深い深い世界へ。

February 28 [Wed], 2007, 22:31
今日もフレンドと長電話したュウです


電話中に突然携帯から「ガシャーキキキィ!」とかいう、
車が急停車した音が聞こえて、フレンドが轢かれたのかとびっくりしました。
その後普通に電話かかってきて、どこにいるのか尋ねたら、

「今??めっちゃ家に居るけど何で??」

とのお返事が。
フレンドの家で一体何が起こったのか、いまいちミステリーである。


********


今日はまたまた散歩に行って参りました。

うちの近くには片道30分くらいのちょっとした小道があります。
●●大学の敷地がどーんと近くに広がっていて、
季節を感じられるとてもとても良い散歩コースです。

いつもそこを大体2周して帰ってくるんですが、
今日も同じようにルンルン歩いていました。

おばちゃん(not知り合い)とすれ違う。


おばちゃん「こんにちは」
ュウ「こんにちはー」
おばちゃん「寒いねぇ」
ュウ「あー、風強いですよねぇ」


ここまでは普通の会話。


おばちゃん「ここの道、2、3日前に変質者が出たらしいよ」
ュウ「えぇー本当ですか!!」


そういえば確かに殺人事件とかもあったよなぁ。
でもけっこう人通り多いし、行けばたいてい3、4人くらいは歩いている。
見通しも悪くないし。

でもどんな変質者なのか気になったので、聞いてみた。


ュウ「どんな人だったんですか??」
おばちゃん「なんか“●●大学はどこですか”って聞いてくるらしいよ」





……

つい2日ほど前に自分もその人、会いましたけど。


でも別に普通の人だったような…。
確かにこんな小道に迷い込むなんて気の毒に…とかは思いましたけど。
というより、ただ道を聞いてきただけなら別に変質者でも何でもない。
普通の人である。


ュウ「…あー、その人、会いました…。でも普通の人でしたよ?」
おばちゃん「でもなんか自分のもの見せてくるらしいよ。車内から。


……Σ(●゚д゚●)

全然知らなかった。
その人の顔しか見詰めてなかったから、気付かなかったよ…。
別にそんなとこ見もしなかったよ!!
あ、顔が格好良かったとかじゃ全然ないっすよ??w

確かに大学への道を教えたあと、
何も言わずに何故かじっとしばらく見詰められたから、

「大丈夫ですか?(※満面の笑み)」とか気遣っちゃったよ!!

変質者だったのかよ、オイ!!゜。・(ノД`)・゜

変質者に優しいひと、わたし。(もうどうにでもなれや)


もう自分の鈍感さ加減に逆にうけました。
確かに今思い返すと怪しい人だったような気もします。
じぶん変質者に会ってたんかい、とか思って爆笑ですよ。


あ、このネタで本日は終わりです。
受験も一段落、明日から3月ですね。
そのうち気が向いたら、
他の浪人生の方のブログのように、受験結果でも晒せたら良いですね。



あくまでュウは気まぐれだ!!気を付けろ!!

時にはそれしか考えられないけれど。

February 27 [Tue], 2007, 23:57
こんばんは、不思議の国の大豆、ュウです。

…って何このテンション!!(゚ω゚ノ)ノ

ちなみに「アリス」と「大豆」は母音全部一緒です。
ュウの特技は母音が同じモノを発見すること。
あってもなくてもどうでもいい特技ですが、特技です。


********


ブログ移転しようーって思いつつ、
いつ明確に移転しようとか全然考えてなかったりします…。
区切りのいいところで3月か4月??

でもとりあえず大学入るまでは、浪人生の身分なんだろうけど……。
だから一応まだ学生ブログランキングは、
浪人生のカテゴリーに駐在してます。
いつみんなは移行するのか…。

まぁ基本気まぐれ子なんで、気が向いたら移転します。
地の果てまで追っかけてくれる人は、ついてきてねー。


********


そして今日は大事な親友と電話で数ヶ月ぶりに話しました。
久々すぎて最初は何から話せばいいか分からないくらいに、
嬉しさと混乱がいっきに押し寄せてきました…(*´∀`*)

それから2時間くらいずっとしゃべり続けて、
(何せ約10ヶ月ぶりにまともに話した)
すっかり充電されました播(・ω・*)

春になったらいっぱいみんなに会いたいなぁー。
この1年は人に会うのをセーブしてたんで、
春になったら新しいトレンチコートでも買って、みんなとデートしたいです。

うわ、自分で言って照れてるよこの子!!



……



前雑誌で見たrichのピンクのバルキーニットに色合いは似てる、カーディガン。
ざっくり編みで、案外暖かい愛しいヤツ。

わたくしの写真センスの無さ(NASA/変換ミス!)が災いして、
全然かわいく見えないですが、実物は非常にかわいいです!!(必死)

昔から何故かフード好き子で、
フード付きのちびダッフルとかこの冬はハマりすぎてました。
でもフードよりかっちりした襟つきスタイルのほうが、
周囲からは好評なんでたいていかっちりブーツインでしたが…。

やっぱりファッションは自己流がいいね!!(きらーん)

…ちなみにローマ字変換を愛用してる方は、
「自己流」と打つときに「自己中」と打ち間違えないよう注意。
rとtは隣り合わせにあるもんです。


やっぱりファッションは自己中がいいね!!(ぎらーん)

なんだ自己中ファッションって。
きっと人の目に優しくない蛍光イエローの服とかなんだ。
そして激しく自己主張しすぎる感じの…




……どうでもいいや\(^0^)/



たまには人生諦めも肝心


信じてる、信じてない。

February 26 [Mon], 2007, 18:56
100円ショップの鏡って曲がってません??ュウです
なんか縦横で映りが全然違うw


わたくし最近はRED PEPPERのバギーばっか履いてます。
腰ばき楽だし、刺繍がすごいお気に入り
下のはセミバギーのR934型……セミバギーもかわいい!!


ちょっぴりお安めに購入できるので、
楽天のとあるショップで買ったんですが(それでも1万円以上でしたが)、
「いっぱい履いてあげてくださいね♪」とメッセージまでついてて、
なんだかお気に入りの一本なんだよね

お店に限らず、こういうさり気ない心配りのある人って大好き。
浪人してから、前以上に周囲を観察することを覚えましたが、
心配りってやっぱ大事なんだなぁーって相変わらず思います。

もちろん自分もまだまだ人間なんだけどね(*´∀`*)


*******


そして私は自分を励ましたり、奮い立たせたい時にはメモにメッセージを書きます。

中には明日やることメモもありますが、
たいていは自分へのメッセージが主ですね。

机の前には「現役がなんぼじゃ!」とか貼ってあります



字汚いですが、
一応全部のメモは気合い注入のため筆ペンで書くのがポイント

あと「センター試験まであと何日?」とか「自分に甘えてんじゃねぇ!」とか。
中には「やる気がねぇんなら死んじまえ」とかもあります。

今改めて見るとちょっぴり恥ずかしいうえに、
なんか過激だなぁーとか思いますが、
何だかんだいってこのメモを見ながら勉強してましたし、
いっぱい励まされたし、やる気も奮い立ったと思います。

これから受験生になる皆さんもぜひお試しあれ



きょうはいいはなしばっかだ。ぐっじょぶおれ!

回り道したぶん、苦しいのかもしれない。

February 25 [Sun], 2007, 23:57
資料請求、生協加盟、すること多すぎだぜュウだぜ
資料多すぎて絶対いくつか無くしてる…捨てるのは全部終わってからだな。


国公立受験の皆様、お疲れ様でした!!
去年はヘロヘロになって家に帰った覚えがあります。
しかもこの時期の受験会場ってキッ●カット臭いんだよね
けっこう籠もってる上に、やけに桜味の香りが多かった覚えが。
個人的に桜味は好かんとです…現在発売中のさくらんぼ味もちょっと似た感じ。


そして悩んだ末、結局受験しなかったわたくしは、
今日は風流に梅を見に行ってきました。



美しいねぇ…梅酒呑みたくなるねぇ。
ちなみに梅は確かに綺麗に咲いてた。

でも人多すぎ…。

地元のテレビ局のカメラとかも来てて、なんか盛り上がってました。
ュウはたこやきとかうまそうだなーとかのほほんと屋台見てましたが。

……

……あんま梅見てない。

パンフレット見てたのに中で迷った上に、
肝心の梅も見てないって何しに行ったんですか。
……たこやきの香りを楽しみに行ったとか??

昔から花とかを愛でる心が欠如してた子だったとよく言われますが、
現在もそこまで興味があるわけでもないです…播(・ω・*)
でも一時期流行った(?)ミニサボテンは大好きで、5つくらい集めてました。
多分水やらなくても育つ感じが、自分の気性に合ったんでしょうね。

ちなみにサボちゃんたちはママの水無しでもしっかり育ってくれましたよ。
ちょっとひねくれて曲がった形になった、
いらんとこだけママ似の子も居たけど、
ちゃんと大きくなったよ。


でもサボちゃんたちの消息は現在不明です。
彼らどうしたんだろう…ちょっと気になるなぁ…。



さぼちゃんのゆくえ…みすてりぃ。

忘れないで、嘆くだけ。

February 24 [Sat], 2007, 23:57
今日ものんびり行きますか、ュウです


更新停滞してましたが、無事生存してるみたいです。
部屋でわさわさいろいろやってます。
新しい生活が始まるため、新しい環境作りにいそしむ毎日です。


大学始まるまで時間もけっこうあるし、
1ヶ月くらいぽっかり開いちゃうんですよね。

そこで。

車免許、悩んでたんですが結局とることになりました。
どうせ東京住みになってペーパードライバーになる確率が高いため、
とるつもりなかったんですがね。
バイトしようにも1ヶ月-----しかも旅行とかで忙しいんで、
結局車免許と英会話教室に通おうかと
あと部屋探しとかめんどいけど頑張る!!

…がんばり疲れにならない程度に頑張ります。


明日は国公立の試験ですね。
自分も受けるつもりだったんですが、
受かっても行かないことが正式に決定したため、受けません。
定員も10人と少ないんで、残りの皆さんに頑張って頂こうかと。

う…上から目線??

ち、違いますよ。
でもこういう展開は予想してなくて、正直自分でも「だらけてるなぁ」と思う
だって部屋は相変わらず汚いのです゜。・(ノД`)・゜



おれはいったいなにをしてたんだ??

あどけない微笑みだけが浮かんでくる。

February 19 [Mon], 2007, 17:56
気付くと古い雑誌とか読んでる罠!!ュウです


部屋の片付けが終わりません…。
古い雑誌とかを処分しようと、ヒモを取り出したまではいい。
なのにちょっとパラパラーっとめくってたら、つい本格的に読んでしまった…。
でも読み出すと捨てることが惜しくなってしまうので、半泣きでヒモでくくってます。

……なんか切なさを感じる。


更に掃除してたおかげで腰痛めて、湿布生活。
腰をさすりながらお茶を片手に桜餅をこたつに入りながら食べた1日でした。
しかもお母様には「ババくさっ」とか言われた。
うちには優しさなんて全くありませんよ。フフ。


あと、今日と明日がまた合否発表連チャンです。

今回は実際に本学まで受験しに行った大学。
もう行かないのは決まっているんで、別に聞かなくてもよかったんだけど、
ふと昼頃思い出しちゃったため(それまでは忘れてた)、気になってネットで調べました。
無事受かっておりました!!

書くの忘れてたんですが、受けに行った3校中1校は既に落ちてしまっていたため、
受けに行ったのは全滅の不安もあったんですが、よかったよかった…。
ちなみに既に落ちた1校はセンター出願で既に受かっていたので、
現在わたくしが行こうとしてる大学です。

…こんなんで大丈夫だろうか、自分…。

英語とかすごい不安っす。
仕方ないからTOEICの勉強でもしようかと思います。
ちなみにわたくしの行くつもりの大学は、
英文科なうえ、かなり鍛えられるらしいので、今から始めとこう…。


明日は市役所へ行って、住民票の確認なんかをしてこようかと思います。

それにしても自分の本籍地を危うく間違えるところだった。
北海道らしいっすよ。まさか「北海」と書いた後「道」に丸をつける日がくるとはねぇ。



まえがみがのびると、いつものばすべきかきるべきかなやむなぁ。

どうしてそんなに息苦しい生き方を選ぶのか。

February 18 [Sun], 2007, 23:34
ぬわっっと一人暮らしを想定して、証拠隠滅中ですュウです
今日2回目の更新きらり


人からもらったり、自分で過去に生産したものなんかは絶対捨てられない子です。
よく「想い出とか残すの嫌いそう」とか言われるけど、
写真とかなかなか現像しに行かないのは面倒くさがりなだけです。
現像してない使い捨てカメラは軽く10個くらいあったりします。
その中にはもちろん小・中学校時代のもあります。歴史です。

想い出の品。
その中にはもちろん他人からすればくだらないけれど、
本人からすれば100億のレアモノユニフォームよりも大事なものもあるわけで。

もちろん本人からしても、「何ですかコレわ。」と思えるものもあるわけで。
(※どこかで採取してきたらしい怪しげな砂とか、いびつな形の折り紙とか)


……ということで、お部屋の清掃を思い切って始めてみました。
例のごとく服やら本やらで床が見えないので、とりあえず床を発掘する作業から開始。

今まで部屋でのそのそ生きてきて、よく平気だったなぁーとか思いながら、
古い雑誌とか漫画とか参考書を縛ったり、
自分の過去のなんか語っちゃってる日記とかを読み返して赤面したり、
自分の過去のなんかやばすぎる写真を発見して赤面したり、

……赤面ばっかりです。

古い服も捨てなきゃならんし、忙しいっす。
絶対3月に回したらやらないと思われるため、
今のうちに過去の恥ずかしいものは抹消しときます。
いなくなってから親に捜索されたりしたら、ひとたまりもねぇ!!


ちなみに国立の試験はもちろん受けます。
というか義務となってます。1万7000円(だっけ??)は重いんですよ!!
25日だ…あとちょうど1週間だなんてやばす…。
ネタ集めのために読んでる岩波文庫とか、読み慣れないから辛い…。


とりあえず家にあった、
「すべてを投げ出したくなったら読む本」でも読んでおこうと思う。

早速病んでます。




斎藤茂太さんと言う方の本らしい。興味がありましたら是非。

だれかを思った嘘ついた。

February 18 [Sun], 2007, 17:56
記事が消えました、わたしですュウです


さよなら…私の懇親の記事…

せっかく書いたのに全部消えました。
けっこう真剣に長々と書いていたネタまでも全てこの世から消えてしまった。
もう何書いてたかも綺麗さっぱり忘れたので、例のごとくつれづれといきましょう。


今日はュウが行こうと98%くらい決心している大学の要項を見ていました。

夏休み…2ヶ月くらいか。
ふんふん、かき入れ時だなぁ。
レジ打ちは一生に一度でいいから打ちたい!!
この大学は家庭教師やってる人が多いらしいけど、東京そんなに甘くない!!
つかレジ打ちしてぇー!!(こだわり)
高速連打レジ打ちとかしたい。レジのプロ、通称レジプロとか呼ばれたい!!
…やっぱり呼ばれなくていいや。


春休みは、えーっと…
3月25日から3月31日までか。


え…6日…?!

実質的に一週間もないわけです。
でもきっと講義とかは実際はないんだと信じてる!!
私信じてる!!

これは何かのネタなんだと信じてる!!



フフフ…俺はバレンタインハンターさ。
このブログではせっかくのバレンタインにネタがなかったらしいぜ。
というより、バレンタインを忘れてたらしい。
だから我が輩が他のカップルを切り裂くのさ

…我が輩は失敗した。
らぶいずぱわーってやつだ。

オチがねぇ!!



バレンタインを忘れてたから謝ったら爆笑された。何故か最近笑われまくりだ。

なんでどうしてああなった。

February 16 [Fri], 2007, 23:20
う…また昼寝しちゃったよ…ュウです


とりあえず今日入学準備金の30万を払い、延納願いを出して参りました。
一応国立結果も見て決めますが、多分そのままここに入学願を出すことになる。
新しい生活が4月から始まることがこれで正式に決定したわけで、
今からすごーく楽しみだったりするよ。

新しい環境とか苦手な子だけど頑張る!!

友達1000人くらい作っちゃうから見てて!!

って何、新小学生みたいに。

ちなみにュウは小学校1年生のころ、日直はとても偉いと思っていた。
1年生の頃は男勝りだったので、男の子と追いかけっこが日課だったのですが、
鬼の時には「私日直なんだからね!!止まれよ!!」とか叫んでた。

…ルールも無視してるうえ、意味が分からん。
もちろん男の子たちはポカーンとしてた。
そのすきを狙ってタッチしてた辺り、当時は悪女だったのかもしれない。


そして今落ち着いていろいろ考えると、

免許だって取れ取れ言われるし、
一人暮らし説が有力なので準備しなきゃならないし、
じいちゃんばあちゃんに会いに行かなきゃならないし、
今まで会えなかったみんなにも会わなきゃならないし、
バイトだって割いいの探さなきゃなんねぇし、
旅行にも行かなきゃならないし、ネイルも行かなきゃならないし、
服買ったり携帯買ったり美容院行かなきゃならん。

3月、忙しい。
今みたいに昼寝してられん。
忙しいのは嫌いじゃないけれど、自分を見失う忙しさなんて大嫌いだ!!
引っ越しとかやばす。葬り去った過去がきっとあちこちから出てくる…。
早いとこ整理整頓しなきゃ!!……


それにしてもパソコンやら携帯の変換ミスっていうのは多大です。
「あー疲労します」が「あー披露します」になってると、
何か披露しなければならないような、大きな責任感にかられます。

生き苦しい。


今日の日記は意見転換が甚だしいね

愛情のお裾分け。

February 15 [Thu], 2007, 18:53
結局5時頃に寝て、12:30に起きましたュウでございます


起きてボンヤリしながら、センター出願最後の一校の結果を確かめるべく電話を握る。
「お電話ありがとうございます」とか何やかんの言われながら、
あくびをしつつ自分の受験番号、試験場番号をとにかくプッシュ。


「では確認のため、誕生日をプッシュしてください。」


去年だと確かどこかの大学に「残念ながら、今回はご縁が〜」とか言われたなー、
なんてボンヤリ思いながら、ちょっとドキドキしつつ0207と入力。


「ただいま確認いたします。」


はいはい……(長く感じられる時間)……って遅っ!!
こういう時って長い…あーもうこのままガチャンと切っちゃう??
後悔するかな??あーとにかくもう気になる!!テレビの笑い声うっせぇ!!
ここは笑ってる場面じゃねーだろが!!!!!

       

「おめでとうございます、受験番号○○××はございました。」


…テレビの皆さん、笑っててくれてありがとう。
今やその笑いが清々しい。とても爽やかだ。


というわけで、センター出願、最後の一校も無事合格でした!!
一応センター出願3校は全部突破です。
自信が地底よりも下くらいな勢いだったんで(突き破って地上とかは無しね)、
とても嬉しい出来事だった。


今年は電話での合否確認は初めてだったんで、
「おめでとうございます」って言われて、お姉さんに飛びつきたい勢いでした。


出来ないから受話器を抱き締めておいた。


なんかゴツゴツしてたけど、とりあえずそれで本人は満足みたいです。




どうでもいいけど手が大根くさい…大根おろしには気を付けろ!!

P R
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Kirsten Terry
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2007年12月18日)
アイコン画像ぴよ
» 眩暈するくらいのもの。 (2007年02月14日)
アイコン画像朱羅
» どんな風にしたって、ついてくる。 (2007年02月03日)
アイコン画像しゅら
» バトン1 (2007年01月30日)
アイコン画像biker patches wholesale
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2007年01月01日)
アイコン画像braun electric shaver parts
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2006年12月30日)
アイコン画像last minute christmas gifts
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2006年12月30日)
アイコン画像funpic.com
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2006年12月29日)
アイコン画像ュウ→朱羅チャン
» ●もしもバトン● (2006年12月24日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xpinkspiderx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる