雨がひどくて。

August 24 [Wed], 2011, 19:11
保育園を出たところで、子供を預けて出てきたママさんがこけた。水たまりの中に右半身どっぷり。神奈川県は大雨警報が出ていて、まだまだ雨は降っている。なので、当然傘をさしていて、の転倒。彼女のズボンは、両足の膝から下は完全濡れて、右足はお尻側までべっちゃり。しかも、どうやらシャツも右そでは肩まで濡れたようだ。完全に右側を下にして、水たまりに水たまりはおおよそ水深cmはあるかな。それだけあれば、洋服は濡れる。痛みもさることながら、久しぶりに転んだようで、突然のことにびっくり。そのまま会社に行けそうか、着替えるのに家は近いのか、正門前で立ち話していたママさんが尋ねている。保育園から徒歩ぐらいのところに住んでいるそう。途中バスも乗れるけど、このズボンで乗っても座れないから。と。会社に行こうにも、あまりにも濡れているので、午前中お休みして着替えてから出勤するそうな。子供抱えている時じゃなくてよかったね。気を付けてね。と声をかけられ、駅方面に向かって歩き出す、彼女。水たまりに転んだせいで服は濡れているけれど、すりむいたりはしなかったらしい。それはよかった。だけど、後姿をみると、右足はおしりまで濡れている。こりゃ、ひどい。駅に行く途中、銀行の前で、もう一度こけた。今度は完全に尻もちいた。坂道だったので水たまりではないけれど、結局、無事だった左側のお尻も濡れた。はっきり言って、ズボンは濡れていない個所がない(しいていえば、左足の太ももの裏側ぐらい)自宅まで歩くもりだったけれど、この二回目のコケでバスに乗ろうかと思うほど、体が痛い。が、目の前でバスが行く。転んだ体が痛くて、走り出す力もなかった。結局、自宅までゆっくり、ゆっくり歩いて帰ってきた。自宅にいて、全部、ほんとーに、全部脱いで、暖かいシャワーあびて、ようやく人心地。ええ、お気づきの通り、今朝の私の話ですが、何かお尻も背中も痛いよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xt9kbdc09p
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xt9kbdc09p/index1_0.rdf