the Sign 

2006年01月15日(日) 21時41分
最近、こつこつとthe Signのクエストを進めています。
かなり長くて面倒なのですが、所々で経験値がもらえたりして。


とりあえず、ヴァルキリーに会うところまで来ましたよ

あとはニブルヘイム関係のクエストを残すのみ・・・だけど先は長いです。

ほしいもの 

2006年01月08日(日) 21時32分
完全回避の高いキャラを作るには、ステータスより装備です。

完全回避に関わるステータスはLUKですが、苦労してLUKを10あげても完全回避は1しかあがりません。
その辺で安く手に入るポリンCを鎧に挿せば、それだけでLUK10分の完全回避が得られます。

最高の完全回避を考えた時、理想は次の装備になるでしょうか。

フォーチュンソード
完全回避+20という驚異的な性能をもつ完全回避用短剣。アサシンだとこれが二刀流できるので、他の職業では出せない完全回避を達成できます。

クリップオブフラッシュ(ヨーヨーカード)
完全回避+5で、2つ装備すると+10。AGIも上がるので、完全回避型でなくとも回避を重視するタイプは重宝しそうです。

ラッキアーマー(ポリンカード)
完全回避+1、LUK+2。何より安いのが特徴。鎧は状況によって属性鎧やプパ鎧に着替えます。アーマーなのは、重さとの兼ね合いと、めいるに挿すには勿体無すぎるので・・・

ウィングブーツ(ワイルドローズカード)
シーフ系限定で、完全回避+5。AGIも上がるので、シーフ系なら完全回避型でなくとも便利なのでは。

そして、はずせないのがこれ・・・


チョコカード 65M

効果はFLEE+10、完全回避+5と、完全回避型の雪龍は喉から手が出るほど欲しいのですが、どうにもならないほど高いです。

でも、いつかはチョコカード挿しのマント(エルブンマント)をまとってみたいなあ・・・。

試し切り 

2006年01月03日(火) 23時55分
+7ダブルクリティカルカタールを買いました。
借り物の+7トリプルクリティカルジュルでは火力がどうしても不足してうため、いつかは必要だった品です。

というわけで、ギルマスのプリさんと組んで西兄貴村に試し切りへ。


エンチャントポイズンがよく効きますね。

まだグロリアを貰わないとCriが出ないことも多いですが、プリさんとペアだとかなりまったりと狩れるところでした。

カビキラー 

2006年01月02日(月) 14時06分
最近、ソロ狩りはアルデバラン↑←にいっています。


こんなとこです

MAPが狭いわりにパンクが多く、適度に狩りながら歩き回れます。
ときどきでくわすジオグラファーもおいしくいただけます。
完全回避重視の幸運剣装備ではまともな攻撃力が出ないので、狩りのときは借り物の+7TCJを使います。


Cri・攻撃重視の装備でいってみました。


パンクを殴り。


ジオグラファーを殴り。

レベル69になりました。


完全回避64、次のレベルで65に届きそうです。

草とキノコと完全回避 

2006年01月01日(日) 23時43分
はじめまして、完全回避アサシンの雪龍といいます。
まだLv68の若輩者ですが、割とネタキャラで人口の少ない完全回避アサシンの生態を徒然に書いていこうと思います。

さて、今日は元日ということで、所属しているギルドで狩りに行ったあと、枝を少々折っていました。そのときに、赤い草と赤いキノコが同時に出現したのでそのときの様子を。


ギルドメンバーのローグさんがキノコの猛攻を避けきっている様子。


赤い草の猛攻を完全回避で避ける雪龍。

攻撃速度は同じはずなので、どのくらい完全回避が出てるかはある程度想像してもらえると思います。撮影した時は運が良かったので、ほぼLUCKYが途切れませんでした。
ギルドメンバーからは、「キモイ」言われました・・・。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/xuelong/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xuelong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる