生理1日目 

2007年03月19日(月) 8時58分

今日生理が来ました。
体温36.29 周期1日目です。

二人目が欲しいと思い頑張ってますがなかなか出来ずあっという間に1年が過ぎていきました。
年もそう若くないので不妊治療を先月から始める事に・・・。
精神的にも金銭的にも大変かもしれませんが二人目を妊娠してくれる事を期待して待ちたいと思います
ここではその治療内容や体温など記録していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします

祝☆1歳6ヶ月! 

2006年04月17日(月) 21時40分
今日でりぃは1歳6ヶ月になりました

<言葉>
・ワンワン、ニャンニャン、ナイナイ、いないいないばぁ〜、よっこいしょ!、
マンマ、くらいは話すかな。

<行動>
・大人の真似をする。鼻をかんだり、耳掻いたりetc。
・手押し車を押して上手に歩く。
・1、2歩なら私が片手を引いて歩く。
・滑り台の階段を上る。
・砂が嫌いで少し付いただけでも「取れ!」って手を出してくる(イライラする(--;))。
・嫌な事は嫌って態度でわかる。

<食事>
・時々スプーン使ってすくって食べる。基本的には手つかみ。
・固い物、辛い物、しょっぱい物以外は大人と同じものになった。
・ピーマン、きゅうりやレタスが嫌い。吐き出す。
・最後に果物食べないと納得できないらしく怒って泣きまくる。

もっといろんな事あるような気がするなぁ。
でもこの辺で・・・。

久しぶりの公園 

2006年04月07日(金) 8時04分
今日はとってもいい天気
珍しく7時にお目覚めとなったりぃは寝たりずぐずりん子
なので10時くらいに近くの公園に行って来た。
久しぶりの公園だったわ。
でもこんな天気いいのに誰もいない。
ジジババさんはいっぱいいるんだけど子供連れは1組しかいなかったよ。
入学式や入園式があって来れなかったんだろうか。
滑り台もブランコも貸切り状態で遊べたよ
りぃはいつの間にか滑り台の階段を上手に上ることが出来てた。
何でもやらせてみる事が必要だなぁ〜って思ったよ。

1時間くらい公園で散歩したり歩いたりして(私が手を引いてね)遊んで帰ってきたよ。
私は結構疲れたわ
家に帰ってベビーカーから下ろしたら玄関先で遊びだしちゃった
抱っこして中に入れようとしても抱っこさせてくれないからしばらく遊ばせてたよ。
お昼の時間になってやっと家に入りお昼ご飯食べて昼寝2時間くらいしたなぁ。
疲れたんだね
また今度は違う公園に桜見に遊びに行こうね

キッズクラブ 

2006年04月06日(木) 8時12分
今日は今期から参加する事になったキッズクラブに行って来た
一応毎週木曜日に行こうと思う。
初めはたくさんの人に怖かったのか泣いてたりぃ
でもだんだん慣れてきた様子
ニコニコしてたわ。
友達のI君とはほとんど一緒に遊ぶ事なかったけど、まぁいいや。

りぃと同じくらいの子もいたしいろんな子がいた。
たくさんの友達が出来るといいね。
あっという間に時間は過ぎて終わってしまったよ。
先生とさよならの意味で握手して帰ってきたよ。
初日は何とか楽しく過ごせたようでした

お昼ご飯食べて近くのスーパーに歩いて行って来た。
天気もいいし車で出掛けるのももったいなかったからね。
でも風が強かったなぁ。
往復1時間10分ひたすら歩いた。
足痛い
日頃の運動不足がたたっております
天気のいい日にまた歩くぞぉ

たっちが出来た 

2006年04月03日(月) 8時07分

今日り〜はたっちが出来たよ
午前中は私が立たせてたらすごい長い時間たっちしてたんだけど午後にはもう自分でたっち出来てたよ。やったね
り〜の前で手を叩いてみるとり〜もパチパチと拍手してたよ
まだちょっと恐る恐るって感じではあるけどね。
歩けるようになるのも時間の問題かな
歩けるようになったら手をつないで一緒に散歩しようね

ダイエット 

2006年03月28日(火) 8時27分
今日は以前遊びに行かせてもらった小学校からの友達が遊びに来てくれた。
手土産にコーヒーゼリー持ってきてくれて
おいしかったわぁ
あれ?確か私ってダイエットしてるんじゃなかったっけ?
これじゃあ、ストレッチしても意味ないよなぁ
お腹がすごい事になってきていつもはいてるジーパンがきついの
んでダイエットしようと思ったんだけど・・・

友達が来る前に昼寝させたかったんだけど抱っこでは寝るが下ろすと泣いちゃうので起きててもらったよ。
初めは友達にも遊んでもらってご機嫌だったけど後半はちょっとグズグズ
友達が帰っていったら速攻寝たりぃでした
でもすぐ起きちゃって寝たりないりぃは寝るまでグズグズでこっちはイライラしてたわ
これに懲りずまた遊びに来てね

ランチ 

2006年03月27日(月) 8時23分
高校時代の友達とデ○ーズにランチしてきたよ。
去年9月にあった友達の結婚式で撮った写真をあげたくてね(今更で申し訳ない)
その時会ったっきりだから久しぶりだったよ。
りぃも私の頼んだご飯半分食べてご機嫌よくおりこうさんにしてた
そろそろりぃも飽きたご様子でそわそわしてきたので会計を済ませ出る事に。
天気もめっちゃ良かったから近くの公園に歩いて行って来た。
すごい人がいっぱいいた。
私は車の中にりぃの靴を置いてきてしまったので歩きたそうにしてたから靴下のまま立たせたよ。
ちょっと痛いのか足を上げたりしてた。
ごめんよぉ〜

そして15時ごろ友達と別れて家に帰ったよ
車の中で寝ちゃったわ。
でも久しぶりに友達に会えたしおしゃべりも出来たし楽しいひとときが過ごせました。
りぃも楽しかった事でしょう
本当はりぃを旦那に預けようと思ったけど嫌そうな顔されたのでやめた。


りぃは最近歩きたくて仕方ない様子で家の中ずっと伝い歩きしてるよ。
夜たっちさせたら2回ほど2,3秒だけど何も持たずに立ってた。
早く歩けるようになるといいね

生理が。。。 

2006年03月24日(金) 8時09分

二人目妊娠希望の私に今日生理がきてしまったみたい。
そろそろ二人目をって思ってたのに一気に体温が下がり少量の出血を見てしまった
思いっきり期待しちゃっててどこの病院行こうかとかいろいろ考えてた愚かな私
朝から頭が痛くて仕方ない
り〜の時も1年近くかかったんだよね。
そう簡単には出来ないって分かっていたはずなのにやっぱり期待しちゃってたの。
その結果がこれだもん。
悲しいったらありゃしない。

今日はどこか出掛けてないとり〜に当たってしまいそうだ
天気もいいしドライブがてらお出掛けしよう
どこ行こうかしら

あ〜頭痛いわぁ〜

風邪かな? 

2006年03月23日(木) 8時18分

昨日り〜は咳が良く出てるから病院行って来た
喉が赤くなってるって
今日の朝起きたら声がガラガラ。
タンがからんでるみたいでいつもの声じゃないんだもん
昨日から引き続き今日も咳は良く出てる。
薬は飲んでるから少し安心なんだけどこれ以上酷くならないで欲しいわぁ。

1日中家で遊んでて元気ありあまってるって感じ
あちこちから物を引っ張り出し部屋中ぐちゃぐちゃにしてくれた
片付けても片付けても片付かないのでそのままにしてり~が寝てから片付けたよ。
疲れるわ。。。

おもちゃ 

2006年03月17日(金) 6時27分
今日でりぃは1歳5ヶ月です
おしゃべり:よいしょ!
      (駄目な事して)あ〜あ〜!
      いないいないだぁ〜(ばぁ〜)!
      ナイナイ!     
      今日初めてブーブーって言いました。
      
それくらいしかないなぁ。後はりぃ語で私には意味不明。

ぬいぐるみが好きでいつも抱っこしたりいい子やキスしてる。
部屋を散らかすのが上手
完璧じゃないけど私が「ナイナイして」と言うと半分くらいは片付けてくれる
靴下を自分で履こうとする(履けないけど)
ぐるぐるどっか〜んが出来る
伝い歩きが上手になってきた

いまだにたっちが出来ないりぃ。
一度したっきりそれ以来しないのです。
当然あんよもまだ。
周りの人から「まだ歩かないの?」って言われるようになってちょっと不安になる時もあるけどりぃなりに成長してるので見守っていきたいわ。


今日はTDLのお土産を持って実家に行って来たよ
そしたらおもちゃ買ってきてくれてた。
あんぱんまんのらくがき教室って言うのとサルのぬいぐるみ。
書くより付属品が触りたいって感じだけどね。
あんがとさん!
いっぱい遊ぼうね
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前 り〜 ■
■趣味 おもちゃ遊び、食べる、寝るetc■
■家族構成 パパママと3人家族 性格 気に入らないと怒る(^^;) 寝るのが大好き(^^) ■
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 祝☆1歳6ヶ月! (2006年05月03日)
アイコン画像翔ママ
» ダイエット (2006年04月01日)
アイコン画像翔ママ
» ダイエット (2006年04月01日)
アイコン画像まゆ
» 今日はTDLへ (2006年03月28日)
アイコン画像まゆ
» 実家へ (2006年03月08日)
アイコン画像ゆかり
» 実家へ (2006年03月07日)
アイコン画像まろん
» 実家へ (2006年03月06日)
アイコン画像りぃママ
» 一瞬のたっち (2006年02月27日)
アイコン画像翔ママ
» 一瞬のたっち (2006年02月27日)
アイコン画像まろん
» 一瞬のたっち (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xsukusukubabyw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる