月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(予告編) ※四号機フィギュア付 (プレミアムック) 

May 02 [Sun], 2010, 4:04
フッフッフ( ̄ー ̄)


なんと、前からチェックしていたものがアマゾンで¥ 1,890に値下がりしていました(つд⊂)ゴシゴシ

コレ、速攻で買おうかどうか、ホントに悩み中。。。

|∀・).。oO(買っちゃおうかな)

月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(予告編) ※四号機フィギュア付 (プレミアムック)

月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(予告編) ※四号機フィギュア付 (プレミアムック)

ただ、お財布の状況も状況なので、今月の出費と相談しつつ、買おうかどうか決めようと思います。

(´-`).。oO(でも、¥ 1,890は買いかな・・)




四号機フィギュア
まずは四号機(ミニフィギュア)がほしくて購入しました。が、付属の盾(シールドと言うのかな..)持たせにくいのと不良品だったせいか、すぐにツメの部分がとれました。返品交換とすぐに対応していただけたので、満足していますが、他のエヴァミニフィギュアに比べて、少しソフトになっているような..安定感に欠けるというか..でもメタリックで好きだな。

CRエヴァの攻略書もちゃんと見ましたよ?。覚えられそうにないけど(笑) 劇アツな予告見てみたい。かも..



リボルテックのファンならば…
マルハン限定カラーといい、リボルテックファンにとっては気になる一品。



ただ800円ぐらいのミニリボルテックに加えて、薄っぺらい冊子だけでこの値段はちょっと高い。

他のミニリボ・エヴァを持ってる人なら揃えてもいいかもしれません。



フィギュアの方はメタリックカラーが映えて綺麗です。正面から見た顔がちょっと変かな。

またこのシリーズ恒例の当たりハズレがあります。

本誌にロンギヌスの槍や銃を持たせている姿があるのですが、その写真を載せるなら槍もつけて欲しかった。トンファもついてないし装備は盾だけ。なので星4つ。



リボルテックはカチカチいわせて、好きなポーズを取らせられるのが良い所。

フィギュアとしての完成度は高いシリーズですが、この付録はミニだし純粋なパチンコファンの方にはこの魅力は分かりづらいかも。

(個人的にフィギュア王みたく本家のサイズでつけた方が良かったのでは…)

かといって、パチ情報がボリューム満載かというと…実質パチンコエヴァ情報ページは20ページたらずです。

なんか中途半端な気がします。

パチンコに興味ない人のレビュー 予告編
パチンコ雑誌のほうは表紙・裏表紙含めて36ページしかありません

その内5ページはリボルテックに関するページで、ミニ4号機の紹介とリボジョイント解説で見開き2ページ

中国のフィギュア生産工場の紹介で見開き2ページ。たった2ページとはいえ、こういうのは普段見かけないものなのでなかなか興味深かったです

フロイラインを含むリボルテックの新劇場版序までのエヴァシリーズラインナップ紹介&各商品抽選プレゼント要項で1ページ

スペース的な問題なのか抽プレの在庫的な問題なのか、エヴァ量産機の武器バージョンは載っておりません

ちなみに抽プレの当選数は基本ラインナップは各3名で、CRエヴァSPカラー初号機&4号機セットはパチ限定なだけあって10名となっています



ミニ4号機は思っていたよりかなりメタリックで綺麗

しかしそのメタリック塗装のせいかフィギュア・ブリスターが少しヌルヌルします。ですので一度タオルなどで拭くことをお勧めします

ミニ初号機・零号機との違いとして、頭・胸・肩・二の腕は新規造形となっています。また首の回転が初・零よりは自然な感じに回るようになっています

武装が庵野シールドしかありませんので、過去に発売したミニエヴァ及び武器セットがないとポージングが寂しくなってしまいます

表紙の4号機がトンファーを持っているのだから、トンファーぐらいは付けてほしかった・・・

1890円分の価値があるかというと微妙なところですが、フィギュアの出来はいいのでリボルテックミニチュアが好きなら買ってもいいのではないでしょうか

続刊のミニアスカ、ミニレイにも期待しています




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xwfkc1g1rqc
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる