思っている以上にうまく世界は出来ている。 

March 16 [Fri], 2007, 14:00
なんか日記だからどうしてもmixiとかぶりますね〜
まぁどっちも知ってる方はかぶってても気にしないでください…。


今日は留学中のいとこ(年下)からメッセージカードが届きました。
「大学合格おめでとう」のメッセージをわざわざアメリカから。

正直あそこの家に大学合格知らせるの嫌だったんだけどな〜…
なんかもうアメリカに居るいとこにまで知られてるし…
情報伝わるの早いっすね゜。・(ノД`)・゜

自分としては彼女にはいろいろと複雑な心境があります。
彼女の母親のせいで何度も泣いたしw
何でも子供のこと自慢してくるんすよ…ピアノとか絵とか、ね。
コンプレックスを埋められたんですな…。゜゜(´□`。)°゜。

彼女は大学受験をあと1年後に控えている、新3年生です。
どうやら推薦で大学受ける予定みたいですな。
いとこに対してここまでライバル心を抱くのも不思議がられますが、
まぁュウには何もないと思って人生生きてきてるので、
辛いといえば辛いですねぇ。

まぁ結局、自分を変えられるのは自分次第…
そう思ってここ1年浪人生活を過ごしてきました。
負けずに頑張ろう!!
早くこのいとこコンプレックスから抜け出せるといいな〜…

コブクロでも聞いて心を鎮めようかと思います



なんだかんだでやっぱり辛い

例えばそれでもまだ生きようとする。 

March 07 [Wed], 2007, 21:50
最近電話中毒ですュウです
電話代やばいっす…

今日も3人と電話して、
声がカラカラだ〜。゜゜(´□`。)°゜。
外出してないから人恋しいのね、と一人で納得してます。


-------------------------------


ちなみに友達にmixi紹介してもらってから、
そっちばっかやってました
毎日更新の夢はそれのおかげで台無しに
でもやっぱヤプログのほうがやり慣れてるから楽〜
でもmixiも毎日更新を友達に宣言しちゃったんで、
とりあえずそっち中心になるかもっす…すみませ゜。・(ノД`)・゜

まぁひっそりこっそりやってます。
やっぱ何人かの友達にはばれたし、
何人かの人には自分からアピールしてみたりした

まぁそっちでも一応日記とか個別に更新してるんで、
興味のある方は個別に聞いてくださればマイミクでもしましょう
大学仲間とか入学前に出来ましたよ



すっかりmixiばっかりやってしまう私に一票★

愛でた一瞬の華。 

March 05 [Mon], 2007, 23:44
電話になると一際声高くなる子です、ュウです

今日は河合塾のチューターさんから電話がかかってきました。

「受験は終わったのかな??」と言われ、
確かに国立を結局受けないことをハガキで報告したので、
あらバレバレやんと「はい」と素直に答えておきました。

「おめでとう」じゃなく、「お疲れ様」と返事が返ってきたことに、
何だか深く感慨を覚えました…。
何だかんだで長かったし、短かった。

でも浪人してた期間は短かったような気がします。
受験生としての生活が長かった感じですね。


------------------------


ついに買っちゃいました、DS Lite



アイスブルーが絶対欲しくて、楽天で探して購入。
ちなみにソフトも一緒にポケモンのダイヤモンドと、逆転裁判2を購入。
脳を鍛えるシリーズは後で買おうかなーと思って…。
ポケモンは小学校の頃やったなーとか思って懐かしさで購入したんですが、
やばいね、懐かしくて嬉しくなってしまった!!

ちなみにュウはポケモンはイエローまでしかよく知りません!!(…)
だから今のって知らないポケモンばっかなんだね…。
ちなみにポッポとダグトリオが好きでしたが、果たして出てくるんだろうか…。

初代ポケモン世代真っ盛りですから、青春です、ポケモンは。
(そのくせイエローまでしか知らないという中途半端ぶり)


まぁこれで無事旅行にも持って行けるし、飛行機でも暇なし
飛行機っていつもすること多かったりするんですが、
今回の旅行はのんびりのんびり行ってきまーす。

浪人してた時は行かなかったから、1年半ぶりくらいの旅行だわ。
うーん、開放されるっていいですね(*´∀`*)
飛行機大好きだから飛行機旅行嬉しいなぁ。


…とひとり喜んでみましたが、
明日は運命の国立発表…。

自分のことじゃないけど、ドキドキしてます。
みんなみんな受かってるといいね!!



発表を待つ親の気持ちも少し分かる…

何かしたいと思うその瞬間こそが大事。 

March 04 [Sun], 2007, 23:02
毎日更新鉄則法則現在厳守中、ュウです
…漢文みたいだな。


------------------------


さて、久々に受験について語りましょうか。

国公立の発表は6日。
国立のI大学志望の友達に6日は電話しなきゃなりません。
何だか自分までそわそわしてしまいます。

去年の自分もそうだったけど、とりあえず前期が終わると燃え尽きる。
後期があるんだけど、もうとりあえず前期で尽きる。
後期とかもう「美女と野獣」のベルの駄目親父くらいどうでもよくなってくる。
(あー何だこいつ…しょーもねーなー…ほっとくか、的な感じで)

まぁ例えがどうでもいいですが(うまく思いつかなかったらしい)、
国公立志望の方は、多分前期と後期をどこかの大学に出してると思われます。
更に後期は小論文なところが多いと思われます。
小論文っていまいち勉強する気が起きない教科ですが、
とりあえず毎日文章を書くのがいいらしいっす。

あとよく予備校の先生がうるさいぐらい言ってましたが、
案外小論文で差がつくらしいので、慢心にはご注意を
けっこう見当はずれのことを書いてる答案が多いらしいです。
基本的なことだけど、問題にちゃんと答えられてなかったり。


…というわけで、ちょっとしたメッセージを書いてみました。
慢心が怠惰を産む!!がモットーです。嘘です。

本当このブログを見てくださってるお優しい方、
みんなみんな合格して欲しいです。
私は祈ってます。

大丈夫。


うちのお雛様がついてるから!!




……や、馬鹿にしちゃ駄目ですよ??

昨日の日記参照ですが、
烏帽子を被せるのが面倒で(矢を持ったおじいちゃん辺りめんどい)、
しばらく被せてなかったんですが、
被せた当日に2件目の合格通知がきたんで、何だかんだでうちのは効く。

まぁあんまついてて欲しくないとか、
そういった個人的な感想は当社は受け付けません。ぴー(電話音)


------------------------


思わぬ所で自分の大学入試は終わりを告げたので、
もう懐かしさばっかり感じますが…とりあえず電話するの緊張するなぁ。

4日ぐらい前に電話した時に「もしもの時は慰めてね」とか言われたんですが、
多分慰められない。

もう重い雰囲気を一掃したくて、とりあえず訳の分からない話題を、
ベラベラ話していると思われ…フフ。


……

相談相手としちゃ最悪な子を選んだな、友よ。



これでも昔はカウンセラー目指してた…death

何も無い世界。 

March 03 [Sat], 2007, 23:40
今日はひな祭りですねえ、ュウです
ちゃんとお雛様、今年は飾りました。


ここ数年飾っていなくて、親がお雛様の呪いを恐れたため、
2月10日というあまりに早すぎるんじゃないかと思うぐらいの時期に、
受験合格も祈願して、しっかり烏帽子も被せて飾りました。

…というより、受験から帰ってきたら飾ってありました。
和室を占拠する彼ら。
やつらの烏帽子、いちいちヒモを結ぶのがめんどうでいかんとです。

ちなみに飾った次の日、受験合格1校目の知らせが。
…皆さんちゃんと飾るべきかもよ。

やけにお内裏さまが微笑んでるように見えるのは、別の話です。


-------------------------


今日は任天堂のDSが欲しくて、うろうろ電気屋巡りをしてました。
「英語漬け」をやると見せかけ、「逆転裁判」がやってみたかったのだ。

でもこのゲーム(逆転裁判)、弁護士さんになりきって実際に
「異議あり!」
って叫ぶみたいなんだけど、
部屋から突然「異議あり!」って聞こえて来た時の、
親の反応をぜひみてみたいw

びっくりするでしょうね。
娘が突然独り言で「異議あり!」だからね。
受験ストレスで今更おかしくなったかと思われたらおもしれー(*´∀`*)


ちなみに肝心のDS本体がなけりゃあゲームは出来ない。
3件くらい行ったけど、全然入荷の話もなかった。
中古とかならあるんだけど(しかもガラスケースに重大に飾られている)、
新品より3000円くらい値段が高いってどうよこれ。

まだまだ品不足なところもけっこうあるのね、と痛感。
仕方ないんで、楽天とかで探してみます。
20000円くらいまでなら許せる。

うん、許しちゃう。

目に一杯水を溜めてでも、拳に余計な力が入っていようとも。


まぁ何故ここまで欲しいのかと言われると、
今実際時間がけっこうあるので、暇つぶしもかねてです。
あと旅行に11日から行ってくるので、その暇つぶし。
だから早く欲しいのさ…!!あれ…なんだろうこの目から出てくる水…。


でも逆転裁判買ったら…


飛行機の中で「異議あり!」と叫ぶわたしがもれなく見られます。



きっとゲーム中のわたしの表情は真剣そのもの

何だかんだで今一瞬。 

March 02 [Fri], 2007, 23:18
最近ダースにはまってますュウでございます

赤と白どっちも好き。
CMの松下奈緒さんも好き。
でも食い過ぎると……ヒイィ゜。・(ノД`)・゜ですんで、要注意。
入学式までにはもうちょい落とさなきゃなぁ…鬱だぜ(´・ω・`)


*********


あ、みんな明日はJ開幕だね!!
そろそろマリノスに期待しちゃいけないような気すらしてきたよ…??
みんな忘れずにスカパー!入っとけよ

しかし「すかぱー」で変換したら「スカパー!」になったことにびっくりしたぜ。
「!」まで必要だったのか。
やるな俺のパソ…見直したぜ。


*********


生協に物件の条件希望を書いてFAXしたら、
今日オススメ物件が5、6件FAXで届いたんで、
ふーんへぇーと思いながら見てたんですが、
いまいち紙だけじゃあ現実感湧かないですねえ

オートロックとか絶対鍵忘れて外出しそうな子なんで、
逆にュウの場合は危険と考えていいです。
いい年して閉め出されるとかちょっと照れるな。フフ。


そして昨日入学式のご案内がきたので、それを眺めてたら、


……

入ってすぐ英語のテストあるよエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


もう自分の中で受験は終了してるため、
英語はおろか他の教科も全く勉強してませんよ!!(やけ)

まだ課題とか出てたほうが良かった…ぐす。
なんか課題のほうが休みを有意義に過ごした感が出ますよね??
ノートとか完成品があるから、目に見えた感じで。

テストとかぼんやりした範囲で言われてもやる気起きねぇ…。
もうポンコツ化してます。



…テストはもう飽きました。


…テストに飽きたとかちょっと格好良いな(!!)




きっと一度は言ってみたい言葉ランキング上位だ!!

惑わされるな、でも前ばかりも向くな。 

March 01 [Thu], 2007, 19:03
3月は毎日更新できるといいなーュウです
有言不実行にならないよう頑張るお播(・ω・*)


生協にアパートの物件の資料要請用紙をFAXしてみました。
いい物件あるといいな。
ないと夏くらいまで待たなきゃならなくなるんで、あることを願う!!


********


ちょっといつもの道には今日は行く気がしなかったので、(※昨日の日記参照)
ドーナツの匂いとか嗅いだりしながら牛乳(低脂肪乳)を買ってきました。

最近お腹がすいたらココア、が自分の中では定則化してまして、
今まではずっとお湯で飲んでたんですよ。
でもちょっと前、ホットミルクで飲んだらすごくおいしくて、
ホットミルクでそれ以来ココア飲んでます。

お腹もけっこうふくれますし、オススメ。
ローカロリーの甘いココア粉末ならカロリーもそんないかないですよ。

これ読んでて飲みたくなった人絶対居ると思う
まぁ牛乳自体カロリー高いんですが、カルシウム摂りがてら飲んでます。


昔は1日1パック飲むほど牛乳大好きだったのに、
成長すると案外飲まないんですよねぇ。

自分では大人になったなぁとか実感はないけど、
やっぱり20歳になったりすると違うのだろうか


Jリーグも自分と同じ年頃の選手たちが入団するようになって、
そのうちチームの主力とかになったりするんでしょうね。

…それで改めて自分の年齢再確認する子です。
わたしサッカー好き子です。フフ。



女性に年聞くなんて失礼なッエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


深い深い世界へ。 

February 28 [Wed], 2007, 22:31
今日もフレンドと長電話したュウです


電話中に突然携帯から「ガシャーキキキィ!」とかいう、
車が急停車した音が聞こえて、フレンドが轢かれたのかとびっくりしました。
その後普通に電話かかってきて、どこにいるのか尋ねたら、

「今??めっちゃ家に居るけど何で??」

とのお返事が。
フレンドの家で一体何が起こったのか、いまいちミステリーである。


********


今日はまたまた散歩に行って参りました。

うちの近くには片道30分くらいのちょっとした小道があります。
●●大学の敷地がどーんと近くに広がっていて、
季節を感じられるとてもとても良い散歩コースです。

いつもそこを大体2周して帰ってくるんですが、
今日も同じようにルンルン歩いていました。

おばちゃん(not知り合い)とすれ違う。


おばちゃん「こんにちは」
ュウ「こんにちはー」
おばちゃん「寒いねぇ」
ュウ「あー、風強いですよねぇ」


ここまでは普通の会話。


おばちゃん「ここの道、2、3日前に変質者が出たらしいよ」
ュウ「えぇー本当ですか!!」


そういえば確かに殺人事件とかもあったよなぁ。
でもけっこう人通り多いし、行けばたいてい3、4人くらいは歩いている。
見通しも悪くないし。

でもどんな変質者なのか気になったので、聞いてみた。


ュウ「どんな人だったんですか??」
おばちゃん「なんか“●●大学はどこですか”って聞いてくるらしいよ」





……

つい2日ほど前に自分もその人、会いましたけど。


でも別に普通の人だったような…。
確かにこんな小道に迷い込むなんて気の毒に…とかは思いましたけど。
というより、ただ道を聞いてきただけなら別に変質者でも何でもない。
普通の人である。


ュウ「…あー、その人、会いました…。でも普通の人でしたよ?」
おばちゃん「でもなんか自分のもの見せてくるらしいよ。車内から。


……Σ(●゚д゚●)

全然知らなかった。
その人の顔しか見詰めてなかったから、気付かなかったよ…。
別にそんなとこ見もしなかったよ!!
あ、顔が格好良かったとかじゃ全然ないっすよ??w

確かに大学への道を教えたあと、
何も言わずに何故かじっとしばらく見詰められたから、

「大丈夫ですか?(※満面の笑み)」とか気遣っちゃったよ!!

変質者だったのかよ、オイ!!゜。・(ノД`)・゜

変質者に優しいひと、わたし。(もうどうにでもなれや)


もう自分の鈍感さ加減に逆にうけました。
確かに今思い返すと怪しい人だったような気もします。
じぶん変質者に会ってたんかい、とか思って爆笑ですよ。


あ、このネタで本日は終わりです。
受験も一段落、明日から3月ですね。
そのうち気が向いたら、
他の浪人生の方のブログのように、受験結果でも晒せたら良いですね。



あくまでュウは気まぐれだ!!気を付けろ!!

時にはそれしか考えられないけれど。 

February 27 [Tue], 2007, 23:57
こんばんは、不思議の国の大豆、ュウです。

…って何このテンション!!(゚ω゚ノ)ノ

ちなみに「アリス」と「大豆」は母音全部一緒です。
ュウの特技は母音が同じモノを発見すること。
あってもなくてもどうでもいい特技ですが、特技です。


********


ブログ移転しようーって思いつつ、
いつ明確に移転しようとか全然考えてなかったりします…。
区切りのいいところで3月か4月??

でもとりあえず大学入るまでは、浪人生の身分なんだろうけど……。
だから一応まだ学生ブログランキングは、
浪人生のカテゴリーに駐在してます。
いつみんなは移行するのか…。

まぁ基本気まぐれ子なんで、気が向いたら移転します。
地の果てまで追っかけてくれる人は、ついてきてねー。


********


そして今日は大事な親友と電話で数ヶ月ぶりに話しました。
久々すぎて最初は何から話せばいいか分からないくらいに、
嬉しさと混乱がいっきに押し寄せてきました…(*´∀`*)

それから2時間くらいずっとしゃべり続けて、
(何せ約10ヶ月ぶりにまともに話した)
すっかり充電されました播(・ω・*)

春になったらいっぱいみんなに会いたいなぁー。
この1年は人に会うのをセーブしてたんで、
春になったら新しいトレンチコートでも買って、みんなとデートしたいです。

うわ、自分で言って照れてるよこの子!!



……



前雑誌で見たrichのピンクのバルキーニットに色合いは似てる、カーディガン。
ざっくり編みで、案外暖かい愛しいヤツ。

わたくしの写真センスの無さ(NASA/変換ミス!)が災いして、
全然かわいく見えないですが、実物は非常にかわいいです!!(必死)

昔から何故かフード好き子で、
フード付きのちびダッフルとかこの冬はハマりすぎてました。
でもフードよりかっちりした襟つきスタイルのほうが、
周囲からは好評なんでたいていかっちりブーツインでしたが…。

やっぱりファッションは自己流がいいね!!(きらーん)

…ちなみにローマ字変換を愛用してる方は、
「自己流」と打つときに「自己中」と打ち間違えないよう注意。
rとtは隣り合わせにあるもんです。


やっぱりファッションは自己中がいいね!!(ぎらーん)

なんだ自己中ファッションって。
きっと人の目に優しくない蛍光イエローの服とかなんだ。
そして激しく自己主張しすぎる感じの…




……どうでもいいや\(^0^)/



たまには人生諦めも肝心


信じてる、信じてない。 

February 26 [Mon], 2007, 18:56
100円ショップの鏡って曲がってません??ュウです
なんか縦横で映りが全然違うw


わたくし最近はRED PEPPERのバギーばっか履いてます。
腰ばき楽だし、刺繍がすごいお気に入り
下のはセミバギーのR934型……セミバギーもかわいい!!


ちょっぴりお安めに購入できるので、
楽天のとあるショップで買ったんですが(それでも1万円以上でしたが)、
「いっぱい履いてあげてくださいね♪」とメッセージまでついてて、
なんだかお気に入りの一本なんだよね

お店に限らず、こういうさり気ない心配りのある人って大好き。
浪人してから、前以上に周囲を観察することを覚えましたが、
心配りってやっぱ大事なんだなぁーって相変わらず思います。

もちろん自分もまだまだ人間なんだけどね(*´∀`*)


*******


そして私は自分を励ましたり、奮い立たせたい時にはメモにメッセージを書きます。

中には明日やることメモもありますが、
たいていは自分へのメッセージが主ですね。

机の前には「現役がなんぼじゃ!」とか貼ってあります



字汚いですが、
一応全部のメモは気合い注入のため筆ペンで書くのがポイント

あと「センター試験まであと何日?」とか「自分に甘えてんじゃねぇ!」とか。
中には「やる気がねぇんなら死んじまえ」とかもあります。

今改めて見るとちょっぴり恥ずかしいうえに、
なんか過激だなぁーとか思いますが、
何だかんだいってこのメモを見ながら勉強してましたし、
いっぱい励まされたし、やる気も奮い立ったと思います。

これから受験生になる皆さんもぜひお試しあれ



きょうはいいはなしばっかだ。ぐっじょぶおれ!

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kirsten Terry
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2007年12月18日)
アイコン画像ぴよ
» 眩暈するくらいのもの。 (2007年02月14日)
アイコン画像朱羅
» どんな風にしたって、ついてくる。 (2007年02月03日)
アイコン画像しゅら
» バトン1 (2007年01月30日)
アイコン画像biker patches wholesale
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2007年01月01日)
アイコン画像braun electric shaver parts
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2006年12月30日)
アイコン画像last minute christmas gifts
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2006年12月30日)
アイコン画像funpic.com
» だれだって、はじめてはこわいんだ。 (2006年12月29日)
アイコン画像ュウ→朱羅チャン
» ●もしもバトン● (2006年12月24日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xpinkspiderx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる