仙台までの自転車ツーリング

June 14 [Thu], 2012, 17:24
平塚から仙台まで自転車で往復出来るかな9日間で。
平塚から仙台まで、400キロ以上はある。
ちょっと遠回りすれば450キロ以上になる。
自転車で3日間で辿りつくには、1日あたり150キロくらい走る必要がある。
とりあえず、自転車での長距離ツーリングのためのトレーニングはしてないし、適した道順もまだ調べられてない。
でも、本当に行くなら、明日から明後日に出発する必要がある。
準備が必要なものは、サドルのクッションパッドとタイヤのチューブ数本。
工具やモバイル空気入れは、自転車購入時におまけでついてきた。
あとは、動きやすいパンツと水をはじくスポーツ靴かな。
iPhoneをサイクルコンピューターとして取り付けられるマウントシステムもほしいところ。
これがあれば、立ち止まらなくてもGPSでGooglemapsを使って行先がわかるようになる。
自転車でのツーリングには、後ろの荷台が大活躍しそう。
泥除けもあるから、雨が降っても大丈夫。
レズビアン明日、仙台へ向けて出発します。
自転車で。
今日一日使ってかなり準備出来ました。
429自転車ツーリングにむけて、裸足感覚シューズと自転車に取り付けれるiPhoneフォルーと通気性が良くてドライなスポーツシャツ。
ズボンは水着でいいかなと思ってる。
もちろん、かっぱも持ってく。
下着はほとんどいらない感じになった。
裸足感覚シューズなら靴下がいらないし、水着のズボンならトランクスとかもいらない。
スポーツシャツなら洗っても乗ってる間に乾く。
明日は宇都宮まで行く予定。
150キロちょっと。
これが裸足感覚シューズ。
手袋みたい。
あと、課題は水分補給。
友達からもらったマウンテンバイクについてたボトルケージのサイズが、500mlペットボトルのサイズじゃなかったそのサイズのボトルと、500mlサイズのボトルケージを途中で買っていこう。
もう一つ課題は、iphoneのバッテリー。
自転車のハンドルの部分にiphoneを取り付けて、カーナビみたいにして使えるようになったんだけど、バッテリーがさすがにもたないと思う。
iPhoneのナビゲーションアプリは、自転車NAVITIMEというのを使うことにした。
これはほんとカーナビそのもの。
多摩川渡ったどーowlyiASiI所沢の友達の家まで来た。
昼飯食ってからあと宇都宮まで100キロくらいあるらしい。
埼玉県川越の入間川まで来ましたowlyiATfL利根川を渡り、茨城県に入りましたキツい現在地jmpJSbNIvおお小山遊園地の小山か現在地jmpIi3EvS宇都宮市に入ったあと10キロちょっと。
現在地jmpIeF3ak今日の自転車での走行距離は165キロくらい。
嵩川県平塚の実家から埼玉の所沢経由で栃木の宇都宮まできました。
正直、仙台まで行けるか自信がないです。
自転車で一日150キロ以上を6日間って想像以上にキツい全部で900キロ以上何でこんなにも無茶なことをやりたくなるのか、自分でも理解できない。
今、宇都宮のネットカフェにいるんだけど、耳栓を買うの忘れたまぁ、疲れきって勝手に寝てしまうかな。
430現在地jmpIgux2j鬼怒川を走行中現在地jmpImzvx7鬼怒川の河川敷に素晴らしいビオトープがあった。
owlyiAWZi現在地jmpIgE4GK新幹線の高架下で軽く朝飯。
現在地jmpICLPoC西那須野駅前現在地jmpKoNvHX現在地jmpIHf36J再び4号線へ現在地jmpJUNLwCここはてっぺん現在地jmpKloAjJここがてっぺんであって欲しい高いぞ那須高原現在地jmpIh43ha下りばっかなのはいいけど、帰りはここを登るんだよな。
現在地jmpJV4DTS須賀川現在地jmpIhiMZr郡山まで来た。
もうこの辺は放射線量が高いと思うから、一応、顔にピッタリするサングラスとマスクをしている。
現在地jmpJLJ0Hs郡山駅前owlyiAYSh郡山駅のただいまの放射線量は、毎時0409マイクロシーベルト。
owlyiAYVgこの辺はビールのアサヒの始まりの地現在地jmpJWh6K0仙台まであと100キロくらいのところまで来てしまった。
今夜は福島駅付近に宿泊予定。
現在地jmpJl7JN2福島の道はじゃりじゃりしてて走りにくいな。
すぐ空気が抜ける。
夕日がきれいowlyiAZd5この田んぼも汚染してるんだろうな美しい景色はそのままだけど。
もうちょいで福島駅現在地jmpIjNepQ福島大学通過現在地jmpJopj5x下りばっかでも怖い現在地jmpIzEnRW川を渡って福島駅は目の前現在地jmpICbsJF福島駅到着owlyiAZA8福島の自遊空間に止まることにしたんだけど、シャワーが付いてなかったのは痛かったファミリールームという広い個室に入れたのは良かったんだけど。
どうやら仙台まではいけそうだから、2泊分、ユースホステルを予約しようかな。
旅先で自転車で観光できるのって最高だと思わないスマートフォンアプリの自転車NAVITIMEはかなり優れモ。
iphoneを自転車のハンドルにつけて、このアプリをはしらせてたから、ほとんど迷うことなく福島まで来れた。
バッテリーの課題はあるけど、そのうちソーラー充電器もハンドルにつければ解決するかもしれない。
階段がつれぇ51今日は相馬経由で海岸沿いに、松島まで行ってみる予定です。
現在地jmpIlVhzo方向転換。
坂道の少ないルートに変更現在地jmpILs4fEパンクを修理中。
チューブの入れ替えは簡単だけど、持ち運び用空気入れで空気を入れるのがしんどいowlyiB5QJ広瀬橋横断中現在地jmpIjyjYX阿武隈川横断中現在地jmpK0lyHA川沿いは最高に気持ちいい現在地jmpIpaG3Bこの景色owlyiB6rT相馬方面へ現在地jmpJKeM3P伊達政宗初陣の地らしいです。
現在地jmpIQXu7Hもうすぐで海岸現在地jmpK0SSy2言葉を失ったowlyiB6Qs信じられない光景だった。
坂本駅を目指して進んでいたのに、坂本駅が無かった海岸近くまで来たら飯食おうくらいに考えてたから、ものすごくショックを受けた。
震災前にここに何があったのか涙が止まらなかったowlyiB9xi昼飯梅ちゃん先生再び阿武隈川。
もう宮城県です。
現在地jmpJmAPvx仙台まで意外と遠かったこの道は車が速くて怖い現在地jmpJZ7awk自転車のハンドルはブルホーンバーでほんと良かった。
普通のクロスバイクのハンドルだと、長距離ツーリングは辛すぎた。
52今日は石巻までいってみます。
現在地jmpKpmbEq越裏現在地jmpJJQ1pB陸前浜田駅現在地jmpJRcxQc自転車を鍵をなくしたらしい今から電車でスペアキーを取りに行かなきゃいけない。
現在地jmpJnQquM自転車を回収して再び走り始めてます。
現在地jmpJMUvL8ここまでか現在地jmpKu2EmZの辺も被害がひどかったんだな。
現在地jmpItvMOp飯。
仙台駅までまだある現在地jmpImr96j仙石線は今でも一部区間が走っていなかった。
それそのはず。
これは今日現在の東名駅。
ホームは残ってるけど、線路が無かった。
owlyiBhIntcotzr3FDqJ53大雨の日はしんどい。
やっと昼飯。
伊達の唐揚げ弁当現在地jmpJEnQtJ郡山まで来てしまった。
土砂降りの中。
54自転車のトラブル相次ぐ。
サトーサイクルでタイヤとチューブを買って、麺家大須賀で昼食。
現在地jmpIqpmwX果てしない家路だ現在地jmpKjIDVZもうちょいで宇都宮だけど、飯タイム。
登竜ってとこ。
ここも当たりだ。
現在地jmpJ34v1Xホルモン炒め定食これで850円だって。
登竜owlyiBzbe明日帰宅予定。
この旅、得たものはものすごくあったけど、失ったものも結構あった。
疲れすぎて注意が散漫になって、いろいろモを失くしたこの旅は、不思議と日を追うごとに難易度が上がって行ってる正直、今日が一番辛かった。
何度も折れそうになった明日を迎えるのがちょっと怖い。
薄々は気づいていたけど、長距離の自転車ツーリングは、細いタイヤで見んかないないね。
すぐに取り替えれるから、用途に応じてタイヤとチューブの種類を用意しておいた方が良さそう。
55茨城県に入った現在地jmpJ8T8c0今日は風か。
それも向い風現在地jmpIstHjf車のおおい4号線を走るのに飽きたから、利根川沿いを走ることに決めた。
現在地jmpLb3RUYゴ、ゴルフ場が水で埋まってる現在地jmpK8kzSTかなり遠回りしてるんだけど、無事に家まで辿り着けるだろうか現在地jmpJztWqH荒川通過中現在地jmpIRJGbI明治通りを通り、今は246で厚木方面に向かってます。
自転車で走るのは難し過ぎる現在地jmpIUb9wS夜1045。
何とか無事に平塚の家まで辿り着けました。
予想通り、今日が一番キツい日でした。
もしかしたら、人生で一番キツい日だったかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xppqjxv9fd
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xppqjxv9fd/index1_0.rdf