伊集院静

April 16 [Mon], 2012, 17:32
伊集院静という作家は好きではない。
夏目雅子の旦那、しかもあまり適切ではなかった関係ということだけで嫌悪していた。
今は篠ひろこと一緒に住んでるし。
おまけに偉そうで生意気で。
きっと男の嫉妬というものだろう。
彼は仙台に在住して活動している。
最近、仙台はそういう街になっているようだ。
俺の実家から車で10分のくらいのところ093877に住んでいる。
俺の実家も田舎だが、彼の住む街は一応住宅地だけれどもかなり田舎だ。
のんびり過ごすには格好の場所のような気がする。
冬は寒い所詮形だけのスローライフを気取っているだけだろうと、そのことにすら敵意を感じていたのだが。
昨年の大震災で自宅が半壊したそうだが、決して地盤が弱いところではないはずなのだがなあ本当でも本当っぽそう。
特に大きな被害がなかった実家とそれほど揺れは変わらなかったはずだから、きっと業者が悪かったんだな。
彼の震災に対する意見はもっともなことということだけ同調できる。
昨年末に実家に帰った時、彼の評判を両親にそれとなく聞いてみたのだが、超辛口の親父とお袋がそこまで褒めるかという意外と好印象の回答が返ってきた。
ちょっと見直さなければいけないのかもとりあえず心の片隅に放置しておいた。
昨日何気に深夜番組のゴロウデラックスを見ていたら、彼が出ていた。
相変わらずの高飛車でフンと思うが、何気にいいこと言ってるような気もする。
その番組で取り上げられていた大人の流儀に目を通してみるかという気にさせらた。
売れてるのは知ってたけど、歯牙にもかけていなかった。
戦前、戦中、戦後のエッセンスを全て持っているはずの俺たち世代が唯一獲得できていないのが大人の流儀と呼ばれるもので、共感するかどうかは別として近々読んでみようと思う。
番組見てると我儘で説教くさいただの酔っ払いジジイだな小島慶子が伊集院を怒らせて、ゴロちゃんとスタッフが凍りついたところは面白かった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xwniysds3o
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xwniysds3o/index1_0.rdf