2012/06/06

June 07 [Thu], 2012, 0:43

はっぴーばーすで神田さん!

ご無沙汰しています。
とりあえずケーキだけ超気愛入れてキルフ●ボン白苺タルトにしてみました

きっと神田さんはケーキなんかそっちのけで白いあのこを夢中で召し上がってるでしょうね◎ニヤニヤ


そこいらの妄想をあぷしたかったけど脳みそまで御老体レベルだわ

おかげさまで、暖かくなってきてから体調の方はすこぶる安定してきました。

最近はだいぶ体力もついて床に伏せることも少なくなったので
ちょっと実験的あれこれやってみてます

今の課題は御老体→中年レベルに出世することかなぁ




とりあえず、まったりと生きてます

どこにいても、空だけは繋がってるから。

December 05 [Mon], 2011, 20:45


絶望的な今年も、早いものであとひとつき。
最後の最後で2次元的に充実してるぜ◎



先週末は由多ちゃんがわざわざこの片田舎まで遊びに来てくれて
彼女が居るだけで地元観光が神アレツアーと化しますな

まずは市内にチェーン展開している「そ/ばの神田」(←ガチ店名wしかも立ち食い 
で、働くおとーさんたちに紛れザル蕎麦を啜り。笑

めったに行かない地元ア●メトなど軽くヲタク巡回。
地元に友達が居るのってなんかくすぐったいね。笑


で、一応ご当地ということで伊達政宗公御用達な秋保温泉でまったりダラダラ★


結構有名な温泉街だと思ってたのに
温泉ことごとく全部貸切でウチの地元観光業界大丈夫かな…と、めっちゃ不安を覚えた


サプライズで神アレな色紙をいただき、
取りあえずお宿の床の間にディスプレイして拍手打っといた。
おそらく風呂行ってる間にお布団敷きに来てくれたおば様方にめっちゃ色紙見られた。((由多ちゃんごめちょv

色紙だけでウハウハパラダイスだったのに、
六幻二刀流でノルディックウォーキングしてる神田さん描いてvvvって超無茶振りにも
ノリノリで快諾してくれた彼女は優しさハイセンス。エクセレント◎お宝ありがとう

2日目は普通に観光…。
万華鏡博物館と青葉城跡行って政宗像前で写メ撮ってたら((尻フェチなので馬の尻)
やたら気合入ったコスプレの方に、「政宗様を撮るならコノ角度がオススメじゃぞ!」と話かけられた。

なんか見たことあると思ったら市の伊達武将/隊の片倉氏だったwww


この日は光のページェントの点灯式だったから
フラッと定禅寺通りを練り歩き、ヲタクスポットの
万●書店でチラッと遊んで飯食って帰宅。


半ば食い倒れツアーと化した最終日。

名物の牛タンより蕎麦をチョイスすた彼女はさすが私のまぶだちだと思う。笑
ちょろっと職場のあった沿岸部(全部更地になってた)を走りながら、

携帯圏外な超山奥の秘めたお蕎麦屋さんへ…。笑

本当は天ぷら蕎麦が絶品、行くタイミングで揚げ物の内容変わるから
残念なことにカボチャや蓮根はでなかったorz

節に行くと中庭の池に蓮の花が咲いてて、
天ぷら蕎麦の具材は山菜と自給自足なお野菜でお蕎麦も手打ちだから
ガチで神田さんが居そうなお店なのですが

かんだ蕎麦といい、ここのお蕎麦屋さんといい
神アレ友達連れてくの密かに野望だったから、いっこ叶った!

由多ちゃん濃ゆい3日間を本当にありがとうございました◎
四六時中神アレについて語れて本当に幸せだった(●´∀`●)
連れまわしまっくてごめんね。笑





案の条、はしゃぎすぎて昨日は撃沈。

今日は午後から古い友人が訪ねて来てくれた。
超地元の子だけど、軽く10年ぶり。笑

その昔、まだお絵かきとかしてた頃
MJ系よろずで合同サークルとかしてた、これまた濃い友人。
普通に震災の話とか、社会の荒波に揉まれてどうとか
マシンガントークのごとく近況報告して、侶岳(封神)ネタとかで笑い転げてたら





友「実は私、いまだに冬コミとか行ってて…、ぶっちゃけマンガとか描いてるんだよね」

「ソレを早く言えよバカヤローォォォ・・・・・・!!!!!!!!!!」




軽く漫画とかおもちゃとか隠した私がお間抜けじゃないか!
つか普通に3年以内なら夏も冬もスパコミも居ましたから!!!笑


これで、小・中・高・大とイベント行けば誰かしら同級生コンプリートできることが発覚。
ですよね〜、何年経ってもコアな本質はなかなか変わりませんよねえ((ニヤニヤ

興奮して声がかすれるくらい喋りまくって、サイトやらぴくしぶの見方やら
自作ニコ動やら見せてもらった(´ω`)♪

ウハウハな気分だけど地震対策でめったに開かなくなったPCは想いの他おもーいおそーい!;;;
この子も結構年季入ってるものなあ。
あいしてるからもうちょっとがんばってくれ!笑



そんなこんなで、変り種ふたりにガッツリ萌補給してもらって
アロマキャンドル&ヒノキエキスという超癒しグッズまでいただいて

おかげさまですこぶる元気になれました(^^)v





今は感染症予防で実家に缶詰状態だけど
このまま、おとなしく療養してる振りをして2月は家を飛び出そう。笑
こっそりD灰オンリーのサイトTOPに貼らせていただきまたvvv



あと、よくこのぶよぶよボディで友達と温泉行ったなと自分でも思ったケド
本当に信じられないくらい筋肉も体力も落ちている;;;;;;

煙草全然吸ってないのに坂とか超息切れするし、薬の副作用???なのか
朝晩で4キロくらい体重違うのが恐ろしい、おぞましい。

たぶん仮装とかしてた頃と8キロくらい違うぞ今。
…とりあえず筋トレしよう、ちからこぶなくなっちまったし

あの頃はガッコで週に3回エアロバイク10キロこいで腹筋、背筋、スクワット、
ミントンして帰って縄跳びして走って夜中までバイト行って…超元気だったな。笑


今はもうご老体体質だから、とりあえず軽いウォーキングと
腕立、腹筋、背筋、スクワット×50回くらいから頑張ることをこっそり宣言してみますw
三日坊主になったら誰かにしばいて貰う(((゜д゜;))


うし。

ただいま。

November 01 [Tue], 2011, 1:25


いろいろ…ってひとことじゃ済まないくらい、
あってしまって、もしもここを覗いてくれてる方がいらしたら

ごめんなさい、ありがとうございます。



よく某週刊少年誌の巻末で見かける、
『作者急病のため休載します』的な事態にガチでなってしまって


しばらく入院していました(汗


最初は検査入院くらいだと思って3日で出てくるつもりだったんですが、CTにバッチリ写っちゃったんだな…。


長たらしい病名はさておき、
超細かい血管が炎症を起こしちゃう免疫の病気らしいです(^^)


そしてほっとくと召されるらしい
(ググったら美●ひばりさんをこの世から奪ったの…?らしい)



何じゃそりゃと自分でもよく解らないうちに
難病患者になってしまいました。

身体的にはだいぶ落ち着いて、
パッと見たくましい超健康体なんだけどね


とりあえず薬でなんとかなるっぽいので、嫌々ながらも飲んでます。
薬大嫌いだけど。笑


むしろ、アホながらもいろいろ悩んじゃって精神が摩耗したことの方がダメージでかい。

病は気からて、ホントですな

どうせなら恋の病を死に至るほど患いたいよ。笑




とりあえず病院は出して貰ったから、
社会復帰できるまでパラサイトシングルで
のそのそ療養してます(´ω`)


妄想し放題!
萌えを補わないと、やってらんねーわ!

ちょっと前までそんな余裕なかったけど、
おかげさまで煩悩で悶々できるくらい元気です(^^)



存外に時間できたから巣に帰ってこようかな

半年。

September 11 [Sun], 2011, 23:39




長いのか、短いのか

記憶は鮮明なところとぼやけてしまったところがある。


あれは繁忙期真っ最中な金曜日。

次の日が一月ぶりにに土日二連休で、残業とか休日出勤にならないように午前中がんばって

午後からまったりしようとしていたら、午前中に仕上げた仕事にミスが発覚して

その日納品のものだったから、ひたすら平謝りしながら、同じくまったりしてた同僚に手を借りて
やり直し作業。

みんなに、まったくお前ときたらドジなんだから〜!なんてひたすらイジられて
おっしゃる通りです、すみません、ごめんなさい、ありがとうございます、をひたすら唱えてた。

愛されてたなぁ。
いま思えば

朝早くて、残業・休日出勤も多くて殺意を抱くくらい忙しいこともあったけど、

私が荒んでると、ニヤニヤしながらちょっかいかけて聞いてくれる気のいい人ばかりだった。


毎日15時に10分休憩があって、
手伝って貰ったから余裕で休憩いけるな…って打算的に時計を見たのが14時45分。


次の瞬間天井と地面が一斉に揺れた
怪奇現象みたいに周りの全部が動きだして

立っていられなくてしゃがんだら、一緒にいた子が頭を庇ってくれた。


揺れが収まらないなか
屋内は停電して、床は大散乱。

ガラスやこぼれた油で危ないからとりあえず全員屋外待避、
外に出た瞬間目の前の小学校から津波警報が鳴り響いてた。



本当に川と海の目の前だったから、素直にすぐ解散になって家に向かった。

この時は避難じゃなくて普通に家に帰るルート。
普段は車通りもまばらな道が大渋滞

地元だったからなんとか裏道を通って大通りに出れた。
小学校から少し離れたら、津波警報が聞こえないのか
倒れたものの片付けをしている会社や民家の人もちらほら
自分も前にちっとも進まないから繋がらない携帯片手に大丈夫だよー。なんてメール返信してた


あんなに揺れ続けたのに
自分も周辺の人たちも津波が来るって意識は低かった。


信号が着いてなくて、交差点も大混雑。
でも、譲り合って僅かに流れてて
道路の真ん中で誰も車を乗り捨てない
左車線あり得なく大渋滞なのに対抗車線を逆送しようとする人も居なかった。

その時は、こんな状況でも交通ルールを守ってて
ああ、日本人だなぁ。なんてぼんやり思ったけど考えてみれば馬鹿だ。

どんなに決まりごとに対して正しく行動しようとしても、
それで死んじゃったら何にもならない。

本当に馬鹿げてるけど、
日本人のそんなところが好きだけど

普通の金曜日に毎日生活してる空間で突然死に直面するなんてことなんて物凄くまれだけど

警戒心を少しでも持てってたら
あんなにたくさんの死者はでなかったと思う。


大丈夫だ、なんて何の根拠もなく思ったらダメだ



会社から家にまで普段は車で15分の距離にかかったのは1時間以上。
マンホールから滝が逆流したみたいな水柱があがっていたのは、たぶん津波の先触れ


危機感なんてなかったけど、運と勘だけに救われた。
すぐ帰ってこれたから無事だった
あと5分か10分何か判断を誤ってたら間違いなく飲まれてた。



停電でニュースは見てない、ラジオで隣の地区の海岸に遺体が200以上…なんて報道が信じられなかった。
次の日波が引いた周りの景色が物凄くショックだった。



これが3月11日の覚えてる限りです、その後安否確認とかどう過ごしたかはmixiの日記の方に書きました。


この日記を読んで不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


一生忘れてはいけない日の記憶としてやっと書くことができました。
あと半年たっても、10年たっても
絶対に忘れなくないし、忘れちゃいけない。


まだ夢に見るし、思い出すと涙が出るけど

気持ちを切り替えて前を向けたらと思います。


大切な方を失った方や、
帰る場所を失ってしまった方、
職や愛車、日常を無くしてしまったひと

この痛みは人それぞれだけど
私は、あの日を忘れないで
なくした景色を忘れないで
強くはなれないけど、そのぶん人に優しくなりたいと思いました。


家族や友人はもちろん、

こんな辺鄙なところを覗いてくださってるあなたも大好きです

ここまで読んでくれてありがとうございました。


2011年9月11日

生存報告遅れてすみません※3月28日から少しずつ書き足していきます

March 28 [Mon], 2011, 0:15
日記に書けるほど頭の中で整理がついてないし、
そんな日はいつまで待っても来ないかもしれない。


それよりもまず先に、こんな過疎地でも
気にかけてくれてた方が居るとしたらありがとうございます、ご報告遅れてすみません

生きてます、家族共々元気です。





今更3月11日を振り返っても、
よく生きてたなって不思議なくらい海の目の前に居た。
無傷だったから自覚もなかったけど、あとちょっと何か間違った判断をしたらもうダメだったんだと後になって自覚した。



私、神アレオンリーまで死ねない!
5月あの子の花嫁衣装を見るまで死ねない!
誰かに会う約束を果たすまで、とか、
好きなひとに素直に好きですと伝えるまでとか。
そんな信念・邪念、悪運すら全部に助けられたんだと信じたい。








地震が起こったのは仕事中。
あとちょっとで15時の休憩だ…って時計をチラ見した直後だった。

前日にも震度4くらいの強い揺れがあったが、

比にならない…ポルターガイスト現象かと思うくらい天井や壁がバンバン音を発し、周りにあったもの全てが意思でも持ったみたいに踊ってた。


近くにあった台、(私が踏ん張って押してやっと動く重さ)が目の前に迫ってきた。

鉄筋の建物だから、倒壊はしないだろうけど天井板が落ちてきてもおかしくなかった。


立っていられなくなって床にへたりこんだら、近くに居た運動神経自慢な同僚が一生懸命私の頭を落下物から守ってくれてた。



今年の年始、正月休みそっちのけで搬入したばかりの2〜3トンある機械が簡単に動いた。
周りにあったもの全て、数分もしない間にぐちゃぐちゃになった。

停電した床一面紙と機械油が散乱して、引火したら死ぬって嫌でも頭をよぎった

それでも揺れは続いてて、
弱まったのを見計らって非常口から屋外に避難した。




全員無事か、点呼を取り終えないうちにすぐ近くの中野小学校から津波警報のサイレンが鳴り響いていた。


職場は歩いて海まで15分…。
市内を流れる七北田川まで10分。


干潟と砂浜があるから沿岸までは少し遠い。
津波への警戒というよりは地震の規模からして自宅が心配だろうからという理由であっさり解散となった。



貴重品だけ取りに戻って車に乗ったが、一番近い大きな通りへの道は既に渋滞しているのが見えた。


仕方ないから裏道をなんとか進み
仙台新港近くのビール工場側まで抜けて、ここまでくれば大丈夫だろうと安易に思ってしまった。



どうしても通らないと帰れない大きな道へ出て渋滞にはまった。
ずっとつけてたラジオは地震のことしか言わない。



助手席に乗せていた女の子が、ワンセグで津波が6メートル以上かもしれないという情報を拾ってくれた。
走行中の人は車を乗り捨てて歩いて避難しろということも。



車では前にも後ろにも左右にも動けない状態だったが、渋滞のど真ん中で車を降りるのも躊躇われた。

周囲の家屋や会社を伺うと、避難もしないで壊れた壁や看板を片付けてる人がたくさん居た。





職場から自宅まで通る信号機は全部で5本
どうにか2本目の信号まで進んだが、その信号が折れて電線を足らし斜めに倒れかけていた

ただ、その下を通るのが怖かった。





助手席の彼女に申し訳ないと思いつつ、直進の進路から回り道に入った。



今思えば、そこで私たちの運命が決まったんだと思う。

















地震発生から3日くらいたって、真っ黒だった髪が毛先だけじゃなく茶色っぽくなってるのに気がついた。
身なりなんて気にかけてる場合じゃなかったから放っておいたけど
髪を下ろした時ありえないくらいホウキのような枝毛が一気にできてた。

ショックで髪の色素が抜けるのはストレスだって今日になって言われた。
痛んでるとこ全部切ってくださいと言ったら腰まで延びてた髪が、肩くらい…オカッパに近い長さになった。

髪はいい、また伸びる。



ただ、円形脱毛症とかなったらどうしよう、なんなくて良かったと心から思った。




※ここまで書いてアップできないでしました。
mixiには生存報告ちらほらぼやいてました

世界のうちでおまえほど、歩みの鈍い者はない

November 15 [Mon], 2010, 0:07

長いこといろいろあって、
いろいろ吹っ切れました。


一歩踏み出してみるのは恐いけど、幸い晴れやかな気持ちになれた。


どう転ぶかわかんないけど
もうちょっと余裕を持てたらいいなぁ

生存報告

October 18 [Mon], 2010, 7:23

いい加減放置しすぎて
残骸と化しかけてますが

時間がとれればサイト運営再開したいなぁ…なんて
あわよくば夢に見てますアホの管理人です。


かんり、できてないけど(沈





先週の3連休をさいごに、来月上旬まで休みがないフラグです(´ω`)←



日が昇る頃から、沈むまで…
多忙なのか日常なのか麻痺してるけどいまのところ、まだ元気〓



ときに、来春のGWは
素晴らしきかな

おめでとうございます!
ありがとうございますモノクロ5!!!!!!!!!



生きる希望をありがとう神様!



いまの精神状態じゃ、とても原作読めないけど

もちろん愛は尽きてません!



誰かわたくしに萌をくれ!(笑







先週、急性腎不全&肝不全で棺桶に片足突っ込んだおば宅の猫氏が奇跡的に一命をとりとめました(´ω`)

知らされた時にはもう身体が硬直してつめたくて、
救急病院で一度はもうダメだろうって言われた

そこから掛り付けの病院あくまで一晩中暖めたりつねったり


治療のかいあってか今はもう自分でごはん食べれるくらい回復してます


彼の生きる強さを支えに、ウチもがんばる◎

ユ●さま、この子わたしにくださいな

August 11 [Wed], 2010, 2:00


※おざんぷさまかんそー(え。



































ラン♪ランララ ランランラン♪

ラン♪ランララ ラー♪


ラン ラン♪

ランララ ランランラン♪ララララ ランランラン♪







「…おいで、

ほら、怖くない、ね?


こわくない。



おびえていただけなんだよね」(激しくうろ覚え



…的な。




↑【辛過ぎて逃避フィルター】








(((((( (うД`゚)

神田さんはぴばーすで(●´∀`●)

June 06 [Sun], 2010, 23:59
神田さんHAPPY BIRTHDAY!
ハートの数だけ愛してる




神田さんのお誕生日楽しみで数日前から眠れないくらい興奮してたのに、


当日空回り気味ですいばらです。




取り敢えず朝こっぱやくから午前中かけて免許交付して貰いました◎

神田さんのお誕生日近くに産んでくれてありがとうお母さん。




まだ咲いてないのが残念だったけど蓮も見てきました◎

キュンキュンしてたら本屋さんに寄りそびれたorz






カナリしょぼんぬな感じのお誕生話は加筆修正します凹6日にサイト覗いてくださった方いらしたらごめんなさいです。



あ、携帯から実験的にPCサイト繋いでみたのですが…。微妙ですな((´ω`)

左ストレートで愛してる。(※SQネタ?+暴走

May 25 [Tue], 2010, 23:10

眠眠打破を飲んだのに、
ものっそいねむたいのは何故だ…。


今度は強眠打破にトライしてみよう◎











今日は神田さんのデコにへばりついてる魔眼が邪眼だったら…という妄想に耽って偉く興奮していました。


だってアレだよ、
邪王●殺黒龍派だよ?


カメ●メ派よりマカン●ウサッポーより超大技だよっ


界蟲一幻でチマチマ虫出してるよか断然ワオだよ!


邪●炎殺剣もすこぶるカッコイくて似合うと思う




流石に志●雄さまの紅蓮●は特殊だけど
神田さんだったら九●龍閃とか天翔龍●とか牙●くらい修得できると思うのですよ。



ああ、神田さんあんなに毎日毎日鍛練がんばってるのに技のセンスとインパクトが…


おざんぷさま出身の剣士たるもの近所の子供が憧れを持って公園でこっそり練習しちゃうのとか理想だよね◎
P R