スチュワーデス 

2005年05月23日(月) 18時00分
奥様は以前スチュワーデスもしてました。




男性陣が歓びがちなこの職業。
実態はすごいよ・・。
(;´Д`)ノ




ある夜、奥様が飲みに行ったまま全然帰ってこない。
で、3時過ぎに玄関から物音が。




「お!帰ってきたな。ここは一家の主としてガツーンっと言ってやる!
と、リビングで奥様を待ってると、なんだか廊下を歩く足音が多い・・。




現れたのは泥酔女4人!
奥様とスチュワーデス時代の同僚。
これがまた、さんまのカラクリTVに出てくる人くらい酔っ払ってるわけ!




で、みんな帰れないから泊まると言い出した。
しょうがない、他人がいてはケンカもできない。今夜は振り上げた右の拳を抑えながら寝るかと諦め、寝始めたところ・・・




騒ぐわけですよ!
ある意味予想通り!
しゃべりっぱなし!




「お酒ないの?」
(゜ロ゜) !!!
(今うちには俺が大切にしてる数万円する某ワインしか・・・飲む気なのか!?)




「●●に電話してみるね。・・・あ、留守電・・・え〜、私で〜す、▲▲で〜す!今何してるのかな〜と思って電話してみました・・・」
(゚Д゚)
(普通、深夜はみんな寝てるよ、カタギなんだから)




「おなか空いた。なんかない?あ、カボチャの煮物発見!美味しい〜!」
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?
(それ、俺の明日のおかずじゃない?)




と、こんな感じで4匹の怪獣たちが全然寝る気配がないので、明日の仕事に差し支えないよう家を出てホテルに泊まることにしました。
怪獣恐いよ〜・・。(´Д⊂グスン




男性のみなさん、スチュワーデスをチヤホヤするの止めましょう。
ドンドンすごい怪獣が生まれてきます。




迷惑怪獣スチュワーDEATH!

闇討ち 

2005年05月15日(日) 2時30分
少し前から奥様が行きたがっているお店がある。




その名も




闇討ちクラブ。  Σ(´Д`lll) 





名前を聞いた途端に創造したのは、ブラッド・ピットのファイトクラブの闇討ち版
もうゴツゴツ、ゴツゴツ殴るわけですよ、ブラッド・ピットが。
それも闇から(恐)。




もうずっと「闇討ち行こ〜、闇討ち行こ〜」と五月蠅い。
悪役の不良(それもやられキャラ)のように言い続けるわけです。




で何の店かと聞くと「焼肉屋」と答えるわけです。
焼肉屋にしてもそのネーミングはどうかと思うよ・・・。




と、思ってよ〜く聞いてみたら




どうやら、闇市倶楽部が正解らしい。




でも、どうかと思うよその名前も。
次に創造したのは何の肉だかわからない肉の焼肉だもん。(´Д⊂グスン

男は黙って 

2005年04月30日(土) 23時38分
わが家の外食時の掟をご紹介。



『男は黙って注文せず、ただ食べ続けるのみ』



そうです。
男は注文してはいけません。
レストランに入ってメニューを見ても「選択権」はありません。



奥様の食べたいものだけが注文されます。



たとえばイタリアンのお店に行きます。
メニューを見ます。



「あー、今日はドリアが食べたいな〜」と思っても



奥様が「ペンネアラビアータとカルボナーラが食べたい♪」と言った瞬間に僕のかすかな望みは海の底へブクブクと沈んでいくわけです



でも実はこの状況はまだマシです。
僕はペンネアラビアータ1/2とカルボナーラ1/2を食べれば良いのですから。



本当に怖いのは「ペンネアラビアータとカルボナーラとペペロンチーノが食べたい♪」



と言い出したときです。
いきなり僕の食べなければいけない量は



ペンネアラビアータ1/3、カルボナーラ1/3、ペペロンチーノ1/3
パスタばかり2皿分! Σ(´Д`lll)ガーン!!



でも食べます。
どんなに辛くても、無理してでも食べます。
苦しそうに食べてる僕に奥様が言うんです、
天使のように微笑みながら




「パクパク掃除機のように食べるあなたが好きよ♪」



ちなみに、ガーリックトーストやサラダなども注文しています。
当然、それも残せません。
(´Д⊂グスン

冷蔵庫にウォーラー2本 

2005年04月20日(水) 21時56分
みなさんのご家庭のミネラルウォーター事情はいかがですか?


うちは常時2種類のミネラルウォーターが入っています。
1本は僕と嫁用
1本は嫁専用


嫁専用は硬水で飲みにくいの別に飲みたいとも思わないのですが、なんとなく腑に落ちないのがその値段格差





なんと2倍以上! Σ(´Д`lll)ガーン!!





さらになんとなく気になるのが、僕が飲むのを許されている方の水の名前





大菩薩峠の水 





それ、どこの峠ですか!? (;´Д`)ノ


そして、最も変わってるのがその置き場(置き方?)。

僕の部屋なんです。

ダンボールで買うから2種類で一度に20本近くになることもあります。

で、置き方がちょっと常人じゃ考え付かない!





1本ずつ部屋の輪郭に沿って置いていく  Σ(´Д`lll)エエ!!





猫除けじゃないんですから・・・。

漫才コンビですちゃ 

2005年04月17日(日) 21時42分
昨晩の晩ゴハンを食べながらの会話。



嫁「なぁなぁ、ですちゃって知ってる?(゚Д゚)」




僕「ヽ( ´ー`)ノあぁ、デスティニーズ・チャイルドのことやろ?」




嫁「そうそう、それ。 ・・・」




僕「で、それがどないしたん?」




嫁「・・・ いや〜、で、どないやの? 面白いん?(゚Д゚)」




僕「ん? 」




嫁「やから、ですちゃは面白いんか?(゚Д゚)」




僕「は!?」




嫁「やから、漫才はうまいんか?(゚Д゚)」




僕「へ!! Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?」




嫁「え!? 漫才コンビちゃうの!?」







     Σ(´Д`lll)エエ!!







僕「(;´Д`)ノ 歌い手さんですけど・・・それも海外の、それも女の子・・・」




嫁「え〜! そうなん!? 漫才コンビかと思ったわ・・・(゚Д゚)」




     
     
どうやら知り合いから「デスチャに会わないか」と誘われていたらしい。
元々芸能関係のお仕事をしていたせいか、こういうことはよくある。
でも、名前も聞いたことないような若手の漫才コンビだと勘違いして断わってしまったようである。


デスチャファンにはたまらないこんなお誘いも、僕の嫁に
とってはルミネtheよしもとの楽屋に行くのと大差がなくなってしまうのだ・・・。(´Д⊂グスン
Check!⇒ check!
最新コメント
アイコン画像だいご
» 男は黙って (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xung1210cc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる