感覚がおかしくなってきたかな?働き盛りです。

September 28 [Wed], 2011, 5:51
朝の弁当は土日祝が休み。新聞は祝は朝刊のみ。明日は全部休みにしてるから、今日は昼バイトを夜も入れて朝刊10時22時。休憩は3時間もあるけど、朝刊後に寝れる夕刊がないだけで今日は楽に感じてる自分がいるや弁当あると朝刊は急がなあかんし、夕刊あると昼バイトをできるだけ時間通りに終わらせなあかんし、仕込みがまともにできる人間がおらんからだいたいギリギリまでやるから新聞店までの移動はかなり焦りながら飛ばしてますやから今日は朝刊のんびり、朝刊後寝hメル友れる、バイトも時間には追われない。明日は朝刊ないから家帰っても寝なあかんにはならんから凄い幸せでも休憩除いて12時間労働や飲食店の社員は労働時間がやたら長いからよく社員に言うのですが、和食の世界じゃあ評判の悪いので有名な朝バイトのお店の若手社員にやらされてると思ったらしんどいから、目標持ってやったるぞ思って仕事すると結構楽やでと。すると僕は2日連続18時間なんですよと。2日だけやんけすると料理長が若手社員に凄いこと言いました。休みたいと考えるから辛いんだよ。休みはないと思ってたら突然17時とかであがれることになったら凄いハッピーに感じるぞと。その場で僕以外の人は絶句してましたが、今日がまさに僕がその状態ですね体を壊しては意味がないので体調管理は徹底してますが、物は考えようですよね。多くの人はあまりできないようですが、どんな仕事でも嫌々やるのとやり甲斐を見けてやるのでは結果出来栄えなどが違ってきますよね。あと、やってる本人の輝きが違ってきますよねそしたら周りの対応も良くなってくし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xpagpfknul
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xpagpfknul/index1_0.rdf