13

January 18 [Mon], 2016, 4:29
あ、どうもお久しぶりです
引っ越しをしたりパソコンを新調したり色々あったけど今は落ち着いているshuuです

開設してから13年経ちました、えぇ13年です
小学1年生が大学2年になるぐらいの期間です
干支が一周+1してる期間です


うわぁ・・・orz

おひっこし

June 01 [Mon], 2015, 23:33
この度住居を引っ越すことになってただいま自分の荷物整理をしt・・・・


やべぇよ整理このままだとまにあわねぇよ・・・
でも絵描くのやめれないんですけど!

じんぐるぐるじんぐるぐる

December 25 [Thu], 2014, 10:49

爆ぜろ

褐色オッドアイスパッツ全身タトゥー猫耳メイド眼鏡ロボ大剣付き

October 18 [Sat], 2014, 22:41

今更報告ですがギャラリーちょくちょく追加しとります。

両方あまり描かない珍しいジャンルでもあるから描いててとても楽しかったですよ

胸の大きさ的な意味じゃねぇぞ
ロボとか全身タトゥーとかって意味だからな


余談ですが
左のメイド絵の背景にある絵画の顔のない絵は全部自分の過去の絵(オリジナル)から引き出したものです
このサイトに載せてないのもあると思うけどどれも全部いい思い出ですな

大剣剣士と魔法使い

September 02 [Tue], 2014, 13:55


魔法使いっていいよね
正直今まで剣士よりも魔法使いのほうが描く機会が多かった気がする

魔法使いといえば 大きい帽子 杖 なにかとロングな服





あぁでも大きな剣をもった小柄な剣士も好きだ
身の丈に合わない大きな剣を振り回す様はとてもロマンあるよね

どっちも捨てがたいぜッ・・・!

今期はなかなか好きなアニメが多い

May 01 [Thu], 2014, 4:32

いつだかに描いた剣士の子をちょくちょくと描いとります



脱線しまくりデス。


すぎかふん があらわれた。▼

March 19 [Wed], 2014, 16:36


花粉やばい

何がやばいって

まず鼻水

外出たとたんに超反応でズルズル

マジ鼻がやばい

杉花粉で俺の鼻がやばい


あ、お久しぶりです。最近ようやくWindowsXPを卒業して7にしたshuuです。
流石にXPのままじゃダメかなーとね、ちょいとした都合上8にはできないので7ですよ、えぇ7ですとも。
次はマザボとCPUを取り替えようかなと思ってたり思ってなかったり思ってたりする。
多少重いもの開く度にヴォオオオオってウルサイからね!やっぱなんとかしないとだめだよね!
昔だったらかなりいいスペックだったんだけどね・・・時代の流れとは怖いものだ・・・。

本日のメンテナンスにより色の濃さを下方修正いたしました。

December 16 [Mon], 2013, 11:19
多少長いですが、このサイトやpixivを見て下さってる方々には読んで頂きたい言い訳のようなものです。

昨日6年近く使ってたディスプレイが突然電源つかなくなって使えなくなったんですよ。
仕方ないからつい最近手に入れたデュアルモニター用にしようと思ってたけど、放置してたやつを取り出して入れ替えたんですよ…。
それで衝撃の事実を知ることになりました。

とりあえずまず解像度やら彩度やら適正な数値にしたんです。
昨日まで使っていたディスプレイの設定やらが昔から微妙な設定していたかったらしく…
自分の今までの絵は人によってはとても色が濃い絵になってたと思います。というか大半の人が「濃すぎだろ」と思ってたかと…

違うんです!!俺からすれば薄めに塗ってたんです!!

つまり「俺のディスプレイから見て丁度いい少し薄い色合い」=「他の人ディスプレイから見たらやけに濃い色」になってたんです!!
「適正」のはずがガンマ値が妙に低くされてたり明度高めだったりしてたんだろうね…

要するに…今まで6年ほど「自分の描いていた絵」は全部…俺の見ていた絵じゃなかったって事です…

「この人は濃い色を使うのが好きなんだな」と思ってたと思います。違います、ほんと違うんです!
俺からしたらそこまで濃いわけじゃなかったんです!新ディスプレイにして自分の絵を見た時ほんと衝撃でした!

今までの投稿した絵大半が対象だと思いショックのあまりマガツキュウビに負けました(元から一度も勝てた事がない)

前のディスプレイで描いてきた感じの色を多少再現したので置いておきます。
比較していただければなんとなく把握してもらえると思います…

1・前のディスプレイでの自分の見てきた色
2・その色を他の人が他のディスプレイで見た場合の色

つまり自分にとっては今まで1を投稿してきていたはずなんです。でも違ったんです!現実は2でした!

これが本当に見せたかった色なんです!まぁある意味自分と同じ環境だった人にとってはやけに薄い絵に見えるんでしょうね…

pixiv等の過去の濃い絵の方は、皆様がブクマや評価を下さったという事は、それでも気に入ってくれていたという事ですし、
無駄にはしたくないのであえて入れ替えもせず残しておきます。

しかしこちらのサイトの方は今更ですが全部修正サせていただきます・・・。
多少時間がかかりますが頑張ります・・・。

これからの絵は多分色が今までより薄くなると思います、違和感あるなと思う人も出るかもしれませんが、これからもどうぞこんなshuuをよろしくお願いいたします。

ここから生まれ変わるんだ…

最後にこれだけは言わせて下さい。

デ ィ ス プ レ イ 選 び は 慎 重 に !

コーンポタージュたべたい

September 30 [Mon], 2013, 18:06
寒くなってきた!




風邪引くなよ!!

おうっ!

September 05 [Thu], 2013, 3:01
数ヶ月ぶりにギャラリーを完全リニュしやした!

あのサムネをクリックするとふわって暗くなって
ぶわっと正面に画像がドンと大きく出てくるアレにしました(頭悪い)

ほらあれだよ!にゅあんすはわかるでしょ!

これでどの画像だったか探す手間が省けたね!
やったねしゅうちゃん!来客が増えるよ!(フラグ)

ちなみに漫画系はあれだと見にくいだろうから
別の形式にすると思う。
はい、ぺるぽちが消失したのは仕様です。
2016年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuu
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像リグルの俺
じふ派?ぎふ派? (2011年03月19日)
アイコン画像千里
残りおよそ4週間。4th Anniversary (2009年12月06日)
アイコン画像shuu
ひっさしぶりぃ♪ (2009年08月23日)
アイコン画像
ひっさしぶりぃ♪ (2009年08月23日)
アイコン画像いおりちゃん
べいべべいべべいべべいべ (2009年06月29日)
アイコン画像shuu
べいべべいべべいべべいべ (2007年09月12日)
アイコン画像ラフェ
べいべべいべべいべべいべ (2007年09月12日)
アイコン画像らふぇ
紅茶きのこ (2007年08月31日)
アイコン画像らふぇ
たのすぃ〜 (2007年06月09日)