チームを組んでみた。 

2007年11月14日(水) 22時03分
最近、メテオ自体出来ていないのでネタもなんともです(´・ω・`)
時間が上手く使えればいいんだけどね。

ということで、前に覚え書きしていた(勝手に)チーム分けのコーナー★
ふんスピみたいに、自動的にチーム名が名づけられたらおもしろそうだ。

1.悟飯さん&パンちゃん&ピラフマシン
チーム名「主食トリオ」
⇒最後の1人(3人?)がちょいビミョーですが。

2.界王神さま&タピオン&16号
チーム名「モヒカントリオ」
⇒モヒカンキャラって、もっと居た気がする・・・?

3.ピッコロさん&ダーブラ&グレサイ1号&2号
チーム名「マント愛好家」
⇒少年期悟飯さんは、なんでマントver.が無いのかしら(寂

4.魔師弟&ビーデルさん
チーム名「デンジャラス」
⇒「あの顔色の悪い人、悟飯くんを助けることしか考えてないんだから!」

5.悟飯さん&未トラさん&界王神さま&フリーザ第一形態
チーム名「敬語ユーザー」
⇒チームメイトには必ず敬称をつけます。仲がいいかどうかはビミョー。

6.悟飯さん&現代トランクス&クウラ&ラディッツ
チーム名「兄ちゃん同盟」
⇒悟天やフリーザさまや悟空さが相手です。

7.ピッコロさん&ジース&サウザー&19号&ドドリアさん
チーム名「カラフル」
⇒・・・・いや、顔色が・・・・

8.王子&未トラさん&17号&サウザー&ザーボンさん
チーム名「二枚目」
⇒SDのゲームで美形どころばかり集めたドリームチームを作ってた、友達を思い出す・・・・。
ジースもカッコイイんだけど、おもしろ要素が強くってね・・・。

9.クリリンさん&ギニュー隊長&アラレちゃん
チーム名「ムードメイキング」
⇒バトルを和ませたい時に!緊張感不要です。


これくらいかなぁ・・・・。
他にも探せばみつかるかもですな!!

追撃だいすき!! 

2007年10月29日(月) 20時40分
苦戦していたGT編を乗り越えて、無印編もクリアー★
やっとこさアラレちゃんやブルー将軍を出すことが出来ました(⊃∀`)

現在はIF編にて、サイヤ人とフリーザ軍との戦いを繰り広げております。
ヤムチャゲームで優勝してなくっても、セリパさんが動かせて嬉しいvv
ザーボンさんとの戦いでのセリパさんが、超カッコイイです。
バーダックとのやりとりもね、この2人出来てんのか?って思っちゃう(それは不倫です
そしてパパ(ベジータ王)は弱かった・・・・。瞬殺だったよパパ・・・・。

IF編なのに公式っぽくて良かったです。ハッチャンと16号の戦いもね。
戦いに夢中で、16号がナニ言ってんのかよくわからなかったけど(…)。

ソリッドステートスカウターといい、バーダック氏を初めとするサイヤ人たちが気になる今日この頃。
「たったひとりの〜」観てないもんなぁ。気になるよー。


●まだまだ残っていること●
・セリパさん
・ベジータ王
・コルド大王
・未来悟飯さん
・チチさん
・アックマン
・BGMちらほら
・マップちらほら
・スペシャル編やってない


あら。全然進められてなかったのね(゜ω゜)
とりあえず、未来悟飯さんが出てきてくれることを願って、残り1つのドラゴンボール探しを頑張るぜ!
RPG系はそうでもないけど、このゲームだとキャラもマップもコンプリートしたくなってしまう。


修行の面では、やっとこさマトモにバニシングアタックが出来るようになりましたv
あとドラゴンホーミングも。
やっぱりブラストより格闘が楽しいね!!
課題は、ソニックスウェイかな・・・・。
っていうか、防御全般。

ホントに攻めるしか脳が無いので・・・・;;;
攻撃も冷静にかわせるようになろう。
ラッシュ派生技をキャラごとに覚えるのも、なかなかやり甲斐がありますね!

武道会とセルゲーム終了と。 

2007年10月23日(火) 2時55分
・今日は先ず天下一武道会系統にチャレンジ〜。
大武道会にはなんとか優勝。

特典→ピラフマシーン

……い、いや。予想外なキャラで楽しいけど…でも、スポポビッチやピラフマシーンを出す前に、未来悟飯さんやブルー将軍やセリパさんを出したかったん(´・ω・`)
今、自分の中でブルー将軍がアツいです。
オネエキャラ最高!早く動かしたいヨ!


ということで、再度武道会モードをがんばるものの、セルゲームに挫折。
体力回復しないとか無理ー(´Д`)
次の闘いのことまで考えてバトルなんて辛い…。

親指にも疲労が溜まり、あの世一武道会でも優勝出来ず(涙)
ひそかに隠しBGMをゲットしたかったのに!!

セルゲー主催者の完全体さんも、あの世一武道会レフリーのキノコっちも司会っぷりがツボなので何度でもチャレンジするけども!
キノコっちかわいいよー(´∀`*)
トーナメントでは、やたらナッパさまにあたる一日でした(笑)


・その後、本家セルゲーム(ヒストリー)。
Pセルの強さは風の噂で聞いていたので、真っ向勝負は挑みませんでした。
ひたすら気弾!
親子かめはめ波を5回くらい放つ。
逃げながら気を溜めるのがホントに恐かったー(´;ω;`)
おとうさんがあの世から喋ってくれてる最中にKO喰らったりして、カナシイぜ。

そうそう!おとうさんからの声が聞こえてきた途端、BGMが消えて無音になるのが良いですね!!
効果音オンリーって、ちょっと珍しい。
アニメでもそんなことってほとんど無かったし。
新鮮な演出で好きだーv

撃ち合いにはリモコンのおかげで勝ち、人造人間編も終了☆
ああ、早くアラレちゃんに会いたい!


・スペシャル編に銀ぶっちも追加されましたよー。
ブロリーさんの時と同じく、プレイヤーはヘラー一族側なのね。
ザンギャさん使いやすいし、ボージャックさまは強いですな!!
ボージャックさま、バンダナを初め衣装が敵キャラの中で一番カッコイイというか、オシャレだと思う。
ちょっとファンタジー系?
オサレな一味だこと。

それだけに、パワーアップと称して脱いじゃったら、なんか色々変態っぽいんだけど(言っちゃった)

第一印象が武闘伝2だったから、内股っぷりを初めギャグどころが諸々あったんだよ…。
子どもはそういうトコ見出だしては楽しんじゃうのだよ…。


それはさておき、ボージャックさまの対戦相手であるZ戦士を応援する仲間たち。
悟飯さんからクリリンさんに「もっと頑張って下さいよ〜」なニュアンスのコメント。
お返しに悟飯さんが闘ってる時は「なにやってんだよ」と呆れ気味なクリリンさん。
ダウンしかけのナメック師匠に「諦めないで下さい!」と激励する弟子。
とうさんに向かって「その程度ですか…」と呟くトランクス。


Z戦士……仲宜しくないのかしら(´・ω・`)
も、もっと労りの言葉を…!と願う私は甘いですか。



・あと、やっとこさアイテムでカスタマイズするようになりました!
思考系アイテムの説明が面白かった。
闘い方がとっても「らしい」んだよね↓

悟空さ:接近戦タイプ
王子:遠距離戦タイプ
ピッコロさん:守りをかためながら、相手の隙をついて闘う
クリリンさん:気を使った攻撃中心
トランクス:スピードを活かして闘う
悟飯:スパーキングモードになると攻撃的に


悟飯さまにとって、スパーキングモード=ドSモードということらしいよ(´∀`)

リング完全無視>セルゲー。 

2007年10月19日(金) 1時17分
初めて天下一武道会に出場してみる。

いきなりリング外の地面についちって、一回戦で敗退。
…棄権より遥かにカッコ悪いよコレ!

気を取り直して、リベンジ。
ベビーさんとか顔色の悪すぎる魔人ブウ、亀仙人のじっちゃん達を倒して、なんとか優勝。


特典★使用キャラ追加→スポポビッチ。

ゴメン、あんまり嬉しくない…(´・ω・`)



そんな気分転換を経て、再びセルゲーム(ヒストリー)へ。
セルっち、異様に強いよー。
操作キャラが悟空さのうちに体力削りたいのに、瞬間移動かめはめ波を撃たせる隙すらくれない。
すぐ黄色ゲージになっちゃうよ…。


悟飯さんにバトンタッチしてもKOを2回くらい食らい、仕舞いには王子に『マヌケめ!戦士としての意地はどうした!』と叱咤を受けてしまう(;ω;)

悟空さは『それでいいぞセル!』とか応援めいてるし(この台詞、本来はモノローグなのに…)トランクスの『勝たなきゃいけないんですよ』的な台詞にはプレッシャーを感じてしまうし、クリリンは相変わらず尻もちに喜んでるし。

あまりに負け続けると『あれこれ言ってないで助けてくれヨ!』と思ってしまう(笑)

こんな中ピッコロさんが、あの台詞を言ってくれれば…私は涙目でリモコンを振っていたかもしれん(;ω⊂)


……一言もお話にならなかったけどね。コロさん。


そんな『あーそうですか。命よりフェアな勝負が大事なんですか( ̄? ̄)』的な反骨精神から、セルっちの体力が減るまでひたすらブラスト技を連発する。
フェアじゃないハメ技。
もう勝てればいい。

…と、つまらん闘いをしてしまった孫悟飯に、KOされたセルっちは『強情なヤツだ』発言。

な、なんか申し訳ない(´Д`)


次のバトルに入ると、何の前触れも無しにドSモード(超2ともいう)の悟飯さん対セル親子。
超2は動き1つ1つが、怒ってますオーラ全開でいいね!
(でもマイキャラはSS1♪)
あんなに苦戦したセルっちをもあっさり倒せる超2は、やっぱりつおいですな!


今回は撃ち合い前に、ちゃんと構えていられたよ…。
リモコンは撃ち合いに強いと思う。
運動にもなるし(笑)



今度はPセル戦かな…。
か、勝てる気がしない。。。

台詞をとらえました! 

2007年10月17日(水) 18時47分
ガーリックJr.編より。


クリリンさん『オレにもう少し力が残っていたら、アンタを守ることもできたんだろうけど…』

ピッコロさん『へへ…このオレが貴様なんぞに守ってもらうようになったとは落ちたもんだ。』

クリリンさん『ふ、言ってくれるぜ。だけどよ、ほんの少しだけど神様とお前の命を長引かせてみるよ。役に立つだろ!こんなオレでもさ!』


―闘うクリリンさん―


悟飯さま『あー、それじゃダメですよぉ!』


(´;ω;`)なんて直球!

ブロリーと闘ってた時は『逃げて、間合いをとって下さい!』って優しかったのになぁ。


悟飯さまはお気に召さないのかもしれませんが、私はピッコロさんとクリリンさんの関係も大好きです(*´ω`*)
サイヤ人編&フリーザ編はもちろんだけど、ブウ編でも一緒に石化しちゃったり、何かと関わりが多いしね。

チマチマと。 

2007年10月17日(水) 1時25分
やっぱりセルっちは強いね…(遠い目

長い間闘ってると、疲れてワンパターンな戦法になってまう。
これじゃーセルっちにつまらん!って言われるよな(´・ω・`)
またまた超修業モードにこもってがんばろ!

トランクスに『がんばって、がんばって下さい!』って言われたのが嬉しかったです(´`*)未来師弟愛。


あと、プレイヤーがセルっちとベジータで、16号やトランクスや18号やクリリンさんを相手にする闘いなんかがあるんですね!
目指せ完全体★じゃん!
バトル中の応援が、1つも自分宛てじゃなくって切なし。
最初トランクスは、私を応援してくれてるんだと…(ありえない)


気分変えてやったブロリー戦も、プレイヤーがブロリー側だったしな。
意外にそういうのが多いのね、このゲーム。
悟空さとピッコロさんは倒したのに、ベジータにボロ負けしました(´Д⊂)

『貴様が伝説のスーパーサイヤ人なら、オレは伝説の超スーパーサイヤ人だー!』

ってタカビー全開な王子。

ちょうすーぱーさいやじんって!!
そのうちホントに原子さんみたいな技を編み出しそうなステキ発想。
そんな王子が可愛く見えてしょうがない(*'ω'*)


なんにせよ、今の目標は打倒細胞です。
トテモツヨイ設定の対戦モードより、やさしい設定のヒストリーモードの方が手強く感じてしまうのはどうしてだろ。
相性や意識の問題?

あと、セルゲームに入ると、仲間の台詞に聞き耳立ててしまうのが我ながらイカンと思う( ̄Д ̄)
何言ってるのか気になって、闘いに集中出来ないヨー。
おしゃべりしながら闘えるZ戦士の脳ってスバラシイと思う。

と、いうことで。 

2007年10月16日(火) 21時38分
スパキンメテオの進み具合を、こちらに書き残していきますよー。


現在の進行状況。
・ヒストリー(ストーリーモード)
→フリーザ編が終了する。

対フリーザかと思ったら、対ベジータだった・・・・。
プレイヤーはフリーザさまなのね(゜ω゜ノ)ノ
クリリンさんとか悟飯さんとか闘う相手が変わる中、ピッコロさんを相手にしてる時が一番苦戦した!
武闘伝の時もそうだったけど、ピッコロさんは敵にまわすと一番厄介だわ。
なんていうか・・・・トリッキー。手が伸びちゃったり。色々不意をつかれる。

とりあえず持ちこたえて、最終形態になってクリアー★

次の悟空さ超化の演出は、凝っていて良かったです(´∀`)
「クリリンのことかー!」に圧倒されてたら、いきなりバトル再開。
気づけばボコり合いになっていて、慌ててリモコン&ヌンチャクをシェイクする。
隙だらけでごめんなさい(´・ω・`)


ようやく人造人間編に入れたんだけど、対19号の後ってすぐセル戦っぽいですね。
ピッコロさん対17号やベジータ対18号は無いのね。
1回1回のバトルが濃いからかな。狭く深くなのねきっと。

特にPセルに勝てる気はしないけど・・・・根性でがむばります!!


ちなみに、ヒストリーをクリアするごとに映画編やアニメオリジナルのバトルが出現するんですが。
そっちはまだどれもクリア出来てない・・・・。
個人的には、ガーリックJr編が嬉しかーでした。
魔師弟+クリリンさんというだいすきトリオだからね!

クリリンさんが戦場に出る時の、ピッコロさんとの会話が超すきだった一方、
その後悟飯さんに「クリリンさんじゃダメですよ」的なことを言われて、相当凹みました(笑)

こ、こんなにストレートに斬られるとは思わなかったぜ・・・・。
コレはアレなのか!?珍しく仲良さげな2人に嫉妬


↑の辺りの会話、好きと言いつつ台詞をメモリーしてないので。
また後日記録しようと思います(`・ω・´)
どうせまた何度も負けてくるしな!!

テスト 

2007年10月14日(日) 14時40分
書き込みテスト〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:司原
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる