まつり『泉鏡花の日本橋』花組芝居@IMPホール 

2005年10月24日(月) 12時12分
やっと花組さんが大阪に来てくれたよー。
なのに寝坊。11時半に起きたのに13時開演に間に合ったのはミラクル。

会場内の物販のところに草チームの役者さんが出てはりました。
へぇ〜凄いな〜と思いつつhagiさんとお喋りしてたら、真横に綾央さんが居て驚いた。
気付かなかった自分に驚いた。綾央さん、ごめんなさい。(だって体細いし薄いし、大声ださずにニコニコしてらっしゃるのだもの)
綾央さんってキュート。

大井さんの別人ぶりを目の当たりにして衝撃を受けたり、八代さんは男前だったり…役者さんもお客さんも開演前から大忙しですね。こりゃ。

開演前のちょっと嬉しかったこと→『長老をジーっと見たこと』(頭部含む)

とりあえずパンフ買ってサインもろて、座席に着く。
あーこれから各務さん観るんや〜。ふわ〜〜〜〜
大阪で観れるなんてね、滅多にないもんね。

<お芝居の感想>
暗転になって、暗闇に二人の影がありまして。
こりゃ、どっちか各務さんに違いない、よし、こっちの影(人)をガン見しよう。運が良けりゃ、各務さんだ!

照明がついたら、洋さんだった。びっくらこいた。

初見だったので、お芝居の世界に着いて行くのがやっとで、そろそろ自分も集中してきたかな〜って頃合に…例のアレですよ。
一気に集中力ゼロですよ。無駄にソワソワしちゃった。
びっくりしたよー。
何度も例のソレが出てくるもんだから。参ったねー。

感想それだけかよ!
いやいや、違いますけど。けど、各務さんのファンだもん、衝撃的すぎるきまってますやんか。
いや別にいいんですけどね、くらい。何か物凄く反応してる自分に物凄く笑えて(笑)。

殆どのシーンで各務さんにロックオンなんですけど、やっぱりじゅね様とか、じゅね様とか、じゅね様とか観ちゃうぢゃない!
お美しい…
冒頭に座長とじゅね様が上手・下手から出てきたときゃ、どっち観ていいか分からずキョロキョロしちゃったもの。
あと、秋葉さん良かった〜!
ウジ、気持ち悪かった。マジで。(ちょっと苦手)

葛木さんとお考さんの別れのシーンでちょっとウルっときたけど、例のナニで驚いて涙が乾いたよー(笑)

何か、もう、1回観ただけでは頭の整理がつかなかったとです。
脳がちかれた感じ。

ゲキ☆シネ第3弾『SHIROH』 

2005年08月30日(火) 13時16分

待ちに待った「SHIROH」のゲキシネ。
今月21日東京で観て来ました。
劇場(シネクイント)は、やたら暑かった。汗が流れるくらい。
で、休憩の時に劇場のお姉ちゃんに「めっちゃ暑いんですけど」って言うたら、「寒いとおっしゃるお客さんもいらっしゃるので」と突っぱねられてしまいました。
席によっては寒い所と、汗が流れるくらい暑い所がある劇場なんてアホだと思う。
場所によって多少の違いはあれど、シネクイントの空調は酷すぎる。
で、内容の感想。


・思ったより音量小さい。もっと「ドーン」と腹の底に響いて欲しかった。せっかくのロックミュージカルなのに。

・本番は1回しか観れなかったので、新たに気付かされるセリフなどがあってとっても良かった。

・リオの最期の言葉と、寿庵の斬られる直前の言葉が一緒

・前半の上川四郎の衣装がヤヴァメ

・アップだと中川シローの鼻の穴が気になる

・江守知恵伊豆守はジャイアンだ

・江守知恵伊豆守は空き地の土管の上でリサイタルをしているようだ

・やっぱりお蜜と寿庵に泣かされっぱなし

・Gacktファンの友人のお気に入りは重ちゃん
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xx-oshibai-xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる