私信@転載

September 12 [Wed], 2012, 11:32
昔の同僚からのメールに返信してみた。
少し伏せ字だけどあんまし影響なし笑この前に1本メールがあるんだけど、ま、関係なく読めるのではないかと。
今日も殆ど仕事してません。
職場会議司会と部会司会電話対応に終始しました。
昨日お客さんにかけた電話が印象悪かったらしく、今日、クレームの電話が直接会社携帯にかかってきました苦笑おばちゃんは難しいです気をつけなきゃチビット反省でした。
昨日はやる気が特になかったので、やっつけ仕事になっていたようです。
やれやれ。
スワップ、そんな約束したっけとすっとぼけてやればいいです。
国債なんて投げ売りでイイです。
ついでにウォン売りで為替介入とことんやってやるというオプション付きで。
しかし、電力株が壊滅的に下がってます。
GSが買いに入ったという噂で上げた関電も撃沈です。
今日10も下げました笑洒落で125円で買った東電株は、160円叩いてから哩コげで131円になっちゃたし。
おいらの含み益3500円返してくれって感じです笑日経平均は9000円カツカツ。
酷いもんです。
定年までに密かに万円のへそくりを作ろうと決意したのですが、倍に増やすのは無理っぽいです笑シャープをガッツリ買うという手もないでもないですが、少しで遅れでしょうし。
お金が足りない笑ところで、白イカは美味いです。
いわゆるケンサキイカなのですが、港が近いので実際には白くなく身は半透明です。
よく生け簀から取り出して透明なイカを食わせる高い店がありますが、あれは堅いだけであまり美味しくありません笑ちょっと透明度が落ちたくらいの方が甘みが出て美味しいのです。
漁師も取ったやつは甲板に投げだしておいて時間が経ってから食べると聞きますし。
あのクルクル回るイカは御利益があります。
眺めて目を回すとさらに有り難いと聴きます。
あれはイカの主成分と空気中の資fとの結合を高め、アミ獅フ生成を促すのです。
しかし、回す方向によっては味が落ちるので要注意です。
どちら回りが美味しいのかは、生産に関わる極秘事項なのでお知らせできませんが笑一般的にはスルメイカでやるのですが、白イカでも美味しいはずです。
でも白イカは、刺身がベストで二番目はゆでイカでしょうね。
ゆでイカは贅沢な食べ方なので、滅多に味わいませんが。
焼いても美味しいですが、もったいないですうちのの料理はおおざっぱなので、美味いものは自分で作らなければなりません。
美味いものを喰わせて覚えさせなければなりません。
この頃、には教育の成果が現れ、こないだ割と生きの良い養殖のカンパチのハラミを食したのですが、美味しくないといって殆ど手を出しませんでした笑一緒に食べたアジの刺身は、夢中になって食べてましたがしかたないので私とで残りを全部食べておきました。
抗生物質のおかげで元気なった気がします笑ワクワクしたいのですが、なんにもなくてチョットつまらないです。
昨日本屋で呉智英と吉本隆明ともう一冊買って、鈴木正文の新刊は睨んで帰り中嶋ひろ 迷惑メールましが、眠すぎて読めませんでした。
それはそうと、本屋の雑誌コーナーの幸せさ加減にげんなりしてしてしまいました。
が、それより若者達の元気のなさが気になります。
共同体に属することに対する執着や欲望が無いせいだと思います。
速い車やバイクに乗ることによって初めて関われる世界や、酒を酌み交わすことによって見えない世界をかいま見る快感。
まぁ色々あるはずなのに、残念なことです。
もうこんなことは時代遅れなんでしょうねこれは、携帯電話の爆発的普及とインターネットインフラの利便性による悪影響の一つなのでしょう。
ニッチな欲望は、検索一つで繋がった気になれます。
解った気分、知ってるつもり、傷の舐めあい、烏合の衆。
身銭を切れ、汗と血を流せ、驚愕に恐怖しろ傷つけなどと声を荒げても虚しいだけです笑人生は浪花節。
これ重要です笑Jpopなんてクソだ。
権利や自己主張、個性とか言う言い訳を口にする前に、最低限必要な知性は隠し持っていて貰いたいものです。
なんだか殆ど愚痴になってしまいました笑では、ごきげんようお疲れさまです。
変な天気ですね。
自分もその記事の名前だけ見て吹き出しました笑是非とも逮捕して下さいTTアハハミョウバンみたいな名前の大統領の国は、今頃巨大台風が2連発で強襲中です。
為替スワップ解消して、手持ちの国債も全部売ってやればいいのに笑ところで、白いかというのは、モチモチした肉厚のいかでしょうかかなり前に食べたことがあるような。
広島であまりお目に掛かりませんので、山陰の名産なんですね。
昔ロシアではペロストロイカというイカが輸出されたようですが、最近は藷ケが得意な秘密警察が取り締まっていて出荷されないとか。
いかといえば、自分はイオウイカが好きです。
深海でマッコウクジラと一戦交えているのかと思うと、浪漫があります。
実はイオウホウズキイカの方が大きいとか。
でもイオウイカが好きです。
理由はいかにもイカって形だからです。
ホウズキイカ状のイカというのは、イカというにはいささかいかがわしい形な事実は、いかんともしがたいのです。
アジやイカが、境港の市場の裏で、柾ctモに引っ掛けられて、電動の何かでくるくる回っていたのを覚えています。
きっと鳥取の土着の風習で、魔除けか願掛けなんだと思いました。
一周回ると一回お経を唱えたのと同じ効果があるんだぜ、みたいな。
そうであって欲しいと願っています。
それと、産廃屋のお姉さんの寿退社の相手は自分です。
あ、違いました。
自分だったら良かったのに、です。
すみません、天気雨だったりして空模様と同様、心模様も不安定です笑なんかすごいことになってるブログなので、お気に召しましたら時々チェックしてみて下さい。
それではまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xwh7h7iyn6
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xwh7h7iyn6/index1_0.rdf