10年で3000万貯金!!そんな夫婦のルールはたった一つ!

April 19 [Tue], 2016, 0:55

そのおうちは一家で650万の年収でさらにまたさらに前まではもう100万程度低かったそうです。

40歳の旦那さんに2歳年下の奥様と7歳と3歳になるお子さんの4人家族です。

そのご夫婦は10年前に結婚をし、その結婚の時に一つだけルールを決めたそうです。

その夫婦のたった一つのルールは絶対に衝動買いをしないという事です。

これだけ聞くと、そんなことだけでいいのかと思うのですが、

よくよく聞いてみると、これがまたしっかりできたルールでした。

この衝動買いをしないというルールには、

「たとえ100円でも本当に使う価値があるかを考える」



「固定費と変動費を明確に決め、支出をコントロール」



「何か欲しいときはローンを組まずにその金額を貯める」



という守るべき三本の柱というものがあり、これを守ることで3,000万円もの貯金を達成したのです。

これをよく考えるとすごいことなんです。

それで私は生活するのにバイナリーオプションという投資をしています。

これはハイローの二択で決まる簡単な投資なんですが、しっかりと利益が出るんですよ。

詳しくは バイナリーオプション を見ていただければわかります。

ここでルールをしっかりと見てみると意外とできていないんですよね...

実際にちょっとしたものはすぐに買ってしまう。

しかしその夫婦はお互い散財をするタイプではなく、

「衝動買い」というものをしないというルールを決めた生活はまったく苦ではなかったそうですが、

多くの人はここまでは出来ないと思ってしまったのではないでしょうか?

私たちの生活を振り返ってみると確かに多くの衝動買いをしてしまっているように思います。

まずは、三本柱の一つである「たとえ100円でも本当に使う価値があるかを考える」という事から

始めてみませんか?

ここから無駄遣いが減り、貯金の道が見えてくるとは思います!

私もここから始めていきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとみ
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xu6vhpiw/index1_0.rdf