揺れる波紋は春の予感

February 13 [Thu], 2014, 1:52


春どころか絶賛真冬。少なくとも、あと2ヶ月は冬。雪融けはあまりに遠い。

心だけでも明るく、ということで、久しぶりに少し派手なネイル。
ちょっとポップすぎたかも。もうすこし、くすんだパステルのイメージだったのだけど。落雁みたいな。

不器用なので、ドットはホログラムを使うのが一番らくちんだし、仕上がりも綺麗だな。セシェで埋め込めば剥がれてもこないし。ゴールドのホログラムが欲しい。

salon du chocolat 2014

February 08 [Sat], 2014, 13:20
サロン・デュ・ショコラ2014、今年の戦利品。
またプレビューの日に出掛けて、目当てのショコラをまとめ買い。今年も買いすぎた…。
毎日少しずつ食べています。幸せ。
でも、クリスチャン・カンブリニのショコラを買えなかったのが残念…。

【自分の為の購入記録】
★JEAN-PAUL HEVIN
・ボワットゥ ショコラ ベストオブ
・ボワットゥ ベストオブ JPH
★PIERRE HERME
・トリュフ モガドール
・サブレ アンフィニマンショコラ
★YOSHINORI ASAMI
・ショコラアソート
★FABRICE GILLOTTE
・クチュール・テ
・ミニブッシェ ハートアソート
★HOTEL DU CAP-EDEN-ROC
・ブッション シャンパーニュ アソート
★HUGO & VICTOR
・カルネ ド マジ
★EMILS GUSTAVS
ダーク/ローズ
★BERNCHON
・タブレット(オレンジショコラノワール)
★セレクション・レ

ピエール・エルメの美しい箱

February 08 [Sat], 2014, 2:03
このチョコレートブラウンとターコイズブルーの組み合わせが美しすぎると思う。シックで素敵。中身も勿論素敵だけど。パッションフルーツのガナッシュが入ったトリュフ。

Halloween Night

November 01 [Fri], 2013, 0:00
ハロウィーンの日にいただきました。

何処へでも行ける切手

October 25 [Fri], 2013, 19:51
リニューアルしたステラプレイス3階がとても危険!雑貨好きにはおそろしい場所。だって楽し過ぎる!!衝動買いの権化と化した。

文房具ばかり買っちゃった。蜂の巣柄の筆記帖、図鑑みたいなクラフト紙のシール(きのこと昆虫)、薔薇のメモブロック、スウェーデンの使用済み切手などなど。



マリアと犬の夜。

October 24 [Thu], 2013, 23:36
狂ったように手羽先を喰らう夜。
変わり果てた姿をさらす哀れなる鶏たち、血の色のワイン、指を忌まわしき油で光らせながら笑い、貪る破戒者の群れ。ああ、何を言ってるんだろう。

おいしかったです。写真だとまったく伝わらないけど。唐揚げも甘辛いたれがかかっていて、表面がパリパリ香ばしくて良かった。

蝋燭が揺らした影は

October 23 [Wed], 2013, 21:02
お友達にもらったキャンドルホルダー。鳥籠が炎といっしょに揺らいで、眺めてると時間を忘れます。暗闇のなかで揺らぐものを見ていると、夜と自分の境界が溶けていくみたいで気持ちいい。BGMはコクトー・ツインズ。

dark chocolate decadence

October 21 [Mon], 2013, 19:33
仕事のリサーチを終えて、GODIVAで休憩。
GODIVAのチョコレートはそんなに好きじゃないけど、ショコリキサーは好きです。
いつも頼むのはダークチョコレートデカダンス。味はもちろんだけど、名前が好き。もうすこし苦めでもいいと思うけれど。

こういうゆとりが持てると少しだけ救われる。

夜を歩く

October 20 [Sun], 2013, 14:05
金曜日、久しぶりに、同期と食事。
異動して数週間。いろいろ思うところがあるらしい。そういう話も興味深い。わたしはずっとひとところにいるから。

白ワインは何だかよく分からないけど、フランスの。開けたばかりだとフレッシュで果実味があっておいしかったけど、後半は違う味になってた。それはそれで、美味しかったけど。ワインはむずかしい。

料理もおいしかった。
肉料理を二種類頼もうとしたら、量が多いからやめたほうがいいと止められる。テーブルにやってきた皿を見て納得。お肉もおっきいけど付け合わせの野菜のボリュームが凄い。美味しかった。

このほかにサラダとパン。パンは道産小麦のとライ麦をひとりぶんずつ。おいしかった。おいしすぎてメインが来る前に食べてしまった。おいしい塩とオリーブオイルといっしょに。
デザートはガトーショコラにした。煮た桃と、スパイスのアイスが添えられていた。美味。

いつも時間を気にせず飲んでいた同期だけど、今の部署は朝が早いため眠い、と終電で帰宅。金曜日の終電にはいろいろな人がいて面白かった。平日の終電とはいろいろ違うね。


うつろう季節を

October 14 [Mon], 2013, 14:58
行楽。
ボートに乗ってる人や、
丸まってる鴨を眺めてのんびり。

紅葉しかけた木々が綺麗。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
    ・コスメ
読者になる
JaneMarpleやコスメやチョコレートが好きな、行き詰まり女子のお買い物日記です。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE