Wi-Fiを使ったWEBサイト閲覧環境はすばらしい!

April 24 [Wed], 2013, 10:25
最近の無線でネットワークを繋ぐ方式は、今やWi-Fiの言葉で完全に通じる様になりましたね。


この方式が一般的になったのは、5〜6年前位からでしたね。


やはり日本で一気に広がったのは、いわゆる携帯ゲーム機に使われ始めたのが起点ではないでしょうか?


ゲームフリークにとって、ネットゲーム機能をお手軽に楽しめるというのは、やはり大きいですからね。


こぞって使ってくれます。




早い段階でファーストフードや有名チェーンのカフェ、電車などに無料でWi-Fiが使える様になったのも、このおかげでは無いですかね。



特に電車で使える様になったのは大きいですね、今までのスマートフォンで、WEBサイトに繋ぐのは結構大変でしたからね。


私は、結構東京-新大阪間をつかうのですが、Wi-Fiが使えない頃は、検索一つさえ時間がかかるので、スマートフォンの充電が気になって仕方有りませんでした。


更に、現在は携帯のWi-Fiを持ち始めたので、それほど、高速性が必要なWEBサイト入らない私にとって、全てがこれで十分です。




結果、固定のLAN環境を持たなくなってしまいました。


今後もどんどん高速化しそうですし、今後、ますますWi-Fiの環境は便利になりそうな予感がします。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xtiib
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる