多忙な一日

September 04 [Wed], 2013, 18:53
数日前にA&Wのマグカップが目に付き早速近くの店舗へ電話したら、在庫がないとの事。他の店舗も確認してお電話差し上げますとの事で10分ほど待機していたら、どの店舗でも在庫は無いが、ネットショップなら数点残っているとの情報で早速検索して注文した。

本体の価格は1,700円だが、本島内送料で900円、手数料で370円が加算され2970円になった。それでも手にしたくて注文入れたら、昨日届いた。

在庫も少ないとの事で後5個ほど注文入れたら結構高額になった。やはり気になりキャンセルして直に電話を入れて受け取る事が出来ないのかを確認したら、すんなり承諾してくれた。

それもありで、午前中は相談をキャンセルしていたが元バイト君が代わりに引き取りに行ってくれるとの事で予約を受けて仕事する事になったが、その前にIH用の圧力鍋を購入したので早速ぜんざいを作ってみた。圧を2で設定したはずがなぜか1になっていて計算通りに煮えなかった。まぁいいかと気持ちを切り替えて押し麦を入れて煮る事にたのだが、肝心な白糖が見つからず、小粒の黒糖を四袋いれた。できあがり上々で今度は頂いた餅粉で団子とこしらえて加える事にしたが、量が半端じゃない〜〜〜少々計算ミスしていた。

ちょっと焦りながら次のステップへと進めてどうにか仕上がった。もうかれこれ何年になるのだろうと一人ごとを言いながら試食したがうんうん(^-^)いい感じ、後は隠し味を加えるだけでやっと予定の作業が終わった。

次から次と来られるメンバーのお迎えはぜんざいだった。(^ー^* ) フフフフ。。皆喜んで食してくれた。

プレゼントにもおすすめしたいマグカップ情報はこちらからアクセス。
>>>マグカップのことなら『暮らしのうつわ 花田』が一番!


新居決定

July 03 [Wed], 2013, 13:34
先日、新しい住まいが決まりました。 (^^)
 真新しくリフォームをして、とても綺麗な所です。

 職を先に決めるつもりでいましたが、住まい探しのサイトから新着物件のメールだけは受けていました。
 たまたま今の住まいからほんの200mくらいの所にある、好条件の物件の情報が入り、近くなので見ておこうと不動産屋に連絡。
 やはり良い部屋で、気持ちが傾いていきました。

 不動産屋ではその機会に、他の物件も色々紹介してくれ、その中に気になる物件がありました。
 でも資料で見ると近くの物件のほうが良く、そちらにするつもりでいたのですが、念のため実物を見るだけ見ることに。

 すると非常に綺麗な所で気持ちが動きました。
 迷いましたが、幾つもの条件を色々考慮した末、結局後者にした次第です。

 現在の部屋は本当に長く、何と人生の半分を過ごしました。
 長い生活でだんだんと物が増え、様々な物が所狭しと配置されています。
 最初からの計画的な配置ではないので、合理的に見ると不便になってきていました。
(慣れはありますが。)

 今度の部屋は現在よりも結構広く、今から家具のレイアウトや収納を考えています。
(引越しのとき、配置が決まっていないといけませんし。)
 これまで捨てられなかった本なども少し整理し、VHSなど使わないものも処分していきます。
 できるだけ整頓した居住空間にしたいと思っています。

 引越しは来月中旬の予定で、今まで行ったことのない地域なのですが、久方ぶりに変わる新しい生活を楽しみにしています。
 

埼玉の自宅をフルリフォームしたい方必見のおすすめ会社さんをご紹介します。
>>>フルリフォームしたい!埼玉エリアの近くで探している!


マクド封印。

June 14 [Fri], 2013, 9:34
ヤバイ。太ってきた!だからとりあえず先週からマクド封印宣言してます。ヘルシーな構成にしようと、サンドイッチとヨーグルトのランチ。に、何かの手違いでファーストキッチンのポテト。しかも何かの手違いでLサイズ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xrwnbjpy
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xrwnbjpy/index1_0.rdf