本当に反対?

June 14 [Thu], 2012, 17:54
原子力発電所。

確かに事故が起きればその凄惨さは図り知れません。
でも、完全に停止してしまえば、電力が不足するのは確実ではないでしょうか。
火力発電や他の電力に頼れば値上げするしかないし、
それでもいつ不足するかわからない状況になるでしょう。

しかし、値上げはイヤ、原子力は反対。

ではどうすればいい?

テレビや雑誌、ネット等では反対の声が圧倒的に多いです。

でも原子力発電所が完全になくなれば困る人たちは多くいるんです。
ある町に原子力発電所があって、その町の多くの住民が働いているところもあります。
その人たちの雇用はどうするの?
節電、節電というけど、昨年の節電で熱中症になり何人の人が亡くなったか知ってますか?
スーパーで売られてる水の値段があがってるの気づいてますか?
計画停電すると水を作る工場では大打撃になるんです。
24時間稼動してる中で数時間停止すれば、半日停止したのと変わらない。
水は流れ続けるからいいのであって、一度停止すれば雑菌が発生したりして、
停電時間プラス数時間、生産ができなくなってしまいます。
製瓶や陶器、樹脂等熱を使うような工場は?
電力が足りないということは、倒産企業が出てくることになりかねない。

原子力発電を見直すというのはわかる。
だからと言ってすぐ停止というのはバカな考えです。

何も考えずにすぐ結論だけ出そうとする。
それは大きな過ちにつながることがあります。

東電、そして政府の対応が国民の不信感を招いた。
それも一つの事実でしょう。
でも面白おかしく騒ぎ立てるマスコミの話より、
自分で調べて、周りの人の意見を聞いて、
いろんな視点で物事を考えてみれば考えも違ってくると思います。

僕も原子力は反対です。
でもすぐにというわけじゃない。
今は賛成か反対かの意見は続けるかすぐにやめるかの極論になってる。
それじゃだめです。
もっといろんなことを考えてほしいです。

この問題は簡単に決めていいことじゃないから。
そして政府は国民がまじめに考えたことに耳を傾け、
国民が安心できるようにまじめに取り組んでいただきたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wataru
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる