お知らせ 

January 15 [Tue], 2008, 21:42
特に深い理由もありませんが・・


気分一新、お引越しすることにしました。



新しいページを知りたいなんていう方は、お知らせください


We are the champions!! 

December 01 [Sat], 2007, 17:53
誰がこんな結末思い描いていただろう。







いや・・
鹿サポーターは、私は

こうなることを、ただひたすら信じていた。

(忘れてるかもしれないけど、、、地味に密かに
今年も心はアントラーズとともにだよ!)



劇的、ドラマティックな逆転優勝達成!
ずいぶん足踏みしたけど、★10個め(10冠)獲得。





やったぁ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
うれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2007年はキミ()といい満男()といい・・・・


最後にきての大逆転劇。
これ以上のものはない。

ファン(サポーター)冥利につきるってもんだ。


無理だとは思わずあきらめず
勝利だけを信じて戦ってきた結果がコレだよ。


神は自分の中にいるんだね。




それにしても
長い戦いを終えて、重圧から開放された勝者は
素晴らしくいい顔をしている。
やわらかくて、子供のようなキラキラした顔。


そして、私は大号泣のキタナイ顔。。(笑)



ほんと、最高のシーズンだった(JもF1も)。



今年のキーワードは 逆転 か?!
(そして、ラッキーカラーは赤!??笑)


だったら、赤い洋服を着て私も大逆転を果たすか。

(んっ!?何に勝つんだ???)

GODIVAつながり 

November 20 [Tue], 2007, 22:37
3週間のvacationを終えて、ボスが戻ってきた。


といっても、途中5日間くらいは仕事だったから
実質2週間ちょっとなんだけど。



今回はたまたま、私のvacationも同じときに重なり

しかも、ボス→ネバダ、私→バンクーバーと


同じ大陸のしかも、意外と近くにいたのね(笑)




ボスが3週間不在だったら、じゃあ私も3週間〜♪

といきたいところだけど・・


何が哀しいって・・・この日本社会
私のような下っ端が、そんな長期休暇をとれるはずもなく・・・

他にもサポートしているボスやチームがあるわけで


おとなしく帰ってきて、お仕事してましたよ。。


で、ボス休暇明けの昨日の朝、お土産をいただきました♪


“ほんとつまらないものだけど・・・” なんて言ってたけど

袋を開けてみると




GODIVAのチョコレート・スプレッド <へーゼルナッツ>



これのどこが、つならないものですか〜〜〜!!?!?!?
ズキューーンだよ



GODIVAといえば




De' Longhi's 

November 18 [Sun], 2007, 15:48
数週間前のある土曜の夜のこと。


birthday dinner in Tokyo

(birthday dinner in Vancouver は、写真を撮ってないので
ここでは披露せず。。記録より記憶に残すことを優先させることもある。)







友達のMちゃんが企画&ご招待してくれて、行ってきたのは


De' Longhi's TOKYO


コーヒーマシンなどで有名なあのイタリアのデロンギが
イタリアの文化を楽しんでもらおうと
9月にオープンさせたレストラン&ショールーム。






オレンジがメインカラーになっていて
お菓子をイメージしたというシャンデリアがあり
クロスの白とイス・ソファの黒がアクセントになっていて


洗練されていて、それでいてかなり落ち着く空間。


ここを訪れてから、かなりオレンジに惹かれるようになった。
(今まではピンク一辺倒だったけどね。ピンクは→愛に飢えている人が欲する色なんだよ。。笑)






お料理はというと




もうすべて、Mちゃんのリードにまかせていただいた
PALLADIOというディナーのコース(前菜・地鶏の燻製サラダ仕立て・パスタ・メイン・デザート)


美味しそうでしょー
美味しいのよ


やっぱり大好きイタリアン
毎日イタリアンでもOKなくらい、私はイタリアンが大好き




店内ではピアノの生演奏があり


途中、♪Happy birthday〜♪ が流れてきた。
あっ、誰かお誕生日なんだ〜〜〜って思ってたら


キャンドルのついたお皿が運ばれてきたのは

・・・私。



ここでもやられました。サプライズ




そんなわけで、とてもステキな夜になったことは言うまでもなく。

tokyoだって、なかなかいいものだよ。



Mちゃん、本当にありがとう!!!!!!!あ〜んど、ごちそうさまでした。



今度は是非ランチにも行ってみたいし
バールのブルスケッタランチも気になる。


というわけで、みなさまもぜひ代官山まで行ってみてね〜

点いちゃったよ。。 

November 16 [Fri], 2007, 23:13
ついに、きちゃったよ。
とうとう点いちゃったよ。。
会社の前の某○○通りの並木に。。。


そうクリスマスのライティング。。。




アタシ、この季節キライ。




ここがロブソン(カナダはバンクーバーの、銀座にあたるような通り。いや、銀座は言いすぎか・・。)
だったら、どんなにいいことか。





そうですよ〜未だに隠れバンクーバーシックなわけなのです。(んっ隠れてないかー)

チームのみんながだぁ〜れもいない暖かな午後
「行ってらっしゃぁ〜い」「楽しんできてね〜〜」とみんなに見送られて空港に向かった
同じく金曜の午後のことを思い出した。


あれから3週間経っちゃったのね。早いわ。
3週間がこんなに早いんだったら、3ヶ月も3年も(実際には2年と2ヶ月)も早いはず!
と自分に言い聞かせてみる。




バンクーバーに留学を考えているという、友達の友達に
えらそうに“バンクーバー情報を提供する夕べ”なるものもあった今宵。。
火に油だわ。。。



もうこうなったら、しょうがない。
移住するよー 申請しちゃうよーーー


と意を決してみるも・・・
実際審査にとりかかってもらえるまでに2年?3年??

えっ、そんなんじゃオリンピックに間に合わないじゃんッ


どないせえっちゅうねん。。


まっ、それでも何もしないよりは、とフランス語のお勉強用のテキストを買ってきた。
フランス語挫折歴、すでに3、4回。今度こそ、人生懸ってたら負けずにできるかも。
フィン語なんてやってる場合じゃないのかしら。




偏頭痛の激しい中、ココロの中にあること
どばーっと書いてみたら、何が何だかわからなくなってしまった。
幕の内弁当状態ね。。



どーでもいい、greenmonsterの戯言でした。終わり。

どうしても・・できないこと・・・ 

November 15 [Thu], 2007, 22:39
“あ〜〜、野菜が食べたい〜〜〜” “カラダにいいものが食べたい!!”と
カラダが求めてるときに駆け込むお店のひとつが― Meal Muji


開放感たっぷりの高い天井、目に優しいウッディな家具と緑。。
平日のしかも昼休みの1時間とは思えない、安らかな時間の過ごせる私のとっておき。




このMeal Muji、どういうわけかbaby連れの若いママたちの利用率が非常に高い。

今どき・・なんてコトバを使っていいのかわからないけど
オシャレでオーガニックやLOHASな生活を心がけているようなママたちの宝庫。





夢を実現させるためには願うことから。
イメージすることから。
思い描き続けていれば、それはやがて現実になる。
・・・なんていうけれど
この妄想の得意な私なのに、まったくといっていいほどイメージできないもの。


―それが、こういうママの姿。



自分が誰か大切なひとと一緒に生きていくことや
例えば、自分の結婚式(相手の顔まで見えなかったとしても)なんかは
容易にイメージできる。


子どもがキライとか欲しくないとか、そんなわけではもちろんない。
(いなくても、まあいいかもしれないけど。。)




けど・・・どうしても・・・・こんな風に・・・・
Meal Mujiで子どもを連れている私
ベビーカーを押して、東京の街を歩いてる私
ママ友達とランチしてる私
お受験がどうのこうのと悩んでいる私






何年後かに、自分がそうなっている姿というのが想像できない。。。




・・・ってことは、あれ?!
やっぱり結婚できないってこと???


むむむ。。。



それとも・・・・。




babiesの泣き声がこだまする中、そんなことを考えながらいただいた本日のランチ↓



¥1,030也 チャリーン

<急募>island style christmas 

November 13 [Tue], 2007, 22:43
会社の友達が、最近 タヒチアン・ダンス を習ってます



で、そのクラスの?

いや、、その先生主催のステージが


12月2日(日)18:00〜

西日暮里のスパニッシュ・レストランでありまする。

(タヒチアン・ダンスなのに、スパニッシュ・レストラン???という突っ込みはなしでw)



2dishes + 2drinkで¥6000と


チケット代もクリスマス価格なんだけど・・・



誰か行きませんかぁ〜!?







以上、宣伝終わり




Q&A 答えましょー 

November 12 [Mon], 2007, 0:10
mixiでもらってきちゃった。。

いつもならスルーしてるけど・・
今日は(勝手に)友情を記念してやりましょー。


□■ルール■□
タイトルは『マイミクさん、整理します』で。
見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!

(…との事です。) ・・・ここはmixi日記じゃないので、ルールは無視で(笑)





魔法が解けた。。 

November 07 [Wed], 2007, 20:19



28Fのアタシのお家からの眺め。


(この写真じゃ、全然伝わらないと思うけど・・)

それはそれはスバラシク、宝石箱のような夜景を毎日堪能



バンクーバーの夜景ってこんなにキレイだったんだねー




ズットココニ住ンデテイイデスカ??






0時の鐘が鳴って


アタシの手元に残ったのは―




Go! Canucks Go! 

November 06 [Tue], 2007, 20:32



カナダ+ホッキー+ビール+   



サイコーーーー!!!!!






でも・・・負けた。。
絶対誤審。アタシタチのover time を返せ。。
P R
■プロフィール■
★名前★ greenmonster(♀)
★生息地★東京
★性格★かなりのマイペース♪ 楽天家
★好物★旅・スポーツ全般 (特にホッケー、サッカー、F1)・映画・ピンク・キラキラしてるもの・スタバ・チーズ・地図・夜景・桜・飛行機・空港・Mr.Children・満男・kimi・千鳥・笑い飯・ますだおかだ・カナダ・IKEA・世界遺産・神社・パワースポット・おみくじ・アボカド・NY・パリ・ベルリン・インテリア・カフェ・ぺんぎん・ジンベエザメ・チンパンジー・ローズの香り・キャンドル
★怖いもの★火・階段の下り・風の音・夜の海
★最近はまっていること★フィンランド・フィンランド語
★今年の旅計画★@バンクーバーA北欧BハワイC香港・マカオD沖縄
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像セリ犬です
» お知らせ (2008年01月17日)
アイコン画像BlogPetのkimi
» We are the champions!! (2007年12月19日)
アイコン画像greenmonster
» We are the champions!! (2007年12月05日)
アイコン画像BlogPetのkimi
» GODIVAつながり (2007年12月03日)
アイコン画像あや
» We are the champions!! (2007年12月02日)
アイコン画像from e.
» We are the champions!! (2007年12月02日)
アイコン画像BlogPetのkimi
» 点いちゃったよ。。 (2007年11月26日)
アイコン画像あや
» GODIVAつながり (2007年11月21日)
アイコン画像greenmonster
» De' Longhi's (2007年11月20日)
アイコン画像あすか
» De' Longhi's (2007年11月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/xoxofromtyo/index1_0.rdf