残念なことだけど

September 25 [Fri], 2015, 17:46
変化とは、違うことをすること。
2012年08月30日(木) 23時48分12秒
テーマ:集客サービスについて
ブログランキング始めました。1日1クリック押してください。書く元気になります!
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ?随筆へ      にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



私のバリューIDプロデュース のところに依頼してくる人は
「新しい、良い変化」を求めてくる人たちが多い(まあ当然だと思う)


そして、変化のために、その会社、またはその人の状況を確認?分析して
良い変化につなげていくための道筋を作っていくわけだけど、ときどき、

自分で変化を求めておきながら、変化を避けようとする

そんな人がいる。


どういうことか。たとえば、

「いまの本業が立ちいかないのでバイトをしなければ食えない。
 本業でやっていけるようにしてほしい」

と言ってきて、こちらが本業でやっていけるための方策を打ち出すと
動かない。あげくのはてには「今のままでいいのではと思いました」とか
言い出す。

「これで食べていけるようになりたい」

というので、それができる方法を打ち出しているのに、全然関係ない
お祭り騒ぎをやりだして、まったく進まない困惑挫折總是貴人相助從來
沒有感覺世態


こういう人たちに今まで結構な数、遭遇してきた。


良い変化も、変化の一種であることに変わりなく、
そして変化のためには「今までとは違う行動」をとらなければいけない。
「なんとかしたいけど、違うことをするのは嫌です」というのでは、
お話にならないのだ。


あなたは、何か、自分のことで変化したいことがありますか?


もしあるのなら、日常の行動の中で「今までと違うこと」をする
意識を明確にもっておくべきだ。とりあえず目先のこと、今までのレール上の
用事を片付けていくだけでは、「変化」はおとずれない。


飛びたいと言いながら、自分の足に重りをつけるようなマネからは、卒業しよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xuelibais
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xuelibais/index1_0.rdf