生物を勉強してて 

May 22 [Tue], 2007, 8:07
コメの返信もうちょい待っててあげて…!土日に試験があって死にそう…ご飯食べる気すら起きないくらいヤバス…!バルス(※)したい。

で、今生物をやってるんだが…コケシダ植物の問題で「普段私たちが目にする物」ってあるのね。
言っても良いか。


ふ だ ん 見 ね ぇ よ (´言`)ニゴリ

…問題にツッコミいれるのは疲れてるのかもしれない。肉体的には元気。

…(※)バルスしたい
末梢したいの意。
俗にラピュタ語とされる。通じたら同胞だと認知される。

田舎者よ絶えず進め 

May 19 [Sat], 2007, 6:26
最近、自動ドアとエレベーターに無視されてます町田さんです。
(ん?エレベーターだっけ?あの箱型ロボットだよ!人を乗せて上下にいくやつ。…エスカレーターと、今だに区別つかん…バカなんじゃなくて普段から使う機会がないんだよ!(※)モー娘現象が起きてるヨ…/?)

自動ドアなんか足踏みしても無視され、拍手しても無視され、…ノックしてやっと開いてくれました。
あれか、田舎者は都会人専用自動ドア様よりも格下だと言うのか…!?
ヤラセに近いネタだけど、これが事実ってのが私のすごい所だよな。あれだよ、巷で噂の文明に拒否される人間だよ。(※※)レッドデーターアニマルに登録したほうが良いんじゃないの。え?あれは絶滅しそうな種を登録するもんだ?わかってるよ…ただの現実逃避さ…。

次来たときはどっちが都会か勝負だぜ!a●pmさんのとこの自動ドアさんよぉ…!!


◆どうでも良い単語説明◆
(※)モー娘現象
  名称や、存在が似ているため区別がつかない様。ジャニーズ現象とも言う。
補足:当初、町田は亀梨さんを亀田と、赤西さんを赤松、山下さんを山田さんだと信じていました。
ぶっちゃけ亀梨さんは今でも間違える(´∀`)ハッ

(※※)レッドデーターアニマル … 町田が現実逃避したいときに使う単語。パンダって狂暴なんだぜ、知ってる?子供の夢や憧れを粉砕する生きものだと思う。
一番はサンタさんと、お祭りの大根干した奴を形抜きするのを運営しているオジサン。あれはいかんて…。子供の心は繊細なんだぜ!

受験の形態の話。 

May 17 [Thu], 2007, 2:11
半分寝呆けつつも日記を書いてみる。今回は受験について。

自分のことを知らない方は私が何の学部をめざしてるかは知らないと思います。
まだ周囲のあまりの濃さと変人ぶりに気の迷いを感じてますが(←)医学部を狙ってます。今回はその二次対策についてのお話。
最近の傾向では、3000人を一次で300人くらいとって、二次で100弱あたりまで絞ります。一次は知識や数学的思考を見る具合。二次はモラル、常識、精神的に異常はないかなどを、討論や講義やビデオ、日常的なもの、社会問題から論文を書くのが主流です。

でも、一時期は一次通過した人の顔を見るくらいの面接だけだった時期もありました。そのせいか、今も若干二次を軽視している現役受験生、浪人生がいます。
ぶっちゃけた話、二次はいかにマイナスを付けて不合格者を出すかやってるから一次よりえぐいってこと。

じゃあなんで二次がそんなに厳しくなってるの?というと、過去におきた殺人事件に医師が関与していたケースが多々あったから。
つまり、医師のモラルが低下してしまったから、技術もそうだけども、精神的に、より人の命を重んじる人材を登用、育成しようと測っている…。て感じです。

そんな面倒な事する事になったのは大人のせい。わざと複雑にさせやがって。と冗談まじりに、皆は言います。私も、ですよねーと合わせてる弱さがあるけど。
でも、これを逆に返して考えると…つまる所、受験が見なおされたんじゃないのかな。と。面接だけの二次っていうのが、おかしかっただけで、実は自分らが今受けている二次が基本なんじゃないのかと。
…とはいえ、裏では裏金、血族が卒業生など、いまだ古い生ぬるい風がふいていますが。楽だけど、でも、思うんだよね。金と命は比べられないから、命に関与する技術も比べられない。
…話がそれましたが、こんな風に見直しをしていく事で、失われた信頼を取り戻す医師が増えていけば良いと思います。
受験は、一体なんの為にあるのか…。その過程で、人間として大事な精神を、浪人生活や受験という厳しい状況で研く為にあると、私は思います。数学的思考、モラル、常識、極地にたたされた時の振る舞い、ゆるがない精神…。
近道してえられるものでは無いですよね。どれも。
頑張るぞー!

ちょ 

May 15 [Tue], 2007, 8:14
これだけは言わせて。
一人暮らしに憧れる諸君、またこれから一人暮らしする諸君…。
節約しなきゃならないのはわかるけど、節約しちゃダメなものを、今、ここで言う。


トイレットペーパーはケチるな。


…紙ヤスリかと…思った…汚い話題でごめんよ…ッ!でも、コレは言わなければ!とね…。(* ノ ノ)
ダブルの癖に8ロール百円!やすい!と思った私がバカだった。まだ7ロールと少しあります…。orz

無意識な優しさ 

May 15 [Tue], 2007, 5:39
良いもんを見た。みたいなね。(´∀`)

何かっていうと昨日渋谷駅をつっきってた時、車椅子のおばさんがドアを開けようとしたら、外国人のお姉さんが笑顔でドアを開けたんだよ。
その笑顔が、また人に対して安心を持たせる感じでね…外国の福祉にたいする、個人の考え方ね意識の強さを身に染みて感じました。
そんな、皆が忙しそうに歩いている渋谷駅での出来事。
自分も、当たり前な行為として接することができたら良いな。医師が看てやるんじゃなくて、患者さんに協力する医師になりたい。
綺麗事だけど言って形にすんのも大事だよネ(´∀`)

ついでに、別の中年の外国人おっさんに、「ナデシコ、カラオケ行キマセンカ?」とナンパされました。
私のしんみりとしたハートをかえせぇええええていうかナデシコとかお前どんだけ日本女子に夢もってるんだよ!!謹んで辞退しました。

…渋谷で声かけてくるのは仕事につかれたサラリーマン四十代や、酔っ払いや、ちょっと疲れてる人ばかりです。…なんか変なフェロモンだしてるんでしょうか。勿論、常人には一切声かけられません。そんなわけで尚予備校以外は引きこもりになりつつあります。

都会怖いが魔法の呪文。
しつこいキャッチ来たら、ひたすら、「日本語わかりません」をカタコトで言うと、あきらめてくれるようになりました。講師の入れ知恵です。ついでに言うと、コイツが私に初対面で一発でだまされて川でばらばらに浮いてそうだと言いました。
しぶとく生きてます。

他人からの死ぬ予想が半端無いな!(笑)前はおーちゃんに十年後にダンプカーにはねられて死ぬよ。と言われました。時間差攻撃かよ!(* ノ ノ)

これ携帯で打った私を誉めろ!目のしたのクマが重傷な町田さんでした。

日記一発目! 

May 14 [Mon], 2007, 7:41
だああああああ日記かいてたら消されたぁあああああありえないありえない^^^^^b=bナイス私美味しいコレかなり美味しいよ!(←私が何かで失敗したときの自己励まし)(空しくなんかない)
まあいいや、これから日記をずらずらっとかいていくぜ!いくぜ!
浪人生の空しくも鼻で笑える生き様を書き綴っていきたいとオモウヨ。っていうか一人暮らしに慣れない可哀想な人間のブログになりそうだけど、まあ、それはそれでいいんじゃなーい?

そんなわけでマンションデビューも一人暮らし二ヶ月すぎればするわけで。
でもって、自分のマンションは金庫みたいにまわすやつなんですよね。
でもって、田舎者はそれの開け方なんざわかりません。一人暮らしはもうニヶ月目。いまだに30分あけるのに時間がかかる。かかる。どうしても開かない時は荷物をいれる口から手をつっこんであさるしか方法がなくて。そんな時にマンションデビューのイベントが発生した。それはそれは綺麗なお姉様でした。バーバリーが似合いますね!!おっとここは先手必勝で挨拶を…と思った矢先。

「あの、警察よびますよ」

ち が う ん で す 私 も こ こ の 住 人 な ん で す

なんとか誤解がとけましたが、うん、もうちょっと今度からは鍵をあけるまでの時間をかけようとおもう。皆様もマンションデビューには気をつけて★鍵付きなポストには要注意。ついでにいうともし開かなくても焦らずキモくならず落ち着いてあさりましょう^^^^^^^^^^b=b

こんな感じの日記になると思うさ。よろしくー
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フゲ
» 田舎者よ絶えず進め (2007年05月19日)
アイコン画像あなたが小山なら私は熊谷
» 田舎者よ絶えず進め (2007年05月19日)
アイコン画像はるか
» 田舎者よ絶えず進め (2007年05月19日)
アイコン画像町田
» 無意識な優しさ (2007年05月16日)
アイコン画像フゲ
» 無意識な優しさ (2007年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる