伊予市トライアスロン大会 in ふたみ☆

August 11 [Sat], 2012, 21:24
85日に愛媛県の伊予市双海町で開催された伊予市トライアスロン大会inふたみ。
この記念すべき第1回大会に今回は選手としてではなく、司会MCとして参加をさせていただきました※今回の会場MC陣左からフリーアナウンサーの増原安希子さんパーソナリティーDJの井坂彰さんお嬢さんねこむらあとはテレビ番組用にテレビ愛媛の久保田夏菜アナと元日本食研コーチの陶山さん。
僕の担当は前夜祭の司会と、大会当日の会場でのサブMC。
まず前日の受付会場でウォームアップがてら掛け合い。
最初は緊張しましたが、すぐにリラックスできました夕方からの前夜祭ではお嬢さんがパートナー。
式典の進行などはお嬢さんがきっちり務めてくれたので、僕の出番はもっぱらアワードパーティーでのフリートーク。
お嬢さんがうまくリードしてくれたおかげで、緊張もせず、とても話しやすかったです。
参加者の方が聞きやすかったかどうかは抽選会では双海の夕日がキレイでしたね見る余裕なかったですけどそして大会当日。
パートナーはフリーアナウンサーの増原ちゃん5年ぶりの再会でしたメインMCのお嬢さん、井坂さんがトップ選手を追って移動するので、その後の会場での実況MCを任されていましたヘッドマイクをセットしつつ段取り確認。
いよいよ本番本当なら色んな選手の名前を呼んであげたかったのですが、我々の手元には選手リストもなかったため、この日ももっぱらフリートークを中心に。
マイクもハンドマイクだったら観客の方との掛け合いができたんですけどね残念でしたなのでMCはトライスロン初観戦の増原さんに、いろんな見所やポイントを解説するイメージで、会場にいる観客の皆さんにも同じようにトライアスロンの魅力を理解してもらえれば、という趣旨で。
増原さんとは以前からの知り合いだったので、こちらも気兼ねなく話しやすかったですそれにしてもバイク終わった段階で、仲間が上位独占してたもんだからテンション上がった1位久保さん、2位けんちゃん、3位のんちさん、4位hamaouくんと、連続して帰って来た時には鳥肌が立ちましたよ実況にも熱が入ります身内よりの解説にならないように苦労しました笑その後も続々とやってくる仲間に心の中で声援を送りながら、そして話し続け、バイクトランジションで最後の1人まで見送って、大会当日の僕はお役御免。
あっという間でしたまぁ、実際に大会MCやってみて思ったのは、やっぱ喋りのプロは違うなってこと笑井坂さんも久保田アナも増原ちゃんもお嬢さんも、言葉が的確でなにより淀みがないそしてまる1日しゃべりっぱなしでも声枯れてない僕なんて風邪って言われるくらいガラガラになったのにしかしここはトライアスロン大会トライアスロンの知識と熱意だけは負けませんよとばかりに思う存分、話をさ副業 おすすめせてもらいましたあ、だから声枯れたのかこの大会でトライアスロンの魅力を再認識できました。
速い人も制限時間ギリギリの人も、誰一人諦めない。
全員がそれぞれの状況の中で自分の限界に挑戦していましたやはりトライアスロンは挑戦のスポーツなんですねお嬢さん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました参加された選手の皆さん、応援に駆けつけたみなさん、おつかれさまでした来年の第2回大会が楽しみですその時、僕は選手かなそれともまた笑ブログにも書いてます。
こちらはちょっと内容変えて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xozl2clc0y
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xozl2clc0y/index1_0.rdf