やっと始まるかな?

January 19 [Tue], 2016, 11:49
甲状腺乳頭癌になって手術を受け、
去年の10月に復帰する予定で
やっと仕事復帰?と思っていました。

去年11月、土日だけ仕事してたとこで
最低5日入れるということだったから
やる気マンマンだったのに復帰した
その日に話の食い違いがあり、
また同じ日に私には全く関係ない話なのに金銭トラブルの話に巻き込まれ…。
土日にやってた仕事で食い違いあったから
別の仕事を紹介してもらい、仕事仲間に
紹介してもらう仕事をやっているから
詳細を聞こうと連絡しましたが
え?あなたが復帰したことも

聞いてないし、俺の代わりにあなたが
仕事するってことも全く聞いてない

と言われ、どうしようか迷いましたが
そんな仕事やってもまた嫌な思いを
絶対すると思ったので辞退して
また別の仕事を紹介してもらいました。

けど、次の仕事もまた最悪でした。
3店舗掛け持ちのスーパーの配送でした。
給料面はもちろん、仕事内容も
土日にやってた仕事と同じだったし、
週6可能だったから受注する気でした。
でも、1ヶ月以上も待たされた挙句に

シフト、どうにもならない

と担当の人から社長が言われたらしく、
結局、また話がなくなり…。
また別の仕事を紹介してもらったのが
去年11月の終わり頃。
検体の配送の話があり、条件も待遇も
何もかもよかったのでOKしたのですが
この話も今月初めくらいまで待たされ、

配送員、今は足りてるので

と言われたみたいでした。

正直、どの話も酷すぎだと思いました。
足りてるとか足りてないって
現状把握出来ていればすぐに
分かることだと思いますし、シフトも
同じで初めから入れる気なんて
なかったと思います。
恐らく、あたしの病気が原因だろう
って。。。

こんなにたらい回しにされるなら
別の職種に変えるしかないかなぁ…
とか
病気だからとか病院通いがあるから
どこの会社も入れてはくれないかな…
病気ある人は仕事させてもらえないの?

なんて思ったりもしてしまいました。
だから在宅でできる仕事を何とかしてでも
頑張ってやっていこうって考えて
前向きになろうとしてた時に
また新しい仕事の話が来ました。

都内チャーターで書類や小包などの
配送があるとのことで、正直、また
迷いました。
また話の食い違いがあるんじゃないか
とか。。。
それに都内チャーターとは言え、
ガソリン代がかなりかかるのでは?
とか色々考えました。

けど、考えている暇ないし
まずはやるしかないと考えて
受注することにしました。

この都内チャーターの仕事も
待たされましたがドライバーの登録など
話が進み始めました。
今度こそは大丈夫かなぁ。。。
心配なのが研修前に座学講習というのが
あるそうなんですが、
ここで話がなくなるかもと思ったり。

けど、病院通いが3ヶ月に1回でもあると
仕事に対しての信用性とかって
なくなってしまうんですかね。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りえにゃん
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月26日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・料理、ドライブ、お菓子作りとか。
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
たつぼー
» 薬の増量中 (2015年06月23日)
りえにゃん
» 病院から自宅です (2015年06月20日)
大瑠璃
» 病院から自宅です (2015年06月20日)
大瑠璃
» 退院当日です(´・ω・`) (2015年06月20日)
りえにゃん
» 血糖値、いい感じ(*・∀・*)ノ (2015年06月19日)
大瑠璃
» 血糖値、いい感じ(*・∀・*)ノ (2015年06月19日)
サヲリ
» 下剤 (2015年06月14日)
りえにゃん
» 手術前日 (2015年06月14日)
たつぼー
» 手術前日 (2015年06月14日)
サヲリ
» やっぱり思ってた通りだった… (2015年06月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる