派遣会社に登録している

March 10 [Mon], 2014, 13:42
この間、派遣会社に登録している友達が、派遣先が変わることで職歴がまたひとつ増えることになるのやろか?と心配してたんや。
派遣はんの場合、いくつ派遣先が増えようと職歴が増えることにはならへんみたいやね。
この友達は、よりどエライ昔に派遣先との面接のときに、派遣先に紹介予定派遣になれるかを聞いてしもたちう何とも言えへん過去を持ってい まんねんわ。
何ぞ質問は?と言われてつい聞いてしもたそうなのやけどアンタ、それは面接で派遣先に聞くことではおまへん。
派遣でお仕事をするのであれば派遣ちう仕組みをきちんと理解した上でないと派遣先にも迷惑をかけまんねんし、派遣元からの信頼も薄くなってしまうかもしれまへん。
それに何より、イチバン大事な仕事にありつけへん可能性も大いにあるんや。
面接で失態を見せてしもた彼はその派遣先とは縁がなかったようや。もちろん、あの一言だけが原因ではおまへんはずやけどね。
派遣で働いとる方も、これから派遣で働こうとしとる方も、もういっぺん派遣の仕組みについてお勉強してみてはいかがでっしゃろか?
面接のときに、聞やろかいでよいはずのことを聞かれることを極端に嫌う人もおるけどダンはん、わいはそういうときはチャンスだと思うで。
本日この時までやってきた仕事の内容やらなんやらを簡潔に分かりやすく説明できればオノレを実力以上に見せることもできまんねんし、コミュニケーション力が高いことのひとつの証明にもなるさかいにね。
権利を主張することもできまっけど、逆手に取るのもひとつの方法ではおまへんでっしゃろか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふえかわ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xwmsaah4/index1_0.rdf