なんといってもハイブリッドカー

September 11 [Wed], 2013, 11:25
中古車を探す理由の一つとして、低燃費の自動車を購入したいという人も多いようです。この何年かでガソリンの値段が高騰していますからそこで、お金を使わないようにするには、もちろんですが、燃費が重要な要素です。中古車の場合は、新車に比べると、ふつう燃費が低下していきます。それなりに消耗しているので、仕方ないといえばそうですが、もともと燃費がよい車は中古車になってもやっぱりまあまあ燃費はよいでしょう。中古車購入をする際には、低燃費の車種で購入するのがよいでしょう。

そして、現状では、一番燃費がいいとされている自動車は、なんといっても、ハイブリッドカーでしょう。今もっとも売れているハイブリットカーは、やっぱりプリウスかもしれませんね。いうまでもなくハイブリッド車ですから、燃費がよいのは当然なのですが、低燃費のランキングなどを見ると、ほぼ上位に並んでいるのがこれらの車種ですね。ハイブリットカーといいますのは、エンジンとモーターの両方を使って 走る車で、走行しながら電気も発電するようになっている自動車です。トヨタのプリウスやアクアなどが燃費がよく人気の車種ではないでしょうか。

それに対して、同じトヨタの車でも、ランドクルーザーやセルシオでは、燃費のよい自動車ではありません。カーメーカーによって燃費が変わるということは当然ありません。それから、軽自動車も、ふつう低燃費と言われています。ただ、低燃費なのはいいのですが、普通車に比べて、エンジンの限界がありますから、乗車人数が多かったりすると、燃費が悪くなることもあります。乗り方にもよりますが、コンパクトカーの方が燃費がよいこともあるようです。特に、ホンダのフィットやトヨタのヴィッツは、コンパクトカーの中でも燃費がいい車です。燃費のよい車を買うなら、カタログ上の燃費だけではなそういった車の使い方についても考えながら、中古車を買うのがよいでしょう。

凰吹叶梨 今日の話題
  • URL:http://yaplog.jp/xta6a0g2/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xta6a0g2
読者になる
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xta6a0g2/index1_0.rdf