ふらんせ蔵

January 22 [Sat], 2011, 11:45
■たまごとハムのホットプレスサンド ¥650-



ホットプレスサンド大好きです。プレス機が家にないので、外でパンが
食べたい時は、結構注文してます

パンも美味しいし、具材も良く詰まっていていいです。
味付けも薄味でとっても美味しく戴きました。
ほんと、パンがサクサクです
あと、川沿いの席で好きな本を持参して読むのも良しです

★独断と偏見にまみれたRating: ★★★★=1/2☆

SHOP NAME: ふらんせ蔵[徳島市福島]

Y's Kitchin

January 22 [Sat], 2011, 10:40
■あきのランチ(20食限定) ¥880-



前から気になっていた、Y'sキッチンさんのハンバーグ。ハンバーグメインの
洋食屋さんなのかな もう去年の秋に戴いたので記憶も薄れて
来たのですがw、とりあえずUP〜

限定食の『あきのランチ』を戴きました。



内容は、チーズハンバーグ・サーモンフライ・エビフライ・ホタテフライ、あとライスと
スープ付きで、¥880は手頃ですね
もともとのハンバーグソースはデミソースだったんですが、私はトマトソースが
大好きだったので、トマトソースになりませんか〜?と聞いてみると、出来ますよ、
との事なので、トマトソースにチェンジしてもらった。ラッキー

お楽しみのトマトソースはほどよく酸味がきいた私好みのトマトソースでした。
甘いのはちょっと苦手なんですよね。ハンバーグは固すぎず、かといって
柔らか過ぎるタイプでもなく、食べやすかったです。
全体的に文句はないんですが、まぁ平凡と言えば平凡です。

★独断と偏見にまみれたRating: ★★★☆☆

SHOP NAME: Y's Kitchin[板野郡北島町]

炭火焼肉 のぐ

January 22 [Sat], 2011, 10:25
■焼肉各種




のぐサラダ¥483はサッパリしていつも注文します。
あとここでのオススメは、塩ハラミ!¥998これは美味しいです。
ハラミの噛み応えのあるお肉をサッパリとしたお塩で
戴くんですが、ここでのイチオシです
あとやはり塩タン¥945もね
その他、キリンの生中が¥500、キリンフリーの¥450は
少々高いかなぁ。でもお肉のお味はいけますよ。
2名で¥6800くらいでした。

★独断と偏見にまみれたRating: ★★★★☆

SHOP NAME: 炭火焼肉 のぐ[板野郡北島町]

道楽

November 26 [Fri], 2010, 21:30
■スモークサーモンのカルパッチョ風 ¥400-



普通のサーモンのカルパッチョです。ドレッシングとオイルでシンプルな
味付けです。ちょっと味が濃いかな?

■海老とホタテのトマトクリームリゾット ¥800-



これ、私が頼みました 最初は美味しかったんです。ご飯の堅さも
丁度良かった。でも、やはりだんだんとこってりした味とちょっと濃い味付けが
気になって来て、最後はほんとにやっと食べた感じです。
やはり味が辛い食べ物ってあんまり食べられないですね。

■道楽風カポナータスパゲティ ¥900-



こちらも少し食べてみたんですが、これはもう一口食べたらすごい塩気!
辛かった!お塩多過ぎではないですか??!!って感じ。
折角、味のベースはいいのに、濃過ぎるため野暮ったい味になってもったいない。
体にも悪いです。素材の味も殺してしまうし。



もう少し洗練された味になればまた行きたいのですが。。。

★独断と偏見にまみれたRating: ★★☆☆☆

SHOP NAME: 道楽[徳島市川内町]


CAN DO

November 25 [Thu], 2010, 20:00
本日は大のお気に入りのお店をUP!
ここはいいですよー。でもいっつも混んでて入れないんだけどねw

■日替わりランチ ¥890-

・前菜


ホントちょこっとなんだけど。このちょこっとが女子には嬉しいw
これくらいずつ色んな味が食べたい。あれもこれも食べたい。
それがオンナなのです。勿論うまし☆

・メイン


ランチのメインは、日替わり・煮込み・パスタから選べます。
今日は日替わりをチョイス。チキンカツでした。
ここでも、チキンカツだけではなく、サラダと小鉢が2つ付いてます。
量は全て少しずつなんだけど、これだけ色々入ってて手が込んでる!
色んな味が楽しめて飽きなんですよ。これ重要!

・ドリンク


ドリンクも数種類から選べ、私はキャラメルラテをチョイス♪
この入れもの、とっても大きいんですよ〜
た〜っぷり入ってます!キャラメルのコクがあって美味しい♪

まー男性は少ないかもしれないですが、これだけ色々ちょっとずつ
食べれて、食後のドリンクまで付いて、¥890-は安い
もーランチは大好きなんですよ。
でも、難点は、混んでてなかなか食べられないことだけどw

★独断と偏見にまみれたRating: ★★★★★

SHOP NAME: CAN DO[徳島市北沖洲]


P R


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カヲリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・HULA-食べ歩き
    ・音楽聴くこと
読者になる
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

最新コメント
アイコン画像from.カヲリン > to.あわこさん
» 白いブランコ (2011年02月11日)
アイコン画像あわこ
» 白いブランコ (2011年02月08日)
アイコン画像from.とみ > to.take51さん
» Soup Nuts (2010年05月03日)
アイコン画像take51
» Soup Nuts (2010年04月30日)
アイコン画像from.とみ > to.take51さん
» 奥屋 (2010年04月19日)
アイコン画像take51
» 奥屋 (2010年04月19日)
アイコン画像from.とみ > to.ケンズィさん
» 名東軒 (2010年04月16日)
アイコン画像ケンズィ
» 名東軒 (2010年04月16日)
アイコン画像from.とみ > to.take51さん
» 名東軒 (2010年04月12日)
アイコン画像take51
» 名東軒 (2010年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる