【P4U】熱帯夜にならず

July 31 [Tue], 2012, 13:10
ストーリーしてたらプロテインジャンキー×ガチムチなネタ満載で吹いた咲良です。

昨日エレベーターガールをやって
屈B→空C→SBマハガルダイン(相手側斜め下押し続け(3or1))→立B(引き戻し後)→立C(2発目)→屈C→Bマハブフダイン→SBマハラギダイン→垂直ジャンプC

ゲージ50使用 約4100

と言いましたが

同じゲージ50消費なら
屈B→空C→SBマハガルダイン(相手側斜め下押し続け(3or1))→立B(引き戻し後)→立C(2発目)→屈C→Bマハブフダイン→SBマハジオダイン

で決めたら

ダメージ3645で 相手壁際飛ばしの感電・恐怖ってその後の展開に有利な気がした…
それに壁バウンドなら追撃可ですし

その後ゲージあるなら
立C(フェイタルカウンター)→屈C→Aマハブフダイン(Bでも可能だがダメージ変わらず)→JC→SBマハガルダイン(上入力し続け)→くだり空B→空C 約4000

でそれまでの立ち回り考えると覚醒させずに倒せる計算だし
ゲージなくても
立C(フェイタルカウンター)→屈C→Aマハブフダイン(Bでも可能だがダメージ変わらず)→JC→Dマハガルダイン(上入力し続け) 約3700

で覚醒されたとしてもまず押し切れる気がするんですが…

机上の空論ですのでお気になさらずに…

P4U

July 31 [Tue], 2012, 13:07
ベス雑感
アケじゃ対戦機会の都合でやれてないキャラとか結構いたんで、ある程度のキャラとやってみた感じのメモ書き

(アカン)・・・美鶴
しんどい・・・千枝、クマ、アイギス
しんどいけどまだやれる・・・番長、花村
いけんじゃね?・・・雪子、直斗、真田、ラビ、シャビ
癒される・・・完二

ほぼキャラランクの順にキツいみたいな印象
美鶴はA連と逆ギレとぶっぱドロアを適当に擦られるだけでも面倒くさい
それ以外のキャラは流石に適当に振り回してるだけなら怖くない

とりあえず熱帯パッチはよう

・チャレンジ
風花ナビの条件がチャレンジコンプなのでぼちぼちやってる
番長、美鶴、エリザベスはクリア
ぶっちゃけ今余してるポイントで買えるんだけどなんか負けた気分になりそうなので・・・

全キャラの応用コンくらいまでは終わらせたのであと40個くらい

・ストーリー
全部の選択肢選んだはずなのに達成率99%で止まった

・アーケード
ラウンドコール追加されるけどオフ対戦やらんから・・・


そういやBBと違ってチャレンジとチュートリアルがかなりテンポよくなってるね
こういうところでユーザーの意見反映してくれるのは嬉しい限り
カプコンも見習え

ダンガンロンパ

July 31 [Tue], 2012, 13:07
まだお気に入りのキャラは生き残ってるからやる気は俄然ある。
白玉です。

ダンガンロンパを友達から借りて今日はお昼からひたすらやってました。
こういう系のゲーム大好きです。

どんなストーリーか、ものすごくかる〜くプロローグ的なネタバレをすると

主人公はとある学園に行き、そこで初対面の14人の生徒達と学園に隔離されます。
そして、その学園内で一生暮らすか、15人の内の自分以外の誰かを殺して脱出するかを強いられます。
そして学園生活が始まった数日後に最初の殺人は起こる…!!


ここから先は本編で確認してね!
こんな感じw
ルール的な大事な部分端折ってるけどネタバレ過ぎるのは良くない。
まぁ大まかなゲームの目的は

主人公は殺人が起こったら推理して犯人が誰なのかを突き止める

学園から脱出する

以上、2点。
アドベンチャーと推理ゲーが混ざった感じ?
推理ゲーとかやったことないから不安でしたが難易度も最初に決めれるし問題なく進んでます。
やっぱ読み物系アドベンチャーはいいね。

Ever17、リメンバー11、シュタゲ、シュタゲだ〜りん、ダンガンロンパ。

これで5作目か。
ダンガンロンパ2も借りてるので1が終わったら続けて2に入るよ!
P4Uもあるし当分は暇せずに過ごせそうです(^ ^)

ちなみにP4Uですがアイギスをメインでいくつもりでしたが自分には使いこなせる気が全くしないwww
てなわけでラビリスをメインでいきたいと思います!
ラビリスは触った感じ使い易くて自分に合ってそう。アリアドネは全く使いこなせてないけどね\(^o^)/

適当日記

July 31 [Tue], 2012, 13:06
 なんか、ゼミ前日に日記書いてる方がいらっしゃったので真似。
 なんだか長文。にりさーは読み飛ばしてね。

・生活
 そういえば誕生日でした。未だに、しかももうしばらく学生やります。進路の電波行動。ちょっとこれは、学生の間にしっかり力つけておかないと難儀しそうです。実はゲームしてる場合じゃない説。

 内地から3人戻ってきます。
 しかし夏休みにはもうしばらく入らない、それが情報工。というか琉球大。一応院試前なのでしばらくは土日にちょっとだけ、程度しか遊べないかもっておっと、かえってくる内二人は mixi からいなくなったんだった。この日記見ないのであった。
 研究進めます。というか、共通科目やら必修科目やらのせいでテストに追われてる。英語もやらないと……とりあえず今年中に英語ペラペラと研究の完成目指します。英語に関しては言い過ぎました。生活に使える程度にしゃべることができるようになれたらいいなぁ。

・マラソン
 尚巴志ハーフマラソンでます。嘘、って言いたいけれど本当です。今日は2kmやっとで走りましたマズイ死ぬ。週一で走るようにしていますが、もっと走るべきだよね……ずっと机の前にいて、時々ゲームやって、飯食って寝る生活。
 琉大の工学部棟から共通棟への距離のお陰で運動できているようなもの、という生活を何とかしたくてマラソンしてます。

・PC
 Mac OS X Mountain Lion でたので移行。Mac OS は更新が早いですね。一年に一回とか。もう少し自重してもいいですよ。開発環境作るのめんどくさすぎる。
 っていっても、Lion と思ったより違わなかったりもする。LLVM メインになっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくみld97
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すれ違う意思

google

女の娘

やっふぅ〜

僕からのプレゼント

機嫌なおして?

ぶたウサギ☆

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xu9rf6vt/index1_0.rdf