ゆうだけどたかし

May 10 [Wed], 2017, 20:31
よく行われている栄養シェイプアップの方法は、プチ断食と栄養飲料のコンビネーションです。

デトックス効果も期待できるプチ断食はお腹が空いて少々つらいと感じる人が多いのですが、適宜栄養飲料を摂るようにすると、持て余しがちな空腹感を抑制できますから、無理なくプチ断食の続行が可能です。そしてこれもよく行なわれていますが、朝食を食べないで栄養飲料だけを摂る、置き換えシェイプアップと呼ばれる方法もやり方がシンプルで人気です。それから、便利に持ち運べる栄養サプリメントを利用して効果的に栄養を摂りこむ人も多いです。流行の栄養シェイプアップですが、これは身体に不可欠な栄養素として注目されている栄養を意識的に摂りこむことで、溜めこんだ老廃物を出す働きを強めたりなど、代謝活動を盛んにして行なうシェイプアップ方法といえます。栄養の入った飲料や同じく栄養入りのサプリメントを摂ってスタートさせるのが普通ですが、栄養シェイプアップとプチ断食をセットにするとシェイプアップ効果を一層高めます。栄養を豊富に含む食物は生野菜や果物です。
これらを食べて、不可欠な栄養素である栄養を摂取しています。栄養シェイプアップの最中は、アルコールを避けましょう。

アルコール飲料を飲むと、肝臓が消化栄養を大量分泌してアルコールを分解しようとするのですが、これが栄養シェイプアップを妨げます。


アルコールのデメリットはまだあり、酔いが深まるにつれ気が緩み、シェイプアップ中にもかかわらず暴食に走るパターンは多いのです。せめて栄養シェイプアップを行っている間だけはアルコールをやめるか、ごく少量を摂るだけにしましょう。



栄養シェイプアップは朝食を栄養飲料や野菜、果物などに置き換えるようにすると続けやすくなるでしょう。
ですが、一番効果的なのは、夕食を栄養が多く含まれている食事や飲料などに置き換えてあげることでしょう。



一日の食事の中で、夕食が最も多くのカロリーを摂るケースが多いため、シェイプアップの効果が高くなります。そうは言っても、すぐにやめてしまいやすいのがデメリットですね。

栄養シェイプアップを行う際に、最も効果があるのは、夕食を栄養飲料にするのを一ヶ月は少なくとも連続してやることです。

希望する体重まで落とせたとしても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、なるべく摂るカロリーを低くし、消化に良い食事にします。また、栄養シェイプアップを終わりにしたとしても体重を毎日計ることで、リバウンドに注意を払うことが一番のポイントとなります。
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