無謀な挑戦

June 01 [Wed], 2011, 8:37
先日の日記に書きましたが、母親の実家のある栃木県宇都宮市へ、約の道程をロードバイクで走ってきました。掛かった時間は約時間程度。休憩などの時間を考えれば、まぁまぁの時間でしょうかね。かなり疲れましたけど、長距離を走りきった後の達成感は堪らないわ。タイトル通りの反省点を輪行袋や補給食等を詰込んだ約のリュックを背負って、一般道を長距離を走るのは無謀でした。何とかなったけど、もう無理走り始めて時間位結城辺りまでは耐えれたんですけどね、そこからが苦行。を抜けて、旧号という魔の道へ。歩道は狭いわ、道はガタガタしてるわ、車道走るもトラック怖い、ストレスがマッハだよ。正直この頃はお尻が痛すぎて、サドルに座る事もままならない状況。正直よく走りきれたと自分でも、感心しました。だけで一般道は原則無し、荷物を背負わない条件なら、ロードバイクで約を走るのは問題無いんだけどねぇ。一般道、重い荷物を背負う、長距離という点だけで、既にロードバイクで走ろうとするのが間違いだわ。タイヤ細いから一般道だと危ないし、重い荷物背負ってるので体への負担が異常だし、それを長距離とか。やっぱり、もう台ツーリング用のバイクを買うべきなのかな。頻度が多くないから買うの躊躇してたけど、ポタリングにも使えるだろうし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xwj1v8bwc7
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xwj1v8bwc7/index1_0.rdf